『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


今回は今週のアップデート前までの内容。
出席イベントで再び増幅券壺。
ScreenShot03365.png
+7増幅券。
これで累積の結果は、+7強化券、30%+10強化券、+7増幅券、30%+10増幅券となりました。……おやなんだこれ。
どうしたもんかなぁこれ。代行……するには些かショボイし、何より担保がめんどくさい。
まぁ使う日が来るでしょう、たぶん……(´・ω・`)


そしてアメハン1~100個出る奴。
ScreenShot03366.png
おいおいおーい。
出席イベントのアメイジングハンマーランダム箱から2個しか出ないと話題になんて話もありますし、実はランダムではないのではなかろうか……
2個ってあんた、普通に出席で貰えたアメハン&コインの方が数多いんですが……


そして皆勤報酬のエピ壺(全職武器からランダム)、ちょっと危ないときもありましたが、何だかんだ達成し貰えました。
ScreenShot03370.png
まぁ英雄壺でも博打なのに、それを上回る低確率だから期待はまったくしていません。
ScreenShot03371.png
これは……格闘武器! よっしゃ! 悔しさとか欠片も感じないで済んだぜ!
ScreenShot03372.png
なんか名前はやたらかっこいいですが、性能はゴミだった。オッケーオッケー。
ScreenShot03377.png
いやぁ、ゴミを破壊するのって楽しいですね!


前回も触れた、ドブリンドロップの街で巨大化出来る消費アイテムですが、
ScreenShot03367.png
やはりNPC変身とも併用出来た。だからなんだって感じだが……ああ、これ本物のNPCと並んでやればよかった。しまった。


さて、ドブリンイベントも終わったわけですが、ちょいちょい狩って精錬機を集め、
ScreenShot03369.png
無事精錬7になりました。ちなみに、失敗は強烈な気運使って1回、精錬機で1回くらいだったと思う。
二次マスケのときもそうですが、精錬で苦労した覚えが全くありません。サンプルが多くないとはいえ、サッパリ実感できていません。
ScreenShot03376.png
ただ、イベント中、こんな感じのログをたくさん見たので、やはり6→7は相応の低確率なんだろう……ベネルゼーニュは何事もなく4→5→6→7となったが。


そういえばイベントといえば、結局黒い牙を1回しかやりませんでした。忘れる忘れる言ってはいましたが、マジでここまで忘れるとは。
お金をドブに捨てちゃったなぁ。えーと、アレだ、運営のゲームマネー回収に協力してあげたということで……


アベさん3次。
ScreenShot03375.png
自職武器……ただしクロス。アベさんは鎌マスタリーの関係などから鎌一択です。というか、横に大麻用鎌が落ちてるのがいやらしい。
そして、実はこのクロス、この日2本目だというのが更にやらしい。1本目は一応拾ったが、どうしようか……堕ちる魂持ち替えブーストくらいには使えるかな(´・ω・)


第二回アラド大陸アンケートの話。
ちなみに5月7日までで、答えるだけで移動可能な業師ランダムパックが貰えてウハウハなので、皆様お忘れなく。
anke-.jpg
途中でこんな項目があった。イラスト集は現在でも存在しますが、サントラは結構魅力的……フィギュアも出来次第では。


しかしこのアンケート、答えてて何となく歯痒いものを感じます。というか、選択肢が少なすぎると思います。
キャラクターを使用する上で重視することはなんですか? の回答が
・操作性が自分に合っているか
・キャラクターのデザイン
・その他
だけってどうなの。大別すれば使い心地か格好よさになるのは分かるけどさ。あとは……強職だからとか、火炎ニール出たからとか、決闘で使ってみたい、とか。




それでは2次覚醒の話題。ようやく男銃の2次覚醒の詳細が明らかに!
まずはカットインの方から。前回紹介したコマンダーも併せて。
コマンダー
g2-1.png
レイヴン
g2-2.png
プライム
g2-3.png
デストロイヤー
g2-4.png
男ガンナー二次覚醒 カットインイラスト [テストサーバー]


