『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

阿修羅マンの冒険 

2010/02/27
Sat. 17:52

どうも。


今回はジェネ色が全然ありません。いや、やっていないわけではないのですが、特に報告するようなことも無いので(´・ω・)


というわけで、突然ですが、阿修羅になりました。
ScreenShot00412.jpg
物理大麻はさておいて、どちらかというと作成したのは魔法職が多い気がします。魔法職って序盤辛いけどね・・・通常がへなちょこだから(´・ω・`)
ScreenShot00413.jpg
まぁ、阿修羅は割とマシそうです。通常Cで中々。Cレッパ取るかどうかちょっとだけ迷って、取るの止めました。
ScreenShot00414.jpg
ところで割と阿修羅が楽な要因としては、地烈のクール・MP消費が優秀な点ですかね。しかし、大麻の時と違ってK出しが変に大変なんですけど・・・(´・ω・)
ScreenShot00416.jpg
そして、あっという間に氷刃覚えました。
「何これ、氷の数少ない・・・届かない!」
初めての感想はそんな感じでした。ダウンさせて、そこからダッシュで近づいて当てろというわけですね。
しかし、レベル低いとこんなに短いのね・・・(´・ω・`)
ScreenShot00417.jpg
GSDさんの氷刃が本当に羨ましい・・・あれは2次で固めても無理らしいと聞いた気がしますが。


波動の眼は遠すぎる話ですね(´・ω・`)


取り敢えず阿修羅玉取得を早くしたいですねー。真空ですか。うん。溜めてる印象しかありませんね(・ω・`)


手抜きっぽいけどこれで!


次はきっとジェネも載る・・・はず。
アラド戦記・ブログ
今日も皆よろしくね!バナー製作しようとか言っていたあれは、一体何処に行ったのでしょうか(・ω・`)

[edit]

page top

ラグ戦記と、ランダムヘル(笑) 

2010/02/21
Sun. 16:29

どうも。


さて、そういえば改変後の悲鳴に1回も行ったことがなかったので、行ってみました。
1部屋目は#ニルスナだけでは倒しきれませんでしたが、無事通過。
ScreenShot00400.jpg
2部屋目。噂のアポピス(´・ω・`)
ScreenShot00401.jpg
ですが、通過しました。ニルスナしても結構HP残るのが怖い・・・だって、Nなのに(・ω・`)


そして、3部屋目!

盗掘王にニルスナ→微妙にHP残る→転ばされる→ルネ登場→以下、グダる
ScreenShot0402.jpg
ですよね。


しかしめげません!コイン使用!
ScreenShot00403.jpg
ですよねー(´・ω・)


話題変わって、大麻の近況です。
ScreenShot00404.jpg
結論:強い上に驚きの安定感


30レベとなり巨旋覚えましたが、HA相手でなければ拘束が出来て・・・うん、何この性能。HA相手でも押し返せばいいんですけどね、結局。


そして、再びジェネです。
コピー ~ ScreenShot00405
凄い久々に、自由にて決闘してみました。負けました。たくさん負けました。39ポンさんでしたが、こちらの勝率は恐らく3割くらい・・・?


決闘振りっぽい印象を受けましたが、別にそれは勝率の低さのいいわけにはなりませんね。
しかし、クロス当たらない辺りで張り付かれるとキャストも満足に出来なくて辛い・・・
ただし、フラ→空中灼熱で5割以上削って勝った時の快感は譲れません(´・ω・)


あ、D鯖の方で狩りや決闘がしたいという人が居ましたら気軽に声をおかけ下さい。
IN時間そこまで長くないですが。
物凄く重いですが。


話は移り変わって、
ScreenShot00406.jpg
ソケありレアアバが随分安く売っていたので、つい購入してしまいました。相場約10mで、能力フラで4m弱ならまぁ・・・うん。スピの上着アバってニルスナ万歳なんだけどね(´・ω・)
こうしてダクスト+10は再び遠のきました(´・ω・`)
ScreenShot00407.jpg
そして、正直余り格好よくないですよね。


1次で固めるのが一応夢ですが、叶う予感はありませんね。はい。
まぁ、レアアバは出来れば、頑張っていつか3部位だけでも・・・


そして初のレアアバ購入直後、ギルマスから狩りに誘われたので、クロクエな王Eを2回だけやりました。
ScreenShot00408.jpg
ラグくてごめんなさい。SSは炎を華麗に撃破する八尋さん。というかいつの間にか4次レアセットに・・・


