『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

リスタートクロクエ・ジェネラルで王E 

2010/03/26
Fri. 22:26

どうも。


うん、今回は題名通りですね。あんなに王嫌って言っていたのにこれです。時の流れって恐ろしいですよね(´・ω・)


まぁ、取り敢えず最初はハメ警備の光景です。
ScreenShot00452.jpg
まさかの鼠タワー。凄い久々に見た。2回目くらい?1回目はタワー見たかったので覚醒を使って出させましたが、今回は覚醒使ってないのに出ました。珍しい。
一応、何か条件があるのかな?普通にニルスナして、いつも通りHPが余っただけなんだけど(´・ω・`)


と、いうわけで王E繰り返し戦記です。
ScreenShot00453.jpg
以降、こんなSSが続きます。しかし、大分慣れてきたなー、って感じがします。コイン無使用は中々ありませんが、多くてもコイン2枚で収まってます。しかし、やはりというか一番の危険スポットは王様ですね(・ω・`)
ScreenShot00454.jpg
まぁ、対王様ですが、やはり最初が結構肝心ですね。INして1回目の王は開幕がラグいので、交差とかぶっぱしてもラグって当たりません。気づいたら王様が目の前に居て、下グレで転ばしたりすると衝撃波貰ったりね。うん。
ScreenShot00455.jpg
2回目以降だと、王様が歩いてくるのを見て、フリで凍らしたり、凍らなくてもマスケぱんぱんとか交差で押し戻したりとか、ナパ敷いたり転ばしたりして離れたところで戦えます。しかし、ダクスト+黒薔薇は最高(`・ω・´)
ScreenShot00456.jpg
炎ですが、相変わらずワースト2番目な事故死率です。いや、守護で間違えてフリ・交差・ニルスナ反射みたいなことはまずないので、火傷と純粋な被撃でじわじわ減るわけですが。安定すると面白いところなんだけど・・・
しかし、ここでもダクストの気絶が発動すると楽にBBQ当てれたりするので、やはりダクストは最高ですね(`・ω・´)
ScreenShot00457.jpg
話戻って、再び王様です。
まぁ、流れとしては、
1.(ダクスト)光部屋終了後、ニルスナクール待って黒薔薇

2.開幕ダクスト横撃ち・交差・グレ投げなどで王を近づけさせない

3.テキトーなタイミングでオベロン持ち替え、#ニルスナ

4.ダクストに持ち替えて再び2をしつつ、カウント0で黒薔薇一斉射撃

5.灼熱装填、逃げ回りつつ交差やグレを基本、ニルスナは地震終了後のみ。
ダクスト灼熱横撃ち+Cグレや、ナパ敷いてグレ灼熱とかも気絶ウマー


割と安定している・・・かな?Qとしては、黒薔薇+ニルスナ、以降ニルスナ2回ナパ1回で充分ですね。うん、ニールさんありがとう。
ちなみに、黒薔薇一斉射撃中に地震来たら諦めましょう。ただ、上手くいけばスタンが発動するかも?
ボロディンがナパの上で地震し始めて、途中で気絶したりもするし、ダメージは通らなくても状態異常は発動するのかな?(´・ω・`)


文章が長くなりましたが、そんな感じで、
ScreenShot00458.jpg
王の怒り15個集まったよ!(`・ω・´)


というわけで、早速クロンターさんに献上です。
ScreenShot00459.jpg
そんな分析をされた後、またクエが出ます。
ScreenShot00460.jpg
えー・・・


(´・ω・`)


というか、王Eならいいんですが・・・進めると王Mが来るんですよねー。防具過剰だったらいける!うーん・・・まぁ、それはまたその時考えましょう。
古代桃がポロリしてくれれば嬉しいんですけどねー(´・ω・)


いや、というか、王Mクリア出来ても、クロクエの中には悲鳴もあるんですけどね。
ScreenShot00403.jpg
[悲鳴N]
無理だろ・・・クロクエ無理だろ!1次ボーガン欲しいのに!


