『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

絶望する50階台と都会の日々 

2012/06/27
Wed. 02:16

どうも。


最近はぶっちゃけ絶望とカイン紀行、極限くらいしかやってません。あと微妙に決闘。
極限はアマブレのおかげでアガメムノンが滅茶苦茶楽になりました。他はまぁ以前から攻略が完成していたので、倒すテンポが速くなったってくらいですかね。
一応その内動画上げたいなーと思ってる……(´・ω・`)


あとは、気付いたらモモさんとホモ話をしてたり(間違ってはいない)。


アラドマーブルで集まったアメハンを一斉に消化してみた。
ScreenShot02177.png
だよね。2倍っつってもFate称号出るわけないよな。そんな感じで蹴りが増えた程度だった。使わんけど。
ScreenShot02191.png
そして、精練7、遂に成功! いいですね。ついでにいい加減武器にジゼル付与もしておきました。アーチャーは……高いです……
残りはスラッグシャワーにつぎ込みますかね。意味がないようですが、一応EXマイン辺りに効果あります。勿体ないレベルの効果でもあるのだけど、使う対象が他にないしなぁ……
競売でキャノンとか箒とか買って、精練して出すのもありかもだけど。なんとも。



☆絶望☆
折り返しに入ってすぐ試練でした。対策してればあれですが、基本予習なしで臨んでるので。一応DNFで実装されたときにチェックは結構しちゃったんですが、もう今は階層覚えてません。
あと地味な奴とか、複雑なのはそもそも中身をよく知らない。


51F→暴走イクシア
arad_ikusia.png
アラドの放浪パーティーよりイクシア。SSは撮れなかったんですが、絶望のイクシアも「私はヒルダーの涙…」って言ってます。中々に意味深なセリフです。
メイジ=魔界人ということもあって色々な考察が出来ますが、まぁ絶望の放浪パーティーはスピンオフみたいなものなので、ストーリーには絡まないでしょうね(・ω・`)
ScreenShot02160.png
攻撃は追尾メテオ、ハロウィンバスターチックなホロー落とし、ダッシュ通常すっ転びのモーションでホウキスピンみたいなビターン攻撃。尚、メテオは割合ダメージ、最後の爆発のダメージは微細。割合で削られて、爆発とか他の攻撃で死ぬって感じですね。
ScreenShot02161.png
そして、本体はキャストしてる最中は無敵。一応気絶させたりできますが、硬いのもあって微妙。ニルスナは死亡フラグでしかないし。
ScreenShot02162.png
という感じで、2回殺されてからひたすら逃げ回ってみましたが、死にました。難しい。ホロー落としはまぁ普通当たらない、メテオはそれなりにスピードがあるので、モタモタすると当たってしまう。そして、イクシア本体のビターンがかなりウザイ。
というわけで失敗しました。


しかし、これで学習した。もうこれはひたすら逃げ回るのが吉。マインあるスタイル2より、空射もあるスタイル1の方がまだマシ。ちなみに召喚はタゲ取ってくれません。
ScreenShot02163.png
まさかの装備。キャノンも久々に引っ張り出しました。しかし、称号ブックとかのおかげで速度関係が充実してますね。
ScreenShot02164.png
でも死ぬでござる。実際、かなりの時間逃げ回らなければならないのできついです。


しかし、1死後、追い詰めるゥ!
ScreenShot02165.png
なんか暗闇なった! ヤバイ! マジヤバイってそれ!
ScreenShot02166.png
死んだよ。


もうね。
ScreenShot02167.png
2日間で合計コイン5枚も使わされました。ちょっとモタると割合ダメージで痛いです。他の階よりずっと集中力が要されますね。
ScreenShot02168.png
ちなみに死体は残る。なにこれ可愛い。危険な武器を持ってたりしないだろうな? すみませんごめんなさい。


52F→まさかのイエロースキン
ScreenShot02179.png
メスピ。特になにも。まぁ凍ってくれません。
凍らなくても、転ばしてダウンさせて下撃ちして、クール明けたらニルすればいいだけです。光子ちょっと当たったくらいで、特に脅威でもない。ヘボいです。

