『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

決闘の壁は果てしなく高い 

2011/12/31
Sat. 16:03

どうも。


クリスマスですか?
ScreenShot01757.jpg
イヴのアラドからのプレゼントはこれでした。防衛失敗を生で見るのは初めてだぜ。最近好感度サボってるので丁度降下していたところなんだぜ・・・・・(´・ω・)


そしてクリスマス。
ScreenShot01758.jpg
・・・・・・・
ScreenShot01759.jpg
・・・・・・・
ScreenShot01760.jpg
余計なお世話じゃあ!          /you punished\



さて、24日はあまり狩りませんでしたが、25日は本腰入れてジェネ全疲労+大麻で黄金ゴブリン狩りまくりました。
以下、一部撮り逃しもありますが、大体すべての黄金壺の内訳です。
ScreenShot01756.jpg
ScreenShot01761.jpg
ScreenShot01762.jpg
ScreenShot01763.jpg
無事黄金壺アバをコンプできてしまったはず・・・・・・・うん、要らないよ(´・ω・`)


桃字も出るみたいですね。実際、アナウンスで古代の不思議とかありました。うーむ、まぁ桃は無理にしても、ティラレとか欲しかったかなぁ・・・・・全体的にショボい品ばかりです。
時間単位で考えればいい稼ぎなんですが(・ω・`)



さて話題は変わって。
深遠の闘技場実装されましたね! 予想通り正直ハードルが若干高いDです!
ScreenShot01764.jpg
まぁ、クリアできないことはない。薔薇が超優秀。あと、C4で一部の敵は完封できることも。ただ、火力不足・・・・・・・・2次使えないのはきついなぁ。冷凍強化いざしらず、ニルスナがゴミだぜ!
・・・・・・・と思っていたら、なんか適用されるようになりましたね。まだ直ってからは行ってないので分かりませんがニルありならだいぶ楽にクリア出来そう。ネタボスユニ狙ってみようかなぁ(´・ω・)




☆決闘☆
なんか小覇王に勝ったぜ!
ScreenShot01765.jpg
ポン上位層の方でした。ちなみに3戦して、
ScreenShot01766.jpg
勝負勝で2勝しました。つっても56chの話なんだけどな! あと、ぶっちゃけこの勝ちは勝ちに含めてはいけない気がする。うーむ、運よく勝てたのか・・・・・・


ルククルール部屋に凸してみました。
ScreenShot01767.jpg
見事に大会常連組。身内部屋に入ったみたいでなんかどうしていいか分かりませんでしたが、3戦部屋とかは装備的に見ても差が大きいしなぁ。
ScreenShot01768.jpg
まぁ当然ですが、完全に他の人頼りです。
ちなみに戦ってみた感想。


ほーくさん→メカと全くやってないので対処が分からない、モアや手榴弾かすらせるのが限界。無理。
ゾクゾクさん→チャンプとはそれなりに対戦経験あるのでやれないことはない。
show-Gさん→阿修羅との対戦経験はあるのでやはりまだマシ。が、氷刃からのコンボが安定してるので捕まると痛い。
とりすたさん→学者も同様なものの、きつい。コンボの安定具合は勿論、天撃がきつい・・・・・


まぁとにかく、誰の相手にもならない状態でした。うーむ、レベルが違う。コンボがとにかく安定してるんだよなぁ、全員。
ショボい取りこぼしとかが中々ないので、ワンコンのダメージ量がきっちり4割とかあって怖い(´・ω・`)


6段ということで明らかに浮いてますが、いい勉強にもなりますし頑張ります。学べてるかどうかはあれだけど・・・・・・・
ScreenShot01769.jpg
トリスタさん5割減らせたこともあったよ! まぁ大体2割減らすのが関の山なんですけどね。ホークさんはマジで無理。メカとの戦い方自体分からないし開幕キャストしなきゃならないし・・・・・・
というか分かったけど、ニルスナ待ちも充分難しいです……逃げに走ってもグレとクロスをかいくぐってコンボが・・・・・・コンボがッ・・・・・!




7段・・・・・・・なれるのかなぁ?(´・ω・)


それじゃこれが今年最後の更新だ!
rank3.jpg
あばよ2011年!

[edit]

page top

決闘復帰・・だと・・・!? 

2011/12/24
Sat. 23:55

どうも。


遂に私のアカウントにもボスユニが実装されました!
ScreenShot01746.jpg
おい、お前・・・・・・・(;^ω^)
ScreenShot01747.jpg
性能はかなり謎性能。うーむ、エレメンタルボーガンだのムサンバニキャノンだのチャーリーキャノンだの補給のマスケだの、ちょくちょく色々なところに足は運んだんだけどなぁ・・・・・



あと以前もあった底辺イベント、10時にボタン押すだけでアイテムが貰える!というあれですが、なんとふらっとやってみたら成功しました。
ScreenShot01748.jpg
何とも言えぬ……現金に換算すればちょっとした金額にはなるよ。28号と天上あるしね。
というか、オイル天木着火物セットも入ってるのだけども、ゴブリントラップの攻略法はあれが公式なのか……ひたすら爆発に耐えるマゾギミックじゃないのか。




さて、本題で決闘の話です。ハンゲのクリスマスイベントでスタイルが貰えるので、決闘を再びすることにしました。まだ届いてないので現在はレテ契約でやってますが。
ScreenShot01751.jpg
総戦績2000回超えました。56でやった分を含めればあと何百回かは確実にやってるだろうけど……(・ω・`)



