『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


まずは何の関係もない話題から。
creature-basan.png
フと蔵を覗いていたところ、クリスマス仕様のオランのファイル名が「creature-basan」で笑った。
クリーチャーバーサンって。名前くらい書いてやれよ。ちなみに、ノーマルのオランはちゃんとファイル名に名前入ってます。
尚、DNFのクリスマスイベント時のファイルが入っており、既に大転移後のNPCのサンタコス姿も見ることが出来ます。
日本では、大転移後のクリスマスは今年が初となります。メイア女王のおみ足やお茶目なバンジェリスが見れるかと思うと今から楽しみだぜ(´・ω・)


ポリス期間中は異界はほぼ行ってませんでしたが、お誘いされたら行くのが筋。
ScreenShot04413.png
右を見てもロードオブレンジャー! 左を見てもロードオブレンジャー! このアスタロスはきっと嬉しい悲鳴を上げていることだろう。どっちかというとワープうざすぎてこっちが怒りの悲鳴を上げますが。
火力は事足りてるから、いつか安定して上手くワンキルしたいぜ……
ScreenShot04414.png
宙を舞う月君。レンは鉄甲弾との相性がすこぶるいいです。幸いなことに、装備を揃えればスピ本人はあまり鉄甲弾使わないでも立ち回れます。つまり、A面シクレ3セカスト6、B面ビュレ6でキャーレンサマーオレマインーなプレイも可能なはず。うーむ、夢が広がる。なんとかポリス称号確保しておかないとな……
ScreenShot04415.png
なんかクエスト完了になってたので何のクエストかと思いきや、レンに自由転職したときに取ったクロアクセのクエだった。
放棄しても、スピのクロアクセクエが復活するとかそんなことはなかった。2次と違って3次の業績は1回こっきりなんだよなぁ。
Fサポもプロミテーブも現在そこまで欲しくないからいいけど、何気にシビアである(´・ω・`)



大詰め!偽ポリスイベント!
ScreenShot04410.png
販売品が最上級の日を見計らい、2個目のホットタイム箱開封!
ScreenShot04411.png
桃武器買って使って売るというのもアリですが、こういう使い方も良いでしょう。
今回の補助、スピ的には主に鉄甲・モア・C4あたりがブーストされます。鉄甲はかなりいいですね。


そして、実は物理・魔法攻撃力の高さもこの補助の高性能な所以なのです。前任である60桃のエンゾ=シフォの指揮グローブが攻撃力+57。80桃のモトロの黒色グローブは攻撃力+66、そしてこの盗品補助は+72。実は%職にとってはエピ除く最終クラスの性能だったりします。
ただし、銃の補助は攻撃力の数値が低めに設定されており、他職においてはこの限りではありません。とはいえ、スキルブーストを考えると80桃とほぼ遜色ないといっても過言ではないでしょう。素晴らしい。




黄金増幅を求めて、ひたすら発電所巡り。
ScreenShot04420.png
おおおお! 来たァ!
ScreenShot04421.png
なんとなく肩を増幅。安定の+3。
ちなみに、この後+10を目指してクロンターを消費し続けましたが、+10を目前にして+0に落とされること3回ほど。結果として50本使って+0になってました。酷すぎる……
魂追跡は+10にしちゃいましたが、やっぱり増幅ってヤバイ。その後、チマチマクロンター拾って+6まで戻しました。防具の増幅は+7で止めて構わないな……


以上で、ポリスイベント、おわり。
スピはほぼ毎日全疲労消費、途中から出席コインでミンタイも追加しましたが、黄金増幅は2つでした。テンプラーも割と疲労使ってたので、黄金増幅1個出ちゃったのは分からんでもない……けどクッソ悔しい。代行しようにも担保なく、身内を頼りましたが、やはり交換出来る装備で増幅したい、なんてものは中々ないですね。
月君がリベ成功したら……という話がありましたが、残念ながら失敗したそうです。泣く泣くテキトーに補助に使っておきました。
2週間の結果。
ScreenShot04423.png
アイリス・グランディスは50~100個ほど使用。クロンターは使い切った後の画像。キリとジュンは純粋な数字です。ジュン少ねえ。でも使い道ないからこれくらいでいいか。
出る枚数の少ないグランディスも、ここまで集まると流石にバカに出来ません。全部割ったら、大体550枚ちょっと状が手に入りました。やったぜ。


