『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

カンストまであと少し・・・? 

2010/04/29
Thu. 21:57

どうも。


世間はといえば、
top[1]1
こんな感じですが、このブログはまだ地獄PTの記事まで行けません。話題が残っています(´・ω・)


更新頻度のいい加減さがここに来て・・・・・・とはいえ、地獄PTなんて出来る気がしませんけどね。


スペック的に。




さて、というわけで、本題です。
ScreenShot00526.jpg
何だか、地獄PT実装後、現行の破魔石が使えなくなるんじゃないか?とか思って青ヘル行きました。うん、何で行ったんだろうか。いや、スペック的にも強さ的にも厳しそうなので、まぁいいですが(・ω・`)
ScreenShot00527.jpg
ちなみに、緑は無理そうな気がしたので行きませんでした。いや、ベイパーもレベルの割にやたらと強いですが・・・・・・とはいえ、薔薇+ニールさんと、後は適当に攻撃すれば倒せます。
ScreenShot00528.jpg
とはいえ、泡攻撃は強すぎです。というか、これ、回避出来るの・・・?ラグスペ+低PS+緊張で、動きが異常にぎこちないです。うん、ヘルモンは重いんです(´・ω・`)


ちなみに、結果。


1回目、青字。
続く2回目は、
ScreenShot00529.jpg
そして3回目は、
ScreenShot00530.jpg
ですよねー。重力なんて出ませんよね。たった3回で願うのも無茶ですが。


というか、青字を見ると、『解体で無色に加え有色Qまで手に入るぞ!』『競売で10kくらいで売れるかもしれないぜ!』とか、ちょっと嬉しくなっちゃうのが貧乏性です(´・ω・)


さて、そんな感じで、
ScreenShot00531.jpg
まぁ例によって、その瞬間のSSは無いわけですが、レベルアップしました。さて、遂に59ですね。


カンストまで@1・・・!頑張りたいと思いますが、正直カンストしても何があるんでしょうか。


カンストという事実→嬉しい
魔法付与→お金勿体無い
異界→重い 強い 何かきつそう


わー、希望が見えないー(´・ω・)


・・・取り敢えず、一応頑張ろうと思います。クロクエも終わってないし。


そして、このときも桜バーニングだったわけですが、
ScreenShot00532.jpg
レベルアップで大分下がりました。というか、2日目以降、EXPが単に秘薬使用状態(=道中EXPUPなし、クリアEXP2倍)に戻されてしまいましたね。
流石はNEXONクオリティ。まぁ、このEXPが本来なので、文句は筋違いですが・・・


さて、ニルスナ・グレのスキルレベルカンストに加え、雪山の恩返しも手に入れたので、
ScreenShot00535.jpg
スカサKに突撃してきました。恩返しとフラ灼熱の組み合わせは、うるさいです(´・ω・)


というか、毎回左下から始まるんですけど、毎回カルタとバトるのはしんどいです・・・


まぁ、スカサ自体はダルゲーです。
ScreenShot00536.jpg
竜巻時だとニールさんが1発目以降何故か当たらないので、ちょっと危険を冒して普通時に撃ってます。タイミングだけ慎重に図れば大丈夫。うん。
ScreenShot00538.jpg
そして、エピクエでもう1回スカサ。ボスはラグで吹雪が消えるのが遅れるバグさえ起きなければ、まぁパターンなので簡単ですね(`・ω・´)
ScreenShot00539.jpg
EXPはうまうまー。


修理費は・・・ええ、まぁ。20k~30kくらい?あと、クリアの所要時間は20分弱です。なにこれなにこれ


というわけで、
ScreenShot00540.jpg
スカサエピクエは終了しました。だるかった。
ScreenShot00542.jpg
ついでに東Kも終わらせました。このおっさん、改変で強化されすぎ。ランドは結構真面目に攻撃しないと倒せないし、地震が痛い。回復ゴリ押しでした(・ω・`)


さて、というわけで、通常Dのエピクエは全て終わりました。多分。古代は・・・ビルくらいなら出来るかも?Mくらいだと3部屋目で詰むかもしれないね。


まぁ、それ以降は魔石のために10階オンラインでした。
ScreenShot00545.jpg
この後がまた沢山必要なんだよね・・・限定とか、一度はやってみたいです(・ω・`)
ScreenShot00547.jpg
段々飽きてきたので、遊んでみたり。オブジェを壊すことに燃えたりしましたが、正直タイムアタックが重要ですね。うん。
ScreenShot00533.jpg
多分、最高速タイム。遅くても3:30くらいですかね。


・・・・・・今回も何だか長くなってしまいましたが、やったことを逐一書く方式、見直したほうがいいのかなぁ。めいぽブログと比べると文章大分絞ってますが、
・・・ん?最近は余り絞って無い?いや、まぁ、兎も角、一度考えた方がいいのかなと思考する今日この頃でした。


取り敢えず今回はここで。
ranking.jpg
次は地獄PTのことでも書くよ!いや、体験談じゃなくて動画見ての感想になりそうですが(´・ω・`)

[edit]

page top

修羅場から休憩所へと 

2010/04/22
Thu. 00:09

どうも。


『定期更新』って言葉、憧れますよね(´・ω・)


ちょっと前の記事と時間軸が被ってはいるのですが、桜、ありましたね。
ScreenShot005070.jpg
ハメN全-1でこのEXP・・・これはうまうま。眼に見えて経験値のバーが増えます(`・ω・´)
ScreenShot00510.jpg
ドロップも、多いような。こちらは体感なので微妙ですが。まぁ、密封は出ませんでしたけどね(・ω・`)
ScreenShot00511.jpg
そして、塔も妙にうまうまでした。SSは12階で死亡した場合のEXP。45階まで行ったら、幾ら貰えるのか・・・
ScreenShot00509.jpg
が、それでも王はEXPが5桁行きません。流石・・・ここまで来ると流石だぜ!


