『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


農夫さんが地道ながらも順調にカンストへの階段を上っております(´・ω・)
ScreenShot02345.png
どう考えてもクリア出来ないレシュエピクエも出たよ。しかしまたもやテキストがおかしい。音信普通……うん、普通だね。
まぁレシュはまだいいんだけど、ヘイズ・アルデンは本当めっちゃくちゃだったよね。キャラ崩壊しまくり。あながち悪い意味だけでもないから困るんだけど。


そして極限でこんなタイムが出る。
ScreenShot02346.png
まぁ大体これくらいが最速でしょう。でも、アリアンの分裂が2回されてるので、1回で倒すことが出来ればもう10秒くらい縮めることも可能か? まぁ半分運なんですけどね、あれ。


さて、アベンジャー実装が近いですが、結局作ることにしました。というわけで早速新規プリ作成。
ScreenShot02353.png
なんかでた。これ確かメインでも出た奴だ。無意味にいきなり周囲の相手が1体凍るだけという、すげぇ微妙な代物。クールかなり長いし。
ScreenShot02354.png
そんな感じで丁度1日、全疲労で20レベル達成。カインのふぃるあらは1日目は17とか18レベルくらいだった気がするので、やはりキャラリンクシステムとかの効果は小さくないですね。
ScreenShot02355.png
中身はこんな感じ。武器って何が貰えるんだろう。しかし、この「俺はアベンジャー」の称号をつけながらクルセインファ大麻に転職したら面白いよね。しないが。


☆絶望☆
80F→プレイヤーの分身
ScreenShot02344.png
またもや女レンジャー。例によって大したことない相手なので完封して終わり。
凍るのがすげぇ楽しい! 楽しいけど、一方的にボッコ出来てしまうのであっという間に終わってしまう。ジレンマである。敵としては歯ごたえなさすぎなので、楽しいのか楽しくないのかよく分からないところだ。

81F→BBA
ScreenShot02347.png
女メカ。今度はちゃんとラプターとかロリサンしてくる、けどぶっちゃけこれはそこまで脅威でもない。まず第一の脅威はランド。ランドの癖してすっげぇHPある。簡単には壊せない。
あとは、最強ランド出したり、反撃で特殊なランド出したりするらしい。

投げ技で攻撃すると特殊なスチールスマッシャーを出してくる
・緑:拘束
・桃:混乱
・黒:暗黒
・青:凍結


wikiにはこうやって書いてあるけど、投げ技したっけ。ちなみに上のSSでは、突然爆発とともに拘束状態になって、そのまま凄い一気に削られて死んだ図。
まぁ、最強ランドは1回も見てない気がする。ゲイパンとバトロイドもするらしいけど、欠片も見てません。しかし、ゲイパンの掛け声は何なんだろう。「トランフォームバトロイド!」なわけないし。男の声出すわけにもいかぬだろうし。
ScreenShot02348.png
そしてヴァイパー。弾道が凄い曲がる。有り得ないくらい曲がる。おかしい。
また、ちょっとHP減らすとゲイルを一遍に2体出してくる。かなり厄介。速度が決闘仕様じゃなくて狩り仕様なので、最後の自爆攻撃とか到底かわせないくらい速いです。火力も高い。
まぁ、全般的に初期状態でロボの処理をするだけなら何とでもなりますが、HPを減らしてゲイルとか覚醒を出されるとえらいことになるタイプです。
スピならニルスナ待ちすればなんとかなります。ロボ出されてもそのままニルの範囲・威力なら処理できる、はず。ちなみにそれをする前に2回か3回死んだ。無闇に攻撃するのは完全NGですね。


82F→亡霊の十字架
ScreenShot02350.png
敵がAPCでないという珍奇なフロア。十字架トルアの攻撃方法は結構特殊。普通の近接攻撃、出血効果のあるぶわーって奴(MAP全域? できるだけ端っこいったけど出血した)、あとQ反応らしい混乱+気絶。状態異常呪いもあるけどよく分からなかった気がする。
出血と混乱は非常にヤバイ。出血はダメージが高く、持続時間も長い。混乱もかなり時間が長い。問題は、アイテムを使えないという絶望の塔の特性上、自分では治せないという点。
が、APCマルセロがヒールとキュアーをしてくれる。出血も治してくれるので安心。でも俺が混乱したときは治してくれなくてニルスナの照準が右往左往することになった。おい。
2回くらい死にかけたんだけど、マルセロのヒールのおかげで何だかんだで1回も死ななかった。マルセロも死ななかった。ニールさんありがとう。しかしこのフロアハルファスいるのかね?


