『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

アラドが俺にもっと闘えと囁いている 

2014/05/23
Fri. 21:41

どうも。

まずは先週分のイベントのお話。
ScreenShot03419.png
なんか気付いたら最高級の餌持ってた。上級餌でランダムで釣れる……とかかな?
ScreenShot03420.png
ドラム缶はこれでしか釣れないとかいう仕様よ。30個集めたらインベ拡張キット貰えたというわけだけど、それって割にあってるのか……?


そんな釣りで貰える壺からレガシー出た。全然信用できない「レガシーが出る確率が5倍」とかいうのから本当に出やがった。
ScreenShot03421.png
マジで? と10秒間くらい思わず動きが止まり、その後20秒間くらい画面眺めて本当に出たことを確認してニヤニヤしてた。おいおいだってレガシーとか壺から出すの史上2個目ですよ。そして売り物になるものは初めてですよ(´・ω・)
ScreenShot03422.png
割とマジで死ぬかもしれないとか思ってたけど、結構出るらしい。
いや、うーん……なんかそう言われると安堵もするけど、ある意味複雑だ……
ScreenShot03426.png
ただ比べてみると、異界回数初期化券の枚数が10倍くらいの差で、レガシーは4倍の差なので、運はよかったのでしょう。変なところで運使っちゃったとかなりませんように。


テキトーにやってただけの釣りイベントなので、後ろ異名が買えるほどの缶は集まりませんでした。まぁ水属性抵抗減少というデメリットもあるし。とりあえず、サブに与えられるだけ前異名あげておいた。的中1%は無駄にはならないぜ。


ここからメンテ後の話。
まさかのメンズナックルとのコラボ。


日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日23日より、アラド戦記×MEN'S KNUCKLE夢のコラボキャンペーンを実施いたします。

アラド戦記×MEN'S KNUCKLEとの夢のコラボを記念して、
メンナク編集部が考えたキャッチコピーを異名にしました!

Twitterや新規会員登録で獲得できますので、この機会に是非ゲットしてください。

【期間】
 2014年5月23日(金)~6月23日(月)23:59まで

【内容】
 1、アラド戦記PR用ツイッター内キャンペーン
  期間中に【「#アラドぱねぇ」をつけてツイートしたユーザーに
   オリジナル異名「俺領域は 漆黒の闇」(ダークナイトキャッチコピー)プレゼント

※1つのTwitterのアカウントにつき、1回のみ可能です。

2、アラド戦記新規登録キャンペーン
   タイアップ期間中に新規会員登録で、
   オリジナル異名「ドヤれ! 蹴り無双」(男格闘家キャッチコピー)プレゼント

※1つのIDにつき、1回のみ可能です。

なお、アイテムの配布は7月を予定しております。

 そして5月24日発売の『MEN'S KNUCKLE』ではアラド戦記を大特集!
 大迫力の誌面は必見!!内容も非常に濃いです!
 是非チェック!

【MEN'S KNUCKLE 公式サイトGSP内「アラド戦記」】
http://gsp.jp/news/2014/05/aradosenki.php

今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム


『MEN'S KNUCKLE』(メンズナックル)コラボキャンペーンのお知らせ


ネクソンにあるメンズナックルとのタイアップページも。現実の激オコはアラドでリミットブレイク!!
一体何処へ行こうとしてるのアラド。メンズナックルといえば、『ガイアが俺にもっと輝けと囁いている』で有名なファッション雑誌。というか、それ以外なにも知らないが。 
gaiagamotto.jpg
……もしかして、アラドがメンズナックルの客層と被ってると思ってるとか……それともメンズナックルの層を取り込みたいか。いずれにせよ謎タイアップすぎる。
何にせよ出落ち感が激しい。そしてタイアップアイテムは異名だけ。しかも、入手条件はツイッターで呟くか新規会員登録。両方俺に関係ねえ。
aradgamotto.jpg
公式ももっと囁いている仕様に。モデルだけあってそこそこコスプレが様になっている。でも、思ったよりも結構筋肉欲しいな……