以前、覚醒名がコマンダー以外で、順にフライシュッツ、シュープリーム、キャノンデストロイヤーとか言われてた気がしますが、変わったようですね。今の方がいいな。
全員お前誰状態ですが、とりあえず思ったよりは爆発してません。主に頭とかね。
・レイヴン
3人の中では一番面影残ってる。ほっそい。まぁ元よりガンナー自体超痩せ体型ですが。
もやしっぽく見えるので、体の向きとか変えればもっと格好良くなりそうなもんだが。でも、実際のカットインを見たら案外いいかもって思う不思議。


・プライム
誰お前。眼の下の模様と濃いアイラインのせいでV系みたいになってる。
相変わらずメカニックっぽくない服装ではある……が、多少筋肉は落ちたか?


・デストロイヤー
誰だよこのすげー好青年。眼の輝きがピュア。
ブラスターのときは目つき悪かったのに。


コレジャナイ感は凄いですが、まぁアルティメットディーヴァみたく突き抜けられるよりはマシ……かな?
実際のスキルなどはこんな感じ。
[韓国]アラド戦記 男子ガンナ 2次覚醒 合わせ動画
うーん。取り敢えずコマンダーですが、そこそこ使えそうな感じか? というか、なにが来てもニルスナがあるからそこまで驚かないだろう……
スーパーノヴァはPTでスッゴイ邪魔になりそう。ノヴァ×と書かれる未来がすぐそこに。
レイヴンは中々いいんじゃね。
デストロイヤーは乱射ビームはギャグでしょうか。
そしてプライムのロボット行進は本当にギャグですよね。二重の意味で画面兵器じゃねえか!


ところで実際のゲーム内でのダメージ表記は?
コマンダー 二次覚醒スキル表記(Lv75-85) [テストサーバー]
ハ イ ブ リ ッ ド
今更物理魔法混合とか、誰も得しねえよう……




おわり。
rank5.png
まぁどうせアレですよ、気付いたら楽しみにしてるんですよ、どうせ。

[edit]

page top

コれはなンダー2次覚醒イラスト発表されたとか 

2014/04/19
Sat. 15:11

どうも。


まず最初に前回の記事最後で申し上げたことでお詫びをせねばなるまい。
notApril.jpg
セリアの決心




ス イ ッ チ 再 販




デリライベントページの意味深な文言は「どうせミスQ販売だろ」とユーザーからはまったく期待されておりませんでしたが、まさかの「これはスイッチ……いや来るわけねーわ」のスイッチング再販売! おいおい!
期待しない方がいい? 期待してもよかったのだ! この結果を見るがいい。
まぁ日本独自コンテンツということもあるのか、かなりのバグを孕むアイテムで、販売が停止されていたのは理解できます。
が、根本から強さのバランスを変えてしまう、数少ない(笑)じゃない日本独自コンテンツ。女鬼なんかはどう足掻いても持てないため、歯痒かったことでしょう。
そのモヤモヤも今月で解消。やったね。後続のナイトとかはどうなるって? シラネ。


……といっても、じゃあわざわざ買うかっていうと。
スピは既に保有。買わなかったら間違いなく今月まで散々後悔したことであろう。
他の主なキャラは、ソウル、大麻、アベ。他にもスイッチングシステムと相性がいいサブもいますが、レベルがまだ低いし、成長する見込みもないし。。
アベさんはスキル仕様的にその効果は地味。大麻は大回転スイッチが強いらしい。ソウルは言わずもがなで、閃・墓石・陣ブーストスイッチが視野に入ります。
でもなー、あったら強いんだけどなー、クロニクルあまりないしなー、そこまで本腰入れるかも怪しいしなー。
敢えて買うならソウル。墓石型はスイッチなしだと無理だし。あーでもスタイルないしなぁ……


時間はあるので保留しておきますが、うーん……いつか後悔する可能性を捨て切れないのが難しい。




さてさて、今は何をおいてもドブリンイベント!
ScreenShot03353.png
ドブリン、襲来
主な目玉は、強化・増幅・精錬器。どれもお値段の張るシステムなので、そのお得っぷりは見た目以上。
まぁ過剰は壊れるんだろうし、増幅は手持ちにあまりないし、主に使えそうなのは精錬でしょうか。イベント中にベネルゼーニュをいくらか精錬しておこう。