83F→銀狐
ScreenShot02360.png
これまた凝ったメイジなのでSS撮りたかったんですが、普通に対戦に必死でこんなSSくらいしかないっていう。
中身はエレ+BM。ヴォイドでかい。あとフレームストライクとかプルートとか飛ばすので邪魔。
あと、2体の狐(殴れない)を召喚。狐はなんか黒い球状のものをぶわーっって複数飛ばしてくる。射程長い。というか端から端までいっちゃうかね。当たると暗黒。ガチで命中率下がって命中しなくなるので、回避。当たったら攻撃は暫く諦める。ニルも当たらなくなります。
ScreenShot02359.png
このSSの端っこに狐がいそう……っていうか狐がメインギミックの階層だろうに狐のSSないのかよ。どういうことだよ。
ちなみに、本体の火力は基本そこまででもない。が、シャイチリだけアホみたいに火力が高い。シャイチリに当たったら7割とか8割飛びました。2回それを繰り返した。コイン使用数2。
逆に言えば、シャイチリだけ気を付ければなんとでもなるフロア、といってもいいかも……幸いフレームストライクのダメが大したことないので、ジャック受けしてかっこつけてました。


☆都会のふぃるあら☆
ようやく黄段なった。
ScreenShot02362.png
なんでこんな時間かかったかだって? そりゃしばらくメインで決闘やって尊3に上げてたからさ!
ScreenShot02363.png
勝率はこんな感じになりました。そりゃ下がるわ。一時期は67%でしたが、なんか気付いたら69%に上がってた。黄段でもきちんと3戦しましたよ。ほぼ勝ち越したけど。チーターにはAlt+F4。それは許せ。ていうか対戦を強いるとしたらそれはチーターの思考回路だよね。それは無茶だ。


というわけで、初段から6段になるまでの職別勝率表。はい、作るのが楽しくなってきてます。いい分析になるし。まぁこの対戦数だと分析だなんて大それたことは出来ないですがね。
初段~6段職別勝率表
初段昇段時点:134勝 49敗
6段昇段時点:261勝 117敗

初段~6段の勝敗数:127勝 68敗
対戦数:195戦

勝率:65%


オーケー。充分だ。余裕で黄段が過半数を占める中、これだけの勝率叩き出せたなら言うことはあるまい。でも白段とも割と当たった気がする。時間が経って、白段を動かす人も増えたか?
黄段になった今、勝率を伸ばして再び70%台へと。でも意外と付与がしっかり出来なかった。まぁそれも追々やっていけばいいか。


ちなみに表は勿論エクセルを使って作成しています。勝敗数はまぁ手打ち、計算結果の欄はさすがに手打ちするのは手間すぎるので関数を使っているのですが、
勝率・関数
なんかパッと見すげぇめんどいことになっている。勝率出すだけならROUNDDOWNしとけばいいんですが、フと「試合数0自動で出るようにしたら後々便利かなぁ」とか思ってしまったのが発端にして運の尽きだった。手動でやった方が速かったかも。普通に調べたり色々した方が長かったです。
編集してる最中は理解してますが、普段関数とか使わない人間だけに、次見るときには要素を忘れていそう。もうちょい改良加えたいんですけど。


決闘する人はデータをまとめて色々集積したりしてみてはいかが? 新しい発見があるかも! なくてもデータを作るのって楽しくね? そうでもない? そう……。なら、うん……そうだね。


おわり。
rank3.jpg
ちなみに絶望は、多分最速組とは10日くらい離れてます、はい。尊(もとい正確には黄段)だけどそんなもんです。ダジャレではない。
スポンサーサイト

[edit]

page top

将軍vs将軍 黒薔薇対決、来たる 

2012/07/25
Wed. 01:01

どうも。


まずは動画投稿したのでその話題をば!