さて、そして今週からは女メイジの二次覚醒です。
Season4 Act2 魔女の協奏曲

【アラド戦記】女メイジ二次覚醒プロモーションムービー
今までの覚醒PVの類とはかなり雰囲気の違う、女メイジ二次覚醒PV。めっちゃポップでファンシーです。ちなみに、BGMは絶望のチェスボードボス戦(chessboard_despair_boss)。つまりクララ様のテーマ。雰囲気合いすぎて、実はこのためにこの曲が作られたのではないか、とか邪推してしまう。
絶望のチェスボードは、道中も大変いい曲です。大転移後、低レベルダンジョンに行ってなくて聞いたことがないという方も、是非必聴です。


どうせなので、男銃二次覚醒の時のムービーも貼っておく。

【アラド戦記】男ガンナー2次覚醒プロモーションムービー
何回見てもこのムービーはカッコイイです。そして、最後のバスターwwwwビーーーwwwムwwwwでちょっと笑う。
こちらのBGMは、みんなお馴染み、地獄PTの曲(hellmonster)です。


肝心の女メイジ二次覚醒ですが、正直そこまで関係はない……かな。
ScreenShot04431.png
持ちキャラは魔道のみ。触ってみたところ、各種スキルが相当強くなったりスピーディーになったりしてたので、折角ということで75レベル目指すかもしれませんが。
ちなみに、何のためか知りませんがアシッドクラウドのグラフィックが変わってました。黒い雲から白い雲に。うーん、なんかサイズが小さくなっていることが気になる。明らかに雲の範囲外にも雨降ってるし。


自由転職含め、覚醒周りのイベントは基本的に男銃の焼き増しです。1ヶ月も経ってないし、そんなところでしょう。レベルアップ報酬が相変わらずパッとしないのが気を削がれるが……
女メイジ初心者パッケージ
そんなわけで、初心者パッケージも再来……なのですが、
meijiSDkuri.png
女メイジ2次覚醒SDクリーチャー箱は取引可能!
女メイジ2次覚醒SDクリーチャー箱は取引可能!
女メイジ2次覚醒SDクリーチャー箱は取引可能!


何……だと……
もうほんとさぁ! なんでそれ男ガンナーのSDクリーチャーのときにやってくれないかなぁ! ネクソンなんでこういうところ商売下手なんだよ!
代わりというかなんというか、クリーチャーキューブに二次覚醒男銃SDクリーチャーが来ました。

クリーチャーキューブ更新

 【期間】
  2014年10月22日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前

 【概要】
  クリーチャーキューブから獲得できるクリーチャーとして、
  男ガンナー2次覚醒SDクリーチャー4種類が、期間限定で追加されます。

  ・コマンダーSDクリーチャーの卵
  ・プライムSDクリーチャーの卵
  ・レイヴンSDクリーチャーの卵
  ・デストロイヤーSDクリーチャーの卵

10月22日 メンテナンス内容のお知らせ

うーむ、一体どれくらいのお値段で流通することになるやら……
趣味品としては無論ですが、ニルスナ+1とクリダメ増加10%は割と真面目に強い性能です。全体的なブーストでは黄金麒麟に劣りますが、ニルスナ一点のみならばSDクリの方が上? 出来れば欲しいです。




