『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

決闘大会に出てあれがあれであれだった 

2012/10/12
Fri. 08:22

どうも。


選択の道イベント絶賛開催中ですね。まぁめんどいっちゃめんどいですが、大した手間でもないのでサブを総動員して鍵集めを日々行っています。
ScreenShot02719.png
雪崩で死亡する宝箱。どんだけ虚弱なんだよお前。


というわけで、適切ダンジョンクリアのもやったりやらなかったりしてます。
ScreenShot02728.png
なんか出たよ。西部N回してたら出たよ。よく分からんところで運を使わないで農夫さん。
ちなみにロッド。未だにロッドとスタッフの違いがイマイチ分からない。能力はこんな感じ。
・犠牲詠唱時、犠牲精霊1匹につき自身のHPMP106回復
強い……か……?


あとは暇なんで、ジェネ・農夫・アベで異界にチマチマ行ったりしてます。後ろ二人はまず抗魔確保からなんですが。
神風の懲罰3SET欲しい……アベのセットはなんか微妙だけど。どのセットでも前提止めのスキルが混じってるから生かし切れない(´・ω・`)
ScreenShot02729.png
とまぁ、久々にいえーい! これでベールド5SET揃ったよ! すげぇ要らねえけどな!
弾特化装備としては、肩部位が欲しいんだが……ベールド肩なら蒼空つけっぱなし、セカンド肩なら悲鳴腕輪がつけられるようになるのだが。


☆絶望の塔☆
ぶっちゃけ絶望以外大したことしてねぇ! いや、まぁ活動してるっちゃしてるのだが、イマイチ記事にするような話題となると絶望に収斂してしまう不思議。


・ジェネ2週目
16F→力を追い求める者ムチシャ
ScreenShot02704.png
ヘクト綺麗に決まったーァ! 凍結解除から目の前でぶっぱしてきやがった。しかしなんか俺、油断してないかね。いやまぁ支給分のコイン2枚超えなけりゃ別にいいんだけどさ。
ScreenShot02705.png
敢えて言うならば、今回は囮なし(前回もこの頃は囮そんな使ってなかった気もしますが)、ニルなしを目指していますが故。縛りじゃなくて気分なので、面倒になったらバシバシニルしますが。後半入ったらニル使いまくるつもりですが。


17F→華麗なニエル
ScreenShot02715.png
相変わらず苦戦しない。こいつに効いたかどうかは覚えてないけど、絶望序盤は本当に状態異常が絶大な力を誇ってるな。折り返してからがマジで辛いけどな!


18F→鬼音波動ソハ
ScreenShot02716.png
今回初めて気付いたけど、鬼音波動ってなんだよ。鬼神波動じゃねーのかよ。
相変わらず炸裂スカってプルプル震えてくれていますが、当たると凄まじく痛い。8割ぐらい持ってかれるぜ。
ScreenShot02717.png
あと「死にたくないなら来るな」とか言いながらじわじわ近づいてくるの止めて下さい。そんなこというなら画面端で堂々と構えてるくらいの器量を見せて下さい。


19F→悪臭のポリアー
ScreenShot02720.png
覚醒使う人シリーズの1人ですが、弱い。うん、毒霧だもんなぁ。野良PTでなかなか見かけない覚醒の一つである。毒霧でフィールドが狭められるので、好戦的だったらそれなりにきついかもですが。


20F→ドッペルゲンガー
ScreenShot02722.png
ナイスですねえ!
相変わらずプレイヤーの分身は柔らかい。これって相手の装備オプション反映されるんだっけ? もしそうならば、守護アクセとかギレイモとか反装ばっかつけたらどうなるんだろう。遮断されるか。


21F→怒りのブヨン
ScreenShot02724.png
それにしてもブヨンってどうなの。ふようさん……
ビートドライブキャンセル→ヘヨー→ライジングナックル という決闘スト顔負けのコンボされて1回死んだ。APCにしては良くできたコンボである。闘神の殺っちゃう造さん並。
なんか状態異常に全然かからないときと、普通にかかりまくるときがあったのが謎だった。HAしてたかしてないか、とかなのか? もしくは何らかの効果か。


22F→ダンディーボーイ リケルメ
ScreenShot02725.png
相変わらず適当にやってたら終わった。レンジャー系はスキルの発生が総じて早いから、ちょっとした折にダメージを貰いやすいのがめんどい。農夫さんだと地味に梃子摺るかもやしれん。


