『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

スタート、異界生活~ニルスナ6発目~ 

2011/04/28
Thu. 01:20

どうも。


ジェネのレベルは65を迎え、海上列車に行けるようになりました。
ScreenShot00972.jpg
ボスのむさんばにぃさんを含め、特に強いと思う敵はいない。まぁダメはそこそこなので、そうほいほい喰らってるとあれですけどね(´・ω・)


まぁ、地道に進めていると、
ScreenShot00980.jpg
Eでコンコンイ出現。まだ速えーんだよー!何でクエ出てすらないのに出るかなぁ!(´・ω・`)
ScreenShot00981.jpg
いやでも可愛い。BGMがまたいいな。コンコンイーコンコンイー
ScreenShot00989.jpg
これは66のときの画像だけど、西部でもコンコンイー。だから何でどうでもいいときに!


そういえば塔も大分縮まりました。
ScreenShot00987.jpg
ベンハムが居て、運悪く打ち上げられたりすると死亡。ベンハムが居なけりゃよっぽどのことがない限り死ぬことはない。何というベンハムゲー。
大体突破出来るけど、空射も竜巻で落とされるし、グレはキャンセルさせられるし、竜巻の性能は異常(´・ω・`)



☆異界生活
異界、始めました。


ビビリなので、ギルメンと3人で行って以来一度も行っていなかった異界ですが、遂に通うのを開始させて頂きました(´・ω・)


まぁ、無強化60紫で臨むのも何だから・・・・・・一応65紫+7を作って行くことに。+10なんて作ったことねぇっぜっ
ScreenShot00983.jpg
うごめく城。何だか難しいです。リザード部屋とか騎士部屋とか、グダるときは凄まじくグダるし・・・・・・何より、ボスでの石化連打が壮絶に面倒(´・ω・`)
ScreenShot00986.jpg
ランジェルスのわんわん。バグのステルス地雷はマジ鬼畜。あと、ジェフ部屋で死ぬときは一瞬で死ぬ。雑魚の銃撃が地味に痛い・・・・・・城も犬も、ゴブよりずっと難しいなぁ(・ω・`)


そしてある日、ギルマスとギルメンと異界に行きました。
ScreenShot00990.jpg
野良だったら完全に装備的に地雷認定確実であろうゴブK。1回リレーしたけど、うーん、やはり安定しない・・・・・・ペース早くやりすぎたりね。奥が深い(´・ω・`)
ScreenShot00991.jpg
続いて城K。1回リザードが凄まじくグダったり。その後ニルスナで雑魚気絶させたら、とてもサクサクだったけど。
ちなみに、城はラスト1回、騎士でグダって死亡し、八尋さんが健闘しましたが結局失敗。いや、ありゃソロで出来る範囲のDなのかい・・・・・?


異界行ったあとはちょっとだけ西部H。
ScreenShot00992.jpg
片や+15紫ブラ、片や増幅+15桃ベラ。+7ナイアドの俺は空気ってレベルじゃねーぞ!本当に俺居たっけ・・・・・?
何だかこれってNじゃねえの?って感じに敵が蒸発しておりました(´・ω・`)




さて、一応地道に異界通いを続けて数日たったころ、遂に来た!
ScreenShot00993.jpg
拡大もしもし!ハッハ、そういえば冷凍レシピがゴブで出たことあったけど、地雷に奪われましたアッハッハァ。いや、地雷ってマジで居るんだな・・・・・Mで抗魔80台、無強化60紫、アバ不完全、コイン全然持ってきてない、勝手に物拾うポン。逆に何で俺入れちゃったんだろう・・・・・・


それはさておき、拡大ニルスナ上着を早速作るぜっ!
ScreenShot00994.jpg
余談ですが、このとき間違えて透明石を50個ほど製錬してしまいました。いや、流石にそんなに使う予定ないから・・・・・・専門職にでもなれってことですか(´・ω・)
ScreenShot00995.jpg
よっしゃーぁーっ!
ScreenShot00996.jpg
というわけで、ニルスナが無事6発へ!5発グゥオーノーイヤッって撃って、6発目まだあるのが逆に違和感。
一撃でも猛攻でも拡大でもいいからニルスナ欲しいです。これはあれか、倉庫更に拡張するべきなのか・・・・?(・ω・`)



