『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

はい、というわけで今回は何というか特筆することが何もありません。


絶望して進撃やって競売見て、あー男銃Nアバねーなー困るわー、プリ上級アバ高すぎんだろ買う気がしねーわー、自由ch入ってあー特に入りたい部屋はねーわー→傭兵出して終わり


活動らしい活動してねえじゃねえか!
まぁ一応INしたらしたでアベさんとソウルの育成をちょびちょびっとやったり、決してやる気がないというわけでもありませんが、若干モチベ下がり気味……かな? アラドするのはまぁ楽しいがINするのが面倒という不思議な状況。


取り敢えず、アベさんカンストと農夫のEXP99,9%は時間の門が来る前にやっておくべき……か?
ちなみにソウルは、
ScreenShot02805.png
折角レテ契約があったので、トームもラサも捨て、憑依全開スタイルでレベル上げしてみたりしましたが、結局64で契約切れ。特性閃があると一気に操作性が変わるし、装備類の関係もあるから65にはしたかったが……
しかし、ソウルは2ndキャラなのに、4thキャラの大麻に抜かれ、更に最も新参のアベにも抜かれて中々不遇である(´・ω・`)


……い、いやあれだよ……弱いわけじゃないのよ、ただ扱うのが後者と比べると難しくてどうしても……


☆絶望☆
・ジェネ
35F→熊どもの宴
ScreenShot02818.png
対多には苦手な弾。うん、そりゃニルスナだって使うさ。まとめようにもこいつらフリーダムすぎてまとまるわけもないし。そして毎回最初に死ぬ小熊。南無、鬼剣士。


36F→優柔不断カレイア
ScreenShot02803.png
1週目はスパローはやわいよーくらいのことしか書きませんでしたが、名前通りこの女性大変優柔不断なご様子。
ScreenShot02804.png
逃げると言ったりメカを設置したり攻撃だと言ったり、お前そんなんでちゃんと戦えんのかよって感じです。
そして、例によって途中キャンセルなしのガトリングをするのですが、何故か毎回撃ち出す瞬間だけ上下上下上下するのは何。勝利の舞かよ。


37F→鋼鉄の太もも
ScreenShot02807.png
1週目は太ももさすっとけばOKとか言ってましたが、意外と吹き出しが多かったので多めに撮影を行いました。
ScreenShot02808.png
今回知ったのは、こいつは結構厄介な敵手。まず、1週目では凍るから~とか言ってた気がしますが、こやつ凍らぬ。そして、ビートから始まるライジングナックルのレザー即死級コンボがあるので気を抜きまくると死ぬ。
あとミュウミュウ同様疾風ウザイ。ニルを封印して臨むと苦戦しそうです。というかした。だからまたもや解禁。
ScreenShot02809.png
あと、凍結はしないと述べましたが、気絶はします。よって、マインを振って挑むとかなり楽になりそう。
ScreenShot02810.png
途中、こんなことを言っていましたが、CFっていうと……
cf.jpg
イェーン! クゥォオ! ファルコンパァーン! 醤油ムース!(ドヤァ


検索したら上位にはフラッシュメモリか何かが出てきましたが、まぁそれでもないよな。となると、まさか本当にキャプテン……? 一体ジュリにとってファルコンは……?


しかし、この彼女、相当の自信家、というかナルシストの域です。
ScreenShot02811.png
なるほど、確かにいいセンスのアバはしている。アバコンでウケがよさそうである。
ScreenShot02812.png
オモチャ腕輪による召喚のオモチャ兵隊で見えづらいですが、「嫉妬かしら?」と言っています。いやぁ、嫉妬もなにも俺の垢学者くらいしか女性キャラいないんですが……


38F→ウォールストロング
ScreenShot02814.png
下層の難関の一つ、ウォールストロングです。アッサリと撃破SSのっけてますが、今回もそこそこ苦労しました。ニル解禁は言うまでもなく、最初から召喚装備を活用していきました。
出来ればクロスモアのSSを確保したかったのですが、モーションが目立たなさすぎて無理です。うん。