絶望の塔78F 風月主 ビファラン
ScreenShot02332.png

専用絵用意してもらえるのは嬉しい。でも、よくよく見てみると、絵とキャラグラで雰囲気は似てるけど、大分アバ違う気がするんだが……
まぁ簡潔に言えば常時黒薔薇、以上。これはジェネとして見逃せない! ってことで動画撮ってきました。
というか本当はヘルカリ持ってくつもりだったんですが、すっかり忘れてた。値段によっては覚醒+1の補助買うつもりすらあったんだけど、それもすっかり記憶の彼方だった(´・ω・)


装備は大体いつも通り。めんどいのでSSとかは省略。極限動画撮ったときと一緒です。
以前と違うのは、召喚用装備のみ。付け替えで農夫称号・シャイロック称号、光精霊指輪をショートカットに待機。あと異名は「イケメン」「ユートピア」です。


さて、内容ですが、終わってみればすげぇグダってますね。他の上がってる動画見ても、大体1分台だし。ましてや死んでる奴なんていやしねぇ。だってロザンナの散弾が意外と空中判定があって……
いやまぁ、折角の黒薔薇だし、強い風に見えたほうがいいよね!実際はAPCが使うとゴミだけど……というか通常Dで既に2回出てるくらいだし。スモーク将軍、ゴードンと。
そして……ラスト……うん。なんていうんですかね。意外とHP削られてたからちょっとアグレッシブになっちゃってさ。あと、多分物理型の方が楽そうな気がする。薔薇の位置考えれば弾でも楽そうだけどさ。


まぁ動画見れば分かりますが、薔薇をマトモに相手にするのは無謀です。また部屋が狭いだけに。
ビファランは基本縦移動なので、ノコノコ寄ってきたところにBBQ叩き込んだりして殴りましょう。これも動き方次第なところはありますが、ビファランが寄ってきた時点で薔薇の攻撃範囲に入ることはあまりないはず。
そして地味に召喚がいい感じに目を引いてくれてる。まぁニルスナガン待ちとかでもいけそうですね、ここ。


ちなみに恒例の使用曲詳細について。

 『despair_tower_top』
絶望の塔上層(50F~)のBGM、というか元々のBGM。ちゃんと編集で入れてる。


 Trivium『Shogun』

Shogun
ジェネラルは将軍! 将軍だけにShogun! っていうそのまんますぎる選曲です。ちなみに10分近くある。鳥ビームいいよね。Kirisute Gomenとかある意味ネタくさいけどかっこいいよね。ダサかっこいい。
理由は別とはいえメタルを動画内で使えて嬉しい。あまりマッチしないのが悩みどころだけど。




☆活動記☆
なんかそろそろ全部載せるのもナンセンスな気がするけど、傭兵の報酬。1日で出して18時間くらいで切り上げても普通に出ますね。
ScreenShot02317.png
うん……マスタリー合ってはいるけどアイスマン……うん。
ScreenShot02324.png
これは中々……とはいえ銃には用のない代物。売却。
ScreenShot02342.png
ある意味競売に出して売れるので、結構悪くない。うん。
ScreenShot02331.png
そして遂にお目見え、自職! でも猛攻冷凍、うーん。強力だったらまだなぁ。ていうか今の戦闘スタイルならクール間に合ってるしなぁ。Dによっては間に合わないこともちょくちょくあるけど、所詮数秒待てばいい話であって。


最近は大麻もやってるよ。主に傭兵とか絶望やってみたい的な意味で、カンスト地味に目指してるよ。
ScreenShot02340.png
八尋さんと限定行ったらなんか出た。割と高レベル帯でのボスユニということでちょっとテンション上がるも、トンファーだった。関係のないものだった。
ScreenShot02341.png
その後は八尋さんが突っ込んでるのを見てた。これでもかという程に壊しまくっていた。一体何十mが泡に消えたのやら……(・ω・`)


