『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

いざ尋常に・・・・・・公正決闘 -尊に至る- 

2012/05/08
Tue. 14:32

どうも。


冒頭の話題は絶望の塔についてです!


☆絶望の塔☆
9F→普通の女レンジャー。RS→移動とか繋いで来たり、ガンホしてくる。が、止めようとしないので、避ければ隙だらけ。

10F→プレイヤーの中からランダムで登場
ScreenShot01940.png
!?
ScreenShot01941.png
えっと、これはシーフ……いや男格……いや体は裸のシーフ・・・・・・でも服は男格・・・・・・?
ちょこちょこ付き纏ってくるだけで、攻撃も何もしなかったので、クリアしないのが無理でした。
ただ、異常に硬かったです。弾も余り削れませんでしたが、何故かニルスナは全部撃って1ゲージ削れませんでした。
スイッチしてなかった・・・・・・ことはないだろうし、物理防御の関係? もしくは実は大ダメージ軽減とかか?


11F→王の女
クナイ連続投げローグ。連続して喰らいかねないので痛い。しかも、凍りついたものの魂を装備しているので、たまにアイストムのアイスニードルが生成される。
なので、極力避けたい。アイスニードルがある状態だと、暢気にニルスナも出来ない。
Q技は普通に避けよう。


12F→全盛期クラン
相変わらず投擲が大好きなこの人。
反撃技があるので、やはり正面から削るのはイマイチ。クールあるっぽいのでそこを読み切るのもありか。


最近はコイン使うこともなく攻略出来てます。ニルスナ様々。なんか色々あってベルト、補助が拡大ニルスナじゃないので、欲しくなってきた。15発くらいでも充分だけど。
問題は、ニルスナの使いにくそうな階層にぶち当たったときだな・・・・・・(´・ω・`)




称号ブック地道に進めています。そして、避けて通れない障害、引きの帝王ゲットに挑戦してきました。
ちなみに、ビル出す時はどのキャラでも全く苦労することなくダンジン人形出たので、引きの帝王なんて入る隙間なかったです。
ScreenShot01942.png
というわけでまずは10回分、3000個用意。チマチマと生産→クエ→開封→生産→クエ→開封と繰り返していると遂にお目見え!
ScreenShot01943.png
8回目で出ました。1回3万ゴールドも必要なので、消費は生産代引いて赤Q2400個+24万ゴールドですね。キューブは滅茶苦茶在庫あるので、そこまで痛くもありません。ゴールドも240kくらいならまぁ全然必要経費ですね。


さて、前回出たが移動も販売も出来ない、どうしようもないプリ用ライダースキンアバですが、前回の記事にコメントが来ていたので実行してきました。
>>ヒドゥンアバは交換も移動もできませんが、分解はできます。
>>ダフネにGOしちゃってください
ScreenShot01945.png
結果は……お前か、属性抵抗。
なんかダメージ0になる属性抵抗の値が引き上げられたらしいので、今までより需要が落ちていると思うんだが・・・・・・




では、決闘三昧。


☆公正決闘☆
チートに出会った。
ScreenShot01944.png
なんか画面切り替わるときにウッ!ウウウッ!ウウゥ……というガンナーの被撃音+断末魔が聞こえる。この時点で変→開幕何故か相手の周囲に念壁みたいなのがある。チートだよなこれと思いおもむろに攻撃してみる→ピカァ! あたしは死んだ
煽ってくるわけでもないし、これ面白いのか……?
私としてはそもそもチートの存在自体面白くないと思いますけどね。ハードル走からハードルを取っ払うようなものじゃないですか。
超プレイしたいにしても、やっぱりオンラインゲームでやるのはあまり賢明じゃないのと思うしなぁ。


そして、こういうチーターとかとの対戦避けられないのはオートマッチングの欠点ですね。1戦抜けすればいいともいいますが、以前なら1戦もしないでいることが出来ましたしね。


そんなことは置いておいて、
ScreenShot01946.png
至尊になりました!
遂に念願の地位に辿り着きました! もっとも、これから68ch上級チャンネルで戦うとなると、正直……
公正実装以来結構勝てて、多分ですが尊1~尊2ループくらいの相手となら戦えそうですが、文字段相手はちょっと。
実際、最近も自由で覇王とかにまったく為す術なく一方的にボコられたりしましたし。


戦績についてはこんな感じになりました。
ScreenShot01958.png
67chでサモ・ネクロ以外とは出会いましたね。ポンマス相手の勝率とかがいやにリアルです。


