『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

何かと苦しむ 

2009/03/28
Sat. 19:53

さて、前回の記事では月光酒場のアガンゾを倒しました。


取り敢えず、これで大きく一段落しましたが・・・まだ月光酒場の騒動は終わっていません。


というか、ボスがまだ終わっていません(・ω・`)


ちなみに、ボスは喧嘩屋のようなAPCだそうです。喧嘩屋なんて決闘した覚えが全然無いので、喧嘩屋自体が強いかどうか知りませんが、遂行しないわけにも行かないので行きました。
ScreenShot00122.jpg
道中は然程苦労もせずに突破。相変わらずクレイジー・ジャンクに悩まされましたが、結局フーリオも出現せず、まぁ要は順当に突破しました。HPとMPが風前の灯であったとかいうのはご愛嬌。いつものことだぜ・・・(´・ω・)


さて、そんなわけでボス戦に突入。


なのですが、
ScreenShot00123.jpg
マウント痛い。やめて。本当にやめて。変に動き回らないで。大人しくNグレ喰らってBBQ喰らってナパ浴びて。頼むから。痛いから。


そんな散々の苦しみの末、
ScreenShot00124.jpg
撃破しました。ちなみに、コインはたっぷり3枚使用させていただきました。アガンゾは1枚で攻略できたのに。
途中からHA化する長三郎ですが、BBQが嵌まらないので痛い・・・更に言うならフラグレ→灼熱でもイマイチ拘束できないので痛い。大麻相手に決闘するときもそうだけど、こういうときにフリグレって役に立つのかな・・・俺は1しか振っていないので恩恵を受けれないわけですが。


・・・と、書きましたが。


どうやら、右端の机の辺りは安全圏であるとか無いとか。更に言うなら、そこに長三郎を押し込むと何もしなくなるとか。つまりHA化の前に誘導して押し込むと・・・


いや、もう行きたくありません(´・ω・`)


苦しんだわけですが、エピクエは終わりました。
ScreenShot00125.jpg
何やら来ていました。誰だい、『アガンゾ、もの申す』って。
ScreenShot00126.jpg
内容は無駄にストーリー性を発揮していました。いやぁ、といってもブワンガのエピクエが終了していないのでイマイチ繋がっていないんですけどね(・ω・`)


そして支給コイン5枚を全て消費し、コイン無しで何か出来るかと心臓に行こうと思ったら、
コピー ~ ScreenShot00127
何やらささやきが来ました。内容は見ての通り。リクとか強くて重くて苦労したDなんだけど・・・


とか思いながら結局やる自分は何ですか。
コピー ~ ScreenShot00128
さて、道中でもう辛い。自爆兵を上手く出さないように攻略する方法は何となく分かっているので、致命的なダメは受けませんが。ただ、時間がかかる・・・


ボスは更に、というか遥かに辛い。まず重い。次にリク+リムリムなので攻撃に集中できない。重くて回避もままなっていないとは言いますが。リムリムが倒れればあとは消化試合に等しいんですけど・・・(´・ω・`)

ちなみに2回目に生き残って貰ったら、リムリムの相手をしてくれていて非常に楽でした。しかし、リムリムは本当に面倒だなぁ・・・(・ω・`)
コピー ~ ScreenShot00129
ちなみに報酬はリクM×2の相場は愚か、何処の養殖の報酬相場も知らないので30kと言ってみたら何故か値上げされました。
最初は50kにしようと思っていたんだよ?でも高すぎる気がするから40kにしたんだよ?でもそれでも高い気がするから30kにしたんだよ?それがこの様。無知ですとも・・・


いやまぁ、それはさておいて。
ScreenShot00131.jpg
ギルドに加入しました。ラグスペ歓迎のギルド『キルケ』。言うまでも無く、自身がラグスペなので選んだわけですが。ちなみに、ギルドHPが相変わらず潰れたままなので直接ささしましたよ。存在自体は実は結構前から知っていたわけですが・・・


ちなみに、この直後マグマに誘われ3人で行ってました。が、この3人という数字は既にスペとしてのキャパシティを凌駕しているので・・・凄くラグってました。一体何をしたんでしょうか。取り敢えず、フラグレと交差をしていたので攻撃は当たっていると思いますが、マトモに通常もできませんでしたよ。
端っこに寄ってゴルゴすれば微妙にPTに参加している気分になれますが・・・知ってるか?ニルスナってラグってるとstuckとか範囲外とか関係なく当たらないんだぜ・・・?(´・ω・`)