当然ですが、基本的にはタイマンやってます。
ScreenShot01749.jpg
経験値うまうまー!
こんなこともたまにはある。


ですが、黄段に上がってからとにかく相手が強い。装備もまず同等の人はいない。レガシーかレアバの多いこと多いこと・・・・てな感じで、息抜きにチームもやってみました。
ScreenShot01752.jpg
勝つことも!
ScreenShot01753.jpg
負けることもある! なんか上手く勝ち越すとかいうことが全然ありません。大体5:5に落ち着きます。明らかに負け越すようになったら流石に部屋出てるしなぁ……(´・ω・)


まぁ当然ですが、チーム戦って決闘スキルの向上には余り繋がりませんね。一応コンボ決めたりすることもありますが、フルコン入ることはまずないし。スピの場合、補正切りなんて基本的に無理。
決闘を楽しむという観点からみると、なかなか悪くないものなんだけどね、チーム。単純に如何に抜け目なく立ち回るかってのが重要だし。あとHPと火力。


とまぁ、とりあえず100戦ほどやりましたが、
ScreenShot01755.jpg
はっきり言って横ばい。経験値が50%からほとんど動いてません。5%下がって5%上がって5%上がって5%下がるみたいな生活です。
56でも結構練習してるんだけど……これって尊行けんの? 特に、HPとか上げても、うまく相手を捕まえることが出来るのかこれ・・・・・ポンとかインファの速さで凄まじく攻め立てて来る人とか辛すぎる。
対策もあるけど、上手い人は本当手も足も出ない状態(´・ω・`)


7割8割コンボが安定するようになればもうちょっと結果も変わりそうだけどなぁ。今は4~5割コンボ程度で終わってしまうことが多いです。RSを途中でつい撃っちゃうのがなぁ・・・・・・



じゃあこれで!
rank3.jpg
誰か練習しようぜ!

[edit]

page top

サボってたら大乱が来たけど私には関係ない 

2011/12/09
Fri. 23:10

どうも。


気付いたら前の更新から1ヶ月が経つラインがッ……!


はい、なんでかっていうと暫くアラド以外のことしてました。
51F3ZTKAVXL.jpg
懐かしの風来のシレン2やってました。いやむしろ今もやってます。


取り敢えず今はあかずをクリアし終わって、女王グモも捕えたのでもののけ王国の完成を狙う段階・・・・・ってのはまぁどうでもいいですね、はい、そんなわけで全然更新とかしてませんでした。はい。


じゃあひと月ぶりに更新するよ!


ちなみに最近あったイベントについて。
・黄金のゴブリンイベント→ほとんどやりませんでした
・此度の大乱→(´・ω・)へ? 何ぞ?
・水差しイベント→疲労消化はしました。これで実質最終狩り用異名は確保だ・・・・・!
・ハンゲクリスマスイベント→スキルスタイルとかマジ天使




さて、何やかんやありましたが、悲鳴アクセクエが終了致しました。
ScreenShot01733po.jpg
ヌゴル目ですがドロップ分で足りました。インベMor即死養殖やってなかったら足らなかっただろうなぁ・・・・・
そういえばですが、結局桃とかカードの類は一切出ませんでした。ケインさんの名刺くらいは・・・・・あってもよかったんじゃないんでしょうか・・・・(´・ω・`)




黄金ゴブリンと同時にドロップ2倍イベントもありましたね。ヘル行ってきました。
ScreenShot01735.jpg
不意打ちで何か出たぞーッ!
ScreenShot01736.jpg
はい鈍器鈍器。背面攻撃+5って誰が欲しがるのだ・・・・・というか、不要エピ出るくらいなら何かしかの桃が欲しいんですが(・ω・`)




さて、先ほど大乱には一切参加してないと言いましたが、アメボの恩恵は受けました。
ScreenShot01739.jpg
半額並になったエンゾ最下級購入→業師に突っ込む
2個で最上級なりました。何これ怖い。業師は今までに5~6個使いましたが、うち3個最上級が出来ております。よく分からないところで強運が・・・・・(´・ω・)


これでオートマだと魔攻3300行けましたよ! ナイアド+11でも3000突破。付与とかソケを知能にすることでまだまだ伸びしろがあります。
オートマ11にして付与とかすれば魔法攻撃4kも夢じゃない・・・・・・?



久々に犬K改行ってみた。なんか最近PT重いんですけど。
ScreenShot01740.jpg
はい。


何だろ、今欲しい2次というと、まぁセット全般はほとんど出てないので欲しいんですが・・・・・・ベールド肩が欲しいかなあ。出れば蒼空常時つけれるからね。



ちょっと強化してみた。
ScreenShot01741.jpg
状売ったらお金が出来たから・・・・・しかしこれで埋蔵金的なものはほとんどなくなったぜ! それはさておき、3~4mで+10になりました。幸先が良い! これはいける!
ScreenShot01743.jpg
ガラガラガッシャーン\(^o^)/



だがまだもう一本オートマがある!
ScreenShot01744.jpg
15mくらいは使った気がするけどなんとか+10に。さぁ突っ込もうぜ!
ScreenShot01745.jpg
ガラガラガッシャーン/(^o^)\


10mくらい所持金残ったけどどうしよう・・・・・エンゾかラトリアに知能OPつけようかなぁ。
もしくは、スキルスタイルが貰えるのを見越して決闘装備若干揃えようかなぁ。まぁマニアルソも買えないんだけどね!


それではこれで。
rank3.jpg
次の更新が来月だった・・・・・なんてならないようにするぜ!(´・ω・`)

[edit]

page top

2011-12