23F→退魔僧 ミョンホ
ScreenShot02727.png
成仏も朱雀札も闇切りも白虎も痛い。
逆に言えばそんだけである。ゴリ押ししてくるわけでもないので印象の薄い相手。


・のうふ
17F→華麗なニエル
ScreenShot02711.png
ここに到達した時点で、ジェネとは同率。つまり、ここを突破出来るか否かで、1週目の農夫さんが2週目ジェネに抜かされるか、粘るかが決まる! 言わば分水嶺の階層である。
ScreenShot02712.png
はい。
ScreenShot02713.png
キャノン!
ScreenShot02714.png
フィニーーーーッシュ!
ScreenShot02718.png
はい。うん、悪いが無理な相談だった。こうして後から来たジェネが先行することとなる。とにかく何かしらの投げを2回喰らえば終わる威力なのがきつい。
ScreenShot02721.png
4,5日ほどかけてクリアしました。まぁ重くないので空中コンボ出来たりはするのですが、イマイチ威力が出ないし。12空斬ループ→乱撃→大空→壁際成仏12空斬ループ→乱撃ループ ということも出来ますが、大空前提だし。
リカバリとか攻撃の割り込みとか農夫さんにとってきついアビリティの相手は色々いますが、最も手ごわいのが結局威力の高さな気がする。ジェネのように畳み掛けるのも難しいし、火力も劣る。
ヒットアンドアウェイ、長期戦になりがち。よって、ワンミスでごそっと持っていかれる相手が辛いようだ。PSの問題とか突っ込んではならない。でも取り敢えずスロヒとか制圧とか、絶望用スキル欲しいですはい。


18F→鬼音波動ソハ
ScreenShot02723.png
こいつもニエルと同じ高威力の敵じゃねーかふざけんな! あと近接職は波動解放避けるのに凄まじく神経を要するんだがなんとかなりませんかね。
無双撃の後に炸裂とかされると、逃げれません。逆に攻撃して潰した方がいいのかもしれない。まぁ波動解放をシュアに回避出来ていればそうそう死ぬことはなさそうなので、結局は炸裂が問題のようです。
鬼神の波動も厄介と言えば厄介だけど、ヒットアンドアウェイなら然程困らなさそう。しかし最近大回転全然使ってないぜ。リカバリなんとかしろ。


また4日ほど詰まっている。そろそろクリアしたい(´・ω・)


☆決闘☆
前回の記事で触れましたが、俺の妹がコモディ決闘大会(混沌)に参加してきました。
そのとき述べた通り、相手次第では勝ちの目も見える、と踏んでいました、つまりはトーナメント分けが重要。これの結果によって先の展開が大いに変わる。
トナメ表
オー、イエース。


配信画面からキャプチャってきたので粗いよ。
うむ、これはだめだ。相手が悪い。あとなんか名前が何故かフイルゼアになってるけど気にしてはいけない。
何気にクルセとか全然相手してないのも辛い。事実、尊3~4では1戦もしてないし、自由でした覚えもない。数ヶ月間クルセと対戦してないことになる。


大会恒例のバックレが各所で起こっていたので、俺の所もなんねーかなーって思ったりもしましたが、まぁあるわけない。期待するような事柄でもないけども。
そして戦いの結果は!
トナメ表2
1 回 戦 敗 退


割と頑張った。7割くらいは削った。そして画面外から飛んできたクロスクラッシュで死んだ。凄まじく地味な死に様だった。
勝てる相手ではなかったかもしれませんが、勝てる試合ではありました。俺も大概緊張して冴えない立ち回りでしたが、なかなか相手のコンボミスが目立った。そういう意味では、勝てるチャンスではあったかもしれません。
自分の最大の好プレーの瞬間は、高角度がハンマーしようとしてる相手に当たったこと。しかしBBQクールでコンボに持ってけず。復讐中だったけど、まぁ冷静にジャックしてれば多少はダメージ与えられたでしょう。勿体無い。っていうかスライディング自体なんか間違って勝手に出たんだけどね。うん。
クルセは一度詰めてからの手の多さが強いなぁ。前方小~中範囲においては、純白、壁、槍、昇天、空斬、その他盛りだくさん。
そして、なんかフリグレ全然凍らなかった。3回くらいは当てたけど、1回も凍らなかったぜ。耐性されてたのかねぇ。