そして、遂に対決した男メイジ勢! 一人はチートだったのでノーカンですが、まぁ簡単な考察を。
共通→ニルスナは不死発動後に取っておく。HP少ないときに撃っても不死で無敵時間発生するので無駄。
   位相・天撃ないので女メイジよりはやりやすい。テレポあるのでやはりこのクール読みが重要か。


氷結→横軸は完全に劣勢。強い。火炎RSで攻めるよりも、クロス手榴弾ミル、あと要所でRSくらいで攻めるのがいいか。
   ダウン時に45の極寒の水柱出されると、パニ決めても回避不可。
   あれどうすりゃいいんだ。持続時間長すぎて、投げの無敵時間でも、普通に退避でも被撃確定しそうなんだが。


エレボマ→常時MM撃たれてるような気分なので、凄まじくうざい。
     コンボ火力で上回ったのでそこまで不利は感じなかったが、やはりグレなどの射程に収めにくくやり辛い。


あとは箇条書きで適当に。
・女ストとの対戦数増えたが、何故かまたもや勝率が酷い。崩拳苦手だったりするのか俺?
・男喧嘩は前々から対戦数少なすぎるので許せ。
・女喧嘩の出血マジで痛い・・・・・・網読んでスライディング→生BBQ出来たときはちょっと感動しました。
・インファは甘い奴も多いけどキツイ。事故りやすいし、ワンコンで安定して削られるから。もうちょっと勝てそうだが。
・エレマスは 本当禿げろ
・バトメは 来んな
・学者も 天撃すんな
・物理寄り大麻で段層地撃する奴がいる。隙だらけだが、範囲かなり広いのでうっかりしてると引き寄せられるので注意。見たことも余りないので、範囲読み切れないのも面倒。
・端っこで白虎帝国建設しようとする豆腐さんにマスケで鴨撃ち最高っす。有利ついてます。


そして、通算成績の方。
ScreenShot01959.png
7段昇格時点と比べ、およそ3%ほど勝率が向上しました。しかし、600戦足らずで7段→尊1というのもまた中々・・・・・・


残りはアバターコーディネートのお話。
Nアバ系統の組み合わせも結構出来てきたよ! それでもまだまだ欲しいアバがあるのが恐ろしい。
ScreenShot01947.png
普段の上級8ピース。全て上級ながら、結構気に入ってる組み合わせ。
ScreenShot01948.png
Nアバを交えた組み合わせとしては最初に作り出したもの。相変わらずゴーグル。
ScreenShot01949.png
革新前の決闘用アバター。もう使わない。勿体ないので、これを使った組み合わせも考えてみたいところ。
ScreenShot01950.png
貴重な褐色スキンアバター。胸アバはタトゥー系でもいいかなと思ったけど、やっぱりこれでいいや。ベルトは黒にしたいところ。
ScreenShot01951.png
ブラウンフードジャケットから改造を加えた組み合わせ。ゴーグルはちゃんと別色。このタヌキなんかも汎用性高し。
ScreenShot01952.png
青い。この中では割と異色な組み合わせ。パンツはブルータトゥープリントジーンズがいいな。もっと青くしたい。
ScreenShot01953.png
ご存知、衛宮切嗣アバ。頭アバターをつけると、帽子アバターが機能しないのが特徴。被りもの(キリンとか不死鳥くんアバとか)するとバグってハゲます。
ScreenShot01954.png
衛宮切嗣アバから改造を加えたもの。ブラックマフラーつけて、帽子と頭を変更。何かのスパイっぽい。腰にタヌキつけるのもあり。
ScreenShot01955.png
衛宮切嗣アバター改造編その2。緑いです。キューブイヤリングはどのアバでも使えますが、まぁ気分。個人的にはXイヤリングよりはオシャレだと思ってるんですが、なんか今回のSSではこのパターンでしか使ってませんね。
ScreenShot01956.png
ようやく手に入った韓服ドポ。パンツ・靴を和風というかそういうのにしたいところではあるが、候補未定。そういえばここで履いてる靴(DFアバの靴)は格好良かったので買ったんですが、結局全然使ってません。ゴツイからカジュアル調のには合わないんだよなこれ。ゴツめアバも開拓するべきか。
ScreenShot01957.png
まだ全然考えてない奴。上着とパンツアバが奇跡の一致! ってだけ。まぁ、でもこの状態でも充分格好いいか……?


では以上。
rank3.jpg
次の記事で至尊から10段に落ちてたりしてな・・・・・・笑えねーぜ!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/113-647e5b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06