季節柄ということで、ハロウィンイベントです。
イベントその1。恒例、ダンジョンにイベントモンスターが出てくる奴。
ScreenShot04433.png
台詞や動き含め、カカシの流用です。でもなんかこのドット好き。ドロップ品は主に、回復や闘神、秘薬に相当するもの。落とすものの種類が少ないのと、秘薬くれるのはありがたい。ただ、わざわざキャラを動かす価値は全くない程度のドロップではあります。
Arad000045.jpg
今回はハロウィン帽子アバターが貰えますが、まず真っ先に思い出すのがこのSSの奴です。これ強かったなぁ……今出てきても微妙な性能なんだろうけど。


イベントその2。
ScreenShot04428.png
ランタンファイアの大きさが3倍に、威力が2倍に。こういうの面白い。育成中ならば、実用性も結構あるみたいです。
ちなみに、案の定絶望のメイジも適用されてた。難易度上がってるじゃねえか!
あれ? これってもしかして、アストラルコニーがヤバイことになるんじゃね?

アラド戦記 絶望97Fハロウィン中
そして予想は的中。動画が上げられていました。どうやら適用されている模様。火力とかないキャラだと厄介そうだ……


イベントその3。アバ解体でフリーパスとエンブ箱。
やめてくれよ! マジやめてよ! これ以上アバ流通量減らさないでよ!
INして競売覗いてみたところ、メンテ前と比べて大幅に激減。あゝ、特にソケなしの、古い貴重なアバター類……
再販マジではよ。


イベントその4。70レベ以上のキャラでセリアに話しかけるだけで、次元のかけら壺(出る幅は1~10個)が貰える。
ScreenShot04425.png
セリアにイタズラ……なんという意味深なワード。
いっそ、次元のかけら壺が貰えない代わりに、セリアにイタズラ出来るという選択肢も用意しておくべきなのではないでしょうか? それだとアラドに年齢制限がついてしまいますか。はい。萌えスレ行ってきます。


今回のイベントは、今までのイベントと比べると若干微妙めです。少なくとも、スピをガンガン動かす必要はまったくなさそうです。
うーん、正直久々に休めそうでちょっと嬉しい。天界の遺物の適正イベといい、ポリス狩りといい、報酬は見合ってるけどリアル疲労が結構辛かった……(・ω・`)




最後に、続々とプリの二次覚醒の全貌が明らかになってきています。

アラド速報 : 【韓国アラド公式】プリースト2次覚醒「イモータル」「太乙仙人」イラスト公開
アラド速報 : 【韓国アラド公式】プリースト2次覚醒「太乙仙人」「イモータル」カットイン公開(動画もあり)
ちょっと退魔とアベさんのカットインかっこよすぎやしませんか?
女メイジは正直微妙で、男銃も最初は低評価でしたが、おっさん達はマジでカッコイイです。年齢もブーストされているように見えるけど。
ちなみに、セイント(天使のごとき純白のオッサン)とジャスティス(異様に貫録のある海軍にいそうなオッサン)のカットインは、何故か日本アラドの蔵に既に入ってます。カットインというより、覚醒クエスト画面の全身図かな?
そして、くのいちの画像も既に一部入ってるんだよね。決闘のローディング画面とか。ナイトは近々来るだろうからともかく、蔵に入れられる基準が謎です(・ω・`)


アベさんの新悪魔化が少し残念な気がするけど、そこは常に不遇のアベさんだ。いずれにせよ楽しみだぜ!


今回は以上。
rank5.png
マッタリ学者のレベル上げでもしようかなぁ。

[edit]