どう頑張っても4人PTや複数で塔登るのは出来そうに無いねぇ・・・PTだと敵が居る関係で2人でも幾分ラグが発生しているし、決闘では1:1が限界。アラドには不向きな低スペだなぁ・・・ソロ暮らしも1つの道ですが、複数人でクリアのクエだったり、極端に難しいところなどは困る・・・

何にせよ、当分はソロ活動となります。どうしようもないね(`・ω・´)

[edit]

page top

クエ遂行の旅~vsアガンゾ 

2009/03/23
Mon. 02:01

今回はクエスト遂行。基本的に、クエをしているとレベルが勝手に上がるとも言いますが・・・ただ、45までの数レベルはシャロK限定で上げたので、クエが幾らか未完になっていたので・・・


まずはリク倒し。リムリムだけ倒してしまえばあとはもう余裕。それまではニルスナをしてパニやBBQでリムリムを集中攻撃して・・・クール終了と共にゴルゴ!なんてゴリ押し。ゴルゴいいよゴルゴ。
ScreenShot00108.jpg
リククエ終了。道中のゴブリンも結構辛いだけに、難しい・・・しかし、シャイロックの投石車の木材破片クエが出ない。どうやら、season2以前のクエ遂行状態の関係で出ないようで・・・木材破片無駄になる(´・ω・`)


そして、こちらも長らく放置していた酒場クエを遂行に。ちなみに、インファの所で相当苦戦しました(・ω・`)
ScreenShot00109.jpg
フーリオさんから閃貰いました。痛いけどかっけぇ(´・ω・`)
ScreenShot00110.jpg
でも結局コイン使用せずに撃破。陣を避けてグレやジャック・BBQをすればコンボ始動は容易いので楽だね(`・ω・´)


以前行って途中で力尽きた影にも行ってみました。
ScreenShot00111.jpg
道中は割と余裕を持って進めた。コインも使わなかった。ニルスナは敵が多い場所や封印の石MAPで使うだけでも充分だね。


ま、最初の方は下級精霊だけなので地道に行けば倒せます(´・ω・)


というわけで、サヨン。しかし、彼を見ると『投擲のみで鬼退治』動画を思い出すなぁ・・・まぁそれはさておき、フーリオに圧勝したので、油断してました。


本当に油断してました。
ScreenShot00112.jpg
まさかBOSSだけでコイン2枚使うなんて思わなかったよ・・・(´・ω・`)


ちなみに死因は、サヨンが全然浮かなかったこと。NグレからBBQと行こうと思ったら当たらず、あたふたしてたら相手が起き上がって、すとーんしゃわぁー!こちらがダウンから立ち上がったところで鬼切りを被せられてアッサリ死んだ時は哀しくなったなぁ・・・(´・ω・)


やはり影はNであんな様なので、まだ無理だ。というわけで、マグマE。
ScreenShot00113.jpg
1回でイベント支給分のコイン5枚使いました・・・PSが欲しい(´・ω・`)


というかマグマちょっと重いんだよなぁ。言い訳ですが・・・


影も駄目だマグマも駄目だ。SS無いけど天界もやたらと難しい。じゃあどうしよう。
ScreenShot00115.jpg
結論は堕落の殿堂でした。イサドラたんはもう終わっているので、水色ダコの相手をしに行ってあげました。ナパいいよナパ(`・ω・´)


戦闘が終わって、おや・・・?
ScreenShot00116.jpg
どうやって取れって言うんですか。状は結構お金になるから欲しいんだけども・・・(´・ω・`)


さて。ついに題名の本懐。アガンゾさんの顔を拝みに酒場M。
ScreenShot00118.jpg
見えてる!消えてるけど見えてるよ!


いざアガンゾ部屋に入場。
ScreenShot00119.jpg
アガンゾさんかっけえ。渋い。ダンディ。でも、勘違いで覚醒技を振り回したりしていることを考えると・・・いや、なんでもないです(´・ω・`)


ゲージが×12でした。当然、真面目に挑む気なんて更々無いです。開幕ニルスナ。その後もニルスナ。
ScreenShot00120.jpg
ッヤッ!気絶で足止めもしっかりできるので心配なく発動できる。ニルスナは相変わらず高性能。


その後、Qぶっぱで死闘を繰り広げ、
ScreenShot00121.jpg
撃破だぜ(`・ω・´)


覚醒技?使う機会は与えませんでした。攻撃は最大の防御。妨害は最大の防御。アガンゾ戦はコイン1枚と回復数個で行けた(`・ω・´)