まぁそれはさておいて。


クロニクルですが、当然、無事完遂致しました。
ScreenShot00517.jpg
洒落ですかアルベルト君。というわけで、クロアクセ+クロ防具3部位完了!残るは2つ+武器。武器が一番欲しいけど、無理だろ・・・だって悲鳴Mだぜ?(´・ω・`)


さて、ちなみに続くクロクエですが、王N→王E×2→王M と来て、ここで一気にペースダウンです。
ScreenShot00519.jpg
まさかの泥棒N。48の頃来てたのが懐かしいです。それにしても、EやMですら無いなんて・・・何という休憩時間。


とか何とかしていたら、
ScreenShot00520.jpg
何か出た。


こ・・・これはッ!(`・ω・´)


うまうま。


さて、泥棒Nですが、
ScreenShot00521.jpg
レベル的に余裕なので、ウトウトしながらでも攻略出来ちゃうのがいいです。楽チンです。Qもボスにニールさん1回しか使わないので、減りが王より格段に遅いですしね(´・ω・)
ScreenShot00523.jpg
まぁ、何でしょうか。どう見てもハクド>ミョジン。
ミョジンをスッキリ倒せないときより、燃え盛る犬状態にハクドがなった時のほうがHP削られます。いや、大したことないですが(・ω・`)
ScreenShot00524.jpg
という感じで、あっという間に1つのクエが終わりました。これ以前のクエも、これくらい簡単だったら・・・いや、それはそれで歯ごたえないか(´・ω・`)


何だか中途半端ですが、こんな感じで。
ranking.jpg
よろしくね!

[edit]

page top

さよなら王の遺跡 ジェネラル・王Mはマゾ戦記 

2010/04/11
Sun. 22:53

どうも。


今度は王Mです。
ScreenShot00486.jpg
まぁ、ニールさん様様。寧ろ、ニール様様様。それにしても、キツイ・・・特に風でHPを削っておかなければならないことと、氷のHPがEより多いこと。光は配分把握すればいける。王様は、相変わらずだね。


Mはコイン必須。あと回復が凄い減る。10個は使うね・・・20個使うときは、かなりグダったときだけど。


そういえば、クリーチャー買ったよ!
ScreenShot00492.jpg
チャープ。1,8mでした。昔は800kだったような・・・。しかし、ダメージ1ですかチャープさん。


まぁ、王Mの合間には回復集めでハメNですね。
ScreenShot004961.jpg
あるよ。


たまにあるよ。


あるんだよ・・・たまに・・・事故死(´・ω・)


と、いうわけで、また王Mです。
ScreenShot00497.jpg
凄いグダったでござるの図。でも、100HITは見たことが無い不思議。いや、不思議じゃないかもだけど・・・(´・ω・`)
ScreenShot00498.jpg
そんな感じで、もう灰色字になってしまった王エピクエもクリア。石が貰えるので、クリア出来て良かった・・・


まぁ、そんな感じで、
ScreenShot00502.jpg
チャープ進化!クリーチャー進化クエは闇サンですか。でした。
ScreenShot00503.jpg
というわけで無事、ハルファスが出来上がりました。可愛い・・・そういえば、オランの後ろにもいるよね、ハルファス。ところでクリーチャーの名前って悪魔から来てることが多いけど、ハルファスもその例には漏れないのだろうか・・・


ところで、何故ハルファスが欲しかったかといえば、王難しい→ハルファス先生がいるとDが簡単になるらしい→じゃあ買おう という流れでした。
ちなみに、王でクリーチャー出すことは、ほぼありませんでした。何故かって?ちょっと重くなるから!
まぁ、マルバス+#ニルスナの威力は当然いいのですが・・・事故死、怖いもの(・ω・`)


そんな感じで、またまた王Mです。
ScreenShot00513.jpg
そういえば王様の地震ですが、流石にもうバクステでもかわせるようになりました。まだ怖いので、普通ジャンプで回避していますが。ただ、通常している最中に地震来たときなどにバクステ回避しています。
出来ると爽快(`・ω・´)
ScreenShot00508.jpg
そんなこんなで、王M15回クリア、終了しました!これでついに王関係のクエは皆終わりました・・・多分、合計60回くらいは行ったんじゃないんだろうか。しみじみ。


KG称号ですか?風・氷・炎は取得しました。あと守護と光+王称号・・・いや、面倒です。守護と光は、シールさえあればまぁ揃えれるんですけどね。お金が・・・(´・ω・)

そして、クロンターさん。
ScreenShot00515.jpg
最上級なアレを下さいました。これで1次クロの何処かの部位のが貰える!努力が実る!
ScreenShot00516.jpg






ranking.jpg
以上です。クリックしてね!

追記で、王考察してみました。
-- 続きを読む --

[edit]

page top

2010-04