『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

アバコンに翻弄されつつリベれ。 

2016/06/18
Sat. 17:51

どうも。


三国志ダンジョンなるものが来ました。イベントページにたくさん振り仮名振ってあるのがなんか新鮮。
ScreenShot06726.png
入場時にわざわざストーリーの説明もしてくれる。結構力入ってんな。中国パワーだろうか。
ScreenShot06736.png
赤子を抱えた鬼剣士。地味に持ってる手は多分新しいドット。というかこの状態で剣を振るとめちゃくちゃ危なそう。
ScreenShot06727.png
ちなみに雑魚は大会の敵とか黒妖精弓兵の流用だったりはします。しかし、敵の数が従来のダンジョンより多い。背景という名の兵団もいるので、戦争とか合戦といった雰囲気が出ている。カルテル? ありゃまぁ比較的近代戦のイメージだろうし……
ScreenShot06728.png
無駄に無敵パターンとか掴みがあって強いと評判の張飛。ぶっちゃけ三国志については寡聞にしてよく知らないのですが、こんな人並み外れた図体と攻撃方法をした人物でないことくらいは分かる。
ScreenShot06737.png
どう見てもハウリングっぽい咆哮攻撃は、本家ハウリング同様そこそこの範囲と気絶があって厄介。近接職は普通にきつそう。これで動きを止められ、掴み攻撃でガッツリ体力を減らされるのが一連のパターン。頑張って咆哮回避。もしくはレバガチャ。
ScreenShot06729.png
阿斗救出戦をクリアすると襄陽城侵攻戦に。どっちも詳細を知らないのでなんとも言えない。知ってたらもうちょっと書くこともありそうなものなのだが。
ScreenShot06730.png
そして、弓兵に思いっきりリボルバーで攻撃を加えるスピ。これが時代錯誤って奴でしょうか。せめてボーガンで……いやボーガンもおかしい。
ScreenShot06738.png
ちなみに、3部屋目くらいから井戸で別ルートに行ける。といっても、敵のいる部屋を1部屋スキップ出来て、回復と加速が貰えるってだけなんだけど。毎回入れるわけではないらしい。
ScreenShot06731.png
ボスは曹操。やっぱり曹操もほとんど名前くらいしか知らないようなもんですが、こんなパワーを振るう人物でないことくらいは知っている。魔王かお前は。各種ゲームなどで日本の戦国武将も大概凄いことになってますが、中国でもそれは同じことらしい。
ScreenShot06739.png
攻撃パターンは結構激しく、捉えるのに苦労します。イベントDなのに割とマジで強いパターン。テキトーなサブだと辛そう。真ビルクリア出来るくらいの実力は欲しそうな感じ。なんか魔剣だかエゴソードみたいなのも召喚してくるし。


さて、ちなみにここで得られるアクセセットは、クリダメ12%増加、力知能8%UP(常時可、スイッチで切れる)、付与で最大属性強化+20つけられる、などサブに持たせる分にはかなり強力な装備なのですが……
……うーん、とはいえ欲しい奴はイマイチいないんだよなぁ。喧嘩はスト9崩し難いし、ダンサーもアクセにバイオレントあるし……他のキャラも似たような感じだしなぁ。またかけら拾いに行けばいいとも言えるが、なんか色々面倒くさいのでもうスルーすることに決めた。何よりギルド入場や三国志アバを着ての攻略が優遇されており、ソロ不遇なのがやる気を削ぐ。ソロじゃあ呂布に会うことすら出来ないっていう。
結局のところ、僅か2回行っただけで行かなくなりました。しかも、2回目はブログ用に井戸に入りにいくためだったとも言える。スーパー超絶やる気なし。


巨大ヌゴルの形象売れた。
ScreenShot06735.png
競売相場は160mとか170mだったが、出品がそこそこあったしまぁこんなもんだろう。悪くはない。美味し。


スピのリベ化19回目。
ScreenShot06721.png
はいはい……ん?
あ?


