『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

目を覚ます――そこは農夫の宴 

2012/03/31
Sat. 02:40

どうも。


さて、もはや話題は一つ!
Arad000001_20120331020835.jpg
農夫再来!


男メイジなんてどうでもいい! どうせ作らないし! 懸念要素は水属性カードの値上がり。
エコイベントも再来? 前回うっかり期限を忘れて交換しそびれたけどあれだぜ! 六角男アバないなら正直・・・・・・でもまぁ感情表現くらいは最低取りましょうか。


何はともあれ農夫イベントです。いや、まさかもう一度やってくれるとは……
オンゲ投票イベントみたいので上位取ったら良イベ再開催ってのがありましたが、結局無難なところに落ち着いたし。ロータスサイコロイベを大幅劣化させて再実施したりするだけじゃなく、きちんと神イベもやってくれるんだな!
でも、課金要素が追加されてるのは流石この運営というところだろうか(´・ω・)




というわけで、地獄の竜人オンラインからの西部3部屋戻りが再開致しました。
ScreenShot01833.jpg
そうやって回すこと2回目、2回目・・・・・・・2回目ぇ! にかいめェェェ!!


エピ出たよ装備できる武器エピ来たよ! しかも使いようのないリボとかじゃないよ!
ScreenShot01834.jpg
さて、能力はこんな感じ。驚きの装弾数+2、ついでに攻撃速度のプラスも付属。クリ率上昇のオプションは、マスケにも優しい10%という発動条件。


はい。


一応それなりには強いのですが……いや、うーん。
ちなみに上昇クリティカル率は、物理+20%、魔法+10%。あと、発動クールは把握してないので未知数。ただ、使ってみた感想では恐らく常時は無理か? 装備使用感スレ漁れば出てくるかも。


まぁ、マスケとしては恐らく最高峰。デスバイには当然劣る。ラオスはC4強化の面が強いのでまたあれですが。
でもそもそもマスケって! 昔は水平横撃ちを重宝しましたが、今はそこまで(´・ω・`)




アクションリフォームの話はそれくらいにしておいて、お次はソウルで外郭3部屋戻り。
ScreenShot01835.jpg
4、5回する内で早くも2つ目のドロップ! うわーお! なんと装備可能武器二つ目ですよ!
ScreenShot01836.jpg
大剣ですね。しかし、完全にBSK用でした。いらねぇ・・・・・大覇王とかなら取っておいたかも。まぁ、エレノア目指すなら素直に分解に向かえた方がいいんですが。
だが、エレノアまで燦爛軽く500個以上は求められているという・・・・・農夫中にたくさん出れば光明が見えるんだけどな(・ω・`)
ScreenShot01837.jpg
ちなみに外見はこんな感じ。これの黒バージョンが重力大剣か何かだったような。忘れた。




ついでにアクションリフォームマスケットの外見はといいますと、
ScreenShot01838.jpg
すっげぇダサいです。めっちゃくちゃダサいです。3次マスケはあれほどカッコイイのに何よこれ……


取り敢えずマスケに業師使ったら中級→上級なったので一旦停止し、強化してみました。
ScreenShot01839.jpg
強化費用が鬼のように高い。殺す気か。10目指したらえらいことになりそうなので、+7で止め。ちなみに、失敗は1、2回しかしなかったのに普通に4mから5m減ってました。キツイ。


試しに装備してみたところ、物攻4kというステを見られました。ちなみに魔攻は3次オートマ+11とほぼ同じ程度。3,7kくらいかな?
確かにクロスモアが強いですね。一応道中とかなら充分使えるか・・・・・・?




そしてひたすら竜人で稲漁りをしていたときのこと。
ScreenShot01840.jpg
なんかでた。
ScreenShot01841.jpg
攻撃速度+3%! 速度極なら垂涎の・・・・・かっていうと、はいミリオンデッドショット肩と同等の効果ですね。あとソウル的にレザーは要らないっす(´・ω・)
ScreenShot01842.jpg
分裂する瞬間に地裂したらなんかバグったでござるの図。




さて、現在農夫イベントが始まってから3日が経過しましたが、価値のあるドロップは上記のエピ2つのみです。初日で2つは恵まれた結果ですが、それ以降2日はまったく上手くいきませんでしたはい。
紫補助が一つ出ましたが、まさかのガンガード強化+1(笑)


相変わらず3キャラフル稼働してますが、目標というか欲しいものとしては、
ジェネ:自職の補助や魔法石(武器は過剰が無理だと思うので微妙)
ソウル:分解目的だからなんでもいい、勿論エレノア現物が一番欲しい
農夫:リデスやティタニアカが出ればいいね

ジェネはナパームイグナイターとか取りにいくのもいいのかもしれない……魂追跡は蒼空があるので微妙なのかな。


多分努力すれば農夫さんは微笑んでくれるかもな! そう信じて!
rank3.jpg
正直既にリアル疲労がマッハです。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/105-fe9ec3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10