『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

絶望を絶望し、公正を決闘する 

2012/05/03
Thu. 14:02

どうも。


フとエッセンスの在庫を見たところ10個貯まっていたので、倉庫で長い間眠っていた気つき強力一撃マスケ解放してみました。
ScreenShot01923.png
ひゃあああああ! いよっしゃあああーーーーーーっ!
知能でも生命"力"でもなく、ようやく力がお見えになった! 強力一撃2本目ですけどねはい。あとSS見ると分かりますが最大耐久増えてますね。


等級が下級なので、当然業師にぶっこむ。
ScreenShot01924.png
1回で最上級に。何だこの運、自分が怖い・・・・・・強化運は平均的な感じでしたが、業師はほぼ最上級しか見ないんですが。というか、5,6回使って1回以外すべて最上級なってます(・ω・`)


ここから増幅したり解放しましたが、+4くらいなので増幅数値は完全に誤差です。十数個の消費した矛盾売った方がいいよねこれ。


そういえば革新により細部システムが改善されていますね。
ScreenShot01925.png
郵便の一括受取システムが非常に便利。まぁむしろもっと早く思いつけって感じですが。勝手に郵便削除もしてくれるのがGOOD!


さて、そしてFate/Zeroとのコラボイベントも注目すべきでしょう。昔はアフロサムライとかあれなコラボが多かった気がしますが、最近はメジャーなタイトルが目立ちますね。ちなみにFateはよく知らん。きのこ大好きだけど。
ScreenShot01935.png
そして、まぁ全体的には出来はちょっと首を傾げるレベルのもありますが、男銃は個人的にHIT。
というわけで衛宮切嗣アバ買いました! ゴールド取引利用してのお買いもの。なんか気付いたら30m使ってましたが、トレスレなら15mあれば買えるからそっちの方がよかったような・・・・・
まぁおまけのカードで4,5m程度の利益(実際出たカードはイマイチでしたが)、あとインベ拡張もあるので損ってほどじゃないかな……?(´・ω・`)


そして、聖遺物×5の開封結果。
ScreenShot01932.png
うーん、何だろう……取り敢えず、プリ用のライダー私服スキンが貰えましたが、なんとこれ交換も移動も出品も出来ない。まさに産廃。せめて垢内で移動は許せよ。邪魔なだけじゃないか。


お次に箱から出たアメハンの結果。
ScreenShot01933.png
あの……DF称号つい先日同じもの買ったんですが……
レテ契約が欲しいんですが出ません。サブで数個、イベントの時貰えたアメハン温存して革新後割ったりしましたが1個も出ません。スキル振りが未知なので試したいのに・・・・・・・(´・ω・)




☆絶望の塔☆
皆行こうぜ絶望の塔!
簡単な感想というか考察。
1F→神聖が如何ともしがたいのでグレネードで転ばしつつ、ニルスナでなんとかしろ
2F→近寄ると壁が痛すぎるので基本ニルスナでなんとかしろ


3F・落ちた者 アシル
ScreenShot01921.png
ここで殺されました。基本的な行動パターンはメカドロ、Nグレ投げ→ジャンプ冷凍弾。
そして最高にうざったいのが、被撃時手榴弾が飛び出したり、睡眠グレネードが出たり。更にダウン時は衝撃波超連続発生。しかも、反撃技は凍っててもやってくる。
敗因は全て睡眠グレネード→冷凍弾で死亡。ジャンプ冷凍で5割くらい減ります。凍ると更にプラスで1回で死にかねません。
ScreenShot01922.png
とはいえ、流石に2回も不覚を取る俺ではない。次の日は無事攻略。
取り敢えず基本はメカドロのロボも痛いので、ロボ処理ですね。あとはNグレを避け、凍らせる。そして、反撃技は攻撃された方向に関わらず、アシルの向いている方向に出る為、背後に回ってC4つけるなりするのがいい。
そしてニルスナは離れた場所でした方がよさそう。ヒトリカ高すぎるので、撃ってると近づいてきて反撃で睡眠グレ→眠る→冷凍 という悪夢が引き起こりかねない。


4F→白段によくいそうなランチャー。ぶっぱ。陽子に注意。パンペロもするので横軸は徹底回避。
  シュタ連打してくるので、普通に1回貰ったらそのままお陀仏もありえそう。ランチャー対策が出来てるなら楽か。


5F→ローグ。全く手こずることなく倒したので対策もヘッタクレもない。


6F→金髪のタイラ
ScreenShot01928.png
ここでお初の会話ウィンドウ。そして、絵がいい。APCの絵って、実際のAPCのアバターと「似てる」レベルのが多いけど、これはまさにアバターを絵に起こしたって感じだなぁ。いい一致。
ScreenShot01929.png
中身はは常時覚醒女レンジャー。動きはヘボいですが、ツインガンブレード自体対人で強すぎ。というわけで3回殺された。密着すると逃げさせてくれません。バリバリ削られました。
ScreenShot01930.png
結構辛うじて勝利。囮が欲しい。農夫称号つけたけどこういう時に限って出てくれないんだ。


7F→観測兵ジュノン
ScreenShot01934.png
無差別にミサイルが降り注ぎまくる、初見ビビる部屋。ダメージは大したことないけど吹っ飛ばされる。このミサイルは敵にも当たるっぽい? 不明だ。
が、相手は陽子やってくるくらいなので、きちんと足元のマーカーを見ながら立ち回ればそこまで難しくもない。
特にこの階の情報も仕入れてませんでしたが、コイン無使用で攻略できました。
ミサイルが途切れる瞬間もあるので、その時に攻勢をかけるのもあり。

