『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

宮殿と塔と決闘と 

2009/06/26
Fri. 19:47

どうも。


更新頻度ですが・・・え?くどい?


・・・まぁ、めいぽ記の方より遥かに更新頻度は高いので問題は無い・・・ですかねぇ。
個人的にはもうちょっと小刻みに更新したいのですが(´・ω・`)


何にせようだうだしてても始まらないんだから、さぁ始めましょう。
ScreenShot00217.jpg
というわけで最初のSSはテラコタ、そうテラコタ!魔攻+100という、魔法攻撃をする職には欠かせない代物でね!
・・・いや、何で50になってテラコタを今更入手ってね。本クエは3分の2は終了していたのですが、最後の1つが出にくくて・・・エピクエも全部終了してボスがミシェル状態なので、K本棚倒したら帰還、という腰の引けた戦術を数回繰り返してようやく、というわけで。
何にせよ、入手は出来てよかった・・・(´・ω・)
ScreenShot00218.jpg
さて、競売様々。異界キャンペーンの55壺で出た55青字クロス+9が売れました。もうちょっと高くてもいけたかも・・・?と思うけど気にしない。多大な利益に感謝(`・ω・´)


さて、指輪の黒肉クエが中々終わらないので、ギルドの方々と一緒に行きました。
ScreenShot00219.jpg
同職の方がダクストでした。羨ましい・・・それはさておき、ラグって迷惑掛けてスミマセン。なら組まなけりゃいいとも言いますが、まぁ・・・そこらへんはエゴということで。
Qは惜しまずに使ってるぜ!ナパが画面外に飛んでいったり、ニルスナが命中しなかったりすることが少しだけありましたが・・・(・ω・`)


さて、塔行きました。難易度がいつの間にか上がっているとの話でした。スミラの子供やグラハクスあたりの行動パターンが変わってました・・が、そこらへんはそこまで障害にならず。
ScreenShot00220.jpg
そんな感じで、コエンジャクが出ました。倒しました。が・・・クエ品は出ませんでしたよ。喜ばせておいてがっかりさせるとは・・・(´・ω・`)
ScreenShot00221.jpg
そんなこんなで、難関30階手前の29階に。前回と同じように、シュウを残してまったりしつつクール待ち。


そして開幕クール終了により覚醒。かもーん、まいぶれんろー!
ScreenShot00222.jpg
撃破したぜ・・・!問題のバティスタの乱射はまぁ、うん、被弾したけど誤魔化して黒薔薇で圧殺、そして対ユーゴはしっかり学習しました。
ただ、ちょっと臆病に攻めすぎた所為でヒール使われ、若干長期戦になりました。改善点だね・・・!
ScreenShot00223.jpg
でも甘くないね。35階、初めてベンハムを見て撃沈。
HP回復はあったので、この階は突破できそうだったのですが一気に攻撃貰ったのが不味かったです。そして、MPが足りない・・・実は2回ほどMP回復取り逃したので、やっぱりそれが響いた・・・(´・ω・`)
ScreenShot00224.jpg
でも塔は取り敢えず30階を攻略できると分かったのでいいですね。今度こそ更に上を・・・(`・ω・´)


というわけで、再び宮殿で黒肉。つららの魔石100個は流石に多い。ちなみにEだと事故死が結構あったので、Nにしたらかなりサクサクになりました。
ScreenShot00225.jpg
というわけで宮殿N、最速は5分くらいでしょうかね。ロージー戦の重要な部分は黒薔薇。女官召喚の瞬間に覚醒を。
ScreenShot00226.jpg
Nだと黒薔薇カウントが始まる前に撃破出来ますね。というか、正直重要なのはモヒニの早期撃破。画面奥オブジェクト辺りで召喚されるので、その辺りに陣取るように。回復を使われるとロージーが数ゲージ回復してしまうので、兎に角早く。


さて、黒肉は結局のところ中々進みませんが、決闘。相変わらずラグスペなので1:1。
コピー ~ ScreenShot00227
このヘルベさんとかなり長い間決闘しまくってました。そして、ついに2段に昇格!決闘自体とても楽しかったです。BSKは割と相性いいからいいねぇ。ただ、アウトレージ→血柱あたりが当然のように繋がるので、結構怖いですが・・・(´・ω・`)
ScreenShot00229.jpg
まぁ、無事2段クエ終了。SP本がかかるだけに2段にはなりたかったので、取り敢えず一安心。でも、ここから先、詰まる所黄段あたりは当然狙いたいけど・・・スペを手に入れてからだね・・・(´・ω・)


今日はこんなところで!というか割と眺めだね。じゃなくて長めだね。
アラド戦記・ブログ
よろしく!というか、そりゃあ誰にもここの存在を教えていないのが要因だけど・・・コメントが1つも無いのは哀しいぜ(´・ω・)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/12-eadbd898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08