………………


せ、成功するのかよリベ化って!
うんまぁ嬉しいっちゃ嬉しいとはいえ、自分で使うものでもないため、気になるのは費用対効果。ざっくりと計算してみる。ちなみに各種材料の価格は最近の競売のもので、割とバリバリ変動もするのであくまで目安として。
■入場料
・永遠30個 単価3700ゴールド 合計111k
・無Q300個 単価250ゴールド 合計75k


12回の入場で鎮魂石が15個集まると仮定(4回につき5個)
鎮魂購入分(石100個)+リベ化(石15個×19回)=385個
入場費186k×入場308回=57m288k


■作成費用
・リベレシピ 1m
・ジュン券 1m
・上級元素250個 単価6000 合計1,5m 
・無Q10000個 単価250ゴールド 合計2,5m
・霊魂の痕跡75個 単価3000ゴールド 1回につき購入30個と仮定 合計90k


リベ化19回分
(1m+1m+1,5m+2,5m+90k)×19回=115m710k


というわけで、全て合わせて172m998kの費用がかかってると推定されます。まぁ永遠や無Qは全て自前だし、拾ったゴールドとか収入が全くないわけではないから実際はかなり緩和されてると考えられるけど。尚、ガブからの鎮魂石(110k)購入とか、2回死んで再入場とか回数不明な要素もあるので、実際の費用を計算することは不可能。
そして肝心のリベほうきの売値なのですが、300m……という時代はレク行ってる間にとっくに通り過ぎたようで、恐らく250mくらいが精々。っていうか最悪200mとか行く可能性もゼロではない。リベ増幅+10精錬8が300mで売られてたの見たりしたし。値下がりすぎだろ。
まぁそれでも、色々考えて100mくらいの儲けは概ね確実……か? 安いリベならそんなもん……うーん。でも歪んだ時間の櫛よりはまず高い。どうだろうなぁ、これ。悪いとは言わないが、かかった期間鑑みるとどうよ。
巨大化! サファリ! ツボボボォォッォォ!
ちなみにリベ化を始めたのが上記の記事だった。2015年3月って……更に鎮魂取る期間もあったんだろ? 丸2年くらいかかってねえか?
今は下級鎮魂と並行して集めることで期間については短縮も図れそうだが……しかしなんだかなぁ。うーん。ぶっちゃけもうレク通い止めてもいいんですが、惰性で続ける。イベントなしでレクもないと本当に絶望競売オンラインにしかならないからなぁ。


一方喧嘩のリベ化4回目。
ScreenShot06732.png
アベさんのリベ化9回目。
ScreenShot06733.png
ここまで来たんだ。10回目で成功するとかいう興醒めなことは止めておくれよ。



アバコンあるということなので参加を画策する。ちょっと前にもあった気がするが、主催者がアレなのだったので行かなかった。よって久しい。
アバコン開催します!!!! - 黒薔薇は定時で帰る
コンセプトありのアバコンで、内容は「鉄系のアーマー系アバター」が1ヶ所以上。騎士コン。どう考えても鬼の得意分野。そして、騎士→中世からの相性もイマイチよくない銃にとっては不得手と言えよう。実際どうなんでしょう、格とかもお世辞にも得意そうには見えないので、そこら辺特別銃が不遇ってことはなかろうが。まぁ他の職のアバとかよく知らないが。
ScreenShot06745.png
頭:アラド侠客団のポニーテール[Aタイプ]
帽子:隠密忍者の青い額当て
顔:レッドツーラインタトゥー
胸:隠密忍者の赤色マフラー
上着:邪神の黒い道服
パンツ:特殊機動ミリタリーパンツ
腰:武士の赤色鎧ベルト
靴:ブラックロングブーツ


