『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

ごったに 

2009/04/29
Wed. 14:51

長らく放置してすみませんでした。


原因は・・・文中で言及しましょう。


さて、ホワイトいきました。
ScreenShot00144.jpg
特記するほど難しくないです。ただ、雪人系の攻撃スピードがかなり早いことだけ注意ですかね。


スピなら、後衛を務めるルイの雪球に当たらないように榴弾+弾で充分制圧できます。
幸いにも相手はHA化しないので、文字通り攻撃は最大の防御。回避は、Cバクステ<C榴弾だと思います(´・ω・)

サスクワッチも手強くは無いです。余り近づきすぎると猛スピードで殴ってくるのを念頭において。あと、横軸の盛り上げ攻撃に多段HITすると1kとか持っていかれるのでこれだけは喰らわないよう。
逆に言えば、若干の斜めから榴弾投げて撃ってれば楽勝(`・ω・´)

覚醒レベルも近かったので、ビルに触れようかと思いました。
ScreenShot00145.jpg
幸運にも1回で出ました。ジャミングチップの時と言い、ツイてるね・・・Q価格も馬鹿にならないから嬉しいよ(´・ω・`)

桜バーニングですが、1回だけ参加できました。というか、桜の時期にはほとんどINできませんでしたが・・・(・ω・`)
ScreenShot00146.jpg
47スピ、シャロM。軽い気分で行ったのにEXPはトンデモナイ量で驚きました・・・楽すぎるよ楽すぎるよ(`・ω・´)
ScreenShot00147.jpg
その後、2回ほどビルに行ってみましたが・・・1回目はアッサリ赤ルガルで死亡、2回目は真面目にやりましたがイヴァンで撃沈。飛び火というか、あのダメは辛いよ・・・(´・ω・`)


さて、上記にもある通り、この辺りでIN率が激減も激減するわけですが・・・


理由はただひたすらに重かったからなんですね。普段から1発目のパニは当たらない・ナパはかなりラグるなどの症状は日常茶飯事でしたが。
ただ、この辺りの時期はINしばらくして攻撃を繰り返した後でも、フラ投げて灼熱しているとガクガクガクガクガク
撃っているのは灼熱弾なのにフラの感電を消費できないという異常な重さに。よって、しばらくINはしていませんでした。


・・・


ですが、


2週間ほど前・・・なので、4月中旬ですかね?ゲームガードが変わったらしく、逆に異常なくらいに軽くなっていました。season2の前、もしくは初頭に巻き戻った気分ですね・・・(`・ω・´)
決闘も、まぁできるというレベルに回復しました。1:1なら大抵できます。それでも『重いですね^^;』と言われることがたまにある辺り、中々救いようが無い私のスペですが(´・ω・)


ただ、セリア部屋でボーッとしている時の軽さは半端じゃありません。何年もオンゲーしていますが、裏でIEを開いて調べ物できたのは人生中初めてです・・・
塔も割といけましたよ!具体的に言うと、このPCで30階まで進めました。結果ですか?RSで浮かべられて、落下する最中にデスバイ乗ったHSでHPが半分持っていかあばばばばば


そんな感じで一気にやる気がブーストされたので、
ScreenShot00148.jpg
ホワイトクエ消化に。エピクエは終了しました。
そして何処に注目すべきかというと、PTしたわけですね・・・1部屋目は前半ガクガクガクしていましたし、Q使用の瞬間もラグってましたが。ただ、一応どうにかできる程度ではあります。ワープしていないか不安ですが・・・(´・ω・`)


まぁ、SSにも見えますが・・・組んだ女メカさんが48になりましたが、それ以前に私も48になりました(・ω・`)



ふらっと
ScreenShot00149.jpg
来たぜ!これは来たぜ!(`・ω・´)


覚醒クエ攻略できたらまた更新します。クリアできるかどうかについては・・・あぁ、いや(´・ω・)
スポンサーサイト

[edit]

page top

開いた口は塞がらない 

2009/04/04
Sat. 21:16

どうも(´・ω・`)


何がどうもなのかサッパリ分かりませんが、ハイスペなPCを使える機会が暫くあったので、今回は若干真価を発揮してお送りいたします。


・・・勿論大した真価じゃないですが!