農夫75レベルにした。
ScreenShot03416.png
これでいつ2次覚醒が来ても大丈夫。カモンベイベ。
ScreenShot03417.png
そして、パワステを攻略していくソウル。が、ジェネでは全然感じなかったけど、結構敵がめんどくさい。
パトリスとかふらふら移動する所為で、陣から出られると非常に困る。きっちり拘束してQ全部叩き込めばあっという間なんですが。
ScreenShot03418.png
フラインググラニットも予想以上にめんどくさい。月光などで落とさないと、陣とか閃とか入らないし。
しかも、パッと見何処らへんにいるか分かりにくいため、イライラブースト。なんとかならないかな。
ScreenShot03425.png
なんかスピで出た。見づらいけど、パトリスカード。
あぁうん、パトリスカード? って感じですが、よく見たら桃だった。久々の桃ドロップだよ! でも、あ、ふーん、桃なんだ、みたいな反応になってしまったあたり、桃カードの可哀想なところ。一応そこそこの値段にはなるんだけど。


新ダンジョン実装。珍しいことに、割と本家で最近アップデートされたばかりのものが実装。いやもともと、中国アラドで実装されたものだからなんだけどさ。
Season3外伝 ドラゴンダンジョン 巨竜ネイトラム
ScreenShot03423.png
ここにきてドラゴン。三竜の立場が微妙にないような……というのは考えすぎかな。
ScreenShot03428.png
新地域、なかなか雰囲気がいい。BGMもいい。新規NPCがいないのが残念……(´・ω・`)
ScreenShot03427.png
ダンジョンの方ですが、なかなかのクソダンジョン臭がします。まず、アイテムは購入できる専用アイテムのみなので、なんか無駄にインベ圧迫される。HPMP回復くらいはレミでさせてくれよ。
敵はなんかやけに固い。そこそこうざい。
ScreenShot03429.png
そしてボス。こいつもまた固い。そして、バリアを剥がさなければダメージが入らない。めんどい。攻撃もまぁ痛い。だが、回復アイテムは限られているという……
極めつけはぶっ飛んだ属性抵抗。大体全属性が100以上の抵抗があるとか。完全に属性職死亡。幸い無属性でニルスナすれば大丈夫ですが、Mで4回くらいニルスナしつつアッサリ2死。火力が全然足りないぞ。どういうことだよ。あと地味に判定分かりづらい。


これだけのダンジョンなのだから、さぞかし報酬はいいもの……かと思えば、もらえる武器はバフ系+2という程度の感じ。ちなみにスピは弾倉+2と弾マスタリー+2です。はい。
ソウルに至っては受けられる恩恵は月のカーテン+2とかだし、どうでもよすぎる。
OD+2とかデスバイ+2とか、ごく一部の職しか通う意味なさそう。宝珠もほぼ既存ものもと被ってるしなぁ……靴に独立つけられたりしますが、クリティカルに上書きするほどかっていうと、どうにも(・ω・`)






ここからギルドのお話。
ギルド対抗戦するそうです。つい最近したという記憶も新しいのですが、立て続けです。まぁ、前の対抗戦の話は……申し訳ありませんです。はい。
お相手のギルドは桜さん。桜さん!? と一瞬変態ポンマスを想像して浮き足立ちましたが、考えてみれば有り得ないことです。
決闘場で桜さんのギルドの人全然見たことないし、そもそも桜さん今やってないらしいし。やってても中身は別人だとかなんとか風の噂。
決闘プレイヤーを見ていて「強いなー」とか「凄いなー」とか「上手いなー」と思う人はたくさんいますが、対抗心とか飛び越えてファンなのは決闘界でも2人だけ、その1人が桜さんなので、やれるのならやってみたいですが。ちなみにもう1人はイサックさん。


そんなギルド対抗戦の画像作りを仰せつかりました。
guild competition1
日本では実装されていないなんかギルド関係のNPCお二人。うちのギルドがこんな生意気そうな兄ちゃんだっていうの!? とか、うちの平均年齢がこんなに高そうだって!? とか文句が出そうですが、構図上どうしようもなかったです。まさか上下にギルド名を配置するわけにもいかない……


もうちょっとなにか出来そうな気もするけど、画像作る度に毎回こんな思いを抱いている気がする。そんなわけで、暫定でこれを提出させて頂きます。こんな程度のものでは相手方に合わせる顔がない! とか、俺の手が加われば10倍良くなるぜ! とか、この縦横比はけしからん! とかご不満ございましたら、忌憚なくコメント欄でお申し付けください。マジで遠慮なく。
もし素晴らしい天啓に駆られたら、自分から勝手に作り直したり、新しいの作ります。