53F→サモォ
ScreenShot02181.png
開幕からカシヤァース! サモナー禿げろ。スピとしては決闘でかなり嫌いな部類に属するであろうサモですが、まさか絶望でも苦しめられるとは思いも寄らなかったよ。
ScreenShot02182.png
倒した! と思ったらイケメンダンジンが倒れただけだった。紛らわしいよ。つーか出るのかよそのエフェ。
そんな感じに、召喚のダメはかなり痛いです。犠牲も痛いです。ニルで攻めても、ボコられるのできつい。
ScreenShot02183.png
というわけで3死、またもや失敗。きつい……1回ニルして暫く後にカシヤスが消えるのですが、そこからどうやらQ反応でエチェベリアが召喚される? のか知らないけどエチェもきつい。案外サモのHPがあるので、ニル2回決めないと無理みたいだし……


2日目もコイン2枚使わされました。
ScreenShot02184.png
ニル2回目で決めました。C4やったりクロスモアやったり色々しましたが、召喚の数の関係とかでちょっと当たって痛い痛い。ニル2回目のクールが明けるまで生き残るのが肝要ですね。ただし、カシヤス再度召喚のタイミングと被らずに。


54F→むし
ScreenShot02188.png
なんかグロに似たような奴がいた覚えが……
石虫スワームとかピーターの鼠っぽい蟲の召喚をする。でも凍る。たくさん出てたけど、一体何が強いのか分からん。
倒した後HP見たら一撃も喰らってなかったよ。


55F→ビッグハウス&ラキー
ScreenShot02194.png
そう、グローブのエピックに名前がついてるあいつらです。格闘家用なんだけどさ。
まず最初の部屋、ビッグハウスはそこまででもない。ハリケーンとか頻繁に使いますが、威力はショボイです。まぁでも当たらないようにした方がいいだろう。
ScreenShot02195.png
2部屋目、ラキーはやたら速度が速い。あと攻撃力が異常。マシンガンで8割くらい減りました。死にました。でも攻撃の手段は少ないし、落ち着いて回避を重視してれば大丈夫なはず。
部屋が分かれているので、覚醒待ちした方がよかったかも……


56F→ちっさーい!
ScreenShot02196.png
ローグ。開幕直後のシスパ! シスパ! で体が小さくなるという演出つきの、小さいローグ。とにかくシスパシスパ。面倒にも思えますが、下グレで引っ掛かりまくってくれるローグと考えればすげぇ楽です。
ScreenShot02197.png
そして凍る。久々に凍る! 楽しいぜー! ってボコりましたが、よくよく考えたら蟲使いのフロアの奴も凍りますね。印象薄すぎて数日ですっかり忘れてた。
覚醒もしてきますが、フリグレで潰れました。南無。


57F→でっかーい!
ScreenShot02200.png
追いかけっこになります。シュンポマジ怖い。攻撃は未転職みたいなものですが、一発の威力は高いし、Z技から男スプレ繋がったりで結構怖い。HAあるし、凍らないし。
速度がめっちゃ遅いので、ディレイの長い砕は最高のチャンスです。他の攻撃ものろいですが、そこまで隙は大きくない。ニルスナやってもバリバリ追ってくるので怖いよ。


58F→監視官フィラキ
ScreenShot02202.png
いきなりカライダしてきます。避けられん。失敗してるけど。この子アバターが可愛いので、もっとちゃんとしたSS撮影しておけばよかった……(´・ω・`)
大王ハエ叩きの威力がかなり高いです。通常ハエ叩き→大王と繋いでくるので、ハエ叩き喰らったらQSで回避可能。
凍るので安心。


なんか最近は一気に状態異常耐性のある敵が増えてきてるようで、中々辛い……マインなくてもいいかなーって思うこともあるので、古代冷凍空射のスタイル1でやってます。C4が10なのがあれですが、ナパMの存在を考えると結構どっこいどっこいなのかも。
あと、何気に召喚がタゲってくれません。これがきつい。そういやすっかり忘れてましたが、光精霊指輪もあるんだよな……被撃時召喚ってのは多少ネックだけども(´・ω・)