39F→踊る踊り子というなんか鼻から鼻血が出るみたいな感じのフレーズ
ScreenShot02815.png
執拗に縦からウィンドミルで攻めてくる。横に並ばないため、めんどくさい。よって、途中でハルファスつけてボコりに行った。先生1つで途端に雑魚に早変わり。まぁなしでも弱いが……
確かこいつは気絶はしないが、凍結するタイプだったと思う。まぁ状態異常のタイプにも色々いるということである。表でも作ってwikiに提供……いや純粋にめんどくさい。絶望5週くらいしたら考えよう。


40F→ドッペルゲンガー
ScreenShot02817.png
ボーナス階。相手の職が何かすら分からない有様だけど、相手は女銃です。しかし、絶望だとアマブレ発動してもイマイチ実感出来ない……


・農夫
28F→なんかローグ
ScreenShot02800.png
ジャンプジャンプしまくるので攻撃が当てづらかった。そして何気にHPが平均的な値より高めのようで、気を遣って戦わないとMPが早めに尽きてしまうのが厄介。
1回失敗の後、クリア。ちなみに一番の脅威はバーティカルではなく、足首切断だっていう。無双放った後、避けられません。


29F→ロベルトさん
ScreenShot02801.png
逃げるのがお得意。大空で放り投げて制圧陣! さぁ大麻タイムの始まりだ!→マッハで瞬間移動しました^^
マーカーの特性さえ把握しておけば然程の強敵というわけでもなし。


30F→ドッペル
ScreenShot02802.png
ジェネ同様鬼剣士。いやぁ全部居合で3回死にました。農夫はD鯖コイン支給分の2枚コイン使ったら街戻りしてるんですが、今回はつい3枚使いました。だってドッペルにやられるなんて……ねぇ?(´・ω・)
というかアパスラと波動剣爆炎の威力が同じくらいってどういうことなのよ。


31F→よく出来たアバを着たエセ大麻
ScreenShot02806.png
ジェネ同様に1度も死ぬことはありませんでしたが、やたらと時間がかかる、そして瀕死。
手数がないので、ジェネより陣を壊すのに手間取った。巨泉と成仏で稼げるとはいえ、沈黙状態にされると数秒間封じられるし。


32F→燃える魔球
ScreenShot02813.png
近寄ると吹っ飛ばされる。落鳳したら見事に頂点部分でぶっ飛ばされた。めんどーくせー!
ちなみにSSは適当に攻撃して気付いたら虫の息だったので急いで撮影した。SS撮影についても若干いい加減なあたり、モチベが鈍ってるのが窺える。


33F→ミウミウ
ScreenShot02816.png
1失敗。高リカバリや速度、全然浮いてくれないなど、基本に忠実なハイスペックな相手なのでそこそこ苦労した。
疾風はフルヒットすると痛いし、ベノムやLDは記すまでもない。近接はブロックやヘヨーがあるので迂闊な接近は死を招く。そして最後に反毒と称号によるHP回復が地味にやらしい。


普段は安全のため空斬→ダウンした相手に乱撃とやっているのですが、浮かなさすぎて距離によっては間に合わないってどういうことですか。間に合っても、4打撃目くらいで起き上がって向かってくるっておかしいだろ。立ちの相手にやるのは論外だし。
大回転はやはり疾風カス当たりとかと隣り合わせの攻撃になるし、厄介この上なかった。たまに疾風や乱撃の気絶が出るのが最大の救い。




折角なので、今回は女鬼剣士について思ったことを書きましょう。
女鬼剣士、二次職、覚醒ストーリー公開
onionna.jpg
遂に来た、女鬼剣士! ビジュアルについてですが、いいですね。美しい。
さながら幽鬼のような美貌の白皙はなんていうか、鬼っていうより吸血鬼っぽいけど。服装も絶対意識してるだろ。


