『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


前回と今回のイベントが入り混じります。はい。


カンナ商店ゆく年くる年大感謝祭イベント。
ScreenShot04691.png
縦横にマスが空く、幸運の特大アメを早期に引けるかどうかが割と重要なイベントでした。一度、最後の1枚まで残って笑ったけど。
レベルアップアイテムであるおせちを作るか迷いましたが、結局増加10%のダイヤモンドリングを2つ作り、それぞれ農夫とアベさんに与えました。二次覚醒を見越して。
メカはクエは自分で片づければいいし、レベル上げ自体そんなに厭うことじゃない。


そんなわけで、順調にカンストへと近づくメカ。
ScreenShot04728.png
80レベルに。冒険団のレベルが7になったぜ! ディレジエ様カッコイイ!
なんか以前に色々言ってましたが、当分ならないでしょう詐欺みたいになってる。意外と上がるんだね。でも次こそしばらくない……はず。何故ならば上げるキャラがそろそろいなくなってくるからである。


お金が手に入った話。
ScreenShot04722.png
まずは桃2種。この2つには実は共通点があって、それは「どのタイミングで手に入れたか分からない」こと。
ブレスガイアはスピが異界2次行った後に気付いたらインベにあった。サンダーボウは学者でヘリックス消化したら何故か持ってた。桃に気付かない……んなことあるんだろうか。良く分からんけど得してるのでよし。
ScreenShot04732.png
良OPであろう80紫マスケ+11。相当前に作ったけどようやく売れた。値段的にもまぁまぁお得なはずだったんだが、長らく売れないことが需要の薄さを示している。+11だから微妙なのか。
ScreenShot04734.png
メカで普通にドロップ。残念ながら気つきのため、そこまで値段には期待できないけど。
ScreenShot04738.png
得してない話。桃レシピガブさん。なんか……うん。一応買っちゃったけど。
どうでもいいことだが、スタッフとステップでは全く別物なんですが……(´・ω・)


そしてお決まりの散財。
ScreenShot04739.png
アラド侠客団パッケージの重複購入特典として1次レア(DNF仕様)の色違いデザインアバターが手に入ります。これを競売で購入。確か合計で……70mとかそんなもんだっけな?
ScreenShot04741.png
それぞれの部位を3種の内から好きに決めることが出来るので、テキトーに自分好みのカラーパターンの組み合わせに。スキンも含めると色素薄すぎな気はしないでもない。
レアバといえば大体ごてごてしすぎてダサイとの評もしばしばですが、男銃1次と言えば文句なしのデザイン。今なお憧れの存在です。その憧れが(色違いだけど)今手元に!
ちなみに頭・顔・腰が日本アラドとDNFで違います。個人的にはアラドの方が格好いいと思います。尚、デザインアバターは能力なし・交換・合成不可。完全なる見た目アバです。


そして、アラド侠客団パッケージ自体の購入もしました。任侠じゃないよ。きょうかくだよ。
ScreenShot04735.png
既にメカに称号は買ってたのですが、新たに農夫に与えるのもいい。クリはまぁサブに与えれば腐らない。ポイント箱は売れる。そしてパッケ本体のアバターは、
ScreenShot04761.png
メカの決闘用アバターとして使います。取り敢えず、RP1100以上を目指して決闘出来ればなと思います。今までのサブは皆1000台で行き詰まってるので……男銃の経験値はあるのだから、それくらいは行けて然るべき、なはず。
しかし実際触ってみると、色々発見があって面白い。ヴァイパーコンボ難しい! とか、グレ1種ってクソ少ねえ! とか、攻撃速度も移動速度も遅え! とか、追われる立場って怖え! とか。あとやっぱテンペ偉大。

