『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


取り敢えず農夫終わったけど、全然関係ない話題でオシャレアバ(笑)2パターン目一応完成した。
ScreenShot01867.jpg
上着が偶然売ってたので即購入。ぶっちゃけ袖なしの組み合わせは全く意図してなかったんだけど、手元にあるなら考えよう、そうしよう。そんな感じでこんな感じに。ベルトが黒か茶なのが理想なんだが・・・・・あと胸アバはなんとかタトゥー系でもいいかも。


中々欲しいものが競売に出ない悲劇。出たと思っても、ちょっと高いなーとか思って数時間放置したら消えてたり。マジ勿体ねぇ!
そんなことより装備の充実を図った方がいいのは分かってるんだが、正直大金を使うということ自体に躊躇が・・・・・というか何処に使ったらいいんだよ。武器はさすがにこれ以上のグレードアップは現在の資金じゃ難しいし(´・ω・)


まぁ狩りでは使えないわけですが、ゆったりまったり集めましょう。特に頭アバとかは汎用性高いからたくさん集めても大丈夫だぜ。




じゃあ何はともあれ農夫! 農夫! NOFU!
ScreenShot01853.jpg
そんな感じで農夫が壺からレガシー出しました。Legacyっつってもまさに産廃みたいなもんだけどねHAHA。何気にレガシーは史上2個目です。ダンジョン分しか壺割りしてないとこんなもんか・・・・・・(・ω・`)


さて、そして恒例のドロップ報告です。メシウマさせる時間は与えない! なんていっても例によって他職の連発なわけで。
ScreenShot01854.jpg
・・・・・・チアが見える! なんとかチアといえばもうこれはあれだろう。
ScreenShot01855.jpg
そう、超貫通マスケアパラッチア。乗算なのか加算なのかで大分結果が違いますが、しかしこれ貫通力100%近くなるんじゃね? マスケ自体の貫通性能忘れたけど。まぁ当然分解で燦爛ゲット。
ScreenShot01856.jpg
それに続くはジェネ。おっと、今度は桃。早速街戻りし、競売で値段の確認をば。
ScreenShot01857.jpg
こいつはすげぇ! ありがとう農夫さん!
ScreenShot01858.jpg
えっとさぁ……
相変わらず補助類の相場はアテにならないようで……当初は相当の高額品でしたが、アメボとかバインドで一気に値崩れしたからなぁ。


そして竜人警備。作業的な周回だからこそ使えるオシャレアバター。
ScreenShot01859.jpg
そんなに俺が好きか、お前・・・・・・・暁の瞳とか3次マスケみたいに、その槍マスケにくっつけて銃剣みたく使えませんかね。ガンカタみたくもうオートマにつけちゃってもいいですよはい。
ScreenShot01863.jpg
ソウルでも新顔ボスユニが颯爽登場。これは速度極には欠かせない・・・・・・じゃなくて無限の強襲ベルトのかなり劣化ver.ですねはい。


そうやって稲刈りを終えたら西部に舞い戻る。大体ミンタイも疲労回復も何もなしで、稲1日30~60弱個くらい集まりますね。バラつくことはあるけど。
ScreenShot01864.jpg
と、ここでジェネにエピ。あらー! アラァー!
ScreenShot01865.jpg
多分エレノアがなかったらソウルとしては相当強いんじゃないんだろうかって武器。拘束は邪魔かもしれんけど、面白そうだ・・・・・・こういうエピっぽい特殊な効果いいよね(´・ω・`)


普段はスルーすることの方が多い気がするけど、こんなときだから街防衛戦も頑張るよ。
ScreenShot01866.jpg
初めて100ptいった。普段はコイン目当てなので、20pt、多くて30ptでやめてますからね。雪山は15あれば3回いけちゃうし。ちなみに稲結構取れたよ。1日分くらい収穫出来たかな?
ScreenShot01868.jpg
そしてソウル恵まれず。アパラッチア以降は紫字2つが最高の収穫となるのだった・・・・・・


そうしてまた稲刈りへと左遷されるのであった。
ScreenShot01869.jpg
また例の槍。そんなに俺が好きなのか……でもジェネはBMじゃないんで……
ScreenShot01870.jpg
と、ここでこんなメッセージが。こういうのが表示されるんだ。しかし、警備してると色々なものが貯まっていく……稲刈りというなら稲だけ拾えばいいんだろうけど、貧乏性なもので。


しかし、逐一拾うことによって地味に儲けているので軽視は出来ない。競売の利益もありますが、桃抜いてもソウル・農夫で各キャラ3mくらい現金収入があるし。
ScreenShot01871.jpg
と、ここでまた・・・・・・・・あれ? なんか同じ流れさっきもなかった? そんなにレザー防具はソウルが好きなのか? うん?


