『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


例によって異界戦記です。最近は寧ろ限定も行ってないような・・・・・?




というわけで、ゴブM城N犬Mを回る日々です。PT中々立たないよな・・・・・特にゴブ。うん、俺がリダやるけどさ(´・ω・`)
ScreenShot01191.jpg
というわけで、拡大首を入手!何気にネックレスだけ3種揃ってる。城1だと猛攻ってのもありだが・・・・・うーん、面倒(´・ω・`)
ScreenShot01194.jpg
続いて、何やら微妙な品を頂きました。冷凍だったらまだしも、灼熱とか前提だし使わないです・・・・・
んまー、それにしたって猛攻なわけだけどね。一撃冷凍か猛攻ニールだったらありだ!
ScreenShot01200.jpg
さて、続いて拡大靴ドロップ!これで一応全部位がニールで固められました。これで遂にKに行ける、のか・・・・・?
まぁまだN~M異界は続けますけどね!でも城は一撃指しかないし、城は正直K行きたいなぁ・・・・・


ちなみに現在のニール。部位別で。
武器:一撃ボーガン
上着:拡大、一撃(未浄化)
パンツ:猛攻
肩:拡大、強力猛攻
腰:拡大
靴:拡大
腕:一撃
ネックレス:拡大、猛攻、一撃
指:拡大



拡大6つ(11発)、猛攻3つ(強力一つ)、一撃3つ



(そういや書き忘れましたが、一撃腕をドロシーから購入しました)




というわけで、行くべき場所表更新。俺用メモでございます!
ゴブM:拡大マスケ
ゴブN:拡大下着
犬M:一撃靴
犬E:(一撃上着)、拡大腕
犬N:一撃下着
城N:一撃指





という感じで、キャーニールサーンしてたら、こんなこと言われました。
コピー- ScreenShot01198
嬉しいぜ・・・・・!
が、真の職業ニールは改ということを抜いても、もっと一撃あるはずだし、若干複雑。
ニール通信士としてはまだ発展途上・・・・・・
力も1kいってないしなぁ(・ω・`)




☆その他☆
そういえば、秘薬を頼りにして50過ぎてもまだソウルブリンガーと大麻やってる二人ですが、最近若干覚醒クエ進め始めました。


55くらいあると、王もビルも割と攻略出来るね・・・・ボスをサックリ倒すには火力足りないし、扱いもまだまだだけど。


そして、リュートーシを目指す大麻の王Nの最中、
ScreenShot01201.jpg
若干うとうとしながらやっていましたが、速攻でSS撮りました(´・ω・)


40桃刀ですね。勿論ですが、値段は、うーむ・・・・・・相場5mくらいだったと思います。
こちらは極限来てから売った方がいいかも・・・・?


しかし、シブの発掘が出てから1ヶ月も経たずに人生二つ目の桃とは、これは一体・・・・・・・


この調子で・・・・・・何だろ。思いつかない。拡大マスケ出ないかな!
いや、うん、デスバイマスケって言っておくところかもしれないけど。




恒例のニルスナ発射数増えてるよSS!がないけど気にしない。


今回は若干短めでした。うーむ、何だかドロップ報告しか最近してないような・・・・・?(´・ω・`)
俺本当に戦ってるのかい?
rank2.jpg
ゴルカからメイスト()とかあったらいいよね。うん、私の場合ゴルカ引かないんですけどね(・ω・`)

[edit]

page top

ふと舞い降りる奇跡、桃 -70LEVEL!- 

2011/06/21
Tue. 02:36

どうも。




今日も今日とて異界戦記です。
ScreenShot01167.jpg
主に靴狙いで犬Mの光景。冷凍二つ出たよ!うん、最近思うんだけど、ジェフ部屋で念がいるといいんだが、最強を分身誘爆させる念は危なすぎるんだ・・・・・・
ScreenShot01168.jpg
続いて、一撃上着も入手!中々の運の良さ・・・・・・
ScreenShot01169.jpg
んなわけなかった(´・ω・)


取り敢えず今は放置してるけど、やはり上着の方は浄化するべきかね・・・・・?
とはいえ、今は強力→改→強力・改と上位互換がたくさんあるので何だか勿体なく感じてしまうという。
PT入れないだろうし地道に行こうと思うけどね!(´・ω・`)




そんでもって。
ScreenShot01172.jpg
69になってから僅か2週間ほどですが、こんな感じに。異界3箇所→列車西部限定 くらいで、疲労全消費とかはしてなかったんだけどね。
ScreenShot01173.jpg
色々EXP調整しつつ、特にレベルアップしたい場所もなかったので、オーソドックスにロリエン。まぁ・・・・・・別の場所でするとしたら、ハメか王辺りかね。