インザ3次異界。
ScreenShot03354.png
自分でやってると全然感じないのですが、他人がやると感じること。
ニールマシンガンのフラッシュ眩しいです! 画面が見えません!
ScreenShot03355.png
ドブリンが落とす、街で巨大化出来る消費アイテムですが、どうやら変身アイテムとの合わせ技も出来るようです。面白い。


また、去年もあった黒い牙イベントも行われています。
ScreenShot03352.png
要は賭け。前のイベントは完全にスルー、というか全然INしてなかったのかな? 概要も何も知りません。
ScreenShot03360.png
どうせだからやってみることにした。でも参加するだけで金かかるのか……
ScreenShot03361.png
チケットは100k、300k、500kの3種類。細かいシステムは書くのが面倒なので省略しますが、ただお金が手に入るイベントではありません。
賭ける対象ごとに、報酬アイテムが設定されています。つまり、アイテム目当てで賭ける人もいるということです。


さて、そしてこれが果たして儲かるのかといえば……どうなんでしょう。
賭け事は一切しないので、そもそもそういうののコツみたいのはサッパリです。まずシステムをよく把握してないし。
そしてそれ以上に、時間がやたら限定されてるのが不親切。ドブリンもゴールデンタイムにしか狩れないので、人によっては辛いですが、黒い牙は普通に忘れる。
一応ジェネで500k+賭け一回100k払ったのですが、いやぁ、回収出来るか怪しい。やっぱり賭け事はよくないよね(´・ω・)


またもや出席イベントに関するお話。
ScreenShot03356.png
エピ壺はゴミでも、結局なんとなく現在は皆勤中。無事インベントリ拡張券も貰えました。
先のアップデートによる一列拡張で全キャラ割と余裕があるため、そこまで拡張したいキャラもいないので、まぁメインのジェネラルに。
ScreenShot03357.png
インベントリ具合が解消した! とかはありませんが、アバター欄が広がって見やすい。一列違うと結構違う風に感じるもんだね。


そして強化券。
ScreenShot03363.png
+10の30%。あー、適当に魔法封印見繕って使って売れば美味しいのかい? リアクションに困るぜ。


そして金庫拡張。是非今後も、出席イベントの折にはこの手の課金アイテムを放出して頂きたい。
ScreenShot03364.png
これはコスパ的に一番金庫拡張してるジェネ。どうせ未拡張キャラとか50円で拡張出来るしねー。
別に空きに困ってるわけではないですが、まぁ備えあれば憂いなしと言う。
……でもこんなことがあるなら、2次強力一撃マイン9ヶ所(1ヶ所だけ通常一撃)捨てなきゃよかった! そのときは空きがなかったんだよ!


超久々に絶望の話。
ScreenShot03358.png
現在のジェネラルは3週目なのですが、初めてマンハントのバトロイドを見れた。
ScreenShot03359.png
ただし、ロックオンが超遅いので回り込み余裕。逆に俺の覚醒みたいになってる。流石将軍殿! バトロイドもお手の物ですな!(`・ω・´)
ScreenShot03362.png
他のサブキャラもちょっと真面目にやってる。アベさんは長らく1階で止まってたけど、この度挑戦を繰り返して突破して以来は、まずまずの進みを示しています。
ちなみに以前は、記事でも度々紹介されていた農夫さんの絶望はと言えば……イクシアでやる気なくした。足遅すぎます、農夫さん。




スピの2次覚醒、コマンダーのイラストが発表されましたね!
COrehaMANDER.jpg
……なんだろう。
なんか、えーと、少女マンガとか、そういうのにいそう。というか、最近のボカロとか歌い手のイラスト? とかそういうタイプか……?
公式絵師は度々変わっていますが、何やら今は女性とかなんとか風の噂。うーん。マジイケメンだけど何処か釈然としない。
覚醒がハーレム状態のブラックローズということで、オスピはナンパ男みたいな扱われ方を今までされていましたが、これで公式絵で見ても軟派っぽくなりました。
覚醒名のコマンダーも海軍左官的な意味で、陸軍将軍のジェネから見ると所属変わってる上格下げという謎ネームです。

commander

【名詞】【可算名詞】
1指揮者,司令官.
2a【陸軍】 指揮官.
b【海軍】 中佐.
3《主に英国で用いられる》 (ロンドン警視庁の)警視長 (⇒police 【解説】).


