『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

広い世の中ってね 

2011/03/18
Fri. 19:10

どうも。


地震・・・・・・おいおい、誰がこんなことになるなんて予想したんだ。


ちなみにこちらは無事。地域的に大丈夫だった・・・・・・知り合いも東北住まいの方などは多分いないし、連絡も概ね取れるので大丈夫、なはず(´・ω・)
とはいえ心配だなぁ・・・・・・



※2月27日~3月4日の出来事です




例の補助装備クエをやっておきました。
ScreenShot00808.jpg
手間もお金もそれなりにかかるクエストでした。とはいえリターンがそれに見合うのでよろし。
ScreenShot00809.jpg
続いて、ギルマスからお誘いがかかりました。
どうやらパスクラされてレアアバ一式とかをほとんど持っていかれた模様・・・・・・自身も低レベの頃とはいえ、2回ほどパスクラされたことがあるので、その気持ちはよく分かる。
・・・・・・かと思ったら、武器突っ込んだら+15になったって仰る。


うーん。


同情すべきか妬むべきか分かんねーぞ!何か武器の色が凄いことになってるぞ・・・・・・(´・ω・`)


というわけで夜間K。
ScreenShot00810.jpg
流石+15というだけあり、4人PTよりサクサク進んでしまう。ブラだからまだアレだけど、これがレンとかだったらどうなるんだ・・・・・(・ω・`)
ScreenShot00811.jpg
そんなこんなで、順調にH出しも完了。ちなみにSSないですがHは、うん・・・・・・・なんだこいつらっ。


そしてある日、ジェネで競売見た直後、農夫でINすると、
ScreenShot00813.jpg
!?


狙い澄ましたかのようなタイミングで我らが八尋さんがカンスト。
ScreenShot00814.jpg
そんなわけで、ささやかながらのお祝いを渡しておきました。しかし本当にささやかだね改めて見ると!(´・ω・)
しかもご祝儀なのにお礼されちゃってるし!おいおいお。


その後は悲鳴クエへと。
ScreenShot00819.jpg
年上のお姉さま方2人とパーティー。が、その途中、何やらラグが発生し俺が蔵落ちしてしまう。


急いでアラドを再起するものの、相手方としてはわざわざ私を待つ理由もないし、空いた穴は既に補充されているだろうが、取り敢えず時機を見計らって謝罪だけでもしておかないと・・・・・・と戻ったところ、
ScreenShot008188.jpg
そこにはわざわざひ弱ジェネを待っていて下さったお二人のお姿が!


古代で落ちてしまったということで、怒られても仕方ないという心持でいただけに、ちょっと感激した・・・・・・!(´・ω・)


それともハイスペの世界って、意外とこんな思いやりに満ちた世界なのかな・・・・・・?サッパリ分からない。だってソロゲーだったもの。
まこと度し難い(´・ω・`)


そんな感じで、塔称号・悲鳴エピ・クロクエ全ての悲鳴が一挙に終われたのでよかったよかったー。
本当、ソロだと頑張っても悲鳴Nが限界だと思う・・・・・・



さて、クエそして魔石集めのために塔にもちょくちょく登っていますが、
ScreenShot00824.jpg
何だか中々パットンさんまで辿り着けない。瞬殺も出来るようになったけど、逆に死ぬときはアッサリ殺されてしまいます(・ω・`)
ScreenShot00825.jpg
最速で45階25分の頃よりは大分早いみたいだけどなぁ。流石はハイスペ。流石はSI。




それじゃあこれで!
ranking.jpg
コメントが貰えると・・・・・・マジ嬉しいよ!
スポンサーサイト

[edit]

page top

どうも。


んーむ、まだアラドしてると足が凍えたりする気温だね。残念。もうちょい高いと楽なんだけどねー。




※去る2月16日~2月27日の話です




というわけで題名通り!
スーパー低スペックプレイヤーというのがこのブログの殺し文句(ある意味)だったわけなのですが、遂に異界でぶー・・・・・・・いや違う、異界デビューという陽の目を見ました!(´・ω・)


カンストから半年以上かかったんだね。


言うまでもなく、低スペPCではなくハイスペPCで行ったわけですが。いや低スペPCだとまず3人PTが無理だよ(´・ω・`)


