『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

えげつねぇな 

2012/06/09
Sat. 23:15

どうも。


しばらくブログ放っておいたら、こんなコメントが来てました。

一人の夜って…
(謎の数字&アルファベット)
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
(怪しいURL)


遂に来たな!
こういうコメントがここで来るのってもしかして初めて? 2回目くらいな気がしないでもないけど。
いやー、でもこういうコメントが来るとブログだなぁって感じがするぜ。
でもまともなコメントの方が好きです(´・ω・`)


さて、ようやくFateパッケから出た各種アイテムが使えるようになりますね!
ScreenShot02113.png
アヴァロンは持ってないんであれですが、マイルーム品は使用可能になります。そういや昔アヴァロン壁紙にしてたなー、今も昔もFateやってないけど。アイテムの色変わってるね。
ScreenShot02114.png
というわけで、「助言」から「謀略の午後」が、
ScreenShot02115.png
「古城の窓」から「アインツベルン城の窓(1/2)」が出ました。
ScreenShot02116.png
飾るとこんな感じ。悪かないが、能力くらいつけてもよかったんじゃない。窓からちょこちょこ顔を出すのがかわいい。名前なんだっけ。知らん。


称号ブック的な意味で死亡に行ったり。
ScreenShot02127.png

塔称号再取得めんどくせぇよぉ……今は7分くらいあれば充分登れます。早くなったもんだ、昔ベスト25分だったのに。
というか、クリア時のドレイフュースの言葉追加されてますね。「強い……これからも更なる強者たちがたずねてくるだろう」みたいな文言だけだったのに。


あと、適正ダンジョンクリアイベントクエも終わっちゃったし、地味にケラハボスデコ狙ったり狙わなかったり。
ScreenShot02134.png
桃! 来た! と思ったらボスユニかよお! ふざけんな帰れ!


さて、前回スラッグシャワー+12を手に入れましたが、無事アガルム付与しました。
ScreenShot02110.png
知能特化アバ(FateアバSET)、一番使用率の高い防具・アクセ、あとそろそろちょっとはいい称号あげようってことで、青記章。それでこのステータスになりました。惜しい、非常に惜しい。あとちょっとで魔法攻撃5k……!


スジュで宝珠を目指す一方、精練も地道にやっております。
ScreenShot02120.png
6段階になったぜ! 1日につき大会はネン集めの限定終わらすそれぞれ4~5回で、それで精練1回くらいのペースです。運いいのかな、どうなんだろう。最初は割とすんなり成功してたけど。
コピー - ScreenShot02121
そしてその直後裏に行っていて気づかなかったのですが、ログ流れるんですね、精練。尤も強化で流れたことないけどな……! そして白チャでおめでとうって見えますが、人も少ないchで、周囲に人もいなかったので、たぶん俺に言ってるものです。ありがとう! ありがとう!
いや、お礼言おうと思ったけど違ってたら恥ずかしすぎるし、郵便送るにしても間違ってたら意味不明の怪しい奴になっちゃうし、どうしても話しかけられなかったんだ!(´・ω・`)


さて、そして、先程魔攻が惜しくも5kに達しませんでしたが、諦めきれないので装備の補正を変えて目指すことに。
ScreenShot02122.png
計算によれば知能を10くらい上げれば到達出来るので、3つ揃いに揃ってイマイチ補正の悪いセカンド3setに業師。
今回は最上級フィーバーとかなかったよ、別に。むしろ1回最下級なりました。
とはいえ、元が最下級と下級だったため、消費4つだけで能力値を上げることに成功。悪くない。
ScreenShot02128.png
というわけで魔法攻撃力5k突破達成! なんたる躍進、11でも大体のところは充分攻略できるのに、更に楽になっちまうぜ。というかうん、業師とか使うまでもなく、Fateの称号買えば一瞬で達成できたんですけどね。
2012値崩れするかと思ったけどそんなことないし、まぁ多分狂戦士の憤怒称号、安くなったら買います。B面用に独立ついた奴も欲しいなー。ぶっちゃけ今のバカル称号は微妙だろ(・ω・`)
ScreenShot02133.png
ちなみに同じ状態で、3次オートマ+11を装備するとこんな感じのステになる。知能・独立攻撃力では3次の方が強いんだよね。ただ、最終攻撃力はやはり到底覆せないね。うん。


ちなみに、3次+11→スラッシャ+12にしたことによる変化を分かりやすく大会で例えると。
・オートマ+11
冷凍2セット撃ち切りで倒せる感じ。空中射撃する回数で言うと4回丁度。
・スラッシャ+12
冷凍2セット目の途中で倒せる感じ。空中射撃する回数で言うと3回丁度。