☆スピin the都会☆
ボスユニは店売りするものくらいの印象しかないのですが、なんか今回は凄い恵まれた形で拾ってます。
ScreenShot02172.png
プラタニさんからまさかの自職ボスユニ武器。35レベルまで存分に使わせてもらった。被撃時HAがそこそこ発動するのも悪くないね。
ScreenShot02173.png
てなわけで、初日で17レベル、2日目で転職クエに至る。簡単に転職したら面白くないな…とか何なんだよキリお前。というわけで、空気だった迷妄が転職クエに絡みました。
ScreenShot02174.png
補正でステがとんでもないことになってる。敵が蒸発するぜ。しかし、元から簡単だった迷妄が更に短く……まぁ、昔20レベルくらいで挑戦したときは、ハンフリー・ディンゴ・マブ部屋で死んだりしたけどね。回復速度エグイ。
そういや謎のゴブリンキングガロックが削除されてる。悲鳴削除で迷妄にしかいなくなった呪われたクモも。ベイパーとやれば会えるけど、アズリネス・ミスティーライムが消えたのも寂しい。でも空魚がまだ生き残ってるのはすげぇな……


というわけで、まぁ特に苦労もなく転職!
ScreenShot02176.png
スキル大杉。どんだけあるんだよ。特性の欄もあるしなぁ……てか冷凍弾なくね? あれ?
Arad000005.jpg
ちなみに、俺がかつてスピになったときはこんなウィンドウでした。すっくねー。C4もニルもない時代だしなぁ。ついでに言うとCバクステなんてものもあった。懐かしい。まぁナパはちゃんとした形だったけどね。


その後もまぁ適当にレベル上げを続ける。
ScreenShot02193.png
しかし女神殿が鬼。攻撃方法はともかく、ダメージが異常。ボスの針飛ばし当たると即死とかするぜ? 女神攻撃は流石に余裕でかわせますが、しかし初心者には辛すぎるだろこれ……
ボスユニはなんか面白そう。銃にも作ってよ。
ScreenShot02199.png
装備についてですが、基本拾った魔法封印のみで生活してます。変換費用がちょっと無駄遣いな気がするけど、まぁモチベーションとか考えるとよかろう。
しかし魔法封印凄し。この時点で物理クリティカル30%って……アバ・クリもないし、物クリもMじゃないのに。メインの物クリが40とかそんな感じのことを考えるとすげぇ。ちなみにメインで魔法封印というのは、3次の力知能数値考えると、魔法封印で上回るには結構多重良OPつけないとダメだからハードル高いんだよね。うん。


モモさんからなんか色々頂きました。そういや鼻眼鏡ですが、200kくらいで競売にあったので買いました。村で欲しい、マジ欲しい。にしても都会には堕天使セットがお安くたくさん出てますね。単純量の違いが大きいか。
ScreenShot02201.png
INしたらメールボムみたいな感じになってたぜ! 嬉しいです。まぁ密封は売却します。この時期に色々貰えるのは非常にありがたい。これはいよいよ投げ出すわけにはいかんぜ!
一応現段階では、45通り越して覚醒まではなんとかする予定だぜ! 今のジェネの覚醒クエは知らないけど、現仕様ならソロでも簡単だろうし。困ったらギルメンの助けを求めるという手もあるけど。
ScreenShot02203.png
しかもアバまで貰った。今の新グラ自体は中々格好良くていいのですが、やはりアバがないのは寂しかったので、嬉しいです。そうです嬉しいです。でも、キリンアバってもう寧ろメインで欲しい代物……今頭しかないし。2mくらいで競売に出たら買うかもなんだけどなぁ、胴体とか足とか。尻尾は力補正ついてるので、実は最終アバター候補だったりするし。
何にせよヒャッハー! しかも何気に上着は弾倉拡張だったりした。新キャラなのにイージーモードなのかこれは……


ひょんなことから加入したギルドも、人が順調に増えてます。
ScreenShot02198.png
決闘系のギルドは、都会では現状アビショ・日常が強すぎますが、割と馬鹿に出来ない人が集まってる気がする、この聖病も。sord_braveさんが入ってきたときはちょっとビビった。尤もBSK全一は対抗馬たくさんいるが……


ディレを疎かにする気はまったくないけど、取り敢えずふぃるあらを45にしてサクッと黄段にしてしまいたいなー。
6段から尊1に至るまでの、束の間のの蜜月をまた味わいたいものだ……とヘタレな構想。
まぁ、じっくりスキルとか立ち回りを見つめ直す機会、という前向きな捉え方をするのもよいでしょう。


日を開けると、絶望のSSが貯まって長さがえらいことになるので、短いスパンでの更新をしたい……というのが本音。
rank3.jpg
そろそろこのバナーも新しくしようかなー。
スポンサーサイト