……が、なんていか長身モデル体型って女銃・シーフがいるからもうよくね?
ロリ枠は2つあるのも興醒めという気がするのでいいですが、ここで加えるべきは格闘家くらいの身長では?
その場合、同様にボンキュッボンみたいな風にするのは被りで愚の骨頂、というわけで平均的な体型になりますが、それは特徴がないからダメということですか。それはそれでいいじゃないですか。


萌えスレ的には、絶対どちらかが『可愛い奥様』キャラになりそうだな……怖い怖い。
ちなみに、チラ見した段階では、作る予定なし。まぁ元より俺は積極的にキャラクター作成する性格でもないしなぁ……




さて、それはさておき、二次覚醒のシステムが導入されます。
いつかはされるだろうと思っていましたが、遂にお目見えすることになりましたね。
覚醒時点でも相当に高い扱いをされているアラドの職業ですが、それが更に発展したらどんな扱いになるのか。伝説とか神みたいな存在になるのだろうか。
DnF 2012年冬以降のアップデート詳細公開!
(記事下部に二次覚醒の情報)


というわけで男鬼剣士に関するカットインだけ出ていますが、正直今までの絵の方がワクワクしたような……
職別の印象を述べると、
ポン→剣聖カットインでは光剣だったので新鮮。和の方向を目指すのね
BSK→何だお前その恰好。その髪型は一体どうしてそうなった。ネタかよ。
ソウル→ソウルテイカーカットイン絵を踏襲した感じ。かっこいいね。
阿修羅→職名しかり、スキル名しかり(不動明王陣とか)仏教を意識していたのは分かっていたがそうなるとは……


詳しい情報が出てみないとなんとも言えませんが、うまくゲームバランスが保たれればいいなぁ。あ、大乱とかある時点であれかね。うん。


以上。
rank4.png
まぁいつ来るか分からない女鬼とかより時間の門わくわく。マスケマスタリわくわく。
スポンサーサイト

[edit]

page top

現れし竜の道 

2012/11/20
Tue. 01:01

どうも。


今世間では一つのイベントが各所を騒がせていますが、まぁその前に諸々の出来事についてです。
取り敢えず久々にINしたら決闘はおろか、狩りの動きすらぎこちなくてガタガタで苦笑せざるをえなかったぜ。
そしてキャップ解放、時間の扉、あとモンスターパッケージ……記述したいことは多いがそれについてはまぁ今回スルー。


さて、まずは新たなるエンブレム、開放エンブレムです。まとめると、燦爛以上の能力の代わりに維持費が必要。内訳は初期充填度50、疲労1消費につき0,5%の確率で充填度1消費。回復にはアバ分解などで得られる充填石が必須。
ScreenShot02752.png
同時にエンブレムウィークの改変などもされてたわけですが、手元に丁度ゴミ華麗エンブが2つほどあったので合成して一つ作りました。
そしてまぁ、魔クリにしてアバにはめたわけですが、えーと、どうしよう。俺てっきり自然回復するとか何故か勝手に思い込んでたんだけど。不可逆かよ、使ってたら絶対にいずれかは充填度尽きるのかよ。ふざけんな。
……というわけで魔クリが2%ほど上昇した衛宮アバですが、うーむ。いや効果は間違いなく高いんだけどね、全部換装すれば華麗と比べ8%上昇見込めるぜ。しかし貧乏性な奴にはこのシステムなぁ、うーん(´・ω・`)


そしてまぁ1ヶ月振りにINすると紅葉がどーたら百人一首がどーたらなイベントがやってましたが、1日で終わったので割と意味不明です。それはさておき、
ScreenShot02761.png
全キャラにクリーチャーが配布されました。アカウントにつき1つじゃなくて全キャラよ、奥さん。
まぁ能力はと言えば力知能とMP微増というないよりマシなのか? レベル。後の進化にはどうやら課金が必須事項のようであるし。まぁぶっちゃけジェネ以外誰もクリ持ってないので取り敢えず装着するだけしておいた。
ScreenShot02754.png
しかしこのクリ、キャラクター性というかコンセプトが不明である。なんかコンコンイ倒したらこんなこと言われた。一体何について言及してるのかがさっぱり分からんが、すまん……