しかしその後の試合展開を見るに、1回戦突破さえ叶っていれば、案外ベスト4まで行ける可能性があったように思える。3回戦の相手は最得意の魔大麻だし。その魔大麻の人に、3タテされたことがあるけど考えてはいけない。まぁ勝てない相手というわけでもなさそうだったし。3縦されたけどさ。


試合開始前の練習部屋で、代表的な苦手職、男ランチャーの翔の本気さんに勝ち越し(もしくは五分だったか)て結構期待に胸躍らせてたんだが。強者への道は険しく遠く、壁は厚く高い。


さて、ちなみに結局大会がどうなったのかは知らないんですが、出場するきっかけになったアバの方はと言えば。
toname_aba.png
結果:17位(同率3人)


当日来ていったアバはこれ。
ScreenShot02412.png
スピっぽくはないかなーとは思ってるけど俺は好きなんだ。


うん、まぁね。薄々感づいてきたが、そもそもにして、他人に自らのセンスの評価を求めるのは愚かなのでないか。
己のセンスは己のものであるが、同時に評価を下すものにもセンスが存在するのである。その両者に優劣こそれあれど、仮に量的な考え方を当て嵌めた場合、そこに差はない。よって、たとえ他人のセンスを侮ることがあったとしても、蔑ろにすることは出来ない。
つまり人それぞれってことだよ! とはいえなんかさすがに釈然としない採点結果のところもあるけどな! ほとんどセット同然のとか。疑惑の判定って言いたくなる奴だぜ!
あと地味に、アバブフォアバブフォ言われてる人より点数的には低いのがなんていうかね、うん。


言い訳にすぎないのは分かってる。結局は採点者の好みによるものだというのは分かっている。しかし言い訳したくなる。それは私のアバターに対する(無駄な)情熱の発露であるといえよう。無関心ならば自らに対するフォローもまたドライになるのが必然故、その逆もまた真なり。論理学的には対偶だけど。


はい、それはさておき遂にアバター欄が満タンになってしまいそうです。マジかよそんな日が来るなんて。
まだ一つくらい作りたいストックがあるのに……インベントリ拡張券でアバターのところも増えるのかな。増えるなら切実に購入したい。


以上。
rank3.jpg
何はともあれ俺が楽しければいいのさ。その刹那的な快楽に身を浸す心。これぞ悦楽よ。
スポンサーサイト

[edit]

page top

~至尊4に~ あとなんか選択の道 

2012/10/05
Fri. 04:33

どうも。


現在アラド総選挙が実施されていますが、オスピの順位が低い……まぁ覚醒も本人じゃなくて黒薔薇だし、地味っちゃ地味なんだが。
最初の頃は男メカに勝っていましたが、いつの間にやら逆転されて男銃最下位、全体で見ても男格・クルセ・アベ・男メイジあたりと最下位組デッドレース。ここ暫くチマチマ投票してます。票伸びろ。


それはさておき、新パッケ来ましたね! 割と期待してたパッケです。
ハロウィーンパッケージ
男銃のアバ欲しいマジ欲しい溢れる厨二。次点で鬼。っていうか実用性考えるならアベ用のアバ買うべきなんだけど、ビジュアルは好みじゃないオーノー懊悩。
しかし、今はゴールド取引の関係上、GをPに変換するのはちょいときつい(´・ω・`)
40~50m、もしくはそれ以上は確実にかかりそう。例えばオーラを売ったり、称号でいいのが出れば回収できそうではあるが……


うーむ、困った。称号はとろんとしたのがやたら強いですが、つい最近狂戦士の憤怒を買ったので乗り換えは釈然としないところ。オーラはここで手に入れておくのもありだと思うからまた困る。
とはいえ課金は最小限に留めたい……くそう、迷う。


☆選択の道☆
sentaku1.jpg
イベントダンジョン 選択の道
今回、『選択の道』なるものが実装。しかしみなさんお気づきになったであろうか。このイベント詳細ページ、ティナスホープちゃんと最早あのページにいるとゾンビみたいなトレトルがトップを飾るハロウィーンパッケ詳細ページよりも、よっぽどホラーだということに。
sentaku2.png
この部分によく注目して頂こう。
sentaku3.png
お分かりいただけただろうか……ていうかどうしてこうなった。ガンナーの上半身何処行ったの。


