『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

クロニクル5部位目終了、ダクスト万歳 

2009/12/30
Wed. 22:49

どうも。


クリスマスですねそうですね。
ScreenShot00342.jpg
この後、あっという間に鏡餅が姿を現す世界。年末は実際忙しい行事の詰まった時期だよね(´・ω・)


さて、クロニクルベルトクエも大詰め!王N!
ScreenShot00341.jpg
前回は貼らなかったわけですが、ダクストの気絶美味しいです(`・ω・´)
ScreenShot00343.jpg
守護・炎・光・王ではほぼダクストなので、美味しいです。美味しいです。大事なことなので(ry
ScreenShot00344.jpg
というわけで、遂に、遂に終わりましたよ!終わりましたよ!大事な(ry


というわけで、クロニクル5部位目、クロベルトです。はい、アルベルトから貰うということでちょっとだけ洒落に(ry
ScreenShot00345.jpg
軽くどころか、ボロボロになって通過しました(´・ω・`)


さて、これで一旦クロクエは中止と致します。王Eとかリスクがかなり大きいです。王Mは、無理でしょう。王の支配力に打ち負けます(・ω・`)
クロ5部位集まったから、セット効果も2つ目まで発動できるしね!
・・・いや、普段の狩りで使うところはないんですけどね(´・ω・)


さて、ついでに度重なる王通いで、
ScreenShot00346.jpg
KG称号2つ目。これで割と苦手な氷も今までより楽になる、かもしれませんね。いや、王は当分行きませんよ?(´・ω・`)


これからはハメ警備と、一部のエピクエでじわじわ行きます!
アラド戦記・ブログ
よろしくね!(・ω・`)

[edit]

page top

どうも。


"中和された~"を集めるための王Nも慣れてきたぜ!いや、しかしこの感じだとEはまぁコインと引き換えに出来るとして、Mは無理だろうね(´・ω・)



という感じで、
ScreenShot00335.jpg
遂にノーコインでクリアを達成しました。そう、初めて、初めてなんだ・・・過剰でも何でもないとは言え、56ジェネでNなのに、ようやくの初めて。
いやいや、嬉しいじゃないか(・ω・`)


さて、いつぞや壺からポロリしたアーティ+10を売ったら中々の利益で、それなりにお金が溜まったので、
ScreenShot00337.jpg
そうさ・・・!憧れの・・・!


ダクスト!
ScreenShot00338.jpg
はい、強化するお金は無くなりました。


ついでに言うと、能力値はオベローンと余り変わらなかったりします。


おいおい(´・ω・`)


まぁ、何ていうのは、冗談。
確かに物理・魔法の能力値はほぼ同じなのですが、忘れてはいけない特性がありますよね。
『攻撃時、2%の確率で6秒間敵を気絶させる』
これにプラス黒薔薇で気絶パレードだってことさ!いや、どうも色を付けてみたり文章が今日はハイですね。ダクスト効果でしょうか。


あ、弾数+1と闇属性攻撃も地味に役立ちます。闇P使わなくて済むようなりました。入り口では不利に働く属性でもありますが、属性弾込めるスピなので問題はありません(´・ω・)

というわけで王!
ScreenShot00339.jpg
炎はグダると本当にグダグダになりますが、上手くいくと気持ちいい気持ちいい。フラ冷凍パニ!前と同じこと言っていますね、はい。
ScreenShot00340.jpg
光は、言うこと、ないです。


そして、王はと言えば。
黒薔薇→フリニルスナ(このときはオベロン)→フリしつつ撃つ→黒薔薇フィニッシュ→てけと
これが割と上手く決まります。なるなる、確かに気絶はしているようです。


上手くフィニッシュまで出来ると王残り1ゲージ以下となるので気持ちいいです。
ダクストの気絶効果はやはり強いぜ・・・!ただ、相変わらず突然の地震で事故ることはありますが(´・ω・`)


・・・・・・


・・・ん?


肝心の敵が気絶しているSSが無い、ぞ・・・?





ランキングよろしくね!(`・ω・´)
アラド戦記・ブログ
ベルトクロニクルも本当にあとちょっと!頑張ります!


~余談~
ダクスト=マスケということでこの話題だけど、
5151eebc46cb50cb57dab8039e75637c[1]
やはりマスケットというとリップバーンだよね(・ω・`)

[edit]

page top

終わりはしない、僕らのクロニクルクエ 

2009/12/15
Tue. 17:03

どうも。


今度こそアラド記事!いや、まぁ大したことはしていないですが。


サブのことも書こうかなぁ・・・と思わなくも、ないです。書きませんが。レベルがある程度上がったら書くかも(´・ω・`)

さて、ベルトクロニクルは進行します。
ScreenShot00323.jpg
5回王してこの有様。守護のガードが文字通り堅いです(´・ω・)


そして、ようやくKG称号1つ目!
ScreenShot00327.jpg
能力、大したことな・・・く、ないです。血と努力の結晶さ!ただ現状で一番欲しいのは、氷称号だったりしますが(・ω・`)


楽しげな光景。
ScreenShot00328.jpg
ボロさん機嫌に起伏がありすぎるぜ(´・ω・`)


まぁKG魔石は集まって一旦王から離れ、混沌集めに入る日々へ。
ScreenShot00330.jpg
10階オンラインは頑張ればこれくらいのタイムに。街に戻るとか勿体無いです。EXPとお金!
ScreenShot00332.jpg
大分時間がかかりましたが、どうにか終了しました。50個は多いです・・・や、この後は更に多くなるのは知ってるけどね。


まぁ、ベルトが手に入れば5部位揃うので、一旦クロクエはお預けするけども。
だって王Mだのビルだの、攻略できないよ。スカサもボスは倒せるけど緑ネームが凶悪すぎるんだ・・・


何にせよクロベルトのために再び王N!
ScreenShot00333.jpg
1部屋目は1発喰らえば痛いほうです(´・ω・`)


守護はゲージを良く見て動きましょう。


そして事故死の多かった氷ですが、黒薔薇でかなり安定。Nなら黒薔薇の気絶と併せて空中灼熱打ち切りくらいで完封も出来ます。地面に降りると少し危ないですが、美女軍団に撃たせるだけでも削れます。Nの話だけど。


炎は慣れてきました。
何だか楽しくなってきちゃったぜ。フラ冷凍パニ!BBQ!フラ冷凍パニ!ふふははん


光は相変わらず。フリ撃つフリてけとーニルスナ、以上、終了。


そして、王。
ScreenShot00334.jpg
1発喰らって、そこから気絶パレードで削られまくるのが相変わらず怖いです。そして、何か黒薔薇がイマイチ当たらないのですが。
まぁ、後半はグレポイポイと交差で地味に削ればいいです(´・ω・)


しかし、ミスも減ってきました。そろそろ、王行く度コイン1枚以上は絶対に使うプレイから脱却できる・・・かも?(´・ω・)


こんな感じ!


ランキングよろしく。ところで、死亡のクリアorリタイア時の下方に表示される文字は『ラングキングは1日1回更新~』だよね・・・ラングキング?(´・ω・`)
アラド戦記・ブログ
全てのクロクエをしている人に幸あれ。

[edit]

page top

2009-12