[edit]

page top

ARMOR BREAKER IS STRONGER 

2012/06/17
Sun. 18:51

どうも。


ブログのテンプレHTMLを少し編集しました。
大衆向けブログを目指し、標榜しているというのに、やはり少し殺風景な感は否めませんでした。というわけで改装。
まずは、ブログタイトルを画像表示に。ディレジエ様にした理由は特にない。強いて言えば村民だからかな。
そして、プラグイン・記事横に画像を配置。チョイスはてきとう。まぁ深い理由はないんだ、そんなもんだ! でも見栄えはよくなったね。


あと、タイトル画像をランダム表示にしたいのですが、何故か手こずってます。ちゃんと手順通りにやってるんだが表示されぬ……(´・ω・`)
それ用に村長とは別に3種類画像作成したのに。頑張っていつかは完成させます。


狂戦士の憤怒、買いました。
ScreenShot02144.png
肝心のステータス上昇値ですが、しょっぺえ。10mしたのにしょっぺえ。ベールド3SETつけても魔攻5k行くようになったよ程度。
そして、オプションのクリティカル上昇ですが、1%なのであまり発動しません。秒数もそこそこで、特別長いわけでもなし。
総合すると、10m出して青記章から乗り換える程の必要性はなかったです。が、まぁ抗魔や的中(地味にいい)の存在を考えると、2012称号に次ぐ強力な称号でしょう。そうやって自分を宥めてますはい。


というか、2012称号はアメボに入るだろうと思って購入を見送った身で、そんなこと言うのも何なんですが……(´・ω・)


そしてここからが本番である。
osupisure_kyoda.png
mahohuin_kyoda.png
え……?


強打が、弾に乗らない……?


【数日前の俺】
ore_kyoda.png
嘘だと言ってよ、バーニィ……いやセリア。


というわけで、変換でアーマーブレイカー狙うしか道はなくなりました。がんばろう。うん頑張ろう。
ScreenShot02147.png
そんなわけで強打に別れを告げる。バイバイ、実は何の役にも立ってなかった強打よ。


そして、またやるとは思っても見なかった、地獄の変換ポチポチタイム。出ないことよりも、ひたすらクリックする肉体的苦痛の方が辛い。歯牙にもかけないレベルのOPばっか出るので、一時停止とかする場面がないんですよ本当。めんどい。


そして、変換回数が1000回を超えた頃。遂にアーマーブレイカーがお目見え!


だが長期の変換で、疲労と惰性に塗れていた俺は、咄嗟に「閉じる」を押すも間に合わない。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃           お知らせ          ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃     アイテム封印変換に成功しました!   ┃
┃                        ┃
┃     +12スラッグシャワー [祝福C]     ┃
┃                        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛














    /\___/ヽ
   /   ::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  | 、_(o)_,: _(o)_,::| うわぁ……
.   |   ::<    .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |

ScreenShot02148.png
はい。


一時は発狂しましたが、無我の境地でクリック繰り返してたら、それから1m使う前にまた出ました。マジ神様ありがとう。そしてくたばれ。
結局5mくらいで出ましたね。10m使うことを覚悟していたのでよかったです。


さてこれで一件落着、とはいかない魔法封印。ここからは業師での等級変換タイム。在庫20個程度なのですが、足りるかどうか。
ScreenShot02149.png
おk。足りた。4~5個くらい使いましたが、無事最高補正(多分)出ました。1%が2%になるのは大きい。持続が2秒から4秒になるのも大きいよ。するべき道です。


使用感ですが、スーパー強いです。
SS撮ったりしたのですが、イマイチいいのがないというか、分かりづらいし面倒になったので使用は却下です。


文面で説明すると、古代空射冷凍で普段は20kくらい出るようなのですが、40k出ます。ダメージ密度高くて見辛いので実情に若干狂いはあるかもですが。
具体的な例で言うと、黄竜・青竜大会で普段冷凍空射1.5セット~2セット(空射する回数3回~4回)なのが、1セット、2回目で終わります。発動のタイミングにもよりますが。
肝心な発動頻度ですが、またもや大会を例にとると、対戦ごとに毎回発動してくれるレベルです。2回発動することも。狂戦士の憤怒BUFFは1回行って1~2回しか見ないのに……
あとクールは特にない、あっても気にならないレベルっぽい。発動すぐ後に再発動してた。