とりあえずメカの強みはコンボ火力の高さにもあるし、捕まえたときにダメージを安定して稼げるようになりたいところ……動画も見つつ研究しよう。
あと八尋さんのレンと決闘したりしたのですが、案の定SS撮り忘れたため、昔のSSを貼ってお茶を濁します。
コピー - ScreenShot00920
大体4年くらい前のSSですが……色々懐かしい。†聖なる守護者†ってお前。
ちなみに、メカとレンでは大体勝敗は五分……というよりまぁ負け越し。乱射の痛さが半端じゃないです。やはり布。
尚、その後耐久度が尽きた後、スピで対戦したところ負けなしでした。腐っても中級者です。
ScreenShot04733.png
そして、そんなメインですがRP1400行きました。51行くことが少なすぎて、RP上がる=51に足を踏み入れた という感じになってます。
この後最高1422まで見える。1450までならまず行けるでしょう。以前同じようなことを思って、1300から全然動けなかったことが一時期あったが……まぁそれも後でやったら余裕で1350まで行ったし、結局当たる人次第な気はする。
とりあえず、未だに銀2なので銀3くらいにはしときたい。


サイコロを振れ!2015 fromひつじイベント。
ScreenShot04729.png
以前もあったサイコロのアレ。割としょぼいイベントですが、完走してオーラアバターをゲットしました。
ScreenShot04730.png
……2015もふもふひつじのオーラという名前ですが、なんかもふもふというか、もわもわしたオーラ。ちなみに能力は抗魔+2。ああ、うん。


異界。
ScreenShot04749.png
プロミテーブ4ヶ所目。うん……正直要らないんですが。まぁコレクションとして。
ちなみに今一番欲しいセット品としては、シクレ魔法石とセカスト指輪です。既に現状シクレ3セカスト6なわけですが、実は指輪は能力値が2次<3次で、魔法石は何故か3次<2次なのです。
よって、この2部位をそれぞれ交換すると、ステが確か10~20程向上するのです。地味ながら欲しい。
若干話がずれますが、そういえば地味ながら欲しい別のものとして、燦爛攻撃速度エンブが挙げられます。バスターショットの発生を速くすることが出来るのでちょっと欲しい。
アメボに燦爛セット箱が入ったので(エンブレムスペシャル!!)、値下がるんじゃないかと見込んでましたがそこまででもない。当分買うことはなさそう……
しかし、鉄甲プラチナエンブは実装されないんでしょうか。買うにしても後回しとはいえ、本気を出す日は遠い。
ScreenShot04750.png
紹介するのを忘れてたスキル。メカの75アクティブ、TX-80ディメンションランナー。
電磁気を出しながら登場します。が、正直強くないので、1止めです。更に一斉爆破に反応するため、出現しても数秒で爆発に消えます。
爆発後のサムズアップが露骨すぎて、スキルとしては割と嫌いじゃない。I'll be back。しかし、出現時はともかく、爆発時もやたらこのスキル重い。無駄に重いスキルなんとかして(・ω・`)


真ビル行ってる時に気付いた。
ScreenShot04757.png
オブジェクトにカンストダメージ出る。すげぇ! ……凄い、のかな。正直よく分からん。良く分からんけど、ちょっと感激した。


前回のメンテで、アバターコイン販売終了のお知らせなるものが。7月8日にアバターコインが使えなくなるようなので、もう使ってしまうしかない。公式アバコンで手に入れた3枚を使って回してみる。
ScreenShot04760.png
あ、なんか出た。
丁度9次レアアバター追加がされ、恒例の3倍イベントをやってたわけですが、まさかマジで出るとは……もう少し靴アバ持っててもいいかなー、と思ってテキトーに回しただけなのに。
幾らで売れるのか……


あと、2月12日にタウ王国が消えるようです。
アップデートに伴う「タウ王国」ダンジョン削除のお知らせ
やはりBOTが原因なんだろうか……
疲労度なしにイベントアイテムを集めたり適性消化できるし、序盤の経験値は壊れだけど後半はいいレベル上げのお供だったんだが。