支給分コイン+1枚消費していたのでこの時はこれで一旦退却しようと思ったのですが、調子に乗ってフーリオとも一戦まみえました。
ScreenShot00121_20090328192552.jpg
でも結局圧勝。今回は閃も使われなかったし、寧ろ余裕でしたとも(`・ω・´)


何となく感じるものがあったので、スピによるアガンゾ対処法でも書きます。内容は追記に。
-- 続きを読む --

[edit]

page top

最初から題名が思いつかない 

2009/03/15
Sun. 18:05

さて・・・


というわけで、今回から通常の記事が始まります。といっても、途中からだったりするので最早意味不明ですが・・・まぁ、キャラプロフィールとか書くべきという気がするけど、うん面倒くさいから後にしよう。


そんなわけで、


いきなり塔から始まるアラド戦記。
ScreenShot00099.jpg
ゴルゴのお陰で随分とゴリゴリ押し押しができるようになったんだけどねぇ・・・相変わらずの低スペと無PSの所為であっという間に死ぬよ。
20階を突破できたのはこれが初めてだけど・・・黒妖精が一斉に『分隊、整列!』と叫んでくれるものだから耳が壊れるかと思った。
ScreenShot00100.jpg
まぁ、シャロK限定反復の日々も終わったわけでね・・・グロズニーでデシャン倒してみたり。テラコタ欲しいけど何か出来る気がしないぜ(´・ω・`)


とかしつつ競売覗いてみると、
ScreenShot00101.jpg
これは・・・これは欲しいぞ!


でも金足りねぇ(´・ω・)


・・・


そして影いってみたりね。
ScreenShot00102.jpg
クリアできるわけがない。下級精霊だけなら突破できる自信があるけども・・・当然ですかそうですか。


まぁいいやと、クエの消化に走る。
ScreenShot00103.jpg
墓M・・・Nですら死竜から数発被撃するだけでアッサリ死亡する俺だけども、2人PTでどうにか攻略しました。
ラグいから身内PTなわけだが・・・しかしトンデモナイQ消費だったよ。C4を3回ほど、ナパを4回ほど乱発し、ニルスナを緑ネーム4体+1回、更に死竜で4回ほど使ったのでQ消費は20くらい・・・あーうん、辛いよ(´・ω・`)


というわけで、この後天界にいったわけだけども、SS撮ってねぇや。何だろう、一言で言うなら、


放火犯:『燃ーえあーがれーぇ!』


・・・いや、はい。


ダラダラやってたら女銃が来ました。
ScreenShot00104.jpg
作ろうかと思ったけど、序盤のchがトンデモナイことになっているので止めた。必要性もないからねー。オンナーのスピはどうやら空中グレとか出来るみたいだけど、スピにソウルにメカ志望男銃で、これ以上同時進行できねぇぜ(・ω・`)


さて・・・


しかし、やってくれましたNEXON。然程悲観はしていなかったけども・・・これは考え方を転回せざるを得ないぜ。

~概要~

・デスペがゲイボルグ
・BSKがトゥーム
・剣聖がEOK
・ランが黒薔薇
・スピでランカンファイアー
・バクステ286Lv.


参考動画一例・アラド戦記 バグ エクストリームオーバーキルLv223

何やら凄い有様だったようで。要は纏めると、他職のスキルがレベル異常で使えてしまう状況になったということみたい(ただし、銃は銃、鬼は鬼、格は格という括りの中)。


勿論、あっという間に緊急メンテ。
ScreenShot00105.jpg
いやぁ、俺はソウルのSCに入っていた地裂とカーテンが消失していたくらいなので、実質ただメンテ喰らっただけなんだけどね(´・ω・)


しかし、ソウルに異常はあったわけで、スキル欄を確認していたら面白いバグがあったかもしれないのね・・・残念。


その後は割と普通になったので、墓クエを終わらせるために頑張ってました。
ScreenShot00106.jpg
SP+5よりSP+20のほうが売値が安いけど何で?(´・ω・`)


という感じで墓クエは無事全て終了。コインが無くなったら何をすべきか、と塔へと。
ScreenShot00107.jpg
僕ッ娘にやられました。素直にニルスナしてたら余裕で突破できただろうな・・・この辺りでMPが何故か切れて、Nグレで浮かせBBQ灼熱通常CRS通常Cフラ通常、の定番コンボもできなさそうなくらいに枯渇してた。


これならまだいけそうなので、次はもう1階上を目指したいな(`・ω・´)

[edit]

page top

2009-03