最後に、TAJOMARUの回復アイテムクエを今やってみました。
ScreenShot00461.jpg
普通でした。以前、ミスアラドのクエを後になって完了したら、ミスアラドがカゴンになっていたというSSがあったので、じゃあTAJOMARUも何か別の人かなーと思ったら、そうでもありませんでした。
時期が早すぎたのかも。アフロで遠い未来にまた試してみましょう。『らしきもの』、足りているかな・・・?(´・ω・)


そんな感じでした。
ranking.jpg
王やってる人頑張れ!過剰でサクサククリアしている方、お前は知らぬ(・ω・`)

[edit]

page top

奇跡なんてゴミ箱にだって転がってる 

2010/03/22
Mon. 22:50

どうも。


今日も敵はmobならぬラグ戦記をお送りいたします(´・ω・)


いきなり余談みたいな内容です。
ScreenShot00439.jpg
ジャカルタクエだけ、報酬金の0が一つ多いです。てっきり嘘表記かと思っていたら、本当にこの額が貰えました。公国太っ腹ー(・ω・`)


さて、ジェネ戦記です。
ScreenShot00442.jpg
やっちまった。


いやぁ、使わない支給分コインが哀れで・・・
うん。


ところで王ですが、INして初めてする王は最初の風部屋の開幕ラグが凄いんですよね。大変です。
2回目以降はラグが大分取れるのでフリキャスト→カモフラして斜め歩きで向かってくるアッシュにクロース!フリ氷結ニルスナ が出来るのですが、1回目は気づいたらもう完全に相手の姿が見えないので、フリを足元投げで当たるように祈るしかありません。
というか、Eだとフリニルで倒しきれないのが面倒です・・・(´・ω・`)


そんな感じで、
ScreenShot00443.jpg
無事・・・なわけありませんがクリアしました。コイン使用は炎で1枚、王で2枚。大丈夫か。
コイン真剣に底ついてると同義状態だから、1回コインギル巡りしようかな・・・?ないと思うけど対策来たら困るしね。うーん(´・ω・`)


最近気づいたのですが、地味に炎がグダりますね。フレイムループ+チャームくらいの対策はした方がいいかな・・・?


そして、間違い行動その2。
ScreenShot00445.jpg
スカサM奇跡の攻略。楽しそうな終わり方。まぁ王とは別の日にやりましたが、コイン使用数2枚。道中1枚ボス1枚。あ、王もそうですが回復10個くらい使っているのは当然ですよ?
しかし思いましたが、やはりスカサはラグさえなければ攻略出来るDですね。今回はブレスの氷溶けてくれました。黒薔薇使わなかったおかげ・・・?


というか、道中辛すぎます。特にカルタ・・・薔薇とグレとニルスナだけで倒している気がします(´・ω・)


そしてデリラさんに修理して貰えば、
ScreenShot00446.jpg
あばばばばばばb


10kくらいなら割とあると思うけど・・・ダクストぱんぱんしてたから、だろうね。あとトライもスカサで沢山使ったしね。
過剰といわずとも+10、欲しいです。+7はねぇ。スピは割と固定多いけど、弾は%なので恩恵はそこそこあるのです(´・ω・)
ScreenShot00447.jpg
まぁさておき、恩返し貰いました。これでスカサKも攻略できるかな!?出来ません。ドラゴンじゃなくて人間型のカルタで何分使うんでしょうか。
だって、Mで道中ボス合わせて、20分くらいかかりましたからね。火力足りない・・・(・ω・`)


というわけで、塔ですね。
ScreenShot00444.jpg
ん・・・?
ScreenShot00451.jpg
いや、違う。塔です。こっちが正しい。26分台久々に見ました。というか、25分台出してるSSも何処かにあったと思うんだけど・・・以前より今はラグってるのかな?それとも何か悪いのか(´・ω・`)


ところで、タイムのSSだけだと退屈なので風景も写してみました。
ScreenShot00448.jpg
ジョージさんが余りよろしくないところにダッキングしてるSS。いや、そんなSSにする気があって写したわけではないのですが。44階は、43階でニルスナ使ってるので、CTで即ゴルゴ出来ない部屋なので大変です。Qスキル入れられると結構削られるしね・・・
ScreenShot00449.jpg
そして、パットンの階です。歩いているように見えますが、それは重いからです。はっきり言って、走るのはとても難しいことです。
寧ろラグりすぎて、火団員のフレームストライクが変なところに撃たれてることすらありますよ。ごめんなさい(´・ω・)
あと、壁際に走って振り返ってクロース!とかやろうとすると90%の確率で振り向けず、壁に交差してることもありますよ。うん、うん・・・(´・ω・`)


やっぱりベンハムの竜巻は痛すぎます。ダメ的にもキャスト妨害的にも。
ScreenShot00450.jpg
教官殿ですか?もっとアクティブだったら怖いですが、やたらと消極的なので怖くないです。いや、スピの攻撃の範囲の広さとお手軽に高いダメが出せることは、よく知っているので(・ω・`)


何も進展していませんが、こんな感じでいいですよね!
ranking.jpg
クリック!

