『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

1月にあったこと 

2012/01/31
Tue. 18:28

どうも。


おかしい・・・・・・・何故か1ヶ月経過してるぞ!?


アラドへのIN率はちょびちょびなこの頃です。鬼襲来シレン城もだいぶやり込んでひと段落したんですけどね(´・ω・)


取り敢えず12月時点の話から参るぜ!
ScreenShot01772.jpg
防衛失敗の図。なんか最近は街防衛戦失敗も多くなってきましたね。先のアップデートで扇動者宝珠を超える性能を持つ宝珠が出るというのが明らかになったのと、段々皆飽きてきたのが一因か・・・・・・・?
ScreenShot01774.jpg
とまぁそういうわけで、皆様あけましておめでとうございます。年明けアラドはやっぱりメガホン乱舞。この手のシステムがあるネトゲでは何処も一緒ですね。ただ某茸ゲーより流れる速度は遅いか・・・・・・・・(・ω・`)


そして、ようやくスキルスタイル届いたぜ!遅ぇよ!
ScreenShot01777.jpg
勿論ボックスなので移動も可能。大麻あたりに使うのも一興だけどまぁジェネですよね。
ScreenShot01778.jpg
開封時はこのように警告メッセージが。これはご丁寧に。というわけでスタイルBは決闘振りに致しました。


そういえば深淵にクエが追加されましたね。
ScreenShot01783.jpg
でもぶっちゃけマゾいです。ニルスナも薔薇も強いけど、基本的に%回復が欲しい・・・・・・・・キツイんだぜ。クリアは出来ないことはないんだけどもね。通常のHPポーションではキツイかな・・・・・・・


というわけで直近のイベント!
ScreenShot01784.jpg
変身イベ再び。回数が減って日数が増えました。マサチオ解放のときのこのテキスト、何なのか・・・・・・・パロ?だが分からん。


お次はお金稼ぎDのサザンデール。
ScreenShot01785.jpg
状と金塊が手に入るだけのDだぜ!ぶっちゃけウマイが、しかしこれによってインフレ化するのは目に見えているから・・・・・・・・うーん、トータルではどうなのか。
ScreenShot01786.jpg
ボスは超弱いです。道中もですが。ニルスナするまでもない。まぁ40~60が適正ってなってるしなぁ……
ScreenShot01787.jpg
なので、ある意味メインは上に出っ張った一部屋。APCなど、何故ここで出るのかよく分からん連中が出ます。まぁニルで処理できますけど。宝箱が出るときもあるけど、状やテラナイト、エンブなどまぁさして特別なものも出ぬ(´・ω・`)
ScreenShot01789.jpg
ただし、唯一面倒なのがヘルモン筒が出たとき。ヘルモン全種が段々と出てくる鬼畜仕様。ただし、時間経過で消えるし、筒のHPをゼロにすれば召喚は終了する。でもダークスチル+ベイパーって「ぼくのかんがえたさいきょうのへるもん」だよなぁ・・・・・・・
ScreenShot01790.jpg
他には昔懐かしのゴブリン軍団が出ることも。まぁこの仕様のとき、言うなれば旧旧異界のときは低スペでお目にかかったこともないんですが(´・ω・`)


そういえば余談ですが、このサザンデールの男団員、
ScreenShot01788.jpg
何でこんなに吹っ飛ぶのさ! 図はジャック5で蹴り上げたとき。1,5倍から2倍くらい飛んでます(´・ω・)


☆決闘☆
なんか限界を感じてきたぞ!


A・諦める
B・何千戦と決闘して経験を積む
C・お金を出して装備をグレードアップ


の三択が現実的な手立てという気が・・・・・・・
ただし、


D・細々と趣味決闘


という選択肢だってあるよね。


まぁそれはさておき、1月の上旬にあったしたらば決闘交流会に参加してきました。
達人BMや尊男念などもいましたが、黄段が一番多かったぜ! まぁ実際そんなもん。でもいいじゃない、参加するのはいいことさ。別に対人スレは尊じゃないと入ってはいけないわけでもあるまいし。
勿論的外れな意見も困るだろうけど、段位云々いってても結局意見を出している人が出張らなかったら真相は闇の中なわけで……まぁ恐らく異界スレに次ぐであろう、したらばの隔離スレみたいなところがあるからなぁ。そこら辺は仕方ないけども(・ω・`)