page top

どうも。


相も変わらず偽ポリス狩りです。
ScreenShot04385.png
今までは気運消滅書しか出ませんでしたが、ここで強化券が出る。しかし、4~10って微妙な数字だよなぁ。テキトーに強化してない補助・魔法石に使うにはいい感じだが、きちんとした装備のキャラだとぶっちゃけ使いどころがない。
かといって、競売で紫や桃買って使うのも、うーん……
ScreenShot04386.png
気運消滅書・強化券・黄金増幅が欲しいわけではありませんが、垢帰属の盗品リボルバーが美味しいので、テンプラーも起動して巡ってます。うむ、ソウルと比べ消化が快適である。
ScreenShot04387.png
全てをSSに収めたわけではありませんが、気運消滅書の比率が減り、ランダム強化券のドロップが目立ってくる。交換不可だし、使いどころに困ってくる。致し方ない。
ScreenShot04391.png
倉庫にあった気つき3次の気運解除→ランダム強化券使用→2付与で破壊→かけら(゚Д゚)ウマー
かけらは1000個ほど手元にありますが、まだまだあって困ることはありません。ビュレはまだ5ヶ所。あと、ステータス調整の関係で、シクレ魔法石とセカスト指輪も欲しいのです。異界卒業は遠い。


回ってたらゴルカから桃。
ScreenShot04389.png
何だかんだでゴルカから桃は何度か経験していますが、やはり毎回不意を突かれてびっくりするものです。競売のお値段見てもう1回びっくり! とかあったら楽しいのですが、残念ながらそういうことはなし。


3人目の絶望登頂。
ScreenShot04401.png
何気にキャラの作順通りに……と思ったら、メカ忘れてた。しかし、空斬大先生は偉大。弱体されたら一部階は相応に苦労しそう。
ちなみに、アベさんも現在96階と間近なのですが、かれこれ1週間ほどソルドロスに足止めくらってます。農夫と同じタイミングで96階に来たんだけど……うーん。権能クール前に死ぬ。


地獄PTベリハ100%イベントが終わる前日、行ってきました。
ScreenShot04402.png
昔のサヤ重ね置きの如く、マイン多重置きしてみるの巻。ヘルモンは死ぬ。
この前のベリハイベントで手持ちの招待状は消化し切っていたため、グランディスリボルバーを約100個ちょっと使用してみる。
結果は、状300枚程度でした。うーん微妙なライン。何にせよ行くしかあるまい!
ScreenShot04405.png
250枚くらい使った段階で、エピは出ずとも地獄玉が出る。状450枚と、アメボから出る地獄珠に比べるとかなり枚数劣ります。だがしかし、これはこの状でエピ出せっていう天啓に違いない! 再び参るぜ!
ScreenShot04406.png
ダークゴスベルト。要らん。というか君、ついこの前ドロップしてませんでした? どういう確率のカブリだよ(´・ω・`)
ScreenShot04407.png
おっ!
カメレオンパンツ。肩に続き、カメレオン2ヶ所目です。いいぞいいぞ。5ヶ所揃っても、どうせクロニクルあるから使わなさそうだけど。いやーうん、決闘で使えるからいいんだ。


そして偽ポリス狩りの方は、遂にお目見え!
ScreenShot04392.png
黄金増幅ゥ! ヒャッホゥ!
ScreenShot04393.png
増幅対象は魂追跡です。装備レベルこそ55ですが、エピックなので増幅値は80桃と同等値なのです。よって、魂一択。
ScreenShot04394.png
+3~+6といえば、安定の+3。まぁ期待はしていない。増幅が自由につけられるだけで充分よ!
ScreenShot04408.png
あとは頑張ってクロンター。2回ほど無増幅まで落とされましたが、なんとか+10に。ふぅ。
クロンターは是非貯めこんでおきたいですね。出来れば、増幅時にかかるお金的な意味で、ロードオブレンジャーに使いたいのが本音です。でも増幅保護券が2枚しかないから手を出せない!
クソ、いっそ……いかんいかん、それは死への誘いだ。触れてはならない。節約のために増幅値減らしに行ってどうする。


そんなわけで、わざわざテンプラーも動かしてるわけです。スピとは違って、大抵全疲労消化前に止めちゃうけど。
ScreenShot04409.png
ポロリ。
おい! なんで出るんだよ! くそう……ちくしょう……
うーん、どうしよう。増幅費用がないので、そのままテンプラーに使うのは勿体ないです。強くはなりますが、費用対効果が悪すぎるので悪手です。代行したいところだが、出来るのかなぁ。