そして来ましたヘルイベント。ダブルアップ地獄パーティーイベント、襲来。
ScreenShot04754.png
とりあえず普通に地獄パーティーを片付けると、メメットが出てきます。そしてジャンケン。
ScreenShot04755.png
勝つとドロップ確率が2倍になった(という設定の)地獄PTが出てきて、引き分けなら普通にもう1回、負けだと何事もなく終わり。純粋に見て、3分の2でもう1回地獄PTが出来るわけです。
それに加え、赤青緑の三色のメメットで、それぞれ出しやすい手の形が決まっている……らしい。実際はもっと高い確率でダブルアップできるのでしょう。
ScreenShot04756.png
……
まぁ、このときはハードだったから、ね?
ちなみに、激難の場合、ダブルアップした場合はヘルモン戦は省かれます。


ちなみにこのイベント、何気に地獄PT解禁のクエストをクリアしてなくても出来ます。状の効率的にお得だし、保有してる挑戦状の範囲内で、サブも一通りやってみようと思います。
ScreenShot04758.png
とりあえず、現在出したのはソウルだけ。短剣です。さて、問題はメインが有用エピを出せるかどうかに懸かっている……
ScreenShot04752.png
前回の凶で得た2015枚を加え、2600枚の状。これに期待する。
今回は、スピのみ記録を残し、それも合わせて次の記事を進行しようと思います。目指せ覇王とか戦略書とかなんか諸々! どうせ出ないけど!


おわり。
rank5.png
レッツゴー地獄。HELL YEAH!
スポンサーサイト

[edit]

page top

二次覚醒・プライム そして凶つ地獄への一本道 

2015/01/16
Fri. 20:59

どうも。


なんかここって、世間と比べて時が微妙に遅れてる気がします。
世の中がメンテ明け~1日後くらいに「今回のパッケは~」という話題に包まれるのに対し、こっちはようやく「今回のメンテまでのお話」状態。
いや別に何か策を講じるつもりはないけど……時折気になる。


というわけで、今回のメンテ前まで。前記事のお年玉で2015福袋買おうか散々悩みましたが、結局止めました。それとは別に、ゴスロリオーラ買ってないや。はっはっは。まぁ最近あまり決闘してないのも事実なんだけど。
ScreenShot04693.png
学者で八尋さんのレンと異界行ったら、桃レシピ来ました。仲良く。というか仕様的に、桃来る場合はPTの全員に来るんだろう……と思うが、そんな風だっけ? もう長らく日常的な野良PTしてないし、よく分からん。
ScreenShot04694.png
ちなみに中身はこんなん。お? 久々に売れそうな予感がひしひしするぞ? ちなみに現在、手元に桃レシピ3つ売れずに残ってます。誰か買って。真テラ刀、真悲鳴首、真悪霊雷石。
ちなみに八尋さんのは真自由な霊魂指輪(遠距離攻撃増加ダメージ)。最近増加ダメージモノ増えすぎて、ありがたみもクソも無いぜ……(・ω・`)
ScreenShot04698.png
さて、相場で置いてたら2日3日で売れました。いいですね。
しかしこうアッサリ売れると、もっとボッタで置いても絶対売れただろ!? とか邪心が疼く。まぁ、もう競売関連での敗北率は気にしないことにしています。それ以外での運についてはいい方だと思ってるからオーケイ。


さようならゴスロリダンジョン
ScreenShot04699.png
結局史上最速タイムはこんな感じでした。うん。
ボスでフロスコ使ったらニルだけで2体とも倒せることが判明したりと、何だかんだで色々出来たDでした。
コレクト揃えた後のエッセンスは、概ね契約箱に使いました。あまりレテ契約は出なかった。幽居の楽園から始まり、長きに渡って遊ばせてくれたレテ契約も、そろそろ切れそう。うーむ、名残り惜しい!
何だかんだ便利なので、生涯レテ契約欲しい!


