『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


正直言おう。何故か最近更新するのが面倒になってきたぜ!


一度崩れたサイクルを復帰させるのは難しい、ということなのか・・・・・・・はいただの怠慢です怠慢。近頃はアラドへのIN率も充分高いので、ネタが拾えないとかいう言い訳は通用しないんですけどね(´・ω・)


まぁ活動の軸は勿論のこと、期間限定ダンジョン、サザンデールです。
ScreenShot01791.jpg
クリア自体はサックサク。錬金術師の壺でザックザク。まぁそれはさておき、上の部屋に出現する風のジソンとは一体……死亡の塔の奴との関連性が気になります。レンジャーはどうでもいい。
ScreenShot01796.jpg
鬼剣士部屋とか放っておいたら中々カオスなことになりました。APC同士で同士討ちしてますが、ダメージが低すぎて共食い状態になったりはしませんでした。ちょっと残念(´・ω・`)




爽快爆撃!
ScreenShot01793.jpg
並行、というかドッギングして変身イベントがあるわけですが、相変わらず強い。ただし、細かいところで弱体化しているのが若干残念。具体的には、
・ドルニアの浮きっぱなしバグは健在。が、その状態になると今回はボディプレスが出来なくなる。真下が弱い
・メカタウのJIRAIGEKIが機能してない。ただし元々使わないので問題ない
・マサチオの被撃時Cで出る回避+氷の結晶技が出ない
・インファのウィルドラ、グウィシの氷オーラ、モーガンの髑髏オーラなどが異様に重複する(共通)


まぁ致命的ではないのでそこまで問題ではない。最後に関しては、特定のDに行かなければ大丈夫。まぁ今回はグロで通行証集めが基本の用途だし。




深淵も地味にやってますが、めんどすぎて1回クリアして以来最深部までたどり着いてません。
ScreenShot01803.jpg
そして噂の投擲兵部隊に出会ったぜ!
ScreenShot01804.jpg
まさにボーナス! が、この調子だとボスユニ手に入れるのはいつになるのか・・・・・欲しいものは、しいて言うならチャーリーキャノンとかなんだけど。


余談ですが、深淵にBGMが追加されてましたね! 凄く格好いいですが、なんかアラドっぽくない方向性ですね。シンフォニックメタルみたいな雰囲気を感じます(・ω・`)



大乱後ということで、矛盾の結晶体が記憶より高くなっていたので、売り払ってみました。
ScreenShot01799.jpg
ワーオゥ・・・・・・・在庫240個程度をすべて売却し、
ScreenShot01800.jpg
こんなことになっちまったぜ! 大体儲けは80m程度。なんですか。なんなんですかこれ。というか、もしかして大乱中の方が相場高かったとするなら、当時売ったら一体……


これでメガボ買えるんじゃね? ということで、メガボ+11が120m。もうちょい貯めれば買える=今持ってる3次オートマ+10は要らないし倉庫減らすために突っ込もうぜ! ありがとうオートマ! バイバイオートマ!
ScreenShot01801.jpg
お、おう……


こうしてほぼ数値の変わらないメガボ+11を買う必要がなくなってしまいました。
ScreenShot01806.jpg
称号を補正が一番高い農夫にしてこんなもん。あ、それと補助にアガメムノン付与しました。智天使ね。魔攻3ヶ所付与すればもうちょい伸びる(´・ω・)4


ちなみにこの資金の使い道の例はといえば。
■魔法攻撃力を伸ばす場合
・ソケ知能頭帽子アバを買う(上級華麗でも60ほど上がる。レアなどなら更に上)
・隈取を買う(外見的にも費用対効果的にも微妙。やはり後回しすべきか)
・上着とパンツを魔クリソケのものに買い換える(8%程度上昇を見込める)
・上着・パンツ・武器に魔法攻撃付与(フルーはあれなので、まぁアガルムが適当か)
・青い新年称号を買う(ぶち抜けて強い称号だが、アメボに入ったりしないかなという願望が)

■もっとニルスナを強くしたいという場合
・ジゼル付与をゴルゴ付与にランクアップ(効果を考えると金が勿体ない)
・アクセ3種に独立攻撃付与(相場を知らないのであれだが、決して悪くはない方策)
・レイゾかタイタンの強化石を買う(もっと安いときに買いたいのが本音)
・桃補助ジェネラルを買う(ニルスナ+1はそれなりにウマイ・・・・・・はず)

■決闘装備の充実を図る場合
・マニアルソを買う(効果いいけど公正決闘が来たら後悔する)
・王家を買う(あの相場で数%の上昇ってどうなんだろう……)
・メガボルトで感電ヒャッハー(なんとなく卑怯臭くて嫌なので却下)
・聖ケレを揃える(公正決闘が到来したらゴミになる)
・その他強い装備(公正決闘が割とマジで来るらしいのでやっぱりダメ)
 ↓
決闘装備は買わない。ないないその選択肢。




以上、かなり私的な香りのするメモ。うーん、弾スピには程遠い、というか冷凍弾一種しかなくてキツイし、これを機にニル捨てというのはないですね。どうしましょう。バランスを取ってちびちび強化を図るかなぁ……



☆ある日の決闘☆
[ルクク段3戦]
ScreenShot01794.jpg
いや何なの。いや何なのさ。


ルールくらい理解して来いや! 堂々とレアアバで入ってくるとは・・・・・・うむ、一応装備見たら大抵ケレスでした。はい。
理解出来ない文言の書いてある部屋に入ってくる根性が知れんぜ! いやまぁ中華の可能性もあるけどね。yoroだけ言って反応返さない人は中華みたいなので、以降入ってきたら強退で対応したりすることになったり。


ちなみに上記のSSは全員白段。入ってきた黄段の人は皆ルククルールで対戦してくれました。いや、別に白段全員が部屋名無視ってわけじゃないんだが・・・・・




それはさておき、近況。


6段の50%まで上げてから長らくスランプ・・・・・というか、一種の壁を感じていましたが、最近ようやく勝つ糸口が掴めてきました。
50%~60%のあたりを300戦ほどうろついてましたが、最近ようやく70%を越したぜ!
このままの調子なら7段になれるはず。
しかし8段、9段になれるかどうかとはまったく違う次元の話だぜ! HAHAHA


気力があったら、次の記事で包括的な考察と職別の考察を書く、かも。文字に起こすことは有意義だと思うし。


一応貼っておく。
rank3.jpg
ランキングねぇいやー忘れてたよわはは。

[edit]

page top

2012-02