※追記・ver2
guild compeition1-2
GIMP imageファイルで保存しておくの忘れて中途からの作成し直しになっちった。なんか文字の位置とかに違和感覚えたら恐らくそれ。画像ファイルだけの保存はレイヤー保存されないからダメよね。



そんな感じで終わり。
rank5.png
火属性マスケがちょっとたけえよぉ……

[edit]

page top

何だかんだでそこそこ好調なソウル 

2014/05/17
Sat. 21:06

どうも。


テキトーに日課を消化しつつ、ほんのりとソウルを動かす日々。
ScreenShot03409.png
武器新調してからHに行く気力が湧いてきました。やはり%職は過剰必要ですね。ソウルよ、今までごめん。


傭兵でなんか来た。
ScreenShot03411.png
強力な拡大のブレード、トゥームストーン改……うーん、見覚えがある。デジャヴるんだよ!
ScreenShot03412.png
改じゃないけど同じものの+10が手元に。これが被る確率って、どんな偶然さ(´・ω・)


そんなわけで、傭兵出さないと落ち着かない私がPT行くとこういうことになる。
ScreenShot03410.png
傭兵さん……あれ? 意外といけるんじゃね?
それにしても、毎回毎回傭兵引き上げるのを忘れるのは、昔からずっとソリストの傾向が強いからでしょうか。と思ったら、普通にソロ入場するときも忘れてた。学習力がないだけか……


そして、やけに出る自職。
ScreenShot03405.png
ベーッルドッマガジッン……ッ! でもベルトは持ってた気がする。そもそもスピのセットって6セットとか部位潰すには微妙なような……全てはハイブリなのがいけない。
ScreenShot03406.png
そして、続けてソウルの自職。やったね。
ScreenShot03407.png
間を開けずもういっちょ。おいおい。地味に墓石が集まってきてます。そんなことよりシャドーレージください。
これで墓石ばっかり出たら、スイッチ買わなかったことを本当に後悔しそうで怖い……現在はカラに振ったので、墓石自体が前提なわけですが。
ScreenShot03408.png
イベントクエおいしい。EXP的にも、魔性的にも。ランダムクロニクルは確率的に分が悪すぎるので……(・ω・`)


そういえば降霊術のおかげで、プチ支援職気分になれます。射程がないのが地味に便利。
ScreenShot03413.png
皆にゴブリレー中に憑依を降霊させてパシュンパシュンうるさくして見る。へへへ、みんな憑依がないと生きられない体になっていってるぜ……
なんて愉快なことがあるかといえば、まぁそんなことあるわけなく。というか他人に憑依かけるメリットって面白い以外マジでないよね。憑依自体のクール長いから、キャスト後間違ってかけると本体が20秒程度無力になるし。


ようやく異名ゲットだぜ! 力+25はでかいぜ!
ScreenShot03415.png
後ろ異名で的中2.5%、セット効果で物理攻撃力+7。『ゴールドラッシュの メガネっ娘』セットが外れたため、低下した的中を補い、ついでに物攻を得るのもあり……ですが、物理クリが下がるのでまぁいいや。
なによりもう、合戦行きたくないです。落ちるときはポコポコ落ちるし。色々辛いし。無理矢理取った感が激しい。


補助+魔法石の2部位でダメージ増加+10%とかいう、チートな装備もあるので、本音を言えば欲しいのですが。速度ついてるから決闘でも強いだろうし。
まぁいいですよ、諦めが肝心。いっそ年2回くらいやるコンテンツにしてくれれば、気も楽ですが。


おわり。
rank5.png
全身緑憑依の3次で固めたら、最強の支援憑依になれますかね? なる意味がないですか。はい。

[edit]

page top

イベント乱舞 

2014/05/10
Sat. 19:17

どうも。


初・オーラアバター買いました。
ScreenShot03388.png
お代金25m也+開放物理クリエンブ19m×2也。安くはない買い物ですが、この性能に加え、開放エンブの充填度も減らない(重要)というこの性能。手に入れる価値はあるでしょう。
基本的に根が貧乏人のため、今までオーラは完全無視してましたが、たまにはいいんじゃね。うん。


更に、ソウル側のギルドで魔法付与もして頂きました。ありがとうございます。
ScreenShot03394.png
内訳は、ジェネの一撃アクセをマサチオ×3→ボッティ×3に、武器にウムタラ、農夫の神風首・指でボッティ×2、ソウルの武器にアガルム。近年稀に見る大量付与。
農夫とソウルはいいとして、ジェネはニール時無属性というのをやめました。ガブリエルから巻き上げたサラフラが1500個以上あるのでそれ使います。
一応火力的には最大10%UPくらい見込めるはず……が、魂追跡も取ってから一度すら使ってない俺のこと、ソロだとほとんど使わないなんて話にもなりそうだが……(・ω・`)


