『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

ARMOR BREAKER IS STRONGER 

2012/06/17
Sun. 18:51

どうも。


ブログのテンプレHTMLを少し編集しました。
大衆向けブログを目指し、標榜しているというのに、やはり少し殺風景な感は否めませんでした。というわけで改装。
まずは、ブログタイトルを画像表示に。ディレジエ様にした理由は特にない。強いて言えば村民だからかな。
そして、プラグイン・記事横に画像を配置。チョイスはてきとう。まぁ深い理由はないんだ、そんなもんだ! でも見栄えはよくなったね。


あと、タイトル画像をランダム表示にしたいのですが、何故か手こずってます。ちゃんと手順通りにやってるんだが表示されぬ……(´・ω・`)
それ用に村長とは別に3種類画像作成したのに。頑張っていつかは完成させます。


狂戦士の憤怒、買いました。
ScreenShot02144.png
肝心のステータス上昇値ですが、しょっぺえ。10mしたのにしょっぺえ。ベールド3SETつけても魔攻5k行くようになったよ程度。
そして、オプションのクリティカル上昇ですが、1%なのであまり発動しません。秒数もそこそこで、特別長いわけでもなし。
総合すると、10m出して青記章から乗り換える程の必要性はなかったです。が、まぁ抗魔や的中(地味にいい)の存在を考えると、2012称号に次ぐ強力な称号でしょう。そうやって自分を宥めてますはい。


というか、2012称号はアメボに入るだろうと思って購入を見送った身で、そんなこと言うのも何なんですが……(´・ω・)


そしてここからが本番である。
osupisure_kyoda.png
mahohuin_kyoda.png
え……?


強打が、弾に乗らない……?


【数日前の俺】
ore_kyoda.png
嘘だと言ってよ、バーニィ……いやセリア。


というわけで、変換でアーマーブレイカー狙うしか道はなくなりました。がんばろう。うん頑張ろう。
ScreenShot02147.png
そんなわけで強打に別れを告げる。バイバイ、実は何の役にも立ってなかった強打よ。


そして、またやるとは思っても見なかった、地獄の変換ポチポチタイム。出ないことよりも、ひたすらクリックする肉体的苦痛の方が辛い。歯牙にもかけないレベルのOPばっか出るので、一時停止とかする場面がないんですよ本当。めんどい。


そして、変換回数が1000回を超えた頃。遂にアーマーブレイカーがお目見え!


だが長期の変換で、疲労と惰性に塗れていた俺は、咄嗟に「閉じる」を押すも間に合わない。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃           お知らせ          ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃     アイテム封印変換に成功しました!   ┃
┃                        ┃
┃     +12スラッグシャワー [祝福C]     ┃
┃                        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛














    /\___/ヽ
   /   ::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  | 、_(o)_,: _(o)_,::| うわぁ……
.   |   ::<    .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |

ScreenShot02148.png
はい。


一時は発狂しましたが、無我の境地でクリック繰り返してたら、それから1m使う前にまた出ました。マジ神様ありがとう。そしてくたばれ。
結局5mくらいで出ましたね。10m使うことを覚悟していたのでよかったです。


さてこれで一件落着、とはいかない魔法封印。ここからは業師での等級変換タイム。在庫20個程度なのですが、足りるかどうか。
ScreenShot02149.png
おk。足りた。4~5個くらい使いましたが、無事最高補正(多分)出ました。1%が2%になるのは大きい。持続が2秒から4秒になるのも大きいよ。するべき道です。


使用感ですが、スーパー強いです。
SS撮ったりしたのですが、イマイチいいのがないというか、分かりづらいし面倒になったので使用は却下です。


文面で説明すると、古代空射冷凍で普段は20kくらい出るようなのですが、40k出ます。ダメージ密度高くて見辛いので実情に若干狂いはあるかもですが。
具体的な例で言うと、黄竜・青竜大会で普段冷凍空射1.5セット~2セット(空射する回数3回~4回)なのが、1セット、2回目で終わります。発動のタイミングにもよりますが。
肝心な発動頻度ですが、またもや大会を例にとると、対戦ごとに毎回発動してくれるレベルです。2回発動することも。狂戦士の憤怒BUFFは1回行って1~2回しか見ないのに……
あとクールは特にない、あっても気にならないレベルっぽい。発動すぐ後に再発動してた。


結論は、もう想定以上に強いです。恐らく、下手なメガボ過剰より強いです。同じ強化値のメガボと比べると、アマブレ付きスラッシャの方が強いかもって思うレベル。実際は分かりませんが。
ただ、下手なメガボ+11とか持つよりは、スラッシャの過剰作るなり購入するなりして、アマブレ狙った方が確実に強い。これは間違いない。こういう次元の強さです。


変換してよかった……(`・ω・)


☆絶望の塔☆
もう分かってますが、最近記事がやたら上下に長いのは、この絶望のせいですよね。

44F→ふたてにわかれろ!()
ScreenShot02135.png
でっかい剣気を飛ばしてくるヒゲ鬼剣士。
なんか最近多いけど、凍らない気絶しない。が、召喚物が便利。攻撃対象が近くにいるときはクールごとにアパスラを使い、アパスラでは剣気は発生しないので隙が生まれる。イケメンダンジンが特によろし。


