『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

とりとめのない内容~スジュ実装~ 

2012/05/24
Thu. 19:54

どうも。


書くことないなーって思って1週間以上放置してたら、結構書くことが貯まってました。はい。


まずは、欲しかったアバが競売に出てたぜ!
ScreenShot02013.png
タトゥープリントジーンズ系統3種揃いました。しかも全て安価に。トレスレで募集かけたりしてたんですが、何故か毎回競売にそれよりずっと安く出品されるという……
ScreenShot02017.png
そしてニルスナアバターがグレネードランチャーになってるバグが直らない。いつになったら直るの。強化硬直弾になったりしたことがあったりと、ニルスナアバはやたら不遇な目にあってるよね(・ω・`)


そして称号ブックの旅。
ScreenShot02016.png
試行錯誤を繰り返し、ようやくスタック称号を入手しました。取り敢えずまず条件として、的中QPを0にし、的中アバ外し、的中のついてる防具類も外し、オートマ(的中-1%)ですね。
そして、挫折状態で闇の玄関へGO。暗闇部屋で何度も何度もグレ投げても上手く行きませんでしたが、最終的に空中灼熱で簡単に取れました。これが鉄板みたい。
ScreenShot02018.png
そして、アルデンエピクエ遅ればせながら全て完了しました。エンゾさんかっけえ。しかし、こんなこと言ってるけど実はロボットになってるっていうのも、中々切ない話だよな……


そしてアップデート! スジュ実装!
ScreenShot02041.png
シランの弟子、ウーも来ました。何となく男だと思ってたよ。スジュにはあのシランさんもいるぜ! 素晴らしい!
ScreenShot02042.png
ちなみに会話するとたまにこんなこと言われます。あの、カンストなんですが・・・・・・どうやら完全ランダムらしい。マルレーンはレベル低いとちょっとあんたは無理だわーみたいなこと言われたような気がするけど。
ScreenShot02043.png
大会はまだ1回しか行ってないですが、えっと、これ普通に難しくないですか。アイテム使えることは全く知らなかったというのもあるけど、普通に3回戦くらいで死んだよ。1発喰らったら連続で喰らう系統の攻撃が多い。火力足りん。
ただ、精錬はニルスナに、宝珠は魔法面でもニルスナ面でも使えるので、これはしっかりやっておきたい・・・・・・深淵? イベントの回復とか余ってるなら行くけど?


あとは、新しいアバターの組み合わせがまた出来ました。増える一方だぜ。
ScreenShot02046.png
ブルータトゥープリントジーンズが手に入り、より青に染まった。靴はFateアバの靴を流用してるのですが、これでいいかなもう。本当は青い色の靴アバ買おうかと思ってたけども。
ScreenShot02047.png
勢いで作った。赤い。あと白い。ホースメインヘアーである必要はないかなぁ。勢いで作っただけあって、実はそんな気に入ってなかったりする。じゃあなんで買ったんだよ。
ScreenShot02048.png
ブラックタイトコートの有効利用の図。今のソケあり上級買う前は、狩りでブラックタイトコートをずっと使っていましたが、遂にリサイクルされる日が来たよ! やったね!
最近、「コーディネート考えてないんだけど、これなんかに使えるんじゃね」と適当に購入したアバターが上手い具合に組み合わさることがあって嬉しい。
この場合、頭アバと胸アバの黒いポーラスリーブレスあたりはなんとなくで買ったアバだったり(´・ω・`)




☆絶望の塔☆
20階を超える。あっという間ですね。
ScreenShot02015.png
相手はローグだった。今回は普通にエックレルとかされたよ。対策はまぁ適当に。避けて凍らせて何なりと。
黄金バインドが必ず貰えるのはいい副収入ですが、相場下がりすぎて複雑な思い……


21F→芙蓉
ScreenShot02020.png
あの公式web漫画、「アラドの放浪パーティー」の芙蓉だよ! かなり嬉しいチョイスなんだが、2年近く前から一切更新されてないという。続き滅茶苦茶気になるんですが・・・・・・
後釜である白狼のはそこまで熱心に見てません。最初はあまり好きでもなかったのですが、結構ネタを盛り込んできて面白いですね。今となっては好きです。
arad _huyo
画像に悪意はない。決して。
まぁ、要はストです。凍ったと思うから、特に問題もないと思うよ。

22F→ダンディーボーイ
ScreenShot02021.png
一般的なレンジャー。ミルとか痛いので、ジャック受けとかアホなこと狙わずに避けましょう。こいつは状態異常耐性が高かった気がする。
今回のフィニッシュのSSは格好いい。農夫さんのホームラン→落下地点で待ち構えてバスターショット!
バスターショットはなんていうか弱いですが、一撃やってる感があっていいですよね。そこだけだけど。


23F→魔大麻
状態異常にしてひたすら殴れ。それだけ


24F→アミナ隊員
女ランチャー×3。開幕強化火炎が来るので、悠長にキャストするのは避けてからに。
重火器を意識してれば問題ない。幸いクールの関係というか、常に重火器やってるレベルに積極的でもないので安心。ガト、火炎、強化火炎だったかな、使う技は。
バラけるとちょっと面倒ですが、なんとかなりました。そんな感じ。


25F→メイジ4連戦
ScreenShot02024.png
ここで死亡した。久々に死亡したよ!
1部屋目はランタンファイアーが大好きな子。脅威でもない。
ただ、全部屋共通で、暫くするとファミリア(倒せない)が召喚され、一定間隔で攻撃を行ってくるのが面倒。まぁ全部足元にマーカーが出たら離れるだけで回避は出来ますが。