ちなみに、友達が居ないので、ギルド関係の方と行きました。
ScreenShot00790.jpg
夜だけど付き合って下さいました!多謝!(`・ω・´)
ScreenShot00791.jpg
ぶっちゃけ異界もゴブもそんなに詳しいわけではないけど、何となくで吶喊。
予習はしたんだけど、SIの所為なのか何だか大分様変わりしていたので、ちょい困惑。まぁMAP減っただけなんだけどさ。


言うまでも無く、リレーは全部お任せ。トラップもお任せ。いや、マジ怖いって・・・・・・(´・ω・`)


ぶっぱしてれば進めるところは本当気が楽。うん。
ScreenShot00792.jpg
ボスも何か色々あったはずなんだけど、面子の関係なのか撃ってるといつの間にか終わる。自分の体力も気づくとなくなってるうわー。というか、俺以外の二人の火力が凄まじいよ・・・・・・(・ω・`)
ScreenShot00795.jpg
ミスは勿論色々しました。リレーで死亡は関係ないとして・・・・・・トラップでQS何度も失敗したり、オリーの槍うっかり喰らったり、あと何か死んだりね(´・ω・)
ScreenShot00796.jpg
しかし、3人も居るのもあり、オケェ!グゥ!オーノー!とかグレぽいぽいクロース!とかそんなことしていると終わっている始末。
結局ゴブって何だったんだろう・・・・・・学習出来てないから、ソロで放り込まれたら間違いなくやってはいけないことをしでかしそう。


でもいいんだ!それが異界なのさ!(´・ω・`)


そして、ゴブN1回E2回行って帰ってきました。
即死に何回か引っかかったので、コイン4~5枚消費しましたね。
「コイン沢山使わせちゃってごめん・・・・・・」みたいなお気遣いを頂いたので「なぁに12枚もあるぜウエッヘッヘ」と返したところ、


返事は確か「え・・・・・・」でした。


そして、
ScreenShot00797.jpg
え・・・・・・
ScreenShot00798.jpg
えぇ?!


お前らどっからその金出てくんだよ!


いや・・・・・・基本支給分2枚を丁度使い切るようにして生活してるから、マジで10枚超えてたら余裕があると思ってました・・・・・・
ギルドに所属してないサブはまぁ、50枚とか持ってるけどさ。コイギル時代に稼いだ(´・ω・`)


是非お返しをしたかったのですが、こうほいほいコインくれる方々にお返しできるようなものがない・・・・・・状でも渡せばいいのか!
つーかもうここは素直に貰っておくのが吉だと思った。お返しのお返しとかされたらどうすりゃいい・・・・・・





いっそ現金というのも考えたけど、「今お金あるんだー。見ろよ、6mもあるんだぜ!(´・ω・)」とか言ったらまた「え・・・・・・」とか返ってきそうで空恐ろしかったのでやめといただよ。




さてこれで異界は終わり!おつかれ!というわけで続くハイスペPC戦記、天界行ってきただよ。
ScreenShot00799.jpg
大技してるのにラグらないのが気持ちよくて堪らない・・・・・・次の記事辺りで、ラグスペあるあるでも書くか。ギャップマジパネェッす。
ScreenShot00800.jpg
まぁ、ちなみに何故東に行ったかといえば限定だったのだけども、外郭・南に比べ東はキツイので、いいねこれ。うん。


そして、今度は夜間エピを終わらせに参ってきました。
ScreenShot00801.jpg
ベルクトさんクエもPTで終わらせちゃったから、ベルクトさんの強さも分からないんだよねぇ。惜しいことした。
それはさておきヘル出たよ!まぁヘルモンなしなわけですが(´・ω・)
ScreenShot00802.jpg
結果はやっぱり青。いやヘル経験が全然無い私ですが、流石に期待してないです(・ω・`)
ScreenShot00803.jpg
その後もヘルは出る。やっぱ青。何、まぁそんなもんだ(´・ω・`)




じゃあ終わりね!