メインでやった覚えのないクエもやった。
ScreenShot02311.png
しかし、新規クエじゃなくてもそうですが、クエの誤植とか相変わらずひどい。配信者を捕まえるだと!? 今すぐらいつべに急げ! 無断配信者を捕えるのだ! そういう感じだったんでしょうか。ていうか背信者ですよね、社員の変換癖ばれんぞNEXON。
ScreenShot02312.png
そしてひどいことに自分の名前すら間違える始末。ハンターハンターのレオリアさん思い出した。
ScreenShot02314.png
そして遂に誰でも網投げが使える時代が到来。ただしマサチオにしか効果ない。一応誰にでもノックバックはさせられるけど、うん、それだけだよ。
ScreenShot02316.png
ちなみに捕まえるとこんな感じ。HP20%以下にしないと捕まえられないとか、何処のポケモンですか。ちなみに、クエ完了しなけりゃ幾らでも捕まえられる。調子に乗って何回か捕まえたけど、使い道がない上、材料欄に収まって邪魔なことに気付いた。


☆絶望の塔☆
75F→黒騎士
ScreenShot02322.png
どうせなら全身真っ黒の甲冑みたいなアバ、みたいなのがよかった。名前が黒騎士ならばさ。まぁ中身はBSK。はやいよ。
覚醒は使ってくるけどまぁどうでもいい。やっぱり血柱とか崩山が怖い。ゴリゴリ削られるので注意。
3回死んだよ。結構危なかったよ。召喚も相変わらず微妙で、対策らしい対策もないかな。がんばれ。
あと、アバター表示バグの時に現れる赤い×マークが何故か常にチロチロ出てて気が散りました。なんだろ。



76F→Genius or Madman?
ScreenShot02325.png
アベンジャー! 実装前にAPCとして出してくるという、なかなか粋な演出。待ち侘びてる人からしたら寸止め的な憎らしいシュチエーションかもしれぬけど。
ave.png
魔道学概論の頃に始めたので、新職というのに出会うのは女銃からになるのですが、作ったことはろくにありません。シーフだけ作ったけど、12レベルくらいまで上げて倉庫になるという速さ。女銃・男格・男メイジは総スルーです。
なわけですが、アベンジャーはちょっと作ってみたいかもしれない。鎌使ってて、動きが若干農夫を彷彿とさせるからかね。まぁ実装されたら考える。


というかアヴェってこんなストーリーだっけ? 「偽装者を倒すのに魔の力に手を染めようが仕方がないぜ!」って感じじゃなかったっけ。まぁ、プリースト教団の目的であるオズマ討伐を果たしてしまっているので、ムービーの方が流れ的には自然だが……


まぁアヴェはともかく、ドクターヘシンスの話に戻りましょう。
ScreenShot02326.png
不敵に立ったままゆっくりとこちらに向かってくるだけで、基本は一切攻撃しません。近づくとバシバシ攻撃してきます。つまり遠距離職からしたらカモです。それにしても技かっけえ。
ScreenShot02327.png
まぁ見ての通り、自分が近づかなくても召喚が近づくと攻撃→余波をくらうとかあるので、召喚系は使わない方がよさそう。召喚あったせいで1回死んだ。
ScreenShot02328.png
尚、起き上がり時に雷降ってくる。ダウン時ではなく、起き上がり時なのに注意。通常攻撃時足が止まりやすいスピには地味に邪魔。でもダメージはゴミなのでそこまで気にしなくていいよ。
そして最後に大きな特徴として、120秒経つと問答無用で即死させられます。でもまぁ、さすがにそこまで時間を賭ける敵でもないだろう。スピなら空射で撃ち放題だし。


しかしこのおっさん、ストーリー的にも中々気になる奴です。33Fの最終進化ミウミウを作ったのは誰あろう、こいつ。でもなんか、そのことについては後悔してるっぽいですが。
あと、78Fのビファランもそうですが、ヘシンスはアゼリアの名前出してますね。アゼリア自体は、低レベル帯の緊急クエスト以外でほぼ絡みがないので、知らない人も多そうだけど……


77F→身代わりお願いハリケーン
ScreenShot02329.png
なんか色々雑魚召喚してきたり、地雷設置したり、ミサイル振らしたり、アガレスの炎出したりしてくるけど所詮は雑魚です。本体は身代わり後ハリケーンという、なんか黄段あたりにたくさんいそうなローグ。勿論、定石手でもあるんだけどね。
ハリケーン2回くらいとバーティカル喰らって1回死んだ。でも身代わりハリケーンの法則だけ知ってれば、絶対死なない相手。ちなみに身代わり潰れても、その後の行動は確実にハリケーンな模様。ハリケーンだけに模様、空模様……面白くないですか、はい。