そんな感じで交流会では負けまくりましたが、どうやらあの交流会はNOVAさんによって無断配信されてたそうで。今知りましたはい。


配信自体は時間経過で見れなくなってましたが、コメント見てたら私の名前が出てたので抽出。


1524 : 1/12 0:21:51
フィルゼアさんみたいな人が真のしたらば民って感じがする

1573 : 1/12 0:27:54
フィルゼア仕事してないやん

1609 : mageさん 1/12 0:31:22
黄色発言ふいたwwww
1610 : 1/12 0:31:26
黄段にダメだしくらってるwwwwwwwwwwwwwww
1611 : 1/12 0:31:29
黄色段つよ
1612 : うねぼー 1/12 0:31:31
wwwwwwwwwwwwwwwwww
1613 : 1/12 0:31:36
ダメだしwww
1614 : 1/12 0:31:37
1回のミスを見つけただけでこの盛り上がりようwww
1615 : 1/12 0:31:37
今のは~でも良かった糞フイタw
1616 : うねぼー 1/12 0:31:41
くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1617 : 1/12 0:31:43
白チャとうしんがいるときいて
1618 : 1/12 0:31:45
黄色にダメ出しくらう尊3wwwwwwwwwww
1619 : 1/12 0:31:45
勉強になりますって返事しよw
1620 : 1/12 0:31:56
黄段に検討される名人
1621 : 1/12 0:32:08
うむ、よろしい
1622 : 1/12 0:32:36
ガチ勢の方凸ってこいつらフルボッコにしてください!お願いします><

1686 : 1/12 0:38:35
フィルゼアとかいうかっこいいやつ

1737 : 1/12 0:43:50
とりあえずフィルゼア先生に10割しよ

1744 : 1/12 0:45:22
そろそろフィルゼア先生からお怒りの一言くるで

1753 : 1/12 0:46:25
フィルゼア先生に楽しませてもらったけどエステル・・・

1777 : 1/12 0:48:10
フィルデアが部屋抜けたらえすてるのせい

1782 : 1/12 0:48:32
この中で1番PSあるのはもちろんフィルゼア様

1789 : 1/12 0:49:16
フィルゼア総統閣下がボコられてるぞ

1796 : 1/12 0:50:06
フィルゼア教授さんのやられっぷりは文字段レベルやで

1806 : 1/12 0:50:54
フィルゼアさんも笑っておられるぞ


※1月11日NOVA配信より


ワロタ。


ぬはは、まぁ確かに振り返ってみればしたらば民っぽいってのはそうかもやしれん。


ほとんど勝ってないのは事実だけど、シュモクさんが入ってくる前はもうちょいマシだったんですが……入ってきた後は本格的にBMと男念にボコられた記憶しかねぇ!


ちなみに中盤の一塊は、志摩国vsシュモクで、シュモクさんがC4つけてコンボし、志摩国さんが虫の息になったとき、C4起爆しようとして志摩国さんに倒された際、「さっきのはクロスでもよかったんじゃ・・・・・・・」と俺が発言したことに起因。
まぁ、勿論志摩国さんに碌にコンボも入れられなかった俺が言えた話ではないとはいえ・・・・・
「○○がきたら○○すればいい」
「○○に勝てないとかwwwwwww」
の2つは違うと思うんだけどなぁ。段位が低くても、自分で実践出来なくとも、理論的に「良い」と思えることを言うのはいいんじゃねえの。段位が低い癖に上位の人を馬鹿にしたり、上位の人と戦ったこともないのに特定の職を馬鹿にしたりするのはお粗末だと思うけど。真のコメ闘神は後者であって、前者ではないと思うんだ。
プロでも、アマが文句言いたくなるようなミスはするからね。いやまぁ俺だって実力も段位も下の奴から色々言われたらイラッとするだろうけど・・・・・


まぁなんにせよ、俺に説得力がないってのは事実だろうけどね! ははは!


ぶっちゃけするべきでない発言というのは当時も頭の隅にあったんだけどね。まさか配信されてるとは・・・・・・・・つっても、まぁ別に困りはしないけども。


しかし、

>>1回のミスを見つけただけでこの盛り上がりようwww


これはきっと俺のことを言ってるんじゃないかと思うけど、コメ欄のことでもあると思うんだ。しかしまぁよくも盛り上がったもんだ。下世話とはいえ他人の配信の盛況に貢献したというところは、うーん、まぁ流石に複雑な気持ちだ。


とまぁ長々と書いてしまいました。どうだろう、決闘勢だったら熱くなってごめんね^^とでも言うのだろうか。正直あの口調というかノリは好きにはなれんぜ。


まぁつまり、フリグレ上着早よ競売に適正価格で出ろ!


というわけで今日は終わり。今月も終わり。
rank3.jpg
最早ランキングなんて眼中になかったぜ!?
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/100-b5fa50fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08