というわけで、このために腰アバ買って作った構成。意外とハロウィン上着と合わせられると思うんだよな。全体的に見ると、なんというか微妙に既視感があるというか、スッキリしてないというか洗練されてない感もあって、どうにも出来がいいとは全く言い難いが。自己採点では50点くらい。いつもの平均点は多分70点位。
まぁ個人個人の感覚は色々異なるとは言え、客観的に見て入賞は出来まいといった感じの完成度。うーん、でもまぁ金銭がかかるわけでもなし、別に記念参加の気分とかでも問題ない。アバコンなんてそんなもん。
ScreenShot06746.png
アバコンの時間も迫る最中、なんかモヤモヤした気分を抱きつつも会場へと歩を向けようとする。
ScreenShot06740.png
一応まだ改善案はあるんだけどなー、髪はボリュームがあるというか短髪よりもドバッとした物のほうがバランス取れそうなので、十二支神の頭アバとか。アクセントの赤も合ってる。問題は、値段がボッタということだ。
いやまぁ売れそうなアバがある程度の高さでおいてあるのはいいんだが、どうも並んでる品を毎日見てると、元から転売目的で値を吊り上げて売ってるっぽいのがなぁ。非常にモヤモヤする。転売が禁止行為でないのを考慮しても、あまり買いたくない。それでなくても65mはちょっと躊躇するしな……
ScreenShot06747.png
あとは肩アバか。ハンターのチタンネット(ネック?)ガードとか。地味にはなるが、アーマー感は増すとも言える。ただちょっと小ぢんまりとしすぎるな……上着アバの雰囲気と少し合わない気が。
ScreenShot06748.png
他にはオリンポス肩とか。ヒラヒラ感はそれなり。ただ、今度は腰アバとのマッチ感が不足してる気が……うーん、難しい。


しかしなんだろう、この煮え切らない感覚は……仕上がりの中途半端さだけが原因……って感じでもないぞ。何かを見落としているような……
ScreenShot06745.png
……………………






……………………






あーっと、
ScreenShot06745.png
つーかこれ、騎士じゃなくて武士じゃん


騎士じゃなくて武士じゃん……


武士じゃん


あーうん、もっというなら忍者とも言える。いやうん、忍者さをアピールする胸アバと腰アバ自体は合ってると思う。まぁNINJAアバと類似した外見だし。それ故忍者っぽさも増してるけど。
ただ、結局のところ、騎士でないというのが致命的。騎士も武士も俸禄貰ってたし本質的には似た身分とか言い張ることは不可能ではなさそうですが、お前、ナイトともののふだぜ。騎士と武士で画像検索した時の結果の差を見れば一目瞭然。別物。納得もヘッタクレもない。

2.日本においては江戸時代、馬に乗り「御目見」の資格を持つ武士の称として用いられ、主に徒士との比較語として用いられた。
騎士 - Wikipedia


ただ、wikiによると一応武士の中に騎士が含まれてもいたらしい。へー。でもまぁ、そういうのは西洋騎士とは別個の意味であって。結局お門違い。


という顛末を経て、アバコンへの参加を断念。騎士ってより中世風のアバならまだしも、武士って性質的に似てるようで真逆だからなぁ。ビッグゴースト・フルーと恐怖の思念体、ヘッドショットとウェスタンファイア、キリとクロンター、ジグとジグハルトくらいは多分違う。とてもじゃないが参加は出来ない。でも観覧はする。というか8割型アバコンの良さってそれだしね。


というわけで、見学に終始する。参加とかどこ吹く風で、酒場の上の方をうろうろする。
ScreenShot06743.png
参加者は20人とかそんなもんだった。それなりと見るか少ないと見るか。ちなみに画面中央下部のプリが優勝者。騎乗して戦えるのか気にはならなくもないですが、上手く纏めつつ非常に格好いい。騎士というより戦士に近い気はするが、そんなこと言ってたら本当に狭き門になるからなぁ……
一応来訪者中から審査員の好みで選ばれる特別賞というものもあったようですが、自身には何事もなく。平和だぜ。
何はともあれこれのおかげで、参加者・観覧者併せてアバ画像フォルダが大幅に肥え太りました。美味しい。開催ありがとうございます。
尚、運営の方曰く、次回として「ボスユニ武器コーディネート」のアバコンを開催予定ということです。一見楽そうに見えなくもないが、それはそれで中々簡単なことじゃないんだよなぁ……クリーチャーと合わせたコーディネートを考案してる人もいたが、手持ちに都合よく合う品があるかっていうと……難しいな。まぁ準備してみるだけしてみようと思う。