異界で今までお目見えしていなかったものが出た。
ScreenShot02763.png
武器はなんかやたらとニルスナに偏ってるなぁ、というか弾関係の武器が出たことがない気がする。そしてニルは拡大も一撃も2個以上出てる豪勢っぷりだし。
でもここに来て猛攻が初めて登場! 使わないだろうがやったぜ!
ScreenShot02765.png
はい。


ついでにちょっと自分がどれくらいやれるのか試したくて、即抜け募集して1回ゴブK行ってみた。
ScreenShot02771.png
えっとさぁ……何で出るかなぁ……
ちなみに道中はまぁそこそこだったけど、結局舞中に倒せなかったぜ。俺もまだまだのようだ。一応ゲージ把握してなかったり#持っていき忘れたりと改善点はあるにせよ。


そういうわけでINして数日、何やら突然こんなものが出ました。
ScreenShot02768.png
したらばの質問スレで数回話題に上がっていましたが、結局発生条件不明のこれ。
1ヶ月INしてなかったから? うーん、でも必ずなるわけでもないようだし、それ以外にも条件が存在しそうなんだがなぁ……
ScreenShot02769.png
メール欄にはこんなものが届いています。中身は3倍成長秘薬×2。期限は割と短かった。
ScreenShot02770.png
そして、ダンジョン3回クリアを達成すると、こんなメールとともにまたセリアのプレゼントが届きます。
ScreenShot02781.png
こちらの報酬はこれでした。中身はまぁ……うん(お察し)。


が、その翌日か2日後か忘れましたが、なんと再度これが発生。やはり謎の仕様である、これ。
2日目も最初から届いていた方の箱の中身は同様に成長の秘薬でしたが、ミッションクリアで得られる報酬はなんと契約3種7日セット。ひゃー!


やったぜ。結構変えたいスキル振りがアカウントの中に存在するだけにウマウマだぜ……具体的にはジェネの決闘振り、狩りスタイル2(まぁどうでもいい部類)、ソウル狩り決闘振り、大麻決闘振り、アベ狩り振り、ってところか。あとはまぁ動かす予定が見当たらない感じだし。
うーむ、しかしこうして見直すとスキル振りミスりまくってるんだなぁ。つっても運用に問題のないレベルのがほとんどだけど。
ただソウルは狩り決闘両方振り直したい……ジェネの決闘振りも活動頻度的に改良したいなぁ(´・ω・)


☆ドラゴンロード☆
ドラゴンロード アラド戦記
すごろく形式の、主にボスユニを掘りに行ったりイベ桃を発掘したり期間限定アバを目指す、そんなドラゴンロード。
ScreenShot02774.png
取り敢えず、各マスに止まった際に出るロード画面がかっこよくてびびったぜ。公正決闘ローディング画面の改変だけど、中々いい具合。バカル出てこないけど。あと下にちゃっかりジゼルが居て笑える。
ScreenShot02778.png
まぁマスに止まるとボス戦なわけですが、カンスト時点ではエンゾ~北門(バビロン除く)。エンゾプラティンだけは若干めんどいですが、ニル揃ってるので基本瞬殺です。そして3発で倒れるウォージャックが不憫でならない。