メカ育成。
ScreenShot04696.png
70レベルを通過し、異界・絶望・傭兵も出来るように。
しかし、オートマの気付いたら耐久度が減っている感覚。ちょっと懐かしい。ほんとあっという間に壊れちゃうんだよな。
ScreenShot04700.png
先程のゴスロリで手に入れた契約類の内、アスカ契約が地味に美味しいです。時間の扉地域においては、1つのDにつき限定1個+普段は出来ない共同系×2。素晴らしい。
正直ミンタイ契約に匹敵する便利さだと思うのだが。しかし、骸骨アゼとは一体……
ScreenShot04701.png
聖戦にて。アラド世界において分身はよくあることです。
それにしてもシャピロ召喚の挙動、最初は安定していたような覚えがあるのに、いつからか不安定すぎる。プリ達がしばらく動き回る→混沌鬼に喰われて死ぬ→クエスト達成不可 とかたまにあるし。勘弁して。


さて、75レベルになって二次覚醒の時です。
ScreenShot04705.png
キリとの覚醒会話については、まぁよくある感じ。最近悩んでるんだよね……→7人のマイスターを超えるとも言われるプライムにならない?→黒龍大会に行けばインスピレーションを得られるかも 的な流れ。
ちなみにメカの黒龍大会は、阿修羅に比べると面倒だった。ローグに会ったら1死は覚悟しよう。ヴァイパーやカウントが囮になってくれるので、少し時間が経てば割かし安定。ただ、紙装甲なので巻き添え喰らったりしたら事故死も有り得る。
ScreenShot04708.png
というわけで、プライムです。女メカの二次覚醒と併せてオプティマスプライムです。
ScreenShot04709.png
覚醒後はマルバスの従者がどっか行き、両脇に友達がつくようになります。見てると表情が変わったりしてて、結構かわいい。
ScreenShot04710.png
さて、新スキル。一斉カウントダウン。使用することで、現在いるロボに10秒の制限時間が付く代わりに火力UP。
……さて、恐らくメカを使ってない方にも分かるかと思いますが、10秒です。10秒。長いです。デフォのランド・カウント・ヴァイパーは逆に寿命が延びます。また、「一斉カウントの使用時から10秒」なので、スパローが壊れる直前に出したりすれば、延命なども可能。
というわけで、非常に強力なスキルです。問題としては、大体は既存の全スキルぶっぱで敵もボスも死ぬ。有効な使いどころが分からないぜ。通常Dならそこまで活躍する場面はないかもな……
ScreenShot04711.png
そして何よりもコレ。HS-1の仲間たち。通称友達。
スキル内容としては、ロボ設置時、代わりに友達が設置してくれる。友達が設置した際はキャスト時間が減少し、更にクールタイムが減少する。
対象スキルは、G系とメカドロとゲイパン、あとは二次覚醒A以外。普段使うのは大体代わりにやってくれます。
これはまさに革命的なスキルです。文字通り"代わりに"設置してくれるため、本体が走ってようが銀弾キャストしてようがBBQしてようが、勝手にロボが設置されます。
ランカンで屈伸していた日々ともおさらば。クール減少もメカ的には美味しい。
ScreenShot04721.png
しかもこれ、本体が攻撃喰らってようがダウンしてようが設置出来ます。無茶苦茶なスキルです。
これにより、開幕G系をキャストしつつランカンヴァイパー設置したり、敵陣の間隙を走りつつランカン置いたり、BBQで敵を拘束しつつスパローヴァイパー出したりと、覚醒前では不可能なムーブが出来ます。
クール減少も相俟って、滅茶苦茶忙しいです。クール把握のため、スキルスロットをガン見しながら戦わなければならない職とは一体何なのか……
その分、上手く使いこなせた時のスタイリッシュさは、とてもメカニックとは思えない境地に達してそうだが。果たしてそうなれるのかね。


ちなみに速攻で3体のロボを設置した場合、友達の手が空いてないため(まぁ手はないが)3体目はプライム本人が設置するわけですが、ここにバグというか小技があります。

69 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/09/26(金) 22:45:58 ID:CVQ3DSKI0
一個どうでもいい小ネタを。

友人スキル取ると3個同時に出したら屈伸をするが、ジャンプ中に3個出して棒立ちになってからシャンプしたら2段じゃんぷができます。
これをクール極祭壇でやると…?