さて、重くて堪らない死亡に行ってみました。
ScreenShot00132.jpg
予想以上にアッサリ30階に到達。普段はスミラの子供とかで重すぎて被撃する・・・(´・ω・`)
ScreenShot00133.jpg
だめだ、乱射には勝てない・・・(´・ω・)


何はともあれ、大幅に記録更新が出来たのでいいとします。
ちなみに、この後2回ほど塔に挑戦しましたが、30階が限界でした。開幕クール・・・


超絶的な軽さを生かして、マグマPTいきました。
ScreenShot00134.jpg
物凄い楽でした。PTの力って凄いよねぇ・・・(´・ω・)
ScreenShot00135.jpg
更にマグマ。あっという間にマグマクエが終わりました。あとはフレイムループ取得だけなんだけど、心臓100個はね・・・(・ω・`)

調子に乗って今度は影PT。
ScreenShot00136.jpg
相手もソウルだけど、こっちのソウルさん素晴らしい・・・ボス開始でサヨンを閃で拘束、後続が追いついて嵌め開始。
10秒くらいで終わるので、C4もナパもニルスナも使う機会が無いのが少し残念なくらい(´・ω・`)


さて、SSはありませんが、軽さを生かして決闘も沢山しました。
まぁ、チームしていたら上空から女スピがグレしてきたりレンの乱射に嵌まったり、散々でした。軽くても初段と1級を行き交いました・・・


まぁ1級に落ちたら初級に行くのですが、楽しいね!力量が似通ってて楽しいね!(´・ω・)
チームよりトナメ楽しいです。BBQから灼熱通常・CRS・Cフラグレのループ楽しいです。
序盤はクロスとマイン(1ですが)で少し削り、途中でBBQが決まると相手が文字通り一瞬で溶けるのが快感でした・・・


決まらないと割とどうしようもないので、ほとんど見せ場無く終わることも多かったですが・・・
しかし、ゴルゴは本当に強いよね・・・
チームで他2名が倒れ、1vs3になってしまったときにニルスナで一気に逆転したときは換気しました。快感(`・ω・´)


また影行きました。
ScreenShot00138.jpg
こんな感じで影のクエも全て終了。こちらは1つも残らずに。影PTではフラを中々使えないので存在感が薄いですけどね(´・ω・`)


割と、というよりやたらと難しい天界にも行きましたよ。
ScreenShot00139.jpg
砂・・・・・・サヨン・・・だと・・・?


砂影じゃなくて砂風ですよね・・・(´・ω・`)


競売で売れました。
ScreenShot00140.jpg
前は200kで売ったけど・・・高騰してるね。何にせよ凄い儲けです。嬉しい嬉しい(`・ω・´)


こちらも辛いMAP、グロズニーで色々していました。
ScreenShot00141.jpg
ネン・魔道との3人PTでしたが凄く楽でした。フラと念で感電三昧楽しかったです。
ScreenShot00142.jpg
ただ、ミシェルは異常に強いですけどね・・・機敏な移動やワープで嵌めれない。ニルスナしていても何処にいるか見失っちゃうんですよね・・・(´・ω・`)


そんな感じで、グロズニーはエピクエは全て終わりました。椅子出せるよ椅子。ただ、ランチャークエ・再会クエ・本クエが出来ていません。テラコタは取りたかったんだけど・・・最後の1つが出ません(・ω・`)


塔クエの一環で迷妄にも行きました。
ScreenShot00143.jpg
迷妄初突破。回復薬も無使用でした・・・タイムも間に合ったので良かったです。


以前(30台の頃)は緑ネーム3体部屋がどうしても突破できませんでしたが、今回は全然梃子摺りませんでした。
マブはフラ投げて撃って、ハンフリーが寄って来る前に倒せれば理想ですが、まぁ別に寄って来てもそこまで問題なし。
マブを倒したらハンフリー。回避としては、普通に避けてもCグレでもパニでも。火力が足りないと、回復速度に追いつかないわけですが・・・
ディンゴは中距離から撃っていてもいいんですが、ガードしているのですぐ近くに行って撃った方がいいですね。埒が開かないです(´・ω・`)


そして史進・・・弱いです。以前はフリートの所為で勝てなかったので、開幕から撃っていきましたが・・・
結局、ナパ(史進には当たっていません)とニルスナだけで終了しました。実質ニルスナだけで行けましたね・・・時間は10秒くらいでしょうかね?(´・ω・)


・・・


これにてハイスペ戦記は終了しました。ラグスペ戦記に逆戻り(´・ω・`)
現在47なのであと1つ上げれば覚醒に臨めるわけですが・・・覚醒クエ攻略は愚か、48になれるのかな(´・ω・)

[edit]

page top

2009-04