78F→常時黒薔薇
記事の最初の方をご覧ください。


79F→眞阿修羅 狂魔
ScreenShot02334.png
阿修羅の中の阿修羅。ていうか、姿が阿修羅っぽいという、なかなかグッドなキャラ。というか、阿修羅という職が何故阿修羅という名前なのか、よくよく考えると意味不明だよね。阿修羅自体はアフラ=マズダか何かが元のなんかあれだよね。阿修羅っていったら仏教のボディガードみたいな感じだけど。
うん、アラドの阿修羅とさっぱり関係ないな。
ScreenShot02335.png
羽の引き寄せがなかなかえぐい。攻撃力が高いので、光槍とかでそこからバリバリくらいます。攻撃範囲に入らないことが求められるね。
ScreenShot02336.png
しかしこいつ、割と召喚にかまってくれる方なので、召喚しまくるのが有効。そして、例によって状態異常はさっぱりかかりませんが、浮きやすい。ハルファスからBBQしたりして、ダウンコンを稼ぐのが最善。あと農夫最高。
ScreenShot02338.png
そして、なんとか2ゲージまで追い詰めるも、死亡。惜しい。
ScreenShot02339.png
その後も頑張ったり頑張らなかったりするも、結局3死+1死でロスト。1回捕まると一気に削られてしまうのが辛いところ。


でも次の日はといえば、
ScreenShot02343.png
コイン1回も使わずに悠々とクリアしたよ。
うん、分かった。開幕は灼熱キャストして、決闘と違ってCRSとCグレ絡めるだけで下撃ちループ出来るので、それで召喚出るまでパパンするのが非常にいい。80階近く上って、ようやく開幕は召喚に専念する戦法に気付いたぜ。どうなんだそれ。
あとは光翼など覚醒の範囲をひたすら避けて転ばせたりしてニルスナするだけ。まぁ、弾は余り撃たなかったかも。足が止まって危ないっちゃ危ないし。一応、あまり低空じゃなけりゃオートマ空射でも大丈夫。


☆決闘☆
至尊3――到達。


ありえねーわこんな尊3。
ScreenShot02323.png
戦績はこんな感じです。いい感じに下がってます。最近勝率がいつ40%台を切ってくれるのかとちょっと楽しみになってきたりもする、でもそれってある意味ヤバイ兆候。


そして、どんどん68chがつまらなくなってきてます。勿論負けまくるというのもありますが、たった3戦勝負で、経験値や勝率があって凄いピリピリしてしまうのが原因。
やっぱり耐性もあるし……
ここまで来たからには、出来れば達人になっておきたいです。でも、なんか尊4から達人になってるという噂。前は尊3がラインだったらしいのに。ちなみに、もし達人になったら、多分68ch引退します。行く意味がなくなる。69は今もこれから先も大好きだよ。


あと、なんか最近BSKにいい思い出がありません。基本崩山と血柱だけなので、鬼4職で一番対処が楽だと思ってはいるのですが、近頃はその崩山・血柱に辛酸を舐めさせられています。
崩山カスリからフレンジコンボ! 血柱グレ相打ちは確実血柱勝ち! ええええい! 畜生!
一瞬でHPが削られるこの理不尽さ、なんかインファと共通するなぁと思ったら、基本QSする場面がないという共通点があった。うん。
ちなみに、鬼4職で何故か一番勝ててる意識があるのはソウル。多分理由は、ソウル自体変ちくりんな上布なので、勝った時の印象が強い。まぁ、勝っても勝った気がしない職のうちの一つなんだけどね、ソウル。見事にこの二文で華麗に矛盾してるけど、どっちも本心。そこらへんはあれだ、考えるな、感じるんだ。


というわけで、また詳細な詳細な職別勝率表(尊2~尊3)作ってみたよ! 作るの楽しいね! 前作ったエクセルのデータ消しちゃってて少し面倒だったけど。
以前作ったのが至尊2昇段時点~1000戦達成時点の勝率表というわけで、これとかなり被ってることになります。なので若干めんどいことになってますが、まぁそこら辺は気にせず見て頂きたい。
尊2~尊3職別勝率表
至尊2昇段時点:432勝 339敗 1引き分け
至尊3昇段時点:620勝 692敗 2引き分け

至尊2~至尊3の勝敗数:188勝 353敗 1引き分け
対戦数:541戦
勝率:34%


……(´・ω・)


勝率前と一緒じゃねえかぁ!