結論は、もう想定以上に強いです。恐らく、下手なメガボ過剰より強いです。同じ強化値のメガボと比べると、アマブレ付きスラッシャの方が強いかもって思うレベル。実際は分かりませんが。
ただ、下手なメガボ+11とか持つよりは、スラッシャの過剰作るなり購入するなりして、アマブレ狙った方が確実に強い。これは間違いない。こういう次元の強さです。


変換してよかった……(`・ω・)


☆絶望の塔☆
もう分かってますが、最近記事がやたら上下に長いのは、この絶望のせいですよね。

44F→ふたてにわかれろ!()
ScreenShot02135.png
でっかい剣気を飛ばしてくるヒゲ鬼剣士。
なんか最近多いけど、凍らない気絶しない。が、召喚物が便利。攻撃対象が近くにいるときはクールごとにアパスラを使い、アパスラでは剣気は発生しないので隙が生まれる。イケメンダンジンが特によろし。


45F→マンハント調査チーム
ScreenShot02136.png
Arad is my lifeの情報ではトップハントだったんですが、何故マンハントに。マンハントって、多分ManHunt、人間狩りみたいな意味……なのか?
女メカ2人。凍ります。コロナのノックバックが地味にやらしいです。
そして、特筆すべきはバトロイド。HP少なくなってくるとやってくるのかね? ただ俺の場合、ニルスナで潰れたので声しか聴いてない。まぁ、ゆっくりやればいいです。


46F→ちょうじょうにたとう!()
ScreenShot02140.png
だからその二つ名やめようぜ。称号通り「湧き上がるもの」でいいじゃないっすか。どうして変更するんです。
ScreenShot02141.png
ライジングナックル、EXライジングナックルをやってくる。特にEXはヤバイ。まぁ両方かなり威力あるので怖い。しかし、昇竜拳っておま。まぁ元々見たまんまではあったが……
ScreenShot02142.png
そして、もしやあなたもチカチリソマキの親戚ですか。
攻略については、まずはライジングナックル避けを徹底。上がった後は隙だらけです。ただし、クールかなり短いので注意をば。
凍った気がする。


47F→殺人鍼灸師
ScreenShot02143.png
ピアース!
男喧嘩。針投擲が主。ちゃんと避けよう。決闘みたいにバクステ回避はダメージ喰らうから微妙だよ。まぁ針自体のダメージは大したことないですが。
そして、ニードルスピンもあるので近づいてきたら警戒を。凍らなかった気がする。


48F→Gキング ロックスパー
ScreenShot02145.png
ロクスファーです。プリということでか、なんか若干ホモっぽい発言をする。撫でてあげよう(意味深)とか。
roku2.png
戦法は落鳳連打。無敵時間があるので、中々厄介です。これで転ばされた場合、頭上で追加でやってくるので、急いで逃げよう。
roku1.png
ちなみにこんな頃もあったが、インファではない。クルセってことで一応申し訳程度に槍とかしてきます。あと、そこまで積極的ではない。遠距離にいると、横軸ずらして留まってることが結構ある。


召喚に任せると、らくほーしまくるので、こちらに危害は及ばない。が、らくほー特有の無敵時間+HAのせいで攻撃を当てづらいのが難点。クロスモアで撃ち落とすのが最善。
そして、反撃として周囲にサンダーボルトを落とすのもありますが、スピの間合いならまず問題ない。


49F→メガドリル厨
ScreenShot02150.png
クールなし、持続時間無限メガドリル。威力は大したことないですが、何より厄介なのが時間制限がないこと。つまり、搭乗されたら破壊以外止める手段がない。
最初逃げ回ってましたが、どれだけ経っても壊れなくて、初めて気付きました。短時間ですがノックバックあるため、攻撃しようとしても中断させられるのが非常にウザイ。あとHPはそこそこある。
そして、何気に爆発時のダメージが結構ある。痛い。破壊したら、次のキャストをされる前に素早く止めましょう。パニでもOK。
そして、気絶などは通るので、1回目壊した後は猛攻を仕掛けて二度とドリルに乗らせないようにしましょう。