最後に、ベリハ100%イベント中、事あるごとにレーザーホリックを狙っていた八尋さんからの一言。
ScreenShot04404.png
へええええええぇ!
まずはおめでとう! そして一体俺の周囲で何が起こっているんだ……!(´・ω・)
8月:俺がロードオブレンジャー → 9月:月くんがロードオブレンジャー → 10月:八尋さんがロードオブレンジャー
どういうことなの。どういうことだよ。
これは一体全体、どういう確率の悪戯なんだ……天文学的ってレベルじゃねえぞ。俺に100人友達がいれば別ですが、そう広くない交友関係の中でこれです。どういうことやねん。どういうことじゃけん!


遂に俺が、ロードオブレンジャーのドロップ確率を上げるドロップオーラを発するようになってしまったのだろうか……とか夢想する。
俺がスピ。月君がスピ→レン。八尋さんがラン。ということで、メカの方で、ロードオブレンジャーを出す予定の方、お友達に募集します。できれば11月でお願いします。


おわり。
rank5.png
しかし、このペースで黄金増幅幾つ出るんだろう。スピ的には幾つ出ても困らないんだけど……(´・ω・)

[edit]

page top

野郎ども! 偽ポリス狩りだ! 

2014/10/10
Fri. 02:49

どうも。


まずはとりあえず、現在のコマンダーのスキル振りについて。
スキル振り


主な変更点
・物理バック切り
・M-61マイン切り
・フライングボム切り
・フラグレ前提止めに

・二次覚醒スキル全部M
・NグレM
・余ってたTP1を基本技熟練からNグレTPに


あまり深く考えてはいません。が、とりあえず二次覚醒でSPがキツイので、まずEXマインを切り。次いで、込みだとオーバー気味なので物理バック切り。ちなみにクリは、新年込みでもまだ4%ほど足りないので、いつか必勝クラスの称号手に入れて完璧にしたい。逆に言えばバックは要らないよね。
そして、Nグレが強くなったようなので、フラグレからNグレに乗り換えてみる。SPが75お得です。使用感ですが、正直遜色ないんじゃね? 状態異常の敵に追加+50%は結構強いと思う。クールも短いし、悪くない。
あとは、ノヴァ取りたかったのでフライングボム切り。SP余ったので、デンジャークローズもMにしてみる。
多分ですが、ノヴァとデンジャー切って(あるいはデンジャー1)フライングボムに振っておくのが正解だと思います。覚醒は浪漫です、はい(´・ω・`)
しかしうーん、フライングボムは1だけでも取っておくべきなんだろうか。いずれにせよSP余るし。



絶望でなんか出た。
ScreenShot04347.png
まさか絶望で桃がドロップするとは……一瞬ドロップ音聞いて、「あぁねこゴスパンガールのコインね」と思ってしまった。
ScreenShot04348.png
最下級。多分5mくらいで売れるとは思います。悪くないんじゃないかな?


また8mで赤アーティファクト箱売ってたので、つい。
ScreenShot04349.png
ハァイ!
ScreenShot04350.png
ホァイ!


前回より悪くなってんじゃねーかふざけんな!
8m×4の32m使って、結局一番いいのは1個目の力知能+10です。酷いです。
しかも余談になりますが、ついこの前200枚で買った黄金麒麟クリ、数日後に底値155枚くらいで売られてるっていう……差額の40m超……
うーん、この損失。これヤバイ道だよね。やめよう。赤アーティマジやめよう。こんなものよりも、ソケ付スキンと高性能称号が目下最大の目標なのである。