さて、深淵が真っ青なレベルでボスユニを入手できるここ。そこまで本腰入れたわけでもないのですが、ジェネだとこんな感じに。
ScreenShot02777.png
審判者のネックレス、メガボ、ラオスはそれぞれ2つずつ出てます。あとカルスが3本ほど。なんつーか、元々欲しいものがあったわけじゃないんだけど、有用なボスユニは粗方出てしまったような。
クリティカルUPのミョジンのスパイク、SSにないけど状態変化耐性つきのロータスなんとかネックレス、ネタで死竜の鎖指輪。まぁミョジンのスパイクが一番欲しいのはディアボ持ちのアベで間違いないが……
そして、メガボとかラオスとかどうしたらいいのか。過剰……するにしてもそもそもキャップ解放が控えてるわけで。まぁ今は手元に残してますが、メガボは捨ててラオスは1本だけ残留かねえ。


ソウルで行った時のこと。
ScreenShot02790.png
おい、舞台裏見えてんぞ。なんかコントみたい。


現在巷は即クリアだのループだので荒れてるわけですが、こちらとしては面倒なことで争っているなぁ……というのが素直な気持ち。
ループ派もループ強要うぜぇ派の気持ちも分かるので、穏便に住み分けがうまくいったらいいなぁ程度の考えでいます。ボスユニも集めるのは一興だけど凄い欲しいってほどでもないし。



☆絶望☆
ジェネはそろそろSS撮ってなかった階層が終わるわけなんだけど、どうしようか。確か40階台くらいから前回は毎回SS撮影してあったはずだけど。まぁ適当に考えよう。うん。考えなしともいうぜ。


・ジェネ
29F→マッハのロベルト
ScreenShot02753.png
相変わらず逃げと攻撃が一体になっていて無駄に捕まえにくいぜ。以上。


30F→プレイヤーの分身
ScreenShot02780.png
居合痛すぎ。その他諸々も全部痛い。というわけでうっかり死を2回ほど繰り返した。召喚もニルも出来れば使わないという微妙なこだわりの所為もありますが、2週目本当迂闊過ぎませんか俺。うーん。


31F→黄金竜の結界
ScreenShot02786.png
……あれ? 前もこんな文字あったっけ? 何か記憶にないんだが。ヌマウグと何らかの関連があるとすると結構重要キャラになるが……
中身はと言えば、沈黙の結界が非常に厄介。そして気付いたらHPが擦り減っている。強いわけではないんだが。


32F→剛速球ランジアス
ScreenShot02791.png
なんか吹っ飛ばされたり、よく分からんボールに当たったりとこいつも気付いたらHP減っている部類の相手。なんかもう面倒になったのでニル使っちゃった。いや、うん、誰だって長期戦は好きじゃないんだ……!


33F→最終進化ミウミウ
ScreenShot02794.png
ニルに頼らずに戦ったら分かりましたけど、召喚なしでLD封じて戦っても結構強い。それなりの火力・移動速度・攻撃速度で中々脅威。疾風がマトモにHITすると痛い痛い。空射しようとしたらベノムで撃ち落とされて1回死んだ。
その後はえーと、なんかめんどくさくなってニル……今後このいい加減なパターンを何度繰り返すのか。いや別に縛りプレイしたいってほどじゃないからいいんだけどさ、なんとも。


34F→スプリンター シール
ScreenShot02797.png
見えない&凍らない の強豪再び!
ここは流石にハルファスを最初からつけていきました。お久し振り先生。
取り敢えずスピ的には何よりもC4をつけていきたい。1個でもその効果は絶大。
消えてる間は割とどうしようもない……けどモアや手榴弾の範囲攻撃なら割と当たるので適当に。撃てそうな位置で転んだらダウン弾追撃をば。
相手の攻撃パターンとして警戒すべきなのはシスパですが、案外起き上がり直後などは使ってこない。サイドステップでちょろちょろ→シスパという感じなので、コンボ後は落ち着いてキャストすることも可能。
シスパは喰らっても確実に即・コンボということは少ないので、ハルファスがあれば充分防げます。マジ絶大。
遠くからでもカッ飛んでくるシスパは恐ろしいですが、始動自体はそれぐらいだし、サイドステップ多用するので必ずしも好戦性がそこまで高いわけでもない。そんな感じで頑張ろう。まぁ困ったら姿見えるまでジャンプでもすればおk。