50F→プレイヤー
ScreenShot02154.png
今回は女格。
ビート、グラブキャノン、あとはもう覚えてない。例によって高威力。召喚が便利です。見た限りではLDなかったので問題ないでしょう。


あっという間に折り返しですね…
しかし、本当に鬼畜な敵が出てくるのはここからです。精々に楽しみにしておきますか(´・ω・`)


☆決闘☆
バグで正確にやっても達成されないことが多かったのですが、ようやくコンボ練習が成功出来ました。
ScreenShot02138.png
序盤のミル・マッハ系コンボが何気にめんどい。ライジングミルとかないし、マッハ1だって。
ただ、マインを置いておくと強引に成功できます。気絶判定も入っている模様。
ScreenShot02139.png
そんな感じですべて達成。5級、1級のコンボは10回もさせられるのが地味に面倒です。しかもフリグレは凍らなかったらやり直しだし。
というわけで、決闘関連の称号はラスト1つ残すのみとなりました。ALLKILLをあと5回ほどすれば……!


また新しいアバターの組み合わせ出来ました。本当幾つ作るんだよ。何十m使ってんだよ。
ScreenShot02153.png
ポイントはタトゥーアバ。チラッと見えるのがいたく気に入っている。


ちなみに最近決闘はどうかって?


69chばかりで、68ch稼働率はかなり低いです。
勝率遂に5割切りました。
15連敗くらい普通にします。
至尊2、50%程度からほとんど動いてません。
米国くらいにしか勝ち越せません。


最近、「なんで耐性あるんだよ……スピなんて状態異常前提職だし、以前から格付けで強職認定されたことないじゃん……不公平だろ……耐性つけたインファとかランに勝てるわけねえじゃねえか……」なんて思うようになってきました。そろそろやめどきかもしれない。割とマジで。
「自分の職に文句言うならインファとか作れよハゲ」とか言う人をたまに見かけますが、それは当たってるようでしかし的外れな意見だと思います。が、各種仕様に不満がある現状で決闘を続けるのが精神的によろしくないのも事実。
でも、張りぼてでいいから、虚仮威しでいいから、一度文字段になってみたい……


まぁ、現状の仕様で上がっていってる人もいるので、所詮俺が弱いというだけの話ですけどね。
革新前、中級時代、上級ch、公正自由の全てでことごとく俺がボコられている、覇王スピとかいるし……


☆都会へ…☆
ある意味急展開。


68とか69で対戦したことがある人の部屋があったので、入ってみた。
ScreenShot02155.png
ニルスナしたらあわよくばでサンコ止めしてきたり、サンコから補正切りとか酷いことをしてくるエレ。
ScreenShot02156.png
とまぁ、こんな感じで3戦。


1戦目:(笑)
2戦目:5割削った
3戦目:熾烈な争いの末、残り2割~1割まで追い詰めるも、最後はフレームストライクで終了


新キャラを作成することになった。
ScreenShot02158.png
なんか早速ボスユニ出たよ。地味に能力嬉しいです。MP増強って序盤は大きいんです。
ScreenShot02159.png
何故かオススメギルド員が八尋さんになってる。
てなわけで、まさかのカイン鯖。トカァイ……限定で毎回「おつかれ」を言わないトカァイ
転職はオスピ予定です。取り敢えず45まで育ててくれと言われました。勝率7割に挑戦したいです。


ただし、オシャレアバ買う余裕はない。最悪狩りは適当にして、DFとボティスだけでもなんとか……


あ、キャラ名はそうです、宣伝乙です。
というか、フィルゼアの場合検索で素直にここは引っ掛からないんだよね。別所とか、他人のブログが引っ掛かる。あの人の方が出たの後だよ! 俺元祖だよ! まぁあの人毎日更新してるんで素直に凄いと思ってるけど。方向性的にも決して別方向でもない気がするし……


まぁムラァ、トカァイ、適当に頑張るよ。
rank3.jpg
最近こなすことが多い気がする……

[edit]

page top

えげつねぇな 

2012/06/09
Sat. 23:15

どうも。


しばらくブログ放っておいたら、こんなコメントが来てました。

一人の夜って…
(謎の数字&アルファベット)
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
(怪しいURL)


遂に来たな!
こういうコメントがここで来るのってもしかして初めて? 2回目くらいな気がしないでもないけど。
いやー、でもこういうコメントが来るとブログだなぁって感じがするぜ。
でもまともなコメントの方が好きです(´・ω・`)