そして2部屋目。カライダとEMMしてくる子。カライダは出す瞬間に凍らしたり、離れるなりで怖くはない。が、EMMが超厄介。
まず、入る前に農夫称号もイケメン異名も外す。召喚がいると避けられなくなる。
そして、まぁ凍結させればいいのですが、解けるとき瞬間的にやってくる。阻止が出来ない。あと反射なしでも超痛い。
というわけで、異常が解けそうになったら、すぐ相手の上下を位置取るなどの行動が攻略法です。あとはまたマインやフリに頼る。
ScreenShot02030.png
3部屋目は水属性。アイスボールルイを召喚してくることしか覚えてない、攻撃方法なんだっけ・・・・・・ちなみにルイはレベルが低いので、適当に攻撃1発当てれば倒れます。
4部屋目は闇。ハエ叩き痛い。凍結解けそうな時は離れよう。ハエ叩きで何か召喚されても、一緒に攻撃してればすぐ死にます。


そういえば25Fの称号ですが、
ScreenShot02031.png
知能は+20くらい欲しいですが、魔クリ+4%って結構強くね。魔法職向け無課金称号としては中々の性能のような・・・・・
ScreenShot02032.png
そして、ハイブリとしてはこれがトップ性能だと思う。的中までついてます。いや、課金称号競売で買えよって話だけどね。新年称号とか欲しいけど、俺はずっとアメボに入るのを切に願ってる。買えるけど、今はちょい高い。


26F→極・鬼門返し
ScreenShot02039.png
鬼門返しがホローの性質も持ってます。こういうの面白い。マジでこういう仕様だったら、更に阿修羅がPT向けになりそうだ・・・・・・
結構吸引力あるので、鬼門返し中についでに攻撃仕掛けるとか止めましょう。逃げとけ。鬼門返し以外は召喚に任せてニルスナしてればいいよ。
ScreenShot02040.png
しかし、毎回のようにイケメンダンジンと農夫に頼ってます。本当に囮様様。プチクリ欲しかったなぁ……ロジャー露店では結局アミになってしまった。競売使ってでも途中でアイスタイガーとか購入するべきだったか。




☆決闘☆
経験値はじわじわ上昇しているけども、最近ちょっと限界を感じてきている。あと、相手の強さ関係なく単純に調子が悪い。なので、近頃は68chでは数戦だけして、自由chでの決闘を主軸にしてます。
ScreenShot02026.png
その中でピュアな心に出会った。ちなみに普通に強かった。なんか絶えず一人でずっと喋ってるのでなんだこいつうわぁとか思ってました。
ScreenShot02027.png
そしてなんか微妙に和気藹々と喋る始末。ピュアといえば村では転売とかで有名ですが、俺としてはなんとも。転売自体はグレーな行為ですが、まぁ好かないというのが本音ではあります。だってこちらは購買層であって転売層ではないし。
まぁ何やかんやで楽しかったです。キチガイだったけど。


大麻でもやってます。本当お手軽。お手軽だけど、実際使うと結構難しくはある。だけど、中級者相手なら超楽。追いかける場合はちょっと難しい。♂スピといい、カウンター側が好きなのかな俺。
ScreenShot02028.png
という感じで、あっという間に黄段昇格試験に到達。ちなみに、基本的に黄段は1戦抜け、白段は相手が抜けない限り3戦という風でやってました。しかしこのSS、郵便箱の文字がいい感じの位置に挟まってますね。
ちなみに試験の過程。5戦のうちに3勝しろという課題。


6段学者 0-1 (1戦抜け)
6段大麻 1-0 (再戦試みるが叶わず)
5段女ラン 0-3 (コテンパンにされた)
---------この時点で3敗、失敗確定したのでリセットされ、再挑戦。そして0勝1敗の状態--------
同じ女ラン 0-1 (勝てないので1戦抜け、この時点で0-2、背水の陣)
4段ソウル 2-0 (勝てる! と思ったがボタン間違えて押して2戦で抜けてしまう)
初段サモ 1-0 (サモで絶望するもなんとか勝利できた)


という感じで無事昇格。これでHPが増える!
ScreenShot02029.png
ちなみに2段から5段の戦績はこんな感じ。やっぱり強いわ、大麻。勝てる。まさに勝ちの喜び、楽しいです。
猛竜は空斬貯めしてればいいから気持ちが凄い楽。天撃も同様。受けは慣れてるのもあって簡単だけど、攻めがまだ分かってないので、自分から動いて空斬中々当てられませんが。ちなみに受けと攻めだからってそういう意味ではない。


以下余談。
フと気になって、ジェネの白段から7段までの成績を調べてみた。
残ってるSSが限られてるので、確実でもないけど大体の感じ。
2段~6段試合回数486回、勝率72%
6段~7段推定試合数400~500戦、勝率50~55%?

ただ、2段っていっても50%くらい貯まったところからの計算ですが。
まぁ、何って、白段期の勝率すげぇ。そして6段から7段苦しみすぎ。


何ていうか、今にも当て嵌まりますね、これ。黄段期はいい感じ。至尊で塗炭の苦しみ。
往々にして歴史は繰り返す・・・・・・なんつって。


まぁ決闘は楽しむのが第一だよね。
rank3.jpg
取り敢えずスジュのエピクエをクリアするか・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/117-879664c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09