119 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/09/28(日) 23:16:49 ID:nRTepf920 [1/2]
>>69 の小技を色々検証してみた結果かなりスタイリッシュな動きができるようになったから聞いて欲しい。
この技は友達召喚が三ついっぺんにできないことがきっかけらしいので、
ここではクールの短いラン、カン、ヴァイパーをつかうことが良いと思います。
上のなかでもキャストが短いランを最後にキャストします。
ヴァイパー→カン→ランというながれでほぼ同時にパパパッとキャストすると、その場で棒立ち状態になります。
この動作をすると、その直後にすべての動きを(各スキル、二段ジャンプ、ダッシュジャンプも可など)即発動することができるです。
またこの動作は今行っている動作もすべてキャンセルできてしまうのでBBQやパニをキャンセルして次の行動に即移ることができます。
しかしゲイパンなどのキャスト中にやってしまうとカットイインのみでゲイパンは発動しません。存在アピールに使いましょう。
というぐあいに色々やってみたところ、自分てきにはスライディング中にこの技をして即ファイオすることで
スライディングで突っ込みながらランカンファイオができるのでオススメです。

120 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/09/28(日) 23:24:23 ID:nRTepf920 [2/2]
↑の技に追加で、吹っ飛び中やダウン中でもつかえるみたいなので、
即復帰につかえるので覚えといて損はない小技でしょう。
というかもはや小技ってレベルじゃねぇぞ!

メカニック・マイスタースレ Part33 - アラド戦記 したらば(新)


DNFでは修正された? ようだけど、使い方によっては無限の可能性を秘めていそう。


といった具合で、友達が何よりも凄まじい。まさに別ゲーというレベルの変革ぶりです。
楽しいです。それ以上に忙しいわけですが、大変面白い変わり方をしています。


……とまぁ、ここで思ったのですが、オスピ二次覚醒してない。
いやまぁ、コマンダーも嫌いじゃないんだけどね。見た目地味だが中々能力の上がる戦場の英雄。レクイエムでさえ、使用すると「え? もう死ぬの?」といった勢いで火力の出る反応榴弾。
犬で使うと戦争してる感が出るので、犬ボス前では欠かさず使うデンジャークローズ。各種バグと威力にさえ目を瞑ればこれまた悪くない性能のスーパーノヴァ。
(カットインが)イケメンで強いのね! 嫌いじゃないわ!
……いやまぁ嫌いじゃないんだけどね。優遇されてる職と比べると、もうちょっと力入れても良かったんじゃない? という感想が。
巷ではメスピが二次覚醒と同時に超強化され、様々な面で男を凌駕。各所で色々な悲鳴が上がっている現状もあります。
俺としては、ぶっちゃけそこまで気にしちゃあない。いいじゃん。バッタがメスピの特徴で、空中で新たに色々撃てるようになったりして楽しそうで何よりじゃん。


……うん、メスピはいいよ。いずれにせよオスピと比べると、メスピのグラ&ボイス&戦法は個人的には好みじゃないし、メスピが楽しんでるのは結構なこと。
だからこそ、今回で男女の峻別がしっかり出来てないのは気になる。メスピが出来ること増えた割に、オスピは二次覚醒で出来ることは増えてない。オスピの強化が必要。
あまり具体的な案はないけど、オスピは地に足を付ける方針で、地上でのダメージ増加や、もしくはレンのスタイリッシュ・プライムの友達みたいな動作を円滑にする何かしらのスキル。あと、キャンセルフラッシュマインは絶対要ると思います。
まぁ結局ニルスナもマインも強いし、仮に今から俺がメスピ作ってメインのオスピ超えるか? といったら絶対に超えることが出来ない。オスピが死んだとも思わないし、メスピ憎しでもないのは、そんな思いに裏打ちされてるわけですが。
というかDNFでのタイミング的に、ナイトに出来を吸われたんじゃ……と邪推したりしないでもない。