commanderの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

general

【名詞】【可算名詞】
1a[呼び掛けにも用いて] 【米陸空軍・海兵隊・英陸軍】 大将; 将軍 《略 gen., Gen.; ★【解説】 米国では将官の位階は星の数で示すので,俗には准将・少将・中将・大将・元帥の 5 階級をそれぞれ a one‐star [two‐star,three‐star,four‐star,five‐star] general [admiral]という》.
用例
⇒major general, lieutenant general.
b[通例修飾語を伴って] (…な)戦略[戦術]家.
用例
a good [bad] general すぐれた[へぼ]軍師.
2a【キリスト教】 (修道会の)総会長.
b(救世軍の)大将.
generalの意味 - 英和辞典 Weblio辞書


調べたところこのような結果であったため、絶対格下げというわけでもないようですが、でもなんとも。
でもマスケットの絵はかっこいい。ボーガンマスタリー? なんでしょうそれは?
まぁ、2次覚醒の性能がジグ様みたいなことにならなきゃいいのう。せめてジグ様のように格好良くあってくれよ(・ω・`)


まぁドブ狩ってろ!
rank5.png
そもそも2次覚醒が日本に来るのはいつなのやら。

[edit]

page top

次元の空間イベントも見納め 

2014/04/08
Tue. 23:22

どうも。


最新記事の一番上の画像がドローデーモンで腹立たしい! はやく更新せねば!
……とか思ってましたが、中々更新に足る分量のSS・内容が貯まらず、結局そこそこ経ちました。
というか元を正せば、最新記事の一番上にあの画像を配置したのは私自身なんですが。自業自得。


手に入れたのはメッチャクチャ前ですが、絶望壺売りました。
ScreenShot03343,1
金貨100枚。うまうま。
……街でつっ立ってる最中逐一着替えたりもしないのに、なんでわざわざオシャレアバ着てるかって? こういうときくらいしか使う場面もないし、その気にもなれないじゃないか!
ちなみに取引相手の方ですが、事前の待ち合わせ段階では70レベルと言ってましたが、会ってみたら71レベル。そんな短時間でレベル上げたのかよ!


出席イベントは順調にスタンプが押されています。いやまぁ、皆勤報酬のエピ壺は、職すら選択不可のスーパー解体コースのゴミと判明してはいるんですけどね。
ScreenShot03344.png
増幅壺からは30%+10が出ました。増幅の値段を考えれば悪くないんじゃね?
……で、何に使えばいいの?
強力一撃ニールマスケに力増幅がついていますが、それはいつぞやの機会で+10にしました。あと有用増幅がついてるのは……知能増幅の3次上着と指輪くらい? でも2付与じゃないしなぁ……


同様に装備保護券・増幅保護券も貰えましたが、やっぱりどうしたらいいの……
ベネルゼーニュ+11に使えばオイシイんじゃね? と思ったら、「強化に失敗したら強化値は+0になります」とのこと。あー、はい。


そして再び材料袋の日。
ScreenShot03348.png
数が前回より多いだけあって、なんとかマシなものも出た。
というか、いい加減混沌の魔石出すのやめろよ。昔ならいざ知らず、現在のアラドで混沌の魔石を真面目に集める奴っているのか? ノーマル装備の抗魔も撤廃されたし、異界スタート装備としては有用なんだろうけどさ。
光輝にも交換出来るけど、変換後がかけらになるので、正直全然数が増えない……


ソウルも遂に自覚に辿り着く時期。
ScreenShot03340.png
最初のクエの負けイベントでガブが出てきた。空気読めよ。なにが、どうだ? 俺と取引しないか? ですか。負けた直後なのに一人で余裕こかないでくださいよ。