まぁ、こういった地道な努力が農夫イベントの秘訣。というか必要不可欠(語感的にちょっとうまいこといった)。
ScreenShot01872.jpg
そんなわけで、結局一番力入れてるジェネが一番恵まれる法則。しかし、ボッティ・・・・・・うーん。
ScreenShot01873.jpg
まぁ、幸いなことに被りでもなく、気つきでもない。何気にボッティアクセリーチ。というかこの指輪、滅茶苦茶決闘で使いたい性能なんだけど……だがエピなんだよなぁ。反則級の能力じゃないとはいえさ。


ちなみに気付いたのですが、何気に英語テキストが腕輪と指輪で違ってます。指輪が脱文っぽいかな。
ScreenShot01874.jpg
腕輪→Bracelet Of Contract-Botichely (訳:契約ボッティチェリーの腕輪)
指輪→Ring Of Botichely (訳:ボッティチェリーの指輪)


しかしボッティチェリーといえば当然『春』だの『ヴィーナス誕生』が思い浮かんでいたのですが、アラドの所為ですっかりボッティといえば『ガハハ! 燃え上がる!』とか『ポカポカで気持ちいい!』になっちゃいました。余談ですがガハハで私が連想するのはハイデッガーです(´・ω・)


さて、そして何かダラダラと文章が続いてますが、ようやくクライマックス!
ScreenShot01875.jpg
再びの桃! 今回桃多いですね、前回桃は終了間際まで出ませんでしたが。ちなみにこれはそれなりのお値段でした。まだ売却してないんだけど超うめぇよ。呼吸の方が高いけど


そして最後のラッシュ! メンテ前の早朝6時~8時30分にも頑張りました。本当不健康です。
と、まさに最後のファーマー石(と思ったらラスト1個石残ってたっていうオチなんだけど・・・・・)でエピックの輝きが!
ScreenShot01877.jpg
闘神ktkr! セット物ということで揃えるのは難しい、というかぶっちゃけ夢物語だろうけどボッティより遥かに有用だから嬉しいぜ! 取り敢えず保管しておいて、もし次農夫があったらそのときに望みをかけるとしましょう。































ScreenShot01878.jpg
誰だよお前。


というわけで、今回の農夫総計!
ジェネラル
アクションリフォームマスケット
------------ここから今回--------------
王家の秘伝-ブラッディア
アラネアネット
契約の指輪-ボッティチェリー
カルス・ダブルアクション
闘神の札-阿修羅


エピ4個桃2個


ソウル
狂奔ガンタンダル
挑戦者ビックハウス
------------ここから今回--------------
超鋼弾・アパラッチア


エピ3個
結局エレノアまで届かず・・・・・一応半分の450個近くまでは集まりましたが。
お金を総結集して毎日ヘルヘルすればいけるのかなぁ。でも状買うとなると躊躇しそうな俺がいる。我ながら何だかなぁ、だ。


農夫
ソウルコレクター


桃1個
そうだよ農夫後半マジでサボってたよ! 時間なかったのさ!


ちなみに、期間中の稼働率(要は疲労消費率)は体感ですが、ジェネ9割、ソウル7割5分、農夫5割といった感じ。


おまけ
ScreenShot01879.jpg
3キャラで集まったミルキウスカードの数
99枚


では今回はこれで。これでっつうか随分長めですね今回。もっと手短にしたいですが、今回は単純にボリュームの問題ですね・・・・・2,3日前に一度更新出来ていたらよかったかなぁ。
rank3.jpg
またアラドの比重が普通に戻る日が来るぜ! また56で遊んだりもするぜ!


>>匿名コメント様
いいっすよ! マジいいっすよ! ていうか超いいっすよ! チョベリバいいっすよ!(?)
どれぐらいいかっていうと、嬉しくて死にます。
ScreenShot01876.jpg
むしろ本当に死にました。


ありがとうございます、こちらも同じく同職ということでちょいちょいブログ拝見させて頂いておりました。
よろしければ相互リンクお願い出来ませんか?
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/107-c0548aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08