というわけで、
コピー -ScreenShot01174
無事カンスト!勿論のこと、1stキャラでございます。
長いようで短かったな・・・・・・というか、低スペとハイスペの時期でペースに差が出過ぎ。SI後はまた上がりやすくなったしな(・ω・`)
ScreenShot01176.jpg
そしてメール便三連発。やだセリアさん、5mだなんてリッチィ・・・・・・! この時点での所持金に相当する額でした、はい。
ScreenShot01177.jpg
そして、上級者のバフの中身はこんな感じ。ぶっちゃけると、ごくごく最近まで上級者のバフが何なのか全く知らなかったり。異界ch特有のものかと思ってた・・・・・・・!
カンストキャラには効果がないということなので、場合によってはそこまで強くもない・・・・・が、まぁ周囲の人にとってはありがたいね。




異界でのヒトコマ。
コピー - ScreenShot01184
何やらかなり怪しげな方に申請された。うわなにこいつ、面白そう。I am botって、おいおい(´・ω・)
正直組んでみたかったけど、異界だし、他のグルメンの方に迷惑になっても困るので強退致しました。


限定とかだったら滅茶苦茶組んでみたい人材だな・・・・・!






話は打って変って。


折角変身イベントやってるので、地獄PT行って参りました。今一回地獄PTじゃなくヘルって入力しちゃったぜ。それは昔の名称だ・・・・・!
ScreenShot01185.jpg
と、西部Hで・・・・・・・・お?


おぉ?





え?
ScreenShot01187.jpg
けた、ちょ、桁やべぇッス・・・・・・・


人生初の桃ドロップ! カンストするまで一度もなかったのが哀愁を誘うね!(・ω・`)


いや、正直かなり興奮しました・・・・・・・!


で、まぁ冷静な話をすると、ぶっちゃけそこまでいいものではないね。
他の補助桃と比べると、例えばランチャーのものでもヒマン・ステラの方が遥かに高いです(´・ω・`)


そもそも値段が値段だし、最悪の外れ桃って程ではないと思うが・・・・・
王家の秘伝だったらもっと嬉しかったがな! なぁに、桃は桃よ!


ちなみに、落ちてるのを見たとき、シブって見て闇属性強化アクセのアレかと思った俺(・ω・`)


というわけで、どうせなので追撃Hにも行く。列車は破魔石が1個しかなかったんだ・・・・!
翻って制圧破魔石は10個ぐらいあったり。特にゲント系列、結構通ったからな・・・・・・
ScreenShot01188.jpg
っていきなりラクが裏切ってるじゃねーか。何たる不吉。
ScreenShot01189.jpg
うん、青かった。異常なし!






うーん、まぁこれからのジェネはやっぱり異界かなぁ。あとは、サブのため自分のため混沌&空虚集め。
そして、王称号は終わったけど、テラクエや悲鳴クエもやりたいなぁ・・・・・・特に悲鳴アクセは能力いいしな。


あ、というか実はノイアエピクエ終わってないんだ(´・ω・)
幽霊とレッシュポォーンはうん、行けるわけねーだろっ






そろそろまたもう一つバナー作りたいなー。ブログ自体のバナーも作ってみてぇ。
rank2.jpg
あなたの心に桃は足りてますか? 足りてなかったらクリックだ! え? 何でかって? ん、いや。

[edit]

page top

異界戦記~ニルスナ8発目、更に9発目~ 

2011/06/15
Wed. 21:00

どうも!




初っ端から異界戦記でございます! 余程グダグダしなければコインはそれほど使わないので、最近はコインが20枚くらいあります。
ScreenShot01140.jpg
そして城Eにて、拡大肩ドロップ!いえーい。ニルスナ8発目!


そして、経緯が大分手抜きも手抜きですが、ドロップSS2連発(´・ω・`)
ScreenShot01146.jpg
犬Mにて一撃首を入手!続いて、
ScreenShot01152.jpg
城Nにて拡大指!お城はニール関連が少ないのです。城は残るは一撃指のみ・・・・・・




そして更に、
ScreenShot01164.jpg
anoみすあのすいませんそれもう持ってます、一撃靴下さい・・・・靴と腕だけ自職じゃないんだ!(・ω・`)
ScreenShot01165.jpg
まぁ、何だかこうやって記事にすると滅茶苦茶アッサリしてますが、こうして現在はニルスナ9発に。多いなこれ。