身内決闘したときのこと。
ScreenShot03342.png
30台のアベさんがいたことがきっかけで、「なんかアベしたくなってきた」「俺も」でアベ3人部屋。あべべや。
物凄い久し振りに個人戦もやりましたが、まさに乱戦。清々しいぶつかり合い。漁夫の利でコンボから権能決めて勝つ俺。


ちなみにアベさんの使い心地は、決闘装備でなくてもやっぱりコンボは超楽。が、スタックヤバイ。通常2ループ目くらいで落として補正とか考える間もない。
あと、テキトーにSP振ったら高速移動取るの忘れてた。予想以上に辛かったです(´・ω・`)




さて、次元の空間イベントも終わるということで、テキトーなまとめ。
SSでは最速タイムと最高ダメージが載せてありますが、タイムは後半ダレていい加減。ダメージはトップ取らない限り記録はされない&ちゃんとこちらで日々SS残してたわけではない、というわけなので所詮は参考値です。



・ジェネ
空虚の護符の最高強化値:+12
ScreenShot03349.png
護符の強化は全成功。さすがメイン。いや成功率が高いキャラとか、そういう話は全然ないんですけどね。


ジェネは流れが非常にシンプル。
黒薔薇→接近して黒薔薇が一列に並ぶまでの間テキトーにスキル出して少しゲージ貯め→一斉射撃→ニルスナ→ゲージMAXまで貯める→ニルスナ→フィーバー終了、ニルスナで終わり
もはやルーチンです。しかし1位の数値カンストってなんなんだよ本当。



・ソウル
空虚の護符の最高強化値:+12
ScreenShot03350.png
ソウルも強化では失敗なし。


ソウルはクールなしなら陣敷きまくるのがいいんじゃね、というのがまず浮かぶ考えですが、意外と効率はそこまででもないみたい。
ブレファン連発とかやってみましたが、思ったより縮まらない。全ダメージ吐くのに時間がかかるからでしょう。
あと、財布とPCに悪い(Qと負荷的な意味で)。
カザブレ敷いてカラずっと振ってるだけでも30秒くらいのタイムなら安定して出ました。カラ強し。



・農夫
空虚の護符の最高強化値:+10?(最終日で+7)
ScreenShot03347.png
強化は1回失敗した。10→11のとき……だったと思う。


基本的に農夫は攻撃速度が遅いため、ゲージ貯めが若干めんどくさい。成仏が発動・クール共に非常に短いため、成仏しながらスマや疾風や大空を振って貯める。
クールゼロになったら無双撃連発が多分一番よかった。ただし、序盤はオブジェクトのHPが低くてダメージが無駄になるので、乱撃や大回転でもしておいた方がいい気がする。


ちなみに、一時期農夫さんは最大ダメージでトップ取ってました。
ScreenShot03339.png
無論のこと覚醒で出したダメージ。まぁ、最大ダメを気にしない限り覚醒なんて使おうと思いませんし。後日、当然塗り替えられていました。



・アベさん
空虚の護符の最高強化値:+10
ScreenShot03346.png
同じく強化は1回失敗。+7→+8くらいのときに失敗した。+10より前で失敗する、という話はまったく聞いてなかったので驚きました。


流れは知恵→ゲージ貯めしつつ、悪魔ゲージが貯まったらすぐ堕ちる魂。アベさんはそこそこ動作が短いスキルが多く、1振りの地雷震などでもデビスト消費にも出来るので、お得感がある。
クールゼロ時にやることは、リッパー連打、伏魔殿連打など結構色々考えられますが、Q使わないし棘連打が中々コスパいい。
連打中、デビスト押しっぱなしでも悪魔ゲージが勝手に貯まっていくウハウハ仕様。結構気持ちいい。
覚醒は強いっちゃ強いですが、どう考えても変身の間がタイムロスだし、処刑以外でゲージが貯まらないので、次元の空間のシステムに逆らってるよ。


おわり。
rank5.png
デリラショップイベントページにあった、「セリアの決心云々」は期待しても……しない方がいいですね。

[edit]

page top

2014-04