『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

あちらがクリアできればこちらがクリアできぬ 

2009/10/21
Wed. 12:36

どうも。


さて、以前からちょっと話題になっていたノイアフェラにいってみました。ちなみに、情報は動画2つほど見ただけですが(´・ω・`)
ScreenShot00315.jpg
ごめんなさい。


・・・


ニルスナ→ちょっとしたラグ→リンチ→出血→お陀仏
ねーよ。


ちなみにこの後もちょっと頑張りましたが、二部屋目で普通に息絶えました。無理です。ニルスナで一掃が出来ない時点で、無理です。雑魚のHPが高すぎるよ・・・
まぁ、民兵は赤ルガルより強いね(´・ω・)


所詮フェラなんざ無理だって分かったので、もう塔。
ScreenShot00316.jpg
ついに45階まで上れたよ!初めてだよ!(`・ω・´)
ScreenShot00317.jpg
攻略できたよ!初めてだよ!
ScreenShot00318.jpg
えーと、タイムは上々。


ちなみに、何というか、凄く呆気なかったです。クール明けていなかったので少し走り回り、ニルスナ。
教官が「クハハハ!」とか言いながらBBQしてきましたが、HAなので無効。オッケェ!


味気ねぇ・・・(´・ω・`)


更に、
ScreenShot00319.jpg
2回連続で攻略!わーい。ラグくなかったら25分切れるかな・・・?


というわけで、クロクエは順調に進行します。魔石カツカツですね。はい(・ω・`)
ScreenShot00321.jpg
そうして、クロニクルはアクセから防具部位へと。できれば8部位+クロ武器だけど、まずは5部位・・・?(´・ω・)


さて、クロニクル靴のあとはクロニクルベルトクエですね。
ScreenShot00322.jpg
王N・・・なんだけどさ。


風:フリ→#ニルスナで磐石に完殺

守護:C4→赤色でフリ投げ、青に変わったら撃つ→でもやっぱりニルスナが早いね。
    フリグレなかったら攻略できません。
    事故死、事故瀕死、よくあるよ。

氷:部屋前灼熱、入ってC4・空中・動き出しにヴァーニィングショォォットォオ! その後、ボーガン空射。
  現実→空射イマイチ当たらない、自分凍る、結果HPが最も削られる部屋の1つ。

炎:C4→動き出しにフラ、冷凍マスケパニ最高。
  でも事故死がたまにある。終わる。巨大化コワイデス。
  もう開幕ニルスナで沈めちゃおうかなぁ・・・

光:闇P、C4。フリから冷凍マスケ、フリ尽きたらフラ&ナパ。
  分身揃い踏みしたら左にダッシュしてからニルスナ。終了。
  正直、今一番安定してます。

ボロ王:黒薔薇マスケで押しつつ、フリで動きを封じたりナパしたり。あとゴルゴ。
     一斉射撃まで上手くいくと6~8割削れるんだけども・・・
     一斉中や、ニルスナ中に地震で事故死あり。怖い。


正直、そこまで芳しくない・・・最初のKG魔石も折り返し地点まで終わりましたが・・・
守護がデレません(・ω・`)


というか、毎回コイン2枚+見てられない量の回復を使うのが心に痛い・・・
頑張るさ。


以上!
アラド戦記・ブログ
王の順調なクリアのためにもよろしくね!うん、えーと・・・精神的な意味で(・ω・`)

[edit]

page top

バーニングShot! 

2009/10/04
Sun. 21:28

どうも!


タイトルは突っ込み待ちですね。


えーと、いつもの如く言うことは特に何も無いので、本題へ。


アラド3周年記念ということで、バーニングありましたね。
ScreenShot00304.jpg
スキルレベルUPとかクール減少とか能力値上昇とか、恩恵が半端じゃないぜ・・・!(`・ω・´)
ScreenShot00305.jpg
というわけで、調子に乗ってスカサM。ボスは楽ですが、道中の緑ネームの強化のされ方が酷い・・・元エリートトロス達にどれだけ手こずったことか(´・ω・)
ScreenShot00306.jpg
とか何とかしていると、疲労度消費も進んでバーニング4段階に。ニルスナのダメージ上昇が著しいね。
ScreenShot00307.jpg
ニルスナもそうですが、空射の地味な上昇とか嬉しい・・・かも。知らないけど。あと、QSもしっかりレベル上がるんだね・・・(・ω・`)
ScreenShot00308.jpg
というわけでつまりは、バーニング4段階。何かもう、真っ赤だね・・・しかし、当然疲労度は全部使い切れるわけ無いですね(´・ω・`)


そして、+2ニルスナでサクサクとハメをしていたところ、衝撃走る。
ScreenShot00309.jpg
何・・・だと・・・


壺からアーティ+10がポロリしました・・・
うん、ちなみに今使っているトライ+7とそこまで大差ないんだけどさ。寧ろ、物理が圧倒的に劣るので総合的にはどうなの・・・(´・ω・`)
競売に出すと当然結構な値段なんだけどね。うーん・・・正直過剰に挑戦したことがない、というか+10まで行ったことないから突っ込んでみたい・・・アーティと言えども+12くらいになればそれなりに強そうな。
まぁ、リスクとリターンが合わないだろうけどね(´・ω・)


まぁアーティ+10は放置で。
ScreenShot00310.jpg
力・知能辺りの上昇もあって能力値が凄いことに・・・通常攻撃だけでも何やらトンデモナイですね。ハメNだと軟らか過ぎるくらいだぜ・・・!あ、55レベルなりました。
ScreenShot00311.jpg
更に、調子に乗ってフリグレ上げてみました。+2状態なので、中途半端な上げ具合でも凍る凍る。
・・・うん、楽だ。凄いらくだ。これは皆がフリグレ上げる理由が分かるよ・・・
ScreenShot00312.jpg
というわけで、動画でよく見るこんな光景も遂に実現!うん、入り口は何故か重いけどね。ヘッドレスの突撃はバーニングだろうと脅威だけどね。結論、入り口は難しい(´・ω・`)
ScreenShot00313.jpg
まぁ、5段階まで頑張りました。真っ赤。疲労度全消費は気力的にもやること的にも無理だけど・・・それでも、ビルE辺りを消化できたのは収穫。
ScreenShot00314.jpg
いや、しかし本当にゴルゴ強いです・・・ダメージ10k超えてるぜ・・・


まぁ、変則バーニングを堪能したのはたったの1日でしたが・・・充分すぎるくらいでした。


というわけでこれにて今回は終了!
アラド戦記・ブログ
よろし以下略。うん・・・(´・ω・`)

[edit]

page top

2009-10