・のうふ
23F→大麻氏
ScreenShot02766.png
いわゆる正統派豆腐。結構戦ってて楽しかった。
ScreenShot02767.png
白虎はそこそこ硬い。成仏白虎その他スキルそれぞれもそこそこの火力。ゴリゴリ当たってると死ぬ、ちゃんとかわせば余裕を持ってあたれる。いい相手だ。まぁ大麻のスキル構成上どうしても被弾しがちだが。


24F→アミナ隊員
ScreenShot02783.png
そうです、レテ契約が入手できたというわけで、絶望挑むときは制圧とスロヒを振ってみました。犠牲になったのは大回転と犬でしたはい。いやぁ、相手にもよるけど両方相当便利だぜ。特にスロヒの回復力は侮れない。


25F→魔道4人衆
ScreenShot02784.png
まさに一番スロヒが活躍した。ていうかスロヒがなかったらコイン制限になってたかもやしれん。
3部屋目が終わった時点でHPが瀕死でしたが、スロヒを7回ほど使ったらあら不思議。見事全快。半端ないぜ。
しかし火の部屋はまぁ大したことなかったですが、光はいつも通りの辛さ、水が予想以上に苦戦した。雨出されるだけで近寄れなくなってしまう。闇は超威力だから職に関わらずきついし。


26F→鬼門
ScreenShot02788.png
鬼門出されたから反対方向に必死に走ってたら後ろから掴まれた。どうすればいいんだよそれ。
波動解放がないというだけでどれだけ楽なのかを実感した……!


27F→黒い影
ScreenShot02795.png
制圧の中でソニックスパイクだかなんだかを喰らったら超スローになってて笑った。そして中々終わらなくてうざかった。
やっぱりシスパだったりがうざくはありましたが、5Fのローグよりずっとずっと楽っていう。それはそれでどうなんだ。


前回の記事では純粋に出し忘れてましたが、バナー第4弾を作成致しました。
rank4.png
なんか地味とか見にくいという意見が己の中から湧いて出るような気もするけど気にするな。出来が悪いっていうことは次を作る原動力になるってことだろ?(本末転倒)
というわけで今回は終わり。

[edit]

page top

凱旋せよ、凱旋せよ――月が回りし夜の再開 

2012/11/13
Tue. 17:53

どうも。


いやぁ、実に1ヶ月ぶりの更新ですね! え? 何でかって?
イヤーナンカー、アラドアキチャッテサー、ウワーコマッタネー、アハハー


なわけない。


はい、実のところを申しますと、この1ヶ月間ネットから遮断されておりました(物理)。
ある日突然モデムが機嫌を損ねたのか電源が入らなくなり、まぁそのうち直るだろと思いつつ放置したけど直らない。
じゃあやれることをやってみようと思いつつACアダプタとか抜き差し抜き差ししてみたり、モデムを逆立ちさせてみたりしたけどうんともすんとも言いませんでした。


そして今日、交換してもらうに至りました。どう考えても1ヶ月のうち3週間くらいはただ放置していただけなんですが、まぁそれは何かと色々とあったり、めんどかったりしたからです。あ、いやめんどいっていってもアラドどうでもいいわけじゃないのよ、大好きよ。


そんなわけで、まぁこの1ヶ月のアラド内の出来事もサッパリなのですが、まぁ大したことはなかったようで。エンブレム改変くらいか、大事そうなのは? 限定アイテム貰えるイベントとかなくてよかったよかった。
あとは公式決闘大会ですかね。また追々記述しようかと思っています。