しかし、真面目に男銃で騎士系統のアバを考えるなら……候補としてはレアバとか今回の三国志とかの鎧系アバか。選択肢は実はそれなりにあるっちゃあるんだろうが、やはり鬼・プリと比べると品数の限られるのは事実なので、手持ちには皆無に等しいんだよなぁ。この時点で厳しかった気はする。
ガチガチのアーマーでなくても、西洋・中世系統+一部アーマーでも充分雰囲気は出せるので、ノブレスオブリージュ上着あたりをベースに色々やればいいのが出来そう。最早参考画像すらない妄想だけど。
一応、会場にはレア上着(6次ミカエル?)とショップで現在販売中のハンターのプラチナ(orチタン)系統で上手く構成してる人もいた。やれば出来るはずではある。だが中々なぁ……出品数も少ないし。
あと、関係ないようで関係あることとして、アバコンのちょっと前までマスターソウルダークエポーレット(8次肩)が200mくらいで売られてたのに買わなかったのがかなり悔やまれる。あれもアーマーとして使えそうっちゃ使えそうなんだが……まぁ、今回の云々とは関係なく、かなり前から欲しいアバターの1つであるんだけど。レアバだからって買い渋ったらこれよ。


エセ武士忍者アバをそのまま着るのなんだか切ないので着替える。
ScreenShot06750.png
頭:シルバーロングウェーブヘア
帽子:NPCロジャーのシルクハット[Bタイプ]
顔:ノブレスイヤリングとレッドアイ
胸:マイスターのレッドアームバンド
上着:スチームパンクメタルブラックスーツ[Aタイプ]
パンツ:スチームパンクメタルゴールドブラックパンツ[Aタイプ]
腰:ゴーストハンターのブラックホルスター
靴:アラドポリスブーツ[Aタイプ]


帽子が手に入ったので、そこからの安直な感じのスチパン上下。でもまぁ、安直って裏を返せば安定感はある。
そして、中々割合カラーリングは合ってたりするという。結構いいんじゃない。
胸・腰も新規購入。そこまで主張が強くはないが、一方で上手く纏めてる感ある。服が同系色だと意外とゴーストハンター腰目立たいな。


終わり。
rank5.png
基本はやることなし戦記。
スポンサーサイト

[edit]

page top

くじ引きと増幅の誘い 

2016/06/08
Wed. 23:12

どうも。


競売で変なの見つけた。
ScreenShot06695.png
死に……死にかけている人を助けるってどんなアイテムだよ。競売には存在しないアイテム含め色んな品が検索候補で出てくることがありますが、これは中でも特に奇妙。一体何なんだろう一体。


ギルドダンジョン初めて行った。
ScreenShot06696.png
なんかとっても幽霊っぽい敵のいるダンジョンだった。クリアするとギルド貢献証書というクエアイテムが入手できます。それで宝珠など各種アイテムと交換出来ます。1日の購入制限つきですが、状や強烈な気運も買えるので、特別欲しいものがなくても毎日通うメリットはあるようです。
徽章については、ソロで入れない上に途方もない回数通わなければならないので、取る気なし。というか、最初以外のダンジョンの開放すら数百回単位なので……なんか直ドロするとか将来的にソロ入場可能になるとか聞きますが、いずれにせよ弱小ギルドには関わりのないコンテンツ。
ScreenShot06697.png
そしてなんか見覚えのない帰還者バフがついてた。追加ダメージって破格じゃないですか。レイドとかでも適用されるんだろうか……?