こんな感じ!こうやって2次クロニクル報告順調に出来るといいな!いいな!
いやまぁ、薬とコインがマッハすぎるので、いずれ停止してハメ通いになりそうな気がしないでもないですが・・・・・(´・ω・`)


是非クリックお願いします!
rank2.jpg
またいずれバナー更新しようかな・・・・?(´・ω・)

[edit]

page top

血蝶いって疑惑いってようやくクロクエ終了 

2011/04/17
Sun. 14:22

どうも。


話題の進展のさせ方の関係で、画像のレベルは前後している可能性があるよ。


63なったのでSIから追加の新D、血蝶の舞に行って参りました。
ScreenShot00926.jpg
久し振りに見る昆虫系。やっぱりHAは面倒。あと、毒の痛さが異常。そんな感じでした(´・ω・)
ScreenShot00941.jpg
そういえば、決闘練習で選択出来るシラーとかいうローグは、どうやらここで登場する模様。地味に強い。というか、高速で拘束(`・ω・´)




続いて、64となったので疑惑行ってきました。
ScreenShot00932.jpg
何だか独特な構造。最初にエレベーターがあって、そこで倒すのが速いと短い√、遅いと長い√+ダメとなるよう。
某ギムチの人動画で一度見ただけだけど、成程、ここがそうだったのか(´・ω・)
ScreenShot00933.jpg
途中出没するメデイアさんは、また懐かしい敵を召喚して来たり。しかし、血蝶といい疑惑といい、何だかBGMが退廃的な雰囲気だな・・・・・・・
ScreenShot00934.jpg
そしてボスはこの方。おpp・・・・・・いや、アガルム。つーか強くね?何これ!?倒せないってことはないが、Nですらコイン余裕なんだけども。
凍結さえちゃんとしてくれれば、EXマイン置くなり薔薇やるなり空射するなり、C4つけてカウンターおいしいです出来るのに!後ろワープとかやめてくれよ。
ScreenShot00935.jpg
そして、クリアした後フと見てみると、メデイアカードどろっぽしてたり。またのっけから幸先よろし・・・・・・ふへっ(´・ω・`)




じゃあ後は余談ね。


☆余談☆
■地獄PT
PT組んでると地獄PT出会うことがたまにある。というか、右上のあのゲージみたいな機能って撤廃されたのか・・・・・?
ScreenShot00927.jpg
しかし、基本的に地獄PTの半分くらいはネタっぽいが、この地獄PT、これはまたひどい。
ScreenShot00928.jpg
GM詐欺とかクレクレ君とか、どんな集まりだよ!開発陣、地獄PTに関してはユーモア放出しすぎ。ええいぴー!(´・ω・`)


■マジ積んだ
南門で、左側の大砲を倒していたら、右側の大砲が撃ちまくって弾幕前線築いていたって話。
ScreenShot00929.jpg
こ れ は 通 れ な い
跳躍ないと越えられない高さでした。マスケ空射だと引っ掛かる。あとは火属性抵抗上げるか・・・・・・
どうしたって?うん、右側から迂回していきました(´・ω・)


■クロニクル
武器出来たっよぉー!
ScreenShot00930.jpg
ようやく魔石集まった。ちなみに取得したのは勿論、蒼空強襲。気絶と空中戦の強さは確かだけど・・・・・ごめん、60紫の方が数値的にも降魔的にも上なんです(・ω・`)


■街侵攻
もう皆飽きてきたのか知らないけど、メカタウをクリック出来る機会が増えてきた。
ScreenShot00938.jpg
1回の侵攻で2~3回くらいは倒せるね。というか、正直赤ルガルの方が安定しない罠・・・・・・
ScreenShot00940.jpg
まぁタウキャプテン含め、当然ゴブリンでも倒していたほうが得なんだけどね(´・ω・)


というか、Ecoプロジェクト終了したのか・・・・・?てっきりあとちょっとで頭手に入ると思ったのに。そりゃねーよ速えーよねくそ・・・・・(´・ω・`)