てなわけで1ヶ月前の出来事について書きますが、なんかそれだけだとアホみたいなのでTOP画像も変更。バカルの城の面子のいつぞやのウォールペーパーが元です。
実を言うと、TOP画像自体は既に加えて2,3だか4種類くらい用意してあるんですが、そうホイホイ変えるのも何なのでお披露目できていないのが現状。まぁゆるりと。そのうち画像まとめ記事でも作って使い終わったの飾っておくか。それもこれもテンプレのランダム表示が上手く行けば悩む必要無いんですけどね(´・ω・`)


まずはアラドキャラクター総選挙の結果が発表されていたのでそれについて。
アラド大陸 キャラクター総選挙2012結果発表


1位:エレマス
2位:女念
3位:BSK
4位:BM
5位:学者
6位:サモ
7位: /::・e・)チチッ
8位:阿修羅
9位:♀ぐら
10位:おばば

11位:ソウル
12位:♀喧嘩
13位:顎
14位:( ☆ω☆)ベイベ
15位:女ラン
16位:デスペ
17位:イン(ry
18位:ローグ
19位:♀レン
20位:♀スト
21位:すぴっ
22位:ジェネラル
23位:♂メカ
24位:男念
25位:大麻
26位:こん中でいっちゃん(ry
27位:ケツ
28位:ボマー
29位:男喧嘩
30位:クルセ
31位:アベ
32位:男スト



さすがは天使と呼ばれるエレマス、圧倒的な票差で1位です。2位についたのはおっぱいチャイナの女念。さすが。
そして3位バカは結構意外。いや別に貶してるわけではないけども。投票の位置とかカットインっていうのは少なからず影響したかな。
4・5・6位が全てメイジなのはうん、なんていうかですね。どうやらこの世はロリコンだらけのようである。当然の帰結ともいえるけど。


あとはまぁ、女銃でBBAが最上位というのもこれまたびっくり。いや実際ババァってディスられてはいるけど、俺はカットイン案外いいとは思っているよ、うん。でもブラが一番高いと思ってた。主に胸的な意味で。
さて、我らが男銃はブラスター・デスペ・ジェネ・マイスターの順。俺は勿論ジェネ愛に溢れ投票は全てオスピにつぎ込んだけど、実際カットイン的にはデスペが一番クールだと思うんだ。そういう意味で男ランが勝利したのも意外であった。
ちなみに男メカと男スピの得票差は約30票ですが、期間内で俺が投票したのもそれくらいだったり。一人の投票が結果を変えた。


男格闘さんたちは……まぁ……
そして男メイジ達中々不遇だなぁ、得票数自体も2職ずっとほぼ同じ程度だし。仲良しだな。
あと、待望されてたはずのアベさんがドべ2ってどういうことなの……投票としては自然な結果だとも思うけど、背景を考えると釈然としないものもあるぜ。
男ストさんはご愁傷様でした。





というわけで日記。選択の道の結果です。
ScreenShot02733.png
チビチビ農夫さんに異界箱与えたりしていましたが、10個程度やってもマスタリすらあうものが出ないと来たので、全て状にしてジェネに与えることに。他職3次セットアクセとか出るのは何なんだよ。
60個くらい割った結果が以上です。たぶん編集間違ってない。うむ、悪くない。
ScreenShot02741.png
進撃の祭壇のアレが遂に1000個超えました。目指せ魂追跡。ちなみに実際に使うかどうかは分からない。霊魂持つの面倒だし、ガチプレイする場所(ex.3次異界)にあまりいかないしな……ニル使う癖に実は普段#使いません。はい。
ScreenShot02742.png
そしてハロウィンアバ買いました……って書くと本当大昔のこと書いてますね、私。いや、ハロウィンってあんた。
いやぁ、しかしこの外見はいいですね。溢れ出る漆黒……! 能力は物理寄りにしようと思っていますが、エンブ全体が異常な高騰を示していたのでまだソケは空っぽです。


☆ぜつぼー☆
・ジェネ
24F→アミナ隊員
ScreenShot02731.png
やめろ! バクステする前に強化火炎やめろ!
ScreenShot02732.png
何故か1週目より損耗が激しいです。1週目に失敗したところは華麗に攻略出来ているのに、逆に1週目に楽勝だったところでやたらとボロボロです。大丈夫か。