この後は八尋さんと異界へ。
ScreenShot06698.png
丁度キャラクターバランス改変(いわゆるサイダーアップデート)がされてたので、なんか見慣れないスキル撃ってたりしてた。ミニ念壁とかなかった気がする。


それとは別にダンサー異界。
ScreenShot06700.png
バイオレント6が揃ったので、少なくとも頑張って異界に通う必要はあまりなくなったのですが、一応ソングあったら強いよなーと思ってたまに行く日々。スイッチングは結局喧嘩含め買いませんでした。
そして出るワルツ上着。ソングオブデス、出る気配なし。


なんか喧嘩で気付いたらあるメールを貰ってた。
ScreenShot06701.png
……え? マジで? 行っていいの? 力知能2000ないし鎮魂+10なのに? そりゃスゲーな。ヒャッハー!
まぁ冗談はおいといて、一体どうやってメール送ったんだろう。街中で突っ立ってる喧嘩に片っ端から送ったんだろうか。それなら送る段階である程度選別出来そうな気はしなくもないが……いずれにせよ、メガホンで叫ぶより結構手間かかりそう。
ScreenShot06710.png
それとは関係ないが、思い切って2次スト9セット揃えた。上着と腰をかけら購入して完成。
最終的な威力では結局3次ストなんだろうが、一応2次ストが完全下位互換ってわけでもないし、何よりレイドとか行くことは考えてないのでまぁ程々でいいんじゃねーのという判断。
それとは別にストスト+出血強化で針特化というパターンもありなんですが、やっぱりマウントの方が分かりやすく強いのでまぁいいや。インディアン靴・ロウ腕輪・呪術補助と結構出血強化できる材料はあるんだが。尤も本当に特化するなら、スカーの爪とかハートネック腕とかルイゼ補助転送するとか余地はまだまだあるんだけど。喧嘩君は何かしら特化するとなるととってもお金がかかりそう。


スペックアップ!イベントで久々……ほどではない気がするが暫くぶりに金庫拡張。
ScreenShot06702.png
遂にテラナイト金庫に。いつからかイベント産のみでスピの金庫をひたすら拡張していっているが、最終段階まで行けたりするんだろうか。
ちなみに現状スピはそこまで倉庫に困ってないのですが、まぁ他のキャラに使うほどではない気がするし。サブはほとんど1段階とかそんなもんなので、それくらいならポイント使って拡張した方がいいだろうし。


ギルド改変での新アイテムの1つ、ギルドパワーポーション。
ScreenShot06703.png
効果はクール=時間の5%速度アップ。何回でも使え、更に違うダンジョンに行ったりしても効果の続く秘薬方式なので、取り敢えずクールごとに使っておくといい。所詮5%なので大きく変わるわけではないが、気持ちスピードが上がって嬉しいのは確か。とはいえ、期限が1週間ということを考えるとわざわざ取るほどのもんではない。
ScreenShot06720.png
ゲットするには、出席とか適正ダンジョン消化とかギルドマイレージ貯まる諸々をこなし、キャラごとに一定ポイント達成することで月初めに貰えます。くじ引き回数のためにテキトーにミラド行ってただけのメカが貰えたりしてたので、ちょっと適正消化すればゲットできるみたい。毎日出席してれば10×30で目標1100のうち300も稼げるし(司令官やギルマスは更に多い)。
もう1個のギルドの威厳の方は、ギルメン全員の寄与度合計100kで貰えるアイテムです。こちらはギルマスのみに貰える品で、なんかギルドマークに30日間特別なエフェクトが表示されるらしい。こちらは1人や2人で達成するのは厳しいと思う。毎日複数キャラでガンガン適正通いまくれば行けるだろうが……ちなみにギルド人数が違っても目標ポイントが一緒だったので、やっぱり零細ギルドの方が不利っぽい。


ハニータイムイベントで貰えた増幅書を使う。
ScreenShot06704.png
対象は炮烙、というか実質これしかない。ヘリックスに使うのはちょっとな……
ScreenShot06705.png
そして増幅へ。今はくじ引きとハニータイムで増幅器が貰えるので、主にそれを使用。+4くらいまでは矛盾使ったりもしつつ、53個の増幅器を費やして+10に。重い。+7~9から0に戻るのって本当めんどくさいな……
ScreenShot06706.png
そんなこんなで、真メカタウをニル7発で遂に倒せるようになりました。追加称号万歳。今まではC4が必要でしたが、それを挟まずフリグレからニルするだけでよくなった。まぁ今は新年込みでもクリ100%行かないので、ばらついてる可能性はあるけど。