至尊1~至尊2の勝率表も作って見ようかなぁ。なかなか生産的だとは思うんだが。


しかしなんというか、相変わらずびっくりするほど弱い。まさに養分勢。でも、なぁに、個人的に強くなったと思えるならそれでいいんだ。世間の評価などいらない。大会とか出ないし。配信したいわけでもないし。取り敢えず白段時代よりは強くなったよ。


アディオス!
rank3.jpg
何はともあれ、アベさん実装でアラドが賑わうことを願う。

[edit]

page top

絶望の力 -真- 

2012/07/19
Thu. 02:45

どうも。



ようやく傭兵の報酬にアイテムが出始めました。
ScreenShot02255.png
取り敢えず、2時間だとほとんど出なさそう。6時間もいいんだけど、1日との間に12時間がないかなぁ。
普通の生活サイクルの人だったら、12時間が一番都合がいいと思うんだけど。
ScreenShot02256.png
ちなみに内容は……えーと、はい、うん(´・ω・`)


これを皮切りにアイテムが出てくれるように。
ScreenShot02300.png
おお! ついに次元の亀裂目玉のクロニクル関係……と一瞬喜ぶも、まぁ都合よく自職が来るわけなし。ってか現状、欲しいものなんてかなり限られるんだけどさ。ベールド肩とかかね。
ScreenShot02308.png
そして3つの中では一番有用そうなもの。たった1枚だが……まぁ狩りにも行かずに得られるものとしては充分すぎるだろう。


なんか最近調子がいい。
ScreenShot02262.png
極限で黄金バインドが2回ほど出ました。毎日3回やってるわけじゃないので、結構ラッキー。
ScreenShot02275.png
タイムも縮まったよ! 動画見れば大体推察出来るけど、3分切って一気に3回コースも今なら可能です。
アリアン1フェイズ倒し、アガメムノンシーソーなし、ゴブリンの行動パターンなど運要素が多いですが、2分30秒切れないこともなさそう。


ちなみに最近メインは、絶望→コイン余ってたら極限orヘルって感じでそんなに狩りしてません。というわけでヘル。
ScreenShot02278.png
そういえば今はバグで帰ってくれないMJがいるんだった。早速SS連打→効果なし、動画ボタン連打→微妙に動くも効果なし、じゃあデスクトップに戻る
ScreenShot02279.png
成功した。それが一番負荷かかるんかい。そしてやっぱり紫。激難率明らかに上がってるけど、出るものはいつも通りね。


☆絶望の塔☆
個性的で強力な技を使う面子が増えてきて、SSを押す回数が増えちゃってるぜ! その反、回避に気を取られて決定的な瞬間を撮り逃すこともしばしばしばしば、というか頻繁。


67F→磯野ー、サッカーしようぜ!
ScreenShot02257.png
スト。ボールもどきなのがありますが、蹴ります。あとLD。特性LDつけてるだろってくらいLDします。幸い威力は低め。まぁ召喚物は控えたほうがいいかも、ボールあるから効果薄いけど、出してもそこまで意味もないと思う。
ScreenShot02258.png
そしてなんと史上最強のローキックも使ってくる!
ScreenShot02259.png
広がる銀河、コズミィック! ちなみに最強ローはちょっと離れてれば吸い込まれないし、LDも威力はそこまででもないので、余裕でした。余裕すぎて、撮り逃した最強ローをもう1度見るためにわざと1回死んでます。
ただ、蹴られたボールに当たると痛いという話。スピはモアとかで斜めから攻めるか、空射か、転ばしたの見てから攻撃するので、正直怖くない気がする。