さて、ようやくFateパッケから出た各種アイテムが使えるようになりますね!
ScreenShot02113.png
アヴァロンは持ってないんであれですが、マイルーム品は使用可能になります。そういや昔アヴァロン壁紙にしてたなー、今も昔もFateやってないけど。アイテムの色変わってるね。
ScreenShot02114.png
というわけで、「助言」から「謀略の午後」が、
ScreenShot02115.png
「古城の窓」から「アインツベルン城の窓(1/2)」が出ました。
ScreenShot02116.png
飾るとこんな感じ。悪かないが、能力くらいつけてもよかったんじゃない。窓からちょこちょこ顔を出すのがかわいい。名前なんだっけ。知らん。


称号ブック的な意味で死亡に行ったり。
ScreenShot02127.png

塔称号再取得めんどくせぇよぉ……今は7分くらいあれば充分登れます。早くなったもんだ、昔ベスト25分だったのに。
というか、クリア時のドレイフュースの言葉追加されてますね。「強い……これからも更なる強者たちがたずねてくるだろう」みたいな文言だけだったのに。


あと、適正ダンジョンクリアイベントクエも終わっちゃったし、地味にケラハボスデコ狙ったり狙わなかったり。
ScreenShot02134.png
桃! 来た! と思ったらボスユニかよお! ふざけんな帰れ!


さて、前回スラッグシャワー+12を手に入れましたが、無事アガルム付与しました。
ScreenShot02110.png
知能特化アバ(FateアバSET)、一番使用率の高い防具・アクセ、あとそろそろちょっとはいい称号あげようってことで、青記章。それでこのステータスになりました。惜しい、非常に惜しい。あとちょっとで魔法攻撃5k……!


スジュで宝珠を目指す一方、精練も地道にやっております。
ScreenShot02120.png
6段階になったぜ! 1日につき大会はネン集めの限定終わらすそれぞれ4~5回で、それで精練1回くらいのペースです。運いいのかな、どうなんだろう。最初は割とすんなり成功してたけど。
コピー - ScreenShot02121
そしてその直後裏に行っていて気づかなかったのですが、ログ流れるんですね、精練。尤も強化で流れたことないけどな……! そして白チャでおめでとうって見えますが、人も少ないchで、周囲に人もいなかったので、たぶん俺に言ってるものです。ありがとう! ありがとう!
いや、お礼言おうと思ったけど違ってたら恥ずかしすぎるし、郵便送るにしても間違ってたら意味不明の怪しい奴になっちゃうし、どうしても話しかけられなかったんだ!(´・ω・`)


さて、そして、先程魔攻が惜しくも5kに達しませんでしたが、諦めきれないので装備の補正を変えて目指すことに。
ScreenShot02122.png
計算によれば知能を10くらい上げれば到達出来るので、3つ揃いに揃ってイマイチ補正の悪いセカンド3setに業師。
今回は最上級フィーバーとかなかったよ、別に。むしろ1回最下級なりました。
とはいえ、元が最下級と下級だったため、消費4つだけで能力値を上げることに成功。悪くない。
ScreenShot02128.png
というわけで魔法攻撃力5k突破達成! なんたる躍進、11でも大体のところは充分攻略できるのに、更に楽になっちまうぜ。というかうん、業師とか使うまでもなく、Fateの称号買えば一瞬で達成できたんですけどね。
2012値崩れするかと思ったけどそんなことないし、まぁ多分狂戦士の憤怒称号、安くなったら買います。B面用に独立ついた奴も欲しいなー。ぶっちゃけ今のバカル称号は微妙だろ(・ω・`)
ScreenShot02133.png
ちなみに同じ状態で、3次オートマ+11を装備するとこんな感じのステになる。知能・独立攻撃力では3次の方が強いんだよね。ただ、最終攻撃力はやはり到底覆せないね。うん。


ちなみに、3次+11→スラッシャ+12にしたことによる変化を分かりやすく大会で例えると。
・オートマ+11
冷凍2セット撃ち切りで倒せる感じ。空中射撃する回数で言うと4回丁度。
・スラッシャ+12
冷凍2セット目の途中で倒せる感じ。空中射撃する回数で言うと3回丁度。