しかし、ニルスナがあるのだから、せめて光だけでも上手くやりたいのですが、中々手際よく行きませんね(´・ω・)
C4付け兼ラグらせ係みたいな感じでした(´・ω・`)


うん、やはりハメ警備ですよね。
ScreenShot00409.jpg
すると、突然のランダムヘル。何と!ベヒでランダムヘルに当たった以来です。というか、ランダムヘルってものがあるということを半ば失念していました(・ω・`)
ScreenShot00410.jpg
というわけで、ダークスチル。正直、攻撃パターンについては全く知らないのですが、黒薔薇→C4ナパとやってみたら特に動かれることもなく削れました。


何となく出し惜しみしてしまったので多少時間かかりましたが、Nなら黒薔薇→C4ナパ→ニルスナという感じで余裕で倒せそうです。


ちなみに結果は、
ScreenShot00411.jpg
青字ですね(´・ω・`)


しかし、青字だと解体でQが得られるので、ちょっと嬉しくなっちゃうのが零細の哀しいところ・・・(・ω・`)


それではこれにて!
アラド戦記・ブログ
よろしくです(´・ω・)

[edit]

page top

クロニクルクエ、真の挫折 

2010/02/13
Sat. 17:03

どうも。


題名通りです。
ScreenShot00388.jpg
事故死も通常死も多いです(´・ω・)
回復でゴリ押ししたり、コインギルでコインを集めて再挑戦もよさそうですが、やはりこうも被撃したり死亡したりすると精神的に・・・


今度こそ諦めました。そう今度こそ!
過剰など相当に強い装備になったりするか、PSが相当向上したと実感するか、スペが向上するまでやりません。多分・・・
ボロディンで、気絶から一気に持っていかれるパターンがきつい・・・地震時に微妙にラグったりするととても哀しいしね(´・ω・`)


となると、もう行くところは限られますね。
ScreenShot00394.jpg
そう、ハメ警備です。ところで気づいたのですが、ハメに限ってはボス戦が3回あるので、1つの部屋で1回づつ、計2回戦う可能性もあるわけですが、
ScreenShot00395.jpg
例えば『部屋A』で1戦して、そこに何か物が落ちたまま放っておいて『部屋B』で2戦目、そして再び『部屋A』でピーター3戦目、といった場合には落ちていたものは消えてしまうようですね。


いや、知っていましたか。


(´・ω・`)


・・・まぁ、今現在ハメにおいてニルスナポイントは1部屋目、男×狂った部屋、そしてピーター1回目と3回目です。3回目にはクールが間に合わないこともたまに。
2部屋目は通常戦闘ですが、空中をキャストしておいて入室、フラ投擲→パニ→フリ→投擲クール待ってフラ投げ→空射 が一番安定していますね。


ハメ美味しいです(・ω・`)


さて、唐突ですが物凄く久々にグループをしました。
ScreenShot00396.jpg
ギルメンのカンストバルキリーさんです。ニールさんクエの手伝いを要請されたので行ってきました。
ちなみに、ミシェルでニールさんがご逝去されてしまったので、トランプを使用してクリアしました。暫く前にニールクエをクリアしたことが、こんな形で役に立つとは予想外です(`・ω・´)


ちなみにラグ具合ですが・・・


どの部屋も等しく、開幕が終わってました。でも、1部屋目、バルキリーさんに一掃される前に攻撃が出来たよ!凄い!こんなことを言う時点で普段のラグ具合が分かりそうなものです(´・ω・`)
ですが、ニルスナも一応5発撃ち切ることも出来(テンポよく撃てない場所も多かったですが)、予想に比べればマシでした。多分敵ワープしていたでしょうが。ごめんなさい。
ただ、ナパは重かったです。あと、灼熱はフィニッシュまで撃ち切るのが難しかったです。それは普段からですか。はい。
ちなみにボーガンも空中も無理そうだったので、ダクストメイン、ニルスナ時オベローンでした(・ω・`)


多分覚醒クエ以来してないであろうグループを本当に久々に出来て、懐かしいあの感覚を味わえました。ありがとうございました(・ω・`)


・・・素直な文章なのに、書いていることがラグ関連ばかりで、何故か書き連ねるごとに虚しくなってきました(´・ω・`)


それでは、これで終わり!
アラド戦記・ブログ
クリックでラグの辛さを相殺してください(´・ω・)

[edit]

page top

2010-02