さて、ここで話が戻ります。各ガンナーの2次覚醒スキルのスキルアイコンを見てみましょう。
kakuseiicon.png
お分かりだろうか? ご存知の通り、1次覚醒もそうだが覚醒スキルのアイコンは通常のアイコン色(黄色)と異なり、橙色系の色付けがされている。
ところが、オスピだけが何故かこの法則を外れているのだ! よってここに、未だオスピは二次覚醒していないという仮説が立てられます。
……てかまぁぶっちゃけ、スーパーノヴァって実は80アクティブとかとして元々考えられてた、とかいうオチはないよね?
そしてここまで書いておいてなんですが、アイコン上部がちょっとだけオレンジ色っぽいですね。薄すぎだろ。今気づきました。
まぁ、二次覚醒してる感は他の職で充分堪能出来るのでね。というわけで長々語ってしまいましたが、メカの二次覚醒、プライムの話でした。
いやぁ、ここまで長くなるというなら、やっぱり気にしてるのかもね。


しかし、やはり男銃はカッコイイ。メカにロリータ称号など買い与えてあげるべきかひとしきり悩むも、
ScreenShot04712.png
じゃあその分のお金で、オスピにオシャレアバ買ってあげるのとどっちがいい? と考えてみると、やっぱりスピ優先ですね。はい。
とりあえず80魔法封印の+11を作って与える。一応、後々+12を目指す考えはあるよってことで。


それにしても、最近は若干Nアバが競売に数並んでますが、ちょっと待ってると品が消えてて後悔の日々。
以前からかなり狙ってたハホーお面が並んでた時はガッツポーズしましたが、数日で瞬殺。お前、だって40mだぜ……? そんなすぐ消えると思わないじゃん……
くそう、せめて実際につけてる奴を見たい。でも何処行ったら見れるのかが分かりません。もっとオシャレアピールしろよ!
ScreenShot04702.png
というわけで、小鳥遊さん主催のアバコン行ってきました。
結果はリンク先の通り(小鳥遊結衣ブログ 第5回ことりカップ結果)。いつも通りですね。たまに各所でやってるアバコンに参加してますが、とりあえず入賞した試しはありません。公式のアレくらい。
まぁ自己満足+あわよくば他人からの称賛+賞金の類 ということで、損することもないし。何より他人のアバを見れるいい機会なのが。
abakonkotori.png
ちなみにトナメ表を見たら初戦で終わってましたが、俺に勝った人は優勝者に負けてた。つまり事実上は3位……なわけない。
まぁでも何気に票入ってるので嬉しいですね。入れたの俺じゃないよ。エントリーした後のこと知らないし。


さて、最後の話は勿論コレ。賽銭イベント(アラドみくじで運だめし)の結果についてです。
ScreenShot04713.png
メンテ前の火曜日夜。多分いけるんじゃない? とか前の記事で言ってましたが、メカとスピの全疲労消費後でこの状況。ヤバイ。これはマジでヤバイ。
凶残り16個。出る確率は約5%なので、320個の賽銭が必要な計算になります。そして、1キャラ全疲労消化で賽銭は50~60個程度(忘れ去られた地除外)。つまり……フフフ。笑えん。
ここから地獄(へ)の追い上げ。
ScreenShot04714.png
学者で全疲労消化! やったよサミュエルカード出たよ! 能力値的には売れるかどうか怪しいが……相場はフィッツ~ファーマン中で一番高くはある。
ScreenShot04715.png
テンプラー・ソウルでも全疲労消化。ソウルでなんか出た。一応装備出来るには出来るが……鈍器。
アラド戦記はレベル55から! 改訂版もあるので、うまみは一応あります。スピでレク行ってる分の入場アイテムは全て前のイベント産ですが、更に追加出来ました。リベ1回作るぐらいまではこれだけで行けるかも?
更にこの後スピで強壮剤使用してもう1周。一生使わないと思って腐らしていた強壮剤だけに、まさかここで使うとは我ながら驚き。
そして6時直後、スピと学者でそれぞれ全疲労した結果、ピッタリ凶が100個集まりました。
ScreenShot04716.png
本当に疲れました。記事で書くと一瞬ですが、実際の時間では……いや、止めようか。しかし色んな意味できつかった。
途中「何故遊びにここまで労力を費やしているのだろう」とか「早く眠りたい」とか本気で考える珍しい日でした。この手のことは考えた時点で二重にダメな類のモノなんだが……今回は致し方ないね。目前まで迫って諦めるのは悔しすぎるし。
ScreenShot04717.png
さて、巫女ノアちゃんにもお別れです。しかしテキストがやたら細切れである。シンダクロースは異常に纏めてたけど、こっちはもうちょっと一纏めにしろよ!(´・ω・)
ScreenShot04718.png
そして2015枚の状。4桁……圧巻の数字ですね。
出来ればベリハイベ来るまで温存したいですが、この努力が報われて欲しいところ……だが報われない可能性の方が高いという。恐ろしい世界。
ScreenShot04719.png
ちなみに最終的なおみくじの状況。コイン1000枚オーバー。凄まじい。行く末もこれで安心。
そに子の消耗品関連は、大体箱からランダムで出たもの。結局最終日まで交換するのを忘れていたからな……
尚、地獄の追い上げ中に手に入れたチャームについては、やっぱり交換するの忘れてました。凶開けて満足して落ちたぜ……