ちなみに、現在のニール装備。
一撃:ボーガン、首
拡大:上着、肩、腰、指
猛攻:肩(強力)、パンツ、首



首は猛攻→一撃に付け替える日々。数が増えてインベントリから付け替えるようになったら面倒そうだ・・・・・


そして、現在行くべき場所はといえば。
ゴブM:拡大マスケ、拡大靴、拡大首
ゴブN:拡大下着
犬M:一撃靴
犬E:一撃上着、拡大腕
犬N:一撃下着
城N:一撃指


というのが多分主なところ。犬が多いんだよな・・・・・・あ、まぁ猛攻はあとでいいやスタンスですね。まずは拡大一撃をば。
というか、城で一撃指手に入れたらお城はどうしようか・・・・K行きたいが、靴と腕が自職じゃないんだよね。
腕輪は割と簡単に買えそうだけど、靴がなー・・・・・・ドロシー販売は猛攻。うーむ。一応ありっちゃありだが。
お城はクール縮まって便利なのは1部屋目くらいなんだよね・・・・・・(´・ω・`)






まぁ、ニール話はさておいて。もっと早くいっとけって話ですが、悲鳴エピクエ終わらしてきました。
だって・・・・・・Kが出てなかったんだ・・・・・・ッ! あ、Mしたらケイン以外割と簡単にクリア出来ました。Q頼りだけど。
ScreenShot01159.jpg
というわけで、アガンゾさん同行クエ。うお、1部屋目にフォレストゾンビとか懐かしいな。
ScreenShot01160.jpg
で、一瞬でボス部屋。魔剣とかと戦うアガンゾさんも見たかった・・・・・・そういや、このアガンゾが掲示板絵になってるバグあったよな・・・・・・(´・ω・)
ScreenShot01163.jpg
そして、うおー、ヌゴルさんも改変前のマジで巨大なヌゴルさんだー。
うん、アガンゾの覚醒1回で終了したけどね(´・ω・`)




☆異界でのヒトコマ
最後に、最近異界であったことをば。具体的なSSないですけど。

・エピソードその1
MのPTはあるっちゃあるのですが、イマイチ立たないので結構自ら立てることが多いです。
で、ゴブMを立てた際は、リーダーということもあり、大抵リレーをやります。


そんなある日・・・・・・


リレーで2回下らないミスで失敗。それだけならまだしも、着火でSC間違えてて3人殺してしまった。


なんてことが一度ありました。リレーでのミスはたまーにありますが、着火ミスは流石にヤバイ・・・・・申し訳ないじゃ済まないレベル。
せめてものお詫びとして、なけなしの達人HPを20個ずつそのときPTにいた人に送りつけたところ、
コピー - ScreenShot01148
何か増えて返ってきた
いい人すぎるだろ・・・・・
だが・・・・・3人中1人は普通に返ってこなかった! フッ・・・・・・・計画通り。


やべぇ・・・・・・・しかし、これを悪用すれば薬を稼ぐことが出来るんじゃないか? 多少博打なものの。
いややっちゃダメですよ。


まぁ、達人20個×3送ったら在庫がなくなったので、俺的にはありがたい・・・・・・!
のだが、複雑。そこはちゃんと素直に受け取っておけや!
一応回復は、いちごがあるしな。相変わらずマッハで減るけど。まさかジェネハメ警備再びか・・・・・・?


・エピソードその2
地雷リーダーのいるPTに入ってしまった。


構成は、リーダーポン、グラ、インファ、俺。そして、犬M。


ポンの装備を見ると、フラガ+3。うーむ、フラガ・・・・・・・まぁそれは、改じゃないから全然問題ない。
だが、+3ってどうなのか。俺だって+7なんだが・・・・・・ポンは%火力職なんだから、出来れば+10あるのが理想なはずなんだが・・・・・


とまぁ、一抹の不安を覚えつつも、犬へと入場。


まぁ、基本道中はなんてことなく進む。途中、ポン含めPTメンがジェフ部屋で死亡しつつ、ボス部屋へと。


そこで地雷行為が起こった。


最強ランドでポンが死亡。おいおい何やってんだ・・・・・ん? あれ?