うーん、コインの範囲で王クロまた進めちゃおうかな・・・?余りに優柔不断ですが。そうじゃなかったら一番楽で強い農夫かな。カラ見たいからソウルもありだけど(´・ω・)

[edit]

page top

ジェネラル、ラグさとの終わらない闘争 

2010/03/14
Sun. 21:05

どうも。


今度こそ真にジェネ戦記ですよ!
ScreenShot00430.jpg
まぁ、題名の所以はと言いますと、これです。塔です。NPC乱舞の塔ではひたすら重いです。影丸とかは特別重いです。『ありふれた~』はデータが少ないみたい。
ラグがなければ間違いなく25分切れるんだけど・・・いや本当本当。ラグって好機を逃したり、ラグって時間が飛んだりする回数は片手の数じゃ足りませんよ(´・ω・`)


そうだ、ハメ行こう。
ScreenShot00431.jpg
ハメは何回か繰り返すとラグなくなってきますね。空射ですか。サーバーの調子によりますね。
それはさておき、SSの話。何だか密封が出るなんて珍しいことがありました。SSがありませんが、蒼空上着だったか下着だったかも出ました。嬉しい嬉しい(`・ω・´)
ScreenShot00432.jpg
まぁ、ハメは今となっては余裕ですね。うまうまです。紺色鼠部屋でクロース!でオブジェ壊すの好きです。病み付きです。寧ろ闇突です(´・ω・)
ScreenShot00433.jpg
さて、構図が一緒なSSですが、レベルアップしました。カンストまで@2!出来る気がしませんね。ちなみにレベルアップの瞬間はラグに強襲されるので、しっかり見たことがほとんどありません(・ω・`)


さて、再び塔です。
ScreenShot00435.jpg
やはりちょっと不満なクリアタイムです。
最大の問題点はラグですが、42階の黒プリな方の場所でマッタリしちゃうのも原因みたいです。とはいえニルスナは使えないしなぁ。クールタイムはどうでもいいけど、43階はすぐにシャスラ倒したいからねー。
でも、42階で2分弱使ってる気がしてならないので、それはダメですね(´・ω・)
ScreenShot00436.jpg
とまぁ、クリア出来ると思ったら油断しました。ナイトナ恐るべし。勿論39階はニルスナだけど、上手く連続して撃てないので、いつの間にか近づかれてサイハされてることもあります。あとスタックで気絶させられないとか。痛いです(´・ω・)
ニルスナ発動→1発目→(ラグったりして1秒)→2発目→(カーソル動かしたラグって画面端に、そこから戻して合計2秒)→3発目→(ry なんてこともありますね。30階だと、ニルスナしたのに1発も当たらなくて、またはニルスナしたけどラグすぎて撃てずに逆に乱射で終幕、なんてことも。


文字通り、敵よりもラグとの戦いです(´・ω・`)


というわけで、ヘルカリ2本目が完了しました。
ScreenShot00437.jpg
オートマとってみた。いや、ヘルカリ使わないし要らないんだけどね。ヘルカリボーガンも使ってません。単なる自己満足です(・ω・`)


ジェネはこんな感じでした!


以下、番外編。
ScreenShot00434.jpg
阿修羅で塔やってみました。ありがとうございました。でも、ブリテンさんのところまで上れるなら中々ですね。しかしやはり、低レベルにありがちなMP枯渇が・・・

ちなみに、塔成績としては現在、58ジェネ(クリア、最短25分くらい)>当時25農夫(30階まで)>25阿修羅(22階まで)>当時35くらいソウル(18階まで・・・)>その他 です。農夫、アバ買って慣れれば今のレベルでもクリアできるかもしれないよ。高性能すぎ。ソウルは・・・うん、余り上ってないのもあるんですけどね。しかし・・・うん。
今は閃があるっていってもね・・・そんなことよりも低い階層をスムーズに登ることが出来てません(´・ω・)


そして、
ScreenShot00438.jpg
やっぱり農夫は楽。31で白夜Eが楽チンです。Mもいけそう。通常多用すればMPも枯渇しません。アバあれば余裕ですね、これ。
ちなみに、スピの場合31だとジャングルに行ってましたね・・・


以上!


クリックよろしくね!
ranking.jpg
ハイスペPC欲しい(´・ω・`)

[edit]

page top

2010-03