くじ引き産歪曲書はアベさんのアサシン指へ。
ScreenShot06711.png
まぁこっちは+10目指す気はないけど、テキトーに増幅するだけで20とか知能上げられるのは悪くなかろう。うん。
しかし、他の歪曲書はどうすべきか……気つきのもので使いたいレベルのって何気に中々ないんだよなぁ。喧嘩の3次ストが2ヶ所気つきだったりするくらいで。うーん、微妙。3次クロ単品を解除するにしても、2付与成功しなきゃ……いや、2付与でもちょっと魅力が弱い。うーん。


そんなこんなでダンジンのくじ引きチャンピオンイベント終わった。
ScreenShot06712.png
足 り ず 。
実は3週目にちょっとサボって全部開けられなかったのですが、ボードの鋳貨の残りが5枚とか8枚とかそんな感じだったので、多分きっちり完走してもギリギリ足りなかったと思う。増幅書バイバイ。
うん、切り替えて普通に増幅行いに行こう。というか、巷では設定の厳しさに不満が噴出していますが、ぶっちゃけ増幅書という300枚クラスの品をイベントでくれるっていうのが充分太っ腹にすら感じる。ポリスだったり、サファリの格安っぷりは例外ってことで……まぁああいうのがないと中々増幅のハードルも高いんだけどさ。あと2週目にしれっとくじから増幅書出ないことにしたことは、それとは話が違って咎められて然るべきだぞオラァ。
ScreenShot06715.png
はい、というわけで増幅の谷へ飛び込む。今回のくじ引き報酬とし、ダンジンの増幅バフなるものがあるので、使用して臨む。本当に効果があるのかは強化バフ同様甚だ疑わしげですが、まぁおまじないみたいなもんだし当たれば儲けものってことで。
一応、GMブログで検証してた結果によれば効果はある模様。サンプル各50本というのは確率を語るには少ない気がするが、まぁなんとなく信じる分にはありな数字だと思います。
ダンジンの増幅バフ|アラド戦記 OFFICIAL BLOG
ちなみに増幅保護券が2枚手元にある上にオリンポス増幅器がたくさんあるので、多少失敗しようが全然……とは言わないがそう気にしないぜ。のびのびと突っ込みな!
ScreenShot06716.png
ありがとう! やっぱり増幅バフの効果はあったみたいだぜ!
ScreenShot06717.png
力2500超えた。なんかちょっと強くなる順番を間違えている気がするが、うんまぁ強くなるのはいいことだよ。ええ。
あと、攻撃力もロドレン超えた。火炎ニールは80エピなのでロドレンよりレベル低いのですが、マスケは基礎値が高いので。火炎ニールは結局ニルなので物理は正直気にしなくてもいいですが、まぁ残った敵を刈り取ることはあるしあって損はないよ。


増幅券が消費されなかったので、今度は炮烙で挑戦する。勿論ダンジンの増幅バフは使用。
ScreenShot06718.png
はい、増幅バフは神アイテムであった。
この後一撃ニール上着を+10にして、それでも余ったくじ引き増幅器をなんとなく黄泉の風靴に使ってフィニッシュ。他の装備はロック解除が間に合わなかったりで、増幅は出来ませんでした。一撃上着のロック解除も、余った増幅器消費用だったのだけど。こう予想以上に順調に行くなら、他の一撃防具もロック解除しておけばよかったなぁ。
+12への挑戦はどうにもリスクリターンが合ってない気がするし、クロニクル過剰を目指すのも後回しということで、今回はこれで終わり。結局使わなかったのは増幅券とオリンポス増幅器は、アントン補助とかそこら辺を予定して一旦お蔵入り。ダンジンの増幅バフが何気に無期限なので、楽しみが広がるぜ。