ソウルに選択称号も買いました。
ScreenShot03400.png
こいつこそが、状態異常時ダメージ+10%というこの称号を最大限活用できるキャラ。ジェネでもまぁ強いけど、凍結・気絶となるとボス相手にはちょっと怪しいので。
……が、都合により現在ラサは1止めだったり。サヤ二種(凍結)墓石△(呪い)ブレファン(中毒)と、現状でも充分使えはしますが、いつか振り直してぇ!


そういえばスイッチですが、結局買いませんでした。いつか後悔するって? そのときは、そのときね。


いつぞや行われていたという、生放送時間帯の接続報酬とやらを貰いました。
ScreenShot03398.png
確か15秒くらいしか見てない企画です。詳細はほとんど知りません。はい。
ScreenShot03399.png
……うーん。なんとも微妙な上、そもそも格闘家自体持っていません。


イベント関連について。
ScreenShot03395.png
今回のパッケージですが、コレクト箱というシステムが付随しているようです。
SAOのときもあったみたいですが、そもそもSAOの頃まったくログインしていませんでしたが故。
……要は、悪魔の課金システム、札束で強くなるアレです。
完成には、パッケージから出る紋章10個+イベントダンジョン合戦で紋章2個+無期限延長アイテムの入手、と一体全体、現金でもアラドマネーでも幾らかかるのか、中々空恐ろしいシステムです。
とりあえず、私に縁はなさそうです。それだけ。


そして件の合戦ダンジョン。
ScreenShot03397.png
ちょちょいっと通ってるだけで、結構な高性能な異名や装備をゲット出来るチャンスなのですが、信じがたい程重い……特にボス。ちょっと懐かしさすら感じます。
その所為あってか、なんか自分のチームが負けていることが多い気がします。ただ、これを逃すのはさすがに惜しい……なんとかして頑張ります。
5月15日、DnFが速くなります [DnFニュース]
こちらの記事でも言われていますが、アラドの謎の重さは何とかならないのでしょうか……
確かにアラド内で使われている画像は膨大です。が、よく分からないファイルもたくさんあります。というか、韓国のイベントファイルとかが日本の蔵にも入ってるのは何故なの。
素人なのであまり偉そうなことは言えませんが、それにしても無駄は多い気がする……


例えば、同じモデリングのキャラクターでも、何故かパーツが分かれていることがあります。
busstop.jpg
ビット・バスティー。銃剣を持った姿で描かれている。
ranjespanner.jpg
ぐっさん。何故かスパナは別の画像。別のところで、このスパナを流用しているわけではない……と思う。



ハニータイムもう終わっちった。
ScreenShot03396.png
やっぱりレテの方がよかったぜ……(´・ω・`)


釣りイベント。
ScreenShot03389.png
チョロンイはてっきりヘンドンマイア広場にいるのかと思ったら、ウェストコーストのロジャー前あたりに居ました。何故そんな遠いところに……
ScreenShot03390.png
口と裏腹、顔はあまり喜んでないチョロンイ。まぁ可愛いんで仕方ないですね。ええ。
ScreenShot03392.png
中身はと言えば、餌を持ってボタンを押し、
ScreenShot03391.png
5秒くらいするとかかるので釣り上げる。
……微妙に時間がかかる割にまったく面白さはない。偏見だが、ソシャゲとかこんな感じなんだろうか……(´・ω・`)
そしてこれ、餌3種+釣れる魚の種類がかなりの数に上るので、材料インベントリ圧迫イベントです。アイテムは全てアカウント帰属なので、インベが有り余ってるキャラにやらせましょう。




今回ほとんど触れませんが、異界ダンジョンイベントなんてものも来ました。
……まさかのクロニクル箱ッ!
えーとはい、案の定魔性とかけら、まったく足りません。辛うじてジェネなら1個くらい買えそう……だが、セットは別にそこまで……
うーん、魔性とか全部アカウント帰属にして欲しいですね。


異界……異界かぁ。
rank5.png
とりあえずアバコン、まだ応募してないから決めねば。

[edit]

page top

2014-05