中身はあれです。恒例の入場アイテム方式です。っていうか入場アイテムどんだけ増えるんだよ。クエスト欄とかきつくなりそうなんだが一部のキャラだと。入場アイテム自体は支給と適正D3回・7階クリアで貰える分があります。
ScreenShot02707.png
ロリエンから入場できる3つのレベル別の選択の道に入場すると、選択という名に紛うことなく、初っ端から三択を強いられます。
ScreenShot02708.png
当たりの部屋に入ると、なんか風船が配置されてる。それを壊すとお金がドロップするとかなんとかかんとか。
ScreenShot02709.png
放っておくとバルーンは飛んでいくので壊すのですが、じゃあ上下左右無双のニルスナ最強じゃね? と思うも、そもそもクロスナパグレぐらいで充分壊し切れそう。うん。
この後、左側にある柵が壊れ、宝箱を壊して終わり。宝箱からは鍵とどうでもいいアイテム群が出ます。
ScreenShot02710.png
ハズレはやったら薄暗いところに出ます。なんか謎の陣がありましたが怖すぎ。しかし、ダンジョン入場・ダンジョン内背景はゲントの使いまわし、ゲートはベヒーモス地域の使いまわしなのに、何故微妙に新しいオブジェクトがあるのよ。


そんな感じで、鍵を集めるとセリアのところで箱に交換できます。箱の種類は、キューブ・カード・状・異界関連・消耗品(神の加護、聖なる祝福、テレポ)。
まぁ、状が一番でしょう。一番いいのは異界でしょうが、全部から選ばれるらしいので、まさに気が遠くなる確率。カードもやはり博打に近い上値下がりしたので旨みも減退。キューブは最早開ける意味が不明。消耗品は加護か祝福なら悪くないか?
しかしまぁうん、全然楽しくない。まったくやる気がでない。クリア自体本当に一瞬で出来てしまうので、手間とかにはならないですが。なんだろう、反撃の雪山クラスの作業ダンジョンだぜこれ……


☆絶望の塔☆
・ジェネ2週目
9F→ガンマン ナナ
ScreenShot02680.png
おいナナ! GMナナさんの名前パクってんじゃねえぞコラァ! というのはさておき、死にはしなかったけど7割くらい削られた。1発1発は本当痛いね。うん。


10F→ドッペルゲンガー
ScreenShot02685.png
農夫のときと同じ女銃の人。文字通り字面通りの瞬殺。瞬獄殺。多分これが俺の絶望の塔最速クラスのタイムとなるだろう。


11F→王の女
ScreenShot02687.png
アイスニードルはやはり面倒で前日と比べると時間こそ多少かかったものの、問題なく突破。


12F→全盛期 クラン
ScreenShot02688.png
農夫さんではかなり苦戦した部類でしたが、特に手間取ることもなく突破。これが職性能の差……!


13F→黒妖精の木こり ティラノ
ScreenShot02692.png
前回はニルスナ使うと殺されることに気付くまで手こずった相手でしたが、今回は特に死ぬこともなく討伐。しかし、動きが縦や斜めから近寄ってくることや、近づかれると即段層してくることなどから、弾を叩き込みにくい。やはり厄介ではあった。


14F→偽薬製造者ヤヌス
ScreenShot02695.png
やっぱり苦戦しなかった。毒霧にさえ注意すれば本当なんてことない。うん。それにしてもメイジ系列は毎回位相が邪魔で仕方ないぜ(´・ω・)


15F→アラド西遊記
ScreenShot02700.png
最初の二部屋は最早割愛。今回は網喰らわなかったよ。しかし、最後の部屋のBMですが、位相変化の人形取るとすげぇ速くなる。単体ならともかく、ホイホイテレポするため、部屋に人形が貯まっていくのが問題。まとめて取ることになると、洒落にならない速さになります。火力も酷い。
ScreenShot02701.png
そんな感じでうっかり1回死につつもクリア。最大の敵は位相変化。間違いない。


・農夫
そういえば農夫の場合、D鯖の支給コイン2枚しか使わないので、実はジェネとは挑戦するにあたっての難易度自体が違ったり。
だが、だからといって過去詰まったところの言い訳になるわけもないがな!
そんな農夫さん、10階台は割とサクサク行けていますが、遂にジェネとの差が詰まってきてしまいました。どうなる農夫さん! お前が登り始めた頃90階くらいにいたジェネに後れを取ってしまうのか!?