おわり。
rank5.png
しかし、賽銭集めそんなにサボった覚えはないんだけどなぁ。何となくでやらずに、50枚集めた時点で計算しなければならなかったか……恐ろしいイベントだった。

[edit]

page top

始まりし新しき年、行く賽銭来るお年玉 

2015/01/04
Sun. 18:14

どうも。


2015年、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
今年も楽しく更新していきましょう。皆様に幸有らんことを。


というわけで、神社に参拝でもしましょう。初詣です。
ScreenShot04679.png
あざとい。かなりあざとい。
だがしかし……うん、素晴らしいっすね。デフォ絵のノアは何というか、イマイチ可愛くなりきれてなくてそこまで好きじゃないのですが、巫女ノアは最高ですね。ちょっと君セリア部屋に来ない?
「アラド戦記 -巫女ノア」/「puyon」のイラスト [pixiv]
紳士の方は是非全身絵の方も鑑賞しておきましょう。
ScreenShot04676.png
そんなわけでアラドみくじで運だめしイベント、すなわち賽銭イベントです。
賽銭を入れることによって各種おみくじが貰えるイベントですが、賽銭がもうボロボロ出まくります。全疲労すれば100個くらい行ったり。
目玉としてはコインの貰える小吉と、凶を100個集めることによって貰える大凶(状が2015枚登場)です。凶の出る確率は低めで、賽銭を2000個集める必要があると言われていますが、ようやく凶が50個を超えました。多分次の記事で状を手に入れられてそう。
コインも大量に集めることが出来るので、アントンに対する備えを作ることが出来そうです。良イベント。 ……ただ、賽銭投入に時間がかかりすぎて苦痛。アニメーションで約5秒かかるため、百枚単位で扱ってると馬鹿にならない時間が浪費されます。
あと、大吉で貰えるボスデコ、もうちょいあってもよかったんじゃないかなぁ……お手軽にサブに与えられるのは地味ながらありがたいけど、トリリウム水晶はプラタニの下位互換だったりするし。


というかうん、そもそも今ってボスデコ入手難度が高すぎだと思います。新規キャラだと、8個ボーナスを得るのも正直困難。
あと、今更ですがロージーのボスデコが欲しい。天使オーラといい、水属性強化が恋しい! だって当時は出るにしても火炎ニールが一つの目標だったんだ!