長年放置されてたメカが覚醒しました。
ScreenShot04352.png
スカディーシール足りない→適正クリアで余ったアメハン消化を兼ね倉庫キャラでベヒ行っても足りない→仕方ない放置するか→と思ったら学者が結構持ってた という経緯で無事覚醒しました。やったね。
ちなみに、イベントの育成報酬レベルには引っ掛かりすらしませんでした。それにどうせ報酬がショボイし……


ただし、今回の育成報酬でありがたいのは、既存カンストキャラにも恩恵があること。
というわけで、それで貰ったフリーパスでヘル行ってみる。
ScreenShot04353.png
……お前じゃない! 職が違う!
ニルスナ的最終補助は、アテナのスピ用か、高名な将軍のなんたらです。双方、ニールのTP+1が望めるので、非常に強力です。
しかし仮にアテナの智恵がガンガン出たとしてもだ、全職から抽選なんだよなぁ……ほんとエグイ確率してるぜ。まぁ私にとってヘルは本来"おまけ"なので、気負わずに行きましょう。マジになったら絶対破産するから。



ここからメンテ後のお話。

 6.地獄パーティーベリーハード100%イベント
 

 強敵を倒してレアアイテムを手に入れろ!

 【期間】
  2014年10月8日(水)メンテナンス後 ~ 2014年10月15日(水)メンテナンス前

 【概要】
  イベント期間中、「地獄パーティー招待状」を使用して地獄パーティーダンジョンに入場した場合、
  100%の確率でベリーハードの地獄パーティーが出現します。
  地獄パーティーは強敵ですが、倒せばエピックアイテムを獲得するチャンス!

  招待状は、アメイジングボックスに追加された
  2種類の「地獄珠[大盛り]」を使用することで大量に獲得できます。
  ぜひこの機会に、まだ見ぬレアアイテムを狙ってみてください!

10月8日メンテナンス内容のお知らせ


以前の100%激難から然程期間を置かず、ベリハ再来。大盛り地獄珠が結構いい値段で競売に置いてある。
これはアメハンやってもいいんじゃね? というわけで、この前の遺物イベントで集まった各キャラのアメハン解放。
ScreenShot04369.png
結果、2倍ブースターが2周程度では足りなかったようです。伊勢海老たくさん手に入ったよ。
ScreenShot04370.png
400個の伊勢海老を状ボックスと交換してみたところ、1回だけ50枚が出た。やるじゃん。しかし、合計では70枚にすら届かないんだよな……まさに状欲しいタイミングなんだけどな。ちなみに、地獄珠が出たら素直に売却するつもりでした。


今月はポリスパッケージです。
デザインは悪くはないんだけど、そこまで買おうって気にもならない。ただ、こういうアバターって部位ごとの使い回ししやすそうなんだよな……確保しておくと後々得するかも。しかし金がないんだ。
最も注目すべきは、称号。実質転職称号の再来です。
鉄甲ブーストには中々よろしいんじゃないか? あと一番気になるのは、ニルスナ+2付与がどれくらい効果を及ぼすのか。ただ、称号本体の効果は微妙だし、スルーすべきなのか。数週後の懐事情と相場によっては鉄甲は買っておくべきかもな(´・ω・)


そして思い出アバター箱、発想は非常にいい。だがしかし、これなぁ、うーん……
以前GMブログで話題に上がってた「過去アバターの再販」の結果がこれだったら、正直もう期待薄だなぁ。このアバチョイスは謎すぎる。



そして、今回のアップデートはこれに尽きる。久々の神イベント、アラド偽ポリスを捕まえろ!イベント。
疑似ドブリン再来! 加えて、増幅のチャンス! これは回るっきゃねえよなぁ!
ScreenShot04358.png
普段は精々3、4人しかいないダンジョン前がやけに盛況でした。やはり皆狙うか。そんなわけで潜ってみると、初っ端から金色の金袋登場。
ScreenShot04359.png
ポリスパッケージのプレミアム版メイジかわいい。ちなみに、シーフと偽機動隊員も含め、弱いです。全く手こずることはないでしょう。
ScreenShot04360.png
気運消滅書が出ました。これと増幅書・4~10ランダム強化券は、金色の金袋が出たときの限定品です。
実に幸先よく金色袋が出たので、てっきり結構出るのかと思いきや、そんなことはなかったです。疲労全消費で1~2個といったところでしょうか。