25F→エルティングメモリアル
ScreenShot02736.png
1週目ではEMMでボコボコにされましたが、今回は難なく突破。いやさすがにね。
ScreenShot02737.png
しかしフローレスセントかわいい。いっそ学者でこういうスキルあってもいいかもね。元素たちを脇に浮かべて攻撃する的な。
ScreenShot02738.png
ちなみに4部屋目で体力持たず1回死亡。連戦タイプの部屋はさすがに仕方ないと思うんだ。うん。


26F→極鬼門返し リュホ
ScreenShot02740.png
ぐわー、死んだ。
……いやだからなんで1週目無死で突破したところで死ぬのよ、俺。2度も死ぬほど間抜けではないものの。


27F→黒い影ウランヌ
ScreenShot02743.png
なんか色々やってくるけど結局シーフは雑魚が多い気がする。うん。1週目はあまりにサクッと終わらせてしまったので、今回はちゃんとSSを撮ってあげる。
ScreenShot02744.png
一瞬、「裏切り者は遮断する!」に見えた。それはそれで間違ってないかもだが。
ScreenShot02745.png
ちなみに、恐らく攻撃を潰すとこういうことを言います。ドジっ娘なのか。ローグのドジっ娘属性というと萌えスレそのまんまである。今ではどちらかというと傍流で、主流は腐女子だけど。


28F→無影脚ファンビ
ScreenShot02750.png
こちらは、空中でジャンプしまくってたり、バーティカルスパイラルばかりしてるタイプのエアリアルなローグ。
ローグのことはあまり知らないのですが、絶対実戦的なスタイルじゃないよね、これ。
ScreenShot02751.png
この台詞はなんかソウルが物申したくなりそうだぜ。てかお前の名前無影脚じゃないのかよ。


・のうふ
18F→鬼音波動ソハ
ScreenShot02734.png
マジできつかった。所要時間は7分くらい、どれくらい激闘だったかといえばHPとMPを見れば瞭然だろう。ほんと上層はどうなるんだろう農夫。


19F→悪臭のポリアー
ScreenShot02735.png
覚醒でとどめだ! ってウゴァァァーしたらなんと避けられましたよ。部屋のほとんどをカバーする攻撃なのに避けられましたよ。落鳳で追い縋るも無情に疾風で離れていく。うん、まぁ苦戦はしなかったけど。
何故かHPゲージの顔グラがレアアバ鬼剣士である。謎。


20F→ドッペルゲンガー
ScreenShot02739.png
ジェネと同じ。まぁ特に問題はなかった。
というか、男格闘のドッペルだけど、複数タイプがあるような気がする。以前1週目でジェネが見たのはHAとかヘクト主体のスト型だったけど、こちらは投げ主体のグラ風味だった。うーむ、気のせいだろうか。


21F→怒りのブヨン
ScreenShot02747.png
サクッと始末。それなりに相手の攻撃を読んで回避しつつも効果的に攻撃を叩きこめてたのしー。たまにはこういう階があってほしいです、切実に。


22F→ダンディーボーイ リケルメ
ScreenShot02749.png
なんか久々に大回転を正しい形で利用できた気がする。絶望のAPCは鬼のようなリカバリが多すぎて、ほんと大回転使いません。
軸ずらしてギリギリでやれば充分運用できるのですが、どうにも怖くて。Qは浮かしてからの乱撃→大空や、単発無双撃に終始しがち。


というわけで1ヶ月前の話題は終わり! 次の更新はきちんとリアルタイムな感じになるぜ。今月は更新頻度を高めねばなるまいな。
rank3.jpg
それじゃアラドするぜー、1ヶ月ぶりのアラドわくわくー、そしてブランクが激しそうで恐ろしい。(・ω・`)

[edit]

page top

2012-11