ハニータイム75時間はなんとか達成。
ScreenShot06719.png
交換可能増幅券ゲット。売れば100枚を超える物品が貰えるとは正直かなり太っ腹だと思うのだが、BOT複垢による大量生産というアレもあるとかなんとか。まぁ……うん。
売ってもいいんだが、これは使うのもアリな領域かもしれんなぁ。まぁまずは、交換不可の増幅券が消費されるかどうかによるな。
ちなみに残ったくじ引きの歪曲書ですが、ソウルの気つき墓標に使ったりしておいた。結局使い道があまりなかったんだが、喧嘩の気つき3次ストのロック解除が間に合わなかったのが多少心残り。まぁ増幅に本腰入れない以上は誤差だけど。


ストーリーブック、テイベルスの光。
ScreenShot06707.png
表紙はこんな感じ。そう、第3使徒のイシス=プレイです。今の所出番なし。情報が少なめで他の使徒との絡みもないせいで、恐らく使徒の中で一番影の薄い彼(?)です。
ScreenShot06708.png
ScreenShot06709.png
全文。テイベルスというのはイシスのいた世界の名前の模様。テイベルス……ティベリウス?
昼と夜が同時に存在したとか色々面白そうな世界である。あと、ロスオールとかスレニクロンは将来的にダンジョンで出てきてもおかしくはなさそう。
アラスト① 惑星テラ|アラド戦記 OFFICIAL BLOG
アラスト② ヒルダーの野望|アラド戦記 OFFICIAL BLOG
要は話の内容としてはアントンの「ウルの最後の末裔」と似たようなものです。異世界に行くまでの話っていう。
前回一体誰がアントンを違う世界に移したか考えていましたが、GMブログのアラスト読んでみたらそのまんまヒルダーだった。なんだよやっぱりヒルダーかよ。全部ヒルダーが悪い。しかし、異世界→魔界→アラド世界 と2回転移させてたのか……
アントンとプレイの元々住んでいた世界について語られたわけですが、他のストーリーブックでも同じように他の使徒の世界について説明してくれたりするんだろうか。個人的にはディレジエ様が気になる。


アベさんのリベ化8回目。
ScreenShot06699.png
あと残り2回です。


アバ着替え。
ScreenShot06713.png
頭:ツンツン頭
帽子:黒いビ???チサングラス
顔:ジェネラルのダブルシルバーイヤリング
胸:マジェスティックロングマフラー(濃灰色)
上着:ダークブラウンスリーブレスシャツ
パンツ:グレイタトゥープリントジーンズ
腰:黒い弾帯
靴:ブラックタートルブーツ


ノースリーブマフラーという浪漫を体現したかった。今回ばかりは胸の勲章が邪魔。でもマルチプルマガジン大好きなので転職エフェクト消すことは出来ない身の上。
あと弾帯使えた。この古くからあるアバ、見た目はよさげですが非常に曲者で、上着の下に表示されるというトンデモナイ罠アバターです。
ScreenShot06722.png
具体的には上SSのようになる。えぇー……この有様なので、もうコートとか着てると全然見えない。ちゃんと一番手前に表示されるんだったら使いどころ多そうなんだけどなぁ……どう考えても設定ミスだろこれ。他の腰アバと仕様違うし。
あとは大体灰色。色彩を重視するなら頭は真灰色のロングテールの方がベターな感じだが、デコが広く見えるのでなんとなくやめた。まぁ、ベターな組み合わせが最良を呼び込むとも限らないし。マンネリを招くこともあるし。


メカ。
ScreenShot06714.png
頭:魔女を誘惑した黒髪
帽子:アラド侠客団のヘアバンド[Aタイプ]
顔:レッドツーラインタトゥー
胸:金竜のアイボリーファーストール
上着:アラド侠客団の武士服上着[Aタイプ]
パンツ:アラド侠客団の武士服パンツ[Aタイプ]
腰:邪神の赤玉腰巻
靴:ノブレスブラックレザーブーツ


魔女を誘惑した黒髪が続投。侠客マイナーチェンジ。
アラド侠客団パッケージ|アラド戦記
割と傾向は一緒なのだが、結構受ける印象が違う。靴とか胸なんか、まさに似たようなアバであるんだけど。


終わり。
rank5.png
増幅が充実してきた感じがある。遂に+12を目指す日も来るんだろうか。

[edit]

page top

2016-06