おつかれ!
rank2.jpg
貴方の清き一票をば(´・ω・)

[edit]

page top

どうも。


ソウルを早々に45にしてきました。
ScreenShot00891.jpg
それはさておき、マグマでのワンシーン。右の学者さんがラグってこんなことに・・・・・・一体何が起こっているんだ(´・ω・)


まぁ、メインことジェネラルですが、街侵攻やってみたり。
ScreenShot00893.jpg
赤ルガルクリックすると、KGが出ることもあるみたいだね。まぁアッシュならニルスナしてれば概ね大丈夫(´・ω・`)
ScreenShot00897.jpg
が、ジェラードさんはちょいキツイ。じわじわ減らされるんだよねぇ。回復使えばなんてことないけど(・ω・`)
ScreenShot00898.jpg
そして、どうやらジェラードの爆発は敵・味方関係ない模様。エクスペラーが吹っ飛んでた。まぁ、オブジェクトにも当たるしねぇ。


そんな最中、運良くメカタウに遭遇成功!
ScreenShot00899.jpg
やっぱりでかい。うん、覚醒してニルスナしてEXマインで倒したよ。ただ、ロボ召喚がMAP広いので、遠くに逃げられると凄く面倒そう・・・・・・まぁ、そんなに強くないよね、メカタウ。キャプテンもいたけど。
ScreenShot00900.jpg
寧ろ赤ルガルにボコられて死ぬ・・・・・・(´・ω・`)




さて、追撃へ、ギルマスと共に行ってまいりました。
ScreenShot00901.jpg
キャーニベールサーン!ぶっちゃけ追撃のことは極力知らないようにして来たけれども、ニベールさんマジイケメン。普通に強いですはい。
ScreenShot00902.jpg
そして、どうやら次々APCが出てくる模様。それはさておきゼルディン、うん、よくあるよくある・・・・・・
ScreenShot00904.jpg
そしてコンさんはコンな感じ。


・・・・・・・うん。分かってるよ。


まぁ、噂には聞いていたゲイボルガー。ロマンの塊、というか浪漫以外何もない。取り敢えず画面見にくいよ!(・ω・`)


他にも、飛燕とか???(ライニー)とか色々APCが居ますが、何より特筆すべきはこいつ。
ScreenShot00909.jpg
名前が凄く怪しい香りのするラク君。何気にHA。そして、地獄PTに出会っていた丁度そのとき、彼が・・・・・・
ScreenShot00910.jpg
裏切りやがったァ!よりにもよってまたこんなタイミングでも裏切らなくてもよかろう。
しかしそうか、名前見てもしやと思っていたが、寝返るAPCってこいつなのね。どうでもいいが何で裏切ると10レベルUPしてるんだろう(´・ω・)


うーむ、しかし追撃、多彩なAPCにこのストーリー性、非常に面白いDだ。


というわけでバシバシ進める。
ScreenShot00917.jpg
やーいひょうたんひょうたん!うーん、ひょうたんって悪口は初めて聞いた・・・・・・
ScreenShot00918.jpg
そしてボスのお爺ちゃん、何気にそこそこ強い。まぁ凍らせればいいんだけどね。ただ、Hだとタイムランナーが面倒でした(´・ω・`)


☆余談☆
塔大分短くなった!
ScreenShot00922.jpg
まだ10分は切ってないけど。45階とか、入った直後はもしもしがクールだったりするんだよなぁ。どうにかならないものかしら(´・ω・`)


それと、4月13日付のメンテ以降何だか変な感じになったゲントのドラム缶。緊急メンテ入ったのにバグ作んじゃねーよネクソン!(´・ω・)
ScreenShot00925.jpg
この状態でグラフィックが固まる。しかも判定も余裕であるある。ちなみに、南門のヘブンリーキャノンもそうだったし、どうやら、異界の一部でも確認されたよう。


というわけで動画投稿しておいた。

一般というのもあって画質ェ・・・・・・元動画は超画質なんだけど。




じゃあ、そういうわけで。
rank2.jpg
動画もだけどこっちもよろしくお願い致します(´・ω・)

[edit]

page top

2011-04