もっとも、ノーマル袋でも結構美味しいです。状ゲットはどうせしょっぱいだろうけど、タイミング的には悪くない。何より、盗品のリボルバークロンターを貯め込み、増幅したい。黄金増幅のドロップ待ちになるんだけどね。
大まかなドロップ率は、アイリス(Q)>グランディス(状)>キリ(強化)>クロンター(増幅)>ジュン(精錬)と、なんだか非常に順当な感じです。うーん、しかし一番使い道に困るのがジュン。今精錬したいものないよなぁ。サブに使うにしても、何故かほとんど%職だし……(´・ω・)


盗品のリボルバーセリアで交換できる腕輪・補助・魔法石もいい性能してます。キャラによってはかなり便利なブーストになるでしょう。
魔法石の独立+100、40~45レベルスキル+1はニルブーストに使え……ないかなぁ。ヘリックスは上回らなさそう。また計算しないといけませんね。


拾った気運消滅書で、倉庫にしまいっぱなしだった気つき3次から剥がす。
ScreenShot04362.png
そして付与。成功。やったぜ。
ScreenShot04371.png
再び気運消滅書が出たので、再度使用、付与、成功、やったぜ。なんだこれは。気運を消滅させた後の2付与は、実は凄く成功しやすかったりするんじゃなかろうか。そう疑ってしまう程、サックリと2付与成功。
ScreenShot04372.png
これで2付与は、マスケ、上着、パンツ、腕輪、補助、魔法石。6部位です。あと4ヶ所で全ヶ所青緑。がんばろう。
試しにクールタイムを確認してみたところ、なんと26秒。いいぞこれ。ちなみに、マスケを外すだけでクール10秒くらい伸びます。武器の青気運付与+マスケマスタリーの効果は強大(・ω・`)


とりあえず偽ポリスイベントが始まって2日経ちましたが、2日間で金色袋は3回。ドロップは全部気運消滅書でした。
ううーん、確かに気運消滅は便利なんだけどさ、そこまで数が必要なものでもないんだよ……困るなぁ。
そんなことより黄金増幅早く。10個くらい出てくれてもウェルカムよ。


ここ最近で3つ目のガブレシピ。
ScreenShot04363.png
こいつぁアタリだろ! 競売ではどうやら落札履歴なし。お幾らになるかな。
ただ、ホットタイム腕輪だったり、今回の偽ポリス腕輪だったり、増加系を既に持ってる人は相当いるはずなので、需要があっても買い手が現れるかどうかが問題だな……
あ、ちなみに真テラナイト刀、無名戦士のアーマー、両レシピ全く売れる気配が御座いません。


紫+8魔法封印補助を拾った。売れるわけなさそうなので、過剰にしてみてから売る計画。
ScreenShot04374.png
8からストレートで10に。需要はまったくなさそうだけど、+11補助ってどれくらいの値がついてくれるのかね。
ScreenShot04375.png
競売の平均値を知ることなく逝きました。あー、うん。
ScreenShot04376.png
ナックルの+8も拾ってました。どうせなのでこれも強化してみよう。やはりストレートで+10に。そのまま出品するかどうか迷うも、突撃。
ScreenShot04377.png
あー、うん。


うーむ、俺こんな奴じゃないよなぁ。拾い物だし、壊れるまで失敗もしてないから、損失自体は少な目とはいえ……
キリ称号が欲しかったからということにしておこう。


とりあえず、メカ覚醒と2付与の分プロフィール更新しておくか。
rank5.png
黄金増幅1個も出ずにイベント終わるとかは、ホントやめてね。

[edit]

page top

2014-10