平均的な例なので、勿論、敵の硬さ、HPとかにはよっては上の例で倒し切れない相手もいます。でも、充分に実感できるレベルで短縮したぜ! 厄介な相手とかだと長引かず済むので嬉しい。


☆絶望の塔☆
38F→ウォールストロング
ScreenShot02105.png
ウィルドラの中にいるとダメージ喰らう。部屋のほとんどが範囲なので、地味に移動制限されてきつい。
そして、ヒットリカバリーが高いインファで、凍 ら な い
ScreenShot02106.png
主なインファ攻撃以外で特徴的な攻撃が、ダークスチル的なジャンプからの落下攻撃。4割から5割くらいは持ってかれる。あとは、ダッキングストレートのモーションでモア。無敵、かつやはり4割くらい喰らう。俺死んだ。
ScreenShot02107.png
そしてあと1歩、モア1発で仕留められるところまで追いつめてやられてしまった。焦ってジャンプ落下攻撃をかわせなかったんだ。あと、何気にこいつ中々攻めてこず、攻撃を当てづらい。もたもたしてるとジャンプ落下痛い。まぁ落ちついてりゃかわせるのは事実なんですが(´・ω・)
ScreenShot02109.png
1発1発が痛い上、非常に攻めづらく、耐性もあるので凄まじく苦労しましたが、なんとかクリアしました。確か3回倒れた気がする。久々にクリア出来ないかと思ったぜ……
間違いなくここは難関です。初見殺しなのは間違いない。モアやってるSS撮りたかったですが、そんな余裕なかったよ。


39F→火の靴 アリエ
ScreenShot02111.png
女レン。凍る。雑魚。負ける要素がない。


40F→プレイヤーの分身
ScreenShot02112.png
名前がそれっぽいので、普通の絶望キャラかと思ったら違った。鬼剣士ですが、また居合爆炎トゥーム血柱のテキトーな鬼でした。前と同じように倒す。

41F→竜王 カペンシス
ScreenShot02117.png
♂メカ。竜王ってのはアラドの放浪パーティーの、序盤のvsジグハルトのストーリーと絡んでるのかな。あれ未完だからあれだが。しかし、やっぱりジグハルトのところのカペンシスマジイケメン。半裸何気に筋肉質マジイケメン。
kape1.jpg
すみません間違えました。
kape2.jpg
やっぱりガンナーは格好いいよね。ファーイォ! ちなみにこの画像はジグ様のところじゃないのでお見知りおきを。


まぁメカニックの職業に忠実な♂メカでした。ランド量産、カウント、あとメカドロ。そこまで痛くはないが、一気に喰らうと馬鹿にならないダメージなので注意。
ScreenShot02118.png
あと、瀕死になるとゲイボルグ使ってくるっぽい。軸ずらせば余裕で避けられますが、うっかり俺は直撃しました。でも思ったより弱かった、死ななかったよ。3割くらいかな。
ScreenShot02119.png
そしてお前が倒すんかい、再び(´・ω・)


42F→分身ローグ
ScreenShot02125.png
!?
どれですか!? どれが本物ですか!? 殴っても全員HP表示があって分からんです。台詞とか見れば分かるらしいけど、そこまで気が回りません。
ScreenShot02126.png
でも攻撃は特に痛くない。暫くすると分身が消えるので、そのときに攻撃を仕掛けるというのも楽だと思います。


43F→黒豹
ScreenShot02129.png
発射の遅いカーススピア()とか、威力も低めで雑魚だと思いきや、中々にトリッキーな攻撃をしかけてきます。
一つは周囲に闇みたいのが出て、持続ダメージ。召喚に任せて近づかなければ無問題。
そして、玄武もどきの黒豹に変身。飛びかかるモーションで左右からびゅんびゅん攻撃してきます。かわしにくい上連続してくるので、結構ダメージになります。何かよく分からんけど攻撃すればいいよ。


今回決闘内容がないな! 一応自由で、個人的には全一クラスだと思ってるポンマスさんと和気藹々と語らいながらボコられたりしてましたが、まぁすべて割愛するぜ。中々有意義な話をしたと思っているが、記事にしづらい。
rank3.jpg
これで冷凍弾も強いし、ニルスナも強いし狩りは充分安泰だな……レシュクリアできんのかな、今なら。でも練習モードないっていう。ふざけんな、ふっざけんな!

[edit]

page top

2012-06