何か最近文章多くね?こういうのってメインブログの方でやるべきじゃねーのか自分。
ranking.jpg
貼っとく!宜しくお願いします!(´・ω・)

[edit]

page top

こんなこと、今まで一度もなかったのに・・・ 

2011/03/02
Wed. 22:23

どうも。


さて、早々に消化してしまいましょう!




※2011年1月19日から2月14日までの出来事です


というわけでこの前からの続き。ビルEです。
ScreenShot00769.jpg
よくある事故死と動物園化さえ避ければE程度ならばビルは充分クリア出来る。動物園したのは多分1,2回くらいのはず(´・ω・)
ScreenShot00770.jpg
回数もそこまでは多くないのもあり、無事攻略。しかし・・・・・・このあと何故かいきなり悲鳴なんだよね。Nなら頑張らなくもないけど、Mはね・・・・・うn(´・ω・`)


さて、一定確率で出現するガブリエルさんとやらに出会いました。
ScreenShot00771.jpg
もっと若いと思ってた。でもおっさんとタメ張れる立派なおっさんでした。
ScreenShot00772.jpg
ちなみに、どうやら出現可能性は決して低いわけではないよう。そこそこ出会う。売ってるものは地味に得ってところ。桃はまだ見てないね・・・・・・(・ω・`)


そしてSIで大量追加された新D。その1つ、夜間襲撃戦に行ってみました。
ScreenShot00773.jpg
道中・ボスともにそこまで難しくはない。ただ、ボスは2体居るのもあり、混戦の中で気づくと瀕死になっていることも。
ScreenShot00774.jpg
と、その最中でギルマスがささくれました。うん、そう、バグってる30chでずっと活動してたので、ギルド機能は恒例で壊れているのかと思ってた・・・・・・だって30chだけ混雑じゃなくて普通だったもん(´・ω・`)
ScreenShot00777.jpg
ちなみにこの後、ギルマスには狩りに誘って頂きました。どうもありがとうございます。キルケが無かったら、間違いなく完全ソロ戦記です・・・・・・それオンゲじゃなくてオフゲだから(´・ω・)


ところで、黄金キューブ1個でTP本貰えるクエがあったので、やってみました。
ScreenShot00779.jpg
というわけで、ダフネにQを献上しまくる。ダフネが・・・・・・デレたぞ!って言っても複雑です。うん、眼鏡だから・・・・・・って感じだね。
ScreenShot00780.jpg
そして順調に上げた結果、段々黄金Qかけらが貰えるように。とはいえ・・・・・・チマチマとしか貰えない。これって競売で購入した方が良くないか?と思って計算したら、案の定あげるQを売って黄金Qかけらを購入した方が安上がりということが判明(・ω・`)
ScreenShot00782.jpg
というわけで、約50万程で残りの黄金Qかけらを買い、精錬。中々黄金Q高いぜ・・・・・・
ScreenShot00784.jpg
ところが、TP本は勿論TP+1なのに、表記は+5されたとのこと。当然実際は+1。SP本の時の表示流用しただろ運営!


で、また無限の祭壇行ってみた。
ScreenShot00786.jpg
今度はアガレスまで到達した・・・・・けど、完敗。ラグいせいで余り走ったり出来ず、攻撃を中々かわせなかったことが主因。
ただ、ハイスペでもこれは結構苦戦しそう・・・・・・回避しにくい攻撃が多く、フリグレとか薔薇しても攻撃を一気に叩き込むのが難しいアガレス君(´・ω・`)
ScreenShot00787.jpg
と、フと郵便を見ると贈り物。え?亡者って郵便使えるの?
ScreenShot00789.jpg
しかも中身はやたら庶民的・・・・・・アガレスさんハメ警備してるのか。やべえ可愛い(・ω・`)


とまぁ、こんなところ。


SIで細部から何かと改変がありましたが、兎に角キャラが強いので助かる。割けるSPも増えたし。
確かこの時点では念のためということで特殊弾全て前提・弾層拡張0なのだけど、C4やクロス、そして勿論ニルスナや薔薇、フリフラでかなり戦える。いや当然弾はどれか振ろうね(´・ω・)


では今回はこれで!もう少しで消化終わるよ!
ranking.jpg
ランキングはやっぱり貼る!よろしくね!(・ω・`)

[edit]

page top

2011-03