はい、というわけでSSにも写っている通り、メカ順調に育ててます。
ScreenShot04682.png
65レベルにもなり、メカドロTP取りました。メカドロで出るロボットの全てがレッドバースターになるように。
スチールスマッシャーとか消えちゃうのは少し寂しいなー、と思ってましたが、使ってみたら火力滅茶苦茶上がってそんなのどっか行きました。ヒャッハー! 芸術は爆発だー!
ScreenShot04683.png
ヘイズでのニールvsイリガレクエですが、テキストが修正されていました。ちょっと前に学者で通過したときに気付いたのですが、その時はSS撮れなかったので。
元々は、そもそも全部イリガレが1人で喋ってることになっており、最後の台詞が「物差しが当ててみないとわからねえ!受けてみろ!」という、なんだか分かるような分からないような台詞でした。
待望の新ダンジョン実装にしてカルテル編佳境! ~あと68chの恐怖~
当時の台詞が上の記事で確認出来ます。ちなみに、ニールの台詞もちょっと変更されています。しかし修正前の不自然な台詞、翻訳作業は一体何処のどいつがやっているんだろうか……


新年異界。
ScreenShot04689.png
ビュレ9バスター。9m見えました。無論抗魔ボーナスありきですが、物攻と属性強化付与行ってないこと鑑みると、将来性を大いに期待出来るでしょう。
……しかし、シクレ3セカスト6と、ビュレ9で完全に分割して使い分けるにしても、結構めんどくさい。うーん、慣れなのかね。あと、きっちりスイッチングされないという不確定要素があるのが不安。
ScreenShot04685.png
そして、またもう1つ3次2付与成功。残るは3つだ…
ScreenShot04684.png
月君のメスピを養殖していた時に起こった謎の現象。マカロンが装備欄にある。
ちなみに、これを売ったり捨てたり移動することは出来ず、消耗欄にあったマカロンを捨てたら消えた。
弾代わりにマカロンでも発射するのか……なんか敵が回復しそうだ。


新年にまたもやヒナさんのイベントに参加させて頂いた。
Livetube.cc : Phoeni : お年玉イベント!
お正月イベント : ヒサさんのアラドブログ
otoshidama2015_1.png
必要なのは本来金貨1枚ですが、金貨5枚渡してきました。グヘヘ、これで大吉間違いなし……
……というわけはなく、「普段の色々な企画と多大な賞金の出費お疲れ様です、しょっぱいですが応援の意を込めての上乗せです」的なアレです。邪心はないよ。
これで中吉(金貨5枚)が当たって「これじゃプラマイゼロで意味ねーじゃんふっへへー」とか言いたかったんですが、
otoshidama2015_2.png
大吉当たってしまったよ!
こういうときはまず喜びの意を表明するべきですが、ちょっと呆気に取られてしまった。何故か「あ、やっちまった」感。
ちなみに賄賂言われてますが、そもそも主催者が損するしかない企画の上、見返りとして成立してないため、ただのネタです。
しかし、金貨5枚でWebMoney5000……ひええ。
5000円かぁ。俺のアラド生涯の課金額より高い……ということは流石にないか。とはいえ、課金を滅多にしない俺にとっては、でかすぎるとも言える数字です。
ScreenShot04690.png
ウェブマネーなので他に使うという選択肢もあるわけですが、まぁアラドに課金です。購入物は2015福袋とか色々候補は思いつきますが、最初にやるのはアバターインベントリ拡張。1500Pとかクッソ高いですが、既に1キャラで持ち切れないアバター数に達しているので、これは必要な措置。
というか本当、アバ流通量少なすぎ! 新年にフと着想が巡ってきてアバシミュで色々いじってましたが、無論いずれのアバも出回ってない苦悩。いっそミスQで……と思ったら、上級しか合成出来ない。旧アバ再販はよ! 一部のアバが再販されたら課金する気はマジであるぞ!
それにしても新年早々、いいお年玉を頂けました。ヒナさんには感謝です。使途の方は……14日にパッケの入れ替えもあるだろうし、中々悩ましいなぁ(´・ω・)



今年初の更新はこれにて御仕舞。
rank5.png
メインのプロフィール更新しました。更新することが結構多くて少々時間がかかった。だが、それはいいことだ。成長を感じる。

[edit]

page top

2015-01