68F→コンティニュン
ScreenShot02272.png
ソードブレイブさんが色々言っていたので68Fはちょっと警戒していたんですが、スピとしてはそこまででもありませんでした。
ていうかクリア後初めて知ったんですが、周囲のルガルとかアイスタイガーを攻撃しなければ、BM本体は一切攻撃してこないそうですね。でもスピだと完全に本体だけ狙って攻撃するのは難しいかな。出来なくはなさそうだけど面倒そう。
ScreenShot02273.png
とりあえず雷連・EX雷連使ってくる。威力のほどは当たらなかったので知らない。
ScreenShot02274.png
そしてテアナ! 完全HAだし、非常に厄介。クールも短い。周囲のモンスターを凍らして拘束し、ニルスナでテアナもろとも撃ちまくってたらなんとかなった。適当に攻撃してるだけだと、特性上モンスターが召喚されて数が増えるだけですが、ニルスナの単発威力だと一掃できます。


79F→突然変異
ScreenShot02276.png
六角男アバマジでくれ。いやマジで欲しいんだ。なんであの時取り逃してしまったのかが不思議でならない。いや、理由は分かってる、イベント期間を見誤っただけ。チェック不足であと1週間あると思ったんだ!
ScreenShot02277.png
中身は男レン。速度が滅茶苦茶速くてびびる。きもい。打ち上げて乱射お手玉とかいう懐かしいコンボしてくる。威力は大したことないです。
周囲にHP減少orHP回復の妖精が出るのが特徴なんですが、俺が取ったら回復しました。でもまぁ取らないのが安全策、ていうか回復を頼みにしなくても勝てるだろう。


70F→プレイヤーの分身
ScreenShot02282.png
女ガンナーだった。陽子とかヴァイパーとかミルとかやってくるけど、意外と陽子の威力もへぼいし、何より凍るしで、相変わらず雑魚。


そして……70階、ここからが本番だと言わんばかりの面子である。


71F→眞 ソウルブリンガー ラドド
ScreenShot02284.png
サモナーのときも思ったけどさ、なんで真の字が旧字体なのさ。分かりにくいよ。というわけでソウル、あらゆる技をバッシバシと使ってくる脅威です。
ScreenShot02286.png
唯一の助けは超久々に状態異常が通ること。70Fノーカン。あと、柔らかい。まぁ、凍らしてもEX鬼影歩の効果で当たらないときがあるんですが。
ScreenShot02287.png
近寄られてレッパ→トゥームで死んだ図。どこに逃げればいいんだよ。サヤ・EXサヤも相当痛いし。ていうかレッパも超痛い。トゥームはどう見ても急襲揃えてるのが羨ましいです。覚醒も使うらしいけど見なかった。
3回殺されて辛うじて勝ちました。QSの時間が長いので、そのことを念頭に置いて待ってから終わり際に攻撃をするのが大切。
そういえばこいつのアバターのソウルっぽさが結構いい感じだと思ったんですが、全然写ってねえな……(・ω・`)


72F→眞ランチャー ブラン・ネジュ
ScreenShot02288.png
公式からディスられて男ランチャー。安心しろ、決闘ではぶっちゃけ強いと思うから。だから滅びろ。
ScreenShot02291.png
開幕からサテライトぶっ放してきます。まぁはやぶさスペースでサテライトは慣れてるので、落ち着いてBBQしにいく図。というかこのランチャーウィンドミルとかマッハもしてきますが、そっちもそこそこのダメージです。
ScreenShot02292.png
そしてEXランサーを避けられず死亡。どうしたらいいんだよ。後にジャンプすればよかったことに気付く。
ScreenShot02296.png
3回殺され、もはやゴリ押し! サテライトの中でもしもしするでござる。
ScreenShot02297.png
倒したけどこっちも殺されたよ。2日連続で3死とかやっぱりきついぜ。