こいつ、復活しねぇぞ。


そのまま3人でぐっさんを相手取ることに・・・・・
そんな感じで、全体ランドが終了。3人でぐっさんに向かうと、今更ポンが復活。
が、起き上がり衝撃波→飛ばされた先に最強ランドがいる の安定コンボで、ポン、復活後20秒と持たず。おいおい何やってんだ。
結局、3人でゲッセンを撃破(´・ω・`)
しれっと「準備おk?」とか聞いてくるポンに「コイン持ってますか?」と聞くと、「2枚だけw」との返答。
「それで異界はダメですよ・・・・・」と返したところ、連されました。いや、あの、俺はまだおk言ってないけど・・・・・


続いて2回目。


ジェフ部屋でポン死亡。今度はここで復活しやがらねえ。
ボス部屋に突入しても復活せず。またもや結局、3人でボス撃破。


やべえ、こいつはダメだ・・・・・・・と思いつつも、残り1回だし、早々と済ませ、注意だけして終わろうとこの時点では思ってた。


・・・・・が。
このとき、猛竜装備がドロップしていた。それを見て「お」「ほしいーー」とか言うポンを見て、俺はヘハッザマーミロと思っていました。
そこでポン復活。装備を取りに行く。


ちょ・・・・・おま・・・・・・・戦闘中に使えよてめえ!


それを見て流石に俺も我慢出来なくなった。再び「準備おk?」と聞いてくるポンに、「付き合ってられません」と言う。
それから、時間が来て自動町戻り下後、暫く沈黙が続く。すると、インファさんからささが「PT立てましょうか?」
そして、グラさんもインファさんもPTから脱退。言いだしっぺだけど何故か最後まで残っちゃった俺は、抜ける際「せめて+7くらいは強化するべきですよ」と言い残してサヨーナラー


そうして、人が集まりそうにもなかったため、インファグラ俺の3人PTで再び犬Mに挑むのだった・・・・・!
ちなみに、装備データは、
グラさん:並でした。まぁ拘束が重要なので問題はない。
インファさん:紫60+13、ハルギと、異界じゃ微妙っちゃ微妙だが、通常Mとしては結構なイケメン。
俺:当時ニルスナ8発くらい。武器+7だし、ゴミじゃないがかなり微妙火力の部類。


そんな感じ。
まぁ、1部屋、バスティ、3部屋と滞りなくサクサク進む。が、問題は4部屋目、つまりジェフ部屋である。
1回目も2回目も速攻倒しきることが出来なかったが、今回はどうするべきか・・・・・・
コピー - ScreenShot01142
まぁ、話し合ったところこんな感じに。28号俺も俺もーとなった末の、レシピ決めに。
コピー - ScreenShot01144
ダイスすると、俺が一番低い。というか何で他の二人が90台で俺が一桁。出すなってことか・・・・・・?(・ω・`)


というわけで、インファさんに28号を出してもらい、部屋に突入!
コピー - ScreenShot01143(1)
・・・・・が、28号はヘヨヘヨと上の方へと。そしてネンターンネンターンし始める。予定と違う。
戸惑う3人だったが、28号が壁を張ったので、すぐさま部屋真ん中辺りへと急行!
グラさんが覚醒してジェフ・テューゴンを拘束!インファさんは殴打し!俺はニール!


倒しきれない!


そして、いつも通りエンゴコウゲーキ!と銃弾が飛んでくる。しかも、両サイドから。壁も一瞬で壊れる。いつもの2倍被弾!しかも間隔が狭くてジャンプする暇がない!
\アアァアアァ・・・・・/\ウゥゥゥウ・・・・・・/\オッパッピー/
コピー - ScreenShot01143 (2)
3人とも死にましたが、面白かったです。ボスも、時間は多少かかりましたが問題はなく撃破。むしろ、2回目までより早かったような・・・・・?


前半2回は愚痴にしかなりませんが、最後1回は、いやー、久々に楽しい異界だった!
こういうのがあるからいいよね!(・ω・´)


しかし、このとき特に思ったけど、スピが一番輝くのは犬だと思うんだ・・・・・!
道中は普通だけど、ボスがいい。
最強をフリグレや、C43つ設置でザ・ワールドとか(ただし正直やる意味は薄い)、全体ランドを破壊する際ニールするとかなり速攻で壊せる。一遍に二つ攻撃出来るしな!


うん、過剰レンとかいると、最強凍らせてもどうせすぐ破壊だし、火力がある程度あるPTだったら全体ランドもあっという間だけどね!
ただ、PTメンがぐっさんの起き上がり衝撃波に吹き飛ばされたとき、飛ばされた先にいた最強ランド凍らせて助けると凄く気持ちいい(・ω・`)


グレぽいぽいは転ばすからよくないけどねー。まぁ、ゴブは特に職特性生かせるところはないし、城に至っては念がいないとニール中に大抵石化だし。一番輝くのは犬だと思います。






さて、今回はこんな感じでした。あれー、何か最近文章量が増えてるような・・・・・・スマートな記事を目指してるのに(´・ω・`)
rank2.jpg
クリックすると、ニルスナふえるよ!

[edit]

page top

2011-06