12F→全盛期クラン
ScreenShot02681.png
結局4日とかそんなくらいで攻略。波動解放をスカらせることしか特に攻略法はない。でもたまに2連続でやってることあるんだよなぁ。なんなんだろうあれ。


13F→黒妖精木こりティラノ
ScreenShot02682.png
幾多の物たちがどうしたというのか! なんか序盤のこういう文章って基本謎ですよね。
ScreenShot02683.png
中々に農夫らしい性格のこいつ。段層地撃が何かに当たると自動的に乱撃に移行しますが、乱撃終了後に空斬するのでQS解除のタイミングに注意。更にそこからスマッシャーや大空に移行します。
ScreenShot02684.png
そしてまぁやはり攻撃は痛い。段層の衝撃波だけ受けて、乱撃出させて大回転すると相手の攻撃に当たらずにダメージを与えることが出来るんだけど。こちらの乱撃は空斬やスマでダウンさせてからすれば問題ないですが、大回転は立ちにしか当たらないのがなんとも。
ScreenShot02686.png
1日ロストしましたが2日目で無事突破。あと何回覚醒を見ればいいのだろうか。


14F→ヤヌス
ScreenShot02689.png
やっぱり毒霧に気を付ければいいだけ。なんとなく農夫の方が難しそうに思えますが、実際複数の毒霧の向こうに行かれるとジェネでもニル以外の攻撃が出来ないため、そんな変わりません。位相出させてからQぶっこむだけです。
ScreenShot02690.png
/見せられないよ!\


15F→西遊記
ScreenShot02693.png
1部屋目、とにかくクルセのHP高すぎ。2部屋目に移る時点でMP尽きかけてました。そして梃子摺ることなく攻めまくりで突破したのに、覚醒クール明けてるっていう。源泉での復活はHPがミリ以下での復活なので全然問題なかった。
ScreenShot02694.png
とまぁ、2回死んで攻略。ここはMPの関係上、正直無死で倒すのはきついものがある。


16F→力を追い求めるもの
ScreenShot02696.png
念を周囲にぐるぐるさせてHAしてニードルスピンする男格闘家。ハイブリすぎる。
ScreenShot02697.png
何よりもきついのは螺旋。近寄らなければいけない職としてはガリガリ削られます。離脱をきちんとこなさないともりもりHPが減ってしまうぜ。あと大回転するとどんどん磨り減るぜ。俺の命が。
ScreenShot02698.png
HPが減ると炎の脚を使ってきますが、これは死んでも解除されません。でも正直そこまで困らない気がする。ニードルスピンも余り見ないし、メイン攻撃は螺旋と疾風だし。しかし技術技術うっせぇ。
ScreenShot02699.png
というわけで、1回失敗しつつも倒した。やはり最大の敵は螺旋。もしHPが減ってきたようなら、大回転を控えるのもありかも。


☆決闘☆
至尊4になりました。
ScreenShot02702.png
文字の方は達人のまま。名人のラインは何処なんだろう、至尊5とかそんなもんかな。実際闘神とかが何処に属しているのかイマイチ分からない。でも個人的には名人より達人の方が格好いいかなぁ。画数が多いし(小並感)
ScreenShot02703.png
勝率の方はこんな感じです。前回至尊3になったときのことを思い出してみよう(該当記事)。勝率がほとんど動いていない……だと……!?
あと連勝数はもう上がらないんですかね。いや上級で10何連勝もするなんて無理難題だし、更に連勝が重なるとメンタル的に不安定になるので非常に難しいと思うけどさ。一つのステータスになりえると思うんだ。
つってもF4F10使いがいたせいで、その価値も相当くすんでるけど。


さて、職別の表はこんな感じに。これ作って結果見るのが超楽しい。その時当たった人によりけりすぎて参考になるかどうかはともかく、こうして仔細に勝率を見れるのは楽しいね。
至尊3から至尊4まで職別勝率表
至尊3昇段時点:620勝 692敗 2引き分け
至尊4昇段時点:852勝 939敗 2引き分け

至尊3~至尊4の勝敗数:232勝 247敗
対戦数:479戦
勝率:48%


……ホ……ホワッツ?
要求経験値は上がっているはずなのに、対戦数すら至尊2~至尊3より50戦以上少ない。これは。


うん、やってる最中から思ってたけど、なんか以前より苦しくないんだよね。これは真クリを購入したというのもあるかもしれないけど、買ったのは尊3の半分より後、60%とか70%だったと思うし。
じゃあ俺が強くなった? 成長した? いやいや、そいつは有り得ねェ。