C4フィニッシュが目立ちますが、その場合ニルスナ→1ゲージくらい余るのでC4爆破で倒してるからです。結構ダメージ出る。Mしようかな? やっぱ鈍化最高だし。


8F→ガンダルヴァ
ScreenShot01936.png
HAしてくる。疾風とか砕してきたような・・・・・あれ? しなかったっけ? 忘れてしまった。
凍らせて農夫称号装着からの農夫召喚で農夫さんに相手を任せ、ニルスナしました。そしたら何故か相手を倒すと同時にこちらも死亡。なんだこれ。
ちなみに、攻撃は絶対当たらない位置にいたので、死に際の一撃喰らったとかではない。なんらかの反撃ダメージなのかな? 死んでますが攻略は出来ました。


一度不覚を取り、1歩遅れることになりましたが、なぁに、まだ慌てるような時間じゃない。
というか、例えここで好調だろうが、後半凄まじく積みそうな部屋が幾つかあるんだよなぁ……不安しかない。




☆公正決闘☆
9段なりました。
ScreenShot01926.png
8段に落ちました。
ScreenShot01927.png
経験値ギリギリで9段に昇進したので、このようなことに・・・・・・この後、数回9段と8段を行き来して、それから安定しました。はい。


そして、過程が一切書かれてませんが、10段に続けて昇進!
ScreenShot01937.png
なんだこの経験値・・・・・・!
ミッションの経験値分で昇格したのでこういうことになったっぽい。
ScreenShot01938.png
というわけで、尊まであと1歩です。段位が上がって黄でも上位の面子と当たるようになったのか、それとも革新後時間が経ち、人材が少しずつ淘汰されているのか、強力な人材が参戦し始めたのか不明ですが、最近勝率が鈍ってる気がします。
ScreenShot01939.png
もしかしたら63%が最高点になるかもな・・・・・・! 通算勝率と比べると61%でも充分ですけどね。革新前時点で50%程度でしたが、今53%くらいまで上昇しましたし。
勝率は見ての通りです。女スト別に苦手ってほどでもないのに異様に勝率悪し。まぁ2人しか当たってないので、その2人の腕前の問題の気もしますが……


ちなみにですが、今は相手が逃げない限り、3戦出来るだけしようと意識しています。1回も勝てなさそうって相手は滅多にいないしさ。
尊1なのにまだいる奴とか、メカとかは1回で切り上げることもありますが……メカあれロボ硬すぎ。
ニールで削れるし、キャノン逃げしなければスピとしては割といけると思っているけど、テンペヴァイパーの処理がグダるグダる。


以下、思ったことを箇条書き。
・BBQ→横撃ちが当たらない奴が多い。これが出来ないとマインコンボは不可能なので超痛い。
 出来る奴も普通にいるので、相手のスペック? 相性?
・メイジは破滅しろ。マジで。
・特にエレマス。最近開幕ヴォイドの声とか聞こえると「えーれますうううううう!」ってリアルで悲痛な叫びを発するようになった。
・何気に一番嫌な対戦は対男スピ。間合いが一緒なので。ニルもあるし。
 他の男銃だと、グレネード投げたの見てこちらからグレ攻め出来ますが。
 スピだと在庫が残ってるのでほぼ常時グレ投げる位置=被撃場所なんだよねこれが。
 あと、俺結構グレネードの範囲読み切れない。スピなのに。状態異常の解除も超遅い。
・いまだに見ない職は、男喧嘩・サモ・ネクロ。どれも嫌な思い出のある職なので見なくてもいい。特にサモ、サモ。サモ。
・今まで無意識でやってたけど、スライディングの終わりとかをニル狙うといいことに気付いた。ガンガは見て裏射撃OK。
・コンボ中のミスが酷い。立ち回りは悪くないんだけど最近。
 間違えてスライディングしたり普通に落としちゃったり。逆に歩いてBBQ間に合わなかったりさ。
 クール管理が出来てない部分も目立つので、改善の余地大海のごとし。




何にせよ、勝てそうな試合を下らなさすぎるミスで落としたり(特にランチャーやBSK、インファ)するので、尊行けても上級じゃキツイでしょう。
68chだと普通にそれこそ文字段連中とも当たるみたいなので、腕を磨かねば……まぁ、それでも勝率40%程度なら段位じわじわ上がるんだろうけどなぁ。


出来れば尊3くらいまで行って文字段拝みたいけど、まぁ最悪尊1でもいいと既に思ってる。




そういえばすっかり書くの忘れてましたが、革新でステータス上がりました。近々付与もしようと思うので、一段落したらステータスUPしようと思います。
rank3.jpg
そろそろランキングページのバナー画像更新しようかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

ヒドゥンアバは交換も移動もできませんが、分解はできます。
ダフネにGOしちゃってください

通りすがりのメスピ #- | URL | 2012/05/04 19:41 * edit *

情報ありがとうございます! なるほど、それは盲点でした・・・・・・・イベント関係のアバというと分解出来ない印象があったのでスルーしてましたが、よくよく考えると一応販売関係のアバでしたね。
早速やってきました!

ふぃるぜあ #- | URL | 2012/05/08 13:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/112-e2daaf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06