平均的な例なので、勿論、敵の硬さ、HPとかにはよっては上の例で倒し切れない相手もいます。でも、充分に実感できるレベルで短縮したぜ! 厄介な相手とかだと長引かず済むので嬉しい。


☆絶望の塔☆
38F→ウォールストロング
ScreenShot02105.png
ウィルドラの中にいるとダメージ喰らう。部屋のほとんどが範囲なので、地味に移動制限されてきつい。
そして、ヒットリカバリーが高いインファで、凍 ら な い
ScreenShot02106.png
主なインファ攻撃以外で特徴的な攻撃が、ダークスチル的なジャンプからの落下攻撃。4割から5割くらいは持ってかれる。あとは、ダッキングストレートのモーションでモア。無敵、かつやはり4割くらい喰らう。俺死んだ。
ScreenShot02107.png
そしてあと1歩、モア1発で仕留められるところまで追いつめてやられてしまった。焦ってジャンプ落下攻撃をかわせなかったんだ。あと、何気にこいつ中々攻めてこず、攻撃を当てづらい。もたもたしてるとジャンプ落下痛い。まぁ落ちついてりゃかわせるのは事実なんですが(´・ω・)
ScreenShot02109.png
1発1発が痛い上、非常に攻めづらく、耐性もあるので凄まじく苦労しましたが、なんとかクリアしました。確か3回倒れた気がする。久々にクリア出来ないかと思ったぜ……
間違いなくここは難関です。初見殺しなのは間違いない。モアやってるSS撮りたかったですが、そんな余裕なかったよ。


39F→火の靴 アリエ
ScreenShot02111.png
女レン。凍る。雑魚。負ける要素がない。


40F→プレイヤーの分身
ScreenShot02112.png
名前がそれっぽいので、普通の絶望キャラかと思ったら違った。鬼剣士ですが、また居合爆炎トゥーム血柱のテキトーな鬼でした。前と同じように倒す。

41F→竜王 カペンシス
ScreenShot02117.png
♂メカ。竜王ってのはアラドの放浪パーティーの、序盤のvsジグハルトのストーリーと絡んでるのかな。あれ未完だからあれだが。しかし、やっぱりジグハルトのところのカペンシスマジイケメン。半裸何気に筋肉質マジイケメン。
kape1.jpg
すみません間違えました。
kape2.jpg
やっぱりガンナーは格好いいよね。ファーイォ! ちなみにこの画像はジグ様のところじゃないのでお見知りおきを。


まぁメカニックの職業に忠実な♂メカでした。ランド量産、カウント、あとメカドロ。そこまで痛くはないが、一気に喰らうと馬鹿にならないダメージなので注意。
ScreenShot02118.png
あと、瀕死になるとゲイボルグ使ってくるっぽい。軸ずらせば余裕で避けられますが、うっかり俺は直撃しました。でも思ったより弱かった、死ななかったよ。3割くらいかな。
ScreenShot02119.png
そしてお前が倒すんかい、再び(´・ω・)


42F→分身ローグ
ScreenShot02125.png
!?
どれですか!? どれが本物ですか!? 殴っても全員HP表示があって分からんです。台詞とか見れば分かるらしいけど、そこまで気が回りません。
ScreenShot02126.png
でも攻撃は特に痛くない。暫くすると分身が消えるので、そのときに攻撃を仕掛けるというのも楽だと思います。


43F→黒豹
ScreenShot02129.png
発射の遅いカーススピア()とか、威力も低めで雑魚だと思いきや、中々にトリッキーな攻撃をしかけてきます。
一つは周囲に闇みたいのが出て、持続ダメージ。召喚に任せて近づかなければ無問題。
そして、玄武もどきの黒豹に変身。飛びかかるモーションで左右からびゅんびゅん攻撃してきます。かわしにくい上連続してくるので、結構ダメージになります。何かよく分からんけど攻撃すればいいよ。


今回決闘内容がないな! 一応自由で、個人的には全一クラスだと思ってるポンマスさんと和気藹々と語らいながらボコられたりしてましたが、まぁすべて割愛するぜ。中々有意義な話をしたと思っているが、記事にしづらい。
rank3.jpg
これで冷凍弾も強いし、ニルスナも強いし狩りは充分安泰だな……レシュクリアできんのかな、今なら。でも練習モードないっていう。ふざけんな、ふっざけんな!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/120-4361bd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08