率直に言うと、上級の質が下がり始めた。公正実装直後だって、新文字段なのに「こいつ見たことないけど誰?」みたいなのはたくさんいたわけですが、「あぁ……こいつと戦うことになろうとは」みたいに、知ってる人が結構いました。それが減り、中級を抜けてきた人が増えているようです。
というわけで相対的に勝率が上がる。7段止まりだった雑魚黄段でも、いや、だからこそ、俺がそう簡単に負けない層というのも存在します。割合はマジで少ないけど。
あとは何故か耐性してない人がいる。有無は半々くらいな気がする。


・アベとやってみて
さて、新職アベンジャーとジェネで対戦してみた感想ですが、明らかに有利です。権能を絡めたワンコンの痛さ、手数の多さで起き上がりを狩る力、リッパーバァーン!など強みは諸々ありますが、ジェネ有利でしょう。
大麻よりスピード自体はありますが、なんか大麻と同じ感じで戦えます。要は近寄らせない。近づこうとしたところに手榴弾が当たればさぁコンボスタート。
スピンカッターや地雷も一方的に当たらなけりゃ負けないし。耐性つけて高速移動デビストは厄介かも。


今の勝率は完全負け越してますが、ぶっちゃけメイン文字のサブだったりとかと当たったからうん、如何ともしがたい。あと予想以上に起き上がり狩りが滅茶苦茶すぎて初見殺しされた。
中級でやったら対アベ勝率は70~80%は超えるだろうと思われるくらい、職相性としてはスピ有利だと思う。
スピ自体有利つける相手があまりいないので、相手してて楽な職が増えるのは悪いことじゃない。だからエレマスとかランチャーはマッチングするのやめようぜ。な、な?(涙声)


・決闘大会

名前:俺の妹がコモディ決闘大会(混沌)
日程:10/6(土) 10/7(日)
場所:69ch
参加資格:6段以上

人数:32 
賞品:一位70M(圧倒的!) 二位20M 三位10M アバター賞一名
   ディレはネクソンポイント1000円分のお買い物

何戦勝負:ベスト8まで 一戦勝負 ベスト8から3本勝負二本先取 決勝3本先取 
時間:21時~23時

職縛り:なし

禁止事項 :F10 あまりにもラグい場合は失格 被ダメ時付け替え× 称号付け替え× 武器アバなし

特記事項:童貞○ むしろ歓迎 良識を持った対応をお願いします アバター審査もしますんで、自慢のコーディネートで来てください

称号:シュシア 決定
クリ:真クリなし 決定
異名:装備なし 決定


配信者せんごくさんの決闘大会出ることにしました。交流がないどころかこの人の配信を見たこともほとんどありません。
数ヶ月前、まぁ私は決闘大会に出ることはないでしょう……とか語っていたのにしれっと出るのはどういうことなんだ、という感じですがまぁそれは上の大会詳細を見て頂ければきっと分かる。
うん、アバター審査があるから出るんだよ! 割とマジでそうだよ! 決闘やってるのに大会出る理由がアバターとかお前はアホじゃないのかとか言われそうですが、まぁうんいいじゃない仕方ないよ。
あとはまぁ、参加者が全然集まってなかったことかな。アバがあるとはいえ埋まりそうならわざわざ出ようとも思わぬ。


いやぁ、しかしメンバーを見れば見る程俺が場違いだけど、組み合わせ次第によっては勝ちの目がないわけじゃ、ない。ごく数人だけど大会の数戦だけならば勝てるかもしれない相手はいる。
逆に耐性されたらもう負けは決まったといってもいいと思う。俺自身も皆も普通に耐性するけど、実際スピは耐性されたら全職不利つくくらいに辛い。自虐じゃなくてマジでつくと思う。


この場合1戦はどう転ぶか。まぁコイツには勝てぬだろう、という相手と戦う際には1戦の方が気が楽かもね。ラッキー拾えればいいし。耐性が本当焦点なんだが……大会でつけない人なんて中々いなさそうだよなぁ。68でつけないだけならまだしもさ。
あと変なところでラグらなければいいんだが。


目標は1回戦勝ち抜き。あともしアバター賞が貰えたら嬉しいなぁと思っています。
rank3.jpg
しかし絶望以外の書くことがないな! 狩りとかしてない証拠だな!

[edit]

page top

2012-10