73F→魔弾

Der Freischütz...
ScreenShot02302.png
なんかこう、「男ランチャーの復興」とか「突然変異」とか出てくるあれ撮り逃した。台詞が表示されるの待っててたからなんですが、よく考えたらEnter押した後撮影すればよかったんだ。あほう。まぁなかなか陰があって可愛いですね。
ScreenShot02303.png
本当は下調べはよくないんですが、称号ブックで目についてしまったのでキャノン担いで最初から逃げゲー挑む。特にここから以降は一通り動画見ちゃったので、詳細は覚えてなくとも、6発撃ったら死ぬとかそういう基本情報は覚えちゃってるんだよね。
で、ひたすら撃つのを待ってチマチマジャンプキャノンしてるんですが、中々撃ってくれません。撃とうとする→キャンセルとかしてきます。原因は多分空中にいるからかね。なんかその時は、上SSのような文字化け台詞を発します。
ScreenShot02304.png
というか、ミルとかの威力もおかしいです。BBQが超痛い。なんでBBQで4割近く減ってるんだよ、M振りかよ。
ScreenShot02305.png
そして魔弾に当たって即死した。ってか、てっきりとにかく1発当たったら4100%即死かと思ったら、そういうわけでもないのね。当たっても大したことないダメージだけで死なないってのもあった。よく分からぬ。
ScreenShot02306.png
削るのは、回復速度が異常だったのでもうハナっから諦めました。というわけで、この後6発目を撃たせて勝利しました。何気に2回死んだよ。


74F→眞ネンマスター 風連
ScreenShot02309.png
女念。開幕2枚壁を貼ります。その後蓄念、竜。竜の動きは、⊃と行かせた後逆方向に進ませ、その後キャラを狙って動かしてくるようだ。そしてサザフ痛い。何かよく分からんけど、1回突然即死させられた。原因が分からん。何だろ。壁? それとサザフで大幅削られ、竜で死で合計2死。



☆IN カイン☆
覚醒したぜ!
ScreenShot02267.png
覚醒クエ大分変わってますね。黒薔薇の設定が変わってました。旧:バカルに対抗するために作られた秘密部隊 新:カルテルに対抗するために作られた秘密部隊。些細なように感じますけど、組織された年代が数百年変わってくるんですが。
そして、古代に行く必要がないので、ソロでも余裕綽々で覚醒出来てしまう、複雑。ていうか、マグマKコインなしクリアすらないのかよ。どうなんだよそれ。


まぁ、何故わざわざ覚醒させたかといえば、勿論デュアルフリッカーを決闘でも取るためなのですが、
ScreenShot02271.png
スキル振りミスったよ! BBQMとかなんかもう凄いね! 衝撃的だよ! Shift押してまとめて取るというミスを犯したんだね!
布や白段相手にはBBQ入れた時点でダメージが入りすぎてマインコンボに繋ぎ辛く、かといって重甲とか黄段にはダメージがしょぼすぎて存在感薄いという最悪の結果。
これがBBQ1だったら、火炎放射を結構取るとか、色々可能性があったのに……戦えないことはないけど辛い。ミルがなくて一部相手とかにちょっとやることがないのに、その代わりがBBQMとかねぇよ。


まぁ、覚醒したということで、丁度ハーメルンに入れる時期です。これは今も昔も変わりませんね。ピーターの覚醒反応の特性上当然ともいえますが、覚醒して第2のスタートラインに立ったときにウマウマ楽々ダンジョンハメ。いいね。
ScreenShot02283.png
でもこれ……どう見ても入ってるよね///
位置的に有り得ない? こまけぇこたぁいいんだよ!


☆決闘☆
ある日自由で部屋に入ってみたら。
ScreenShot02280.png
もしかして と言われたので一体何だろうと身構えていたらこれで笑っちまった。はい(´・ω・)


そういえば決闘大会ありましたね!
カインギルドの聖病からもベラさん、遊歩さん、ソードブレイブさんの3人出ましたが、本戦出場はならず……
遊歩さんは1回戦を勝ち抜きましたが、2回戦で某ローグにやられてました。無情。
俺は参加するに値しねーけど、見てる分には面白いぜ! 是非またの機会に活躍をしてほしいです。
あとついでに言うと、上のSSに大会出場してた学者の人の名前が写ってますね。このSSの後に大会は開かれたのですが、まったく気付かなかったぜ。


自由決闘場が一番楽しいぜ!
rank3.jpg
そういえばアベ実装の告知があったのに、言及するの忘れてた。どうせスペースの関係もあるし、まぁ今度記述すればいいかー。

[edit]

page top

2012-07