45F→マンハント調査チーム
ScreenShot02136.png
Arad is my lifeの情報ではトップハントだったんですが、何故マンハントに。マンハントって、多分ManHunt、人間狩りみたいな意味……なのか?
女メカ2人。凍ります。コロナのノックバックが地味にやらしいです。
そして、特筆すべきはバトロイド。HP少なくなってくるとやってくるのかね? ただ俺の場合、ニルスナで潰れたので声しか聴いてない。まぁ、ゆっくりやればいいです。


46F→ちょうじょうにたとう!()
ScreenShot02140.png
だからその二つ名やめようぜ。称号通り「湧き上がるもの」でいいじゃないっすか。どうして変更するんです。
ScreenShot02141.png
ライジングナックル、EXライジングナックルをやってくる。特にEXはヤバイ。まぁ両方かなり威力あるので怖い。しかし、昇竜拳っておま。まぁ元々見たまんまではあったが……
ScreenShot02142.png
そして、もしやあなたもチカチリソマキの親戚ですか。
攻略については、まずはライジングナックル避けを徹底。上がった後は隙だらけです。ただし、クールかなり短いので注意をば。
凍った気がする。


47F→殺人鍼灸師
ScreenShot02143.png
ピアース!
男喧嘩。針投擲が主。ちゃんと避けよう。決闘みたいにバクステ回避はダメージ喰らうから微妙だよ。まぁ針自体のダメージは大したことないですが。
そして、ニードルスピンもあるので近づいてきたら警戒を。凍らなかった気がする。


48F→Gキング ロックスパー
ScreenShot02145.png
ロクスファーです。プリということでか、なんか若干ホモっぽい発言をする。撫でてあげよう(意味深)とか。
roku2.png
戦法は落鳳連打。無敵時間があるので、中々厄介です。これで転ばされた場合、頭上で追加でやってくるので、急いで逃げよう。
roku1.png
ちなみにこんな頃もあったが、インファではない。クルセってことで一応申し訳程度に槍とかしてきます。あと、そこまで積極的ではない。遠距離にいると、横軸ずらして留まってることが結構ある。


召喚に任せると、らくほーしまくるので、こちらに危害は及ばない。が、らくほー特有の無敵時間+HAのせいで攻撃を当てづらいのが難点。クロスモアで撃ち落とすのが最善。
そして、反撃として周囲にサンダーボルトを落とすのもありますが、スピの間合いならまず問題ない。


49F→メガドリル厨
ScreenShot02150.png
クールなし、持続時間無限メガドリル。威力は大したことないですが、何より厄介なのが時間制限がないこと。つまり、搭乗されたら破壊以外止める手段がない。
最初逃げ回ってましたが、どれだけ経っても壊れなくて、初めて気付きました。短時間ですがノックバックあるため、攻撃しようとしても中断させられるのが非常にウザイ。あとHPはそこそこある。
そして、何気に爆発時のダメージが結構ある。痛い。破壊したら、次のキャストをされる前に素早く止めましょう。パニでもOK。
そして、気絶などは通るので、1回目壊した後は猛攻を仕掛けて二度とドリルに乗らせないようにしましょう。


50F→プレイヤー
ScreenShot02154.png
今回は女格。
ビート、グラブキャノン、あとはもう覚えてない。例によって高威力。召喚が便利です。見た限りではLDなかったので問題ないでしょう。


あっという間に折り返しですね…
しかし、本当に鬼畜な敵が出てくるのはここからです。精々に楽しみにしておきますか(´・ω・`)


☆決闘☆
バグで正確にやっても達成されないことが多かったのですが、ようやくコンボ練習が成功出来ました。
ScreenShot02138.png
序盤のミル・マッハ系コンボが何気にめんどい。ライジングミルとかないし、マッハ1だって。
ただ、マインを置いておくと強引に成功できます。気絶判定も入っている模様。
ScreenShot02139.png
そんな感じですべて達成。5級、1級のコンボは10回もさせられるのが地味に面倒です。しかもフリグレは凍らなかったらやり直しだし。
というわけで、決闘関連の称号はラスト1つ残すのみとなりました。ALLKILLをあと5回ほどすれば……!


また新しいアバターの組み合わせ出来ました。本当幾つ作るんだよ。何十m使ってんだよ。
ScreenShot02153.png
ポイントはタトゥーアバ。チラッと見えるのがいたく気に入っている。


ちなみに最近決闘はどうかって?


69chばかりで、68ch稼働率はかなり低いです。
勝率遂に5割切りました。
15連敗くらい普通にします。
至尊2、50%程度からほとんど動いてません。
米国くらいにしか勝ち越せません。


最近、「なんで耐性あるんだよ……スピなんて状態異常前提職だし、以前から格付けで強職認定されたことないじゃん……不公平だろ……耐性つけたインファとかランに勝てるわけねえじゃねえか……」なんて思うようになってきました。そろそろやめどきかもしれない。割とマジで。
「自分の職に文句言うならインファとか作れよハゲ」とか言う人をたまに見かけますが、それは当たってるようでしかし的外れな意見だと思います。が、各種仕様に不満がある現状で決闘を続けるのが精神的によろしくないのも事実。
でも、張りぼてでいいから、虚仮威しでいいから、一度文字段になってみたい……


まぁ、現状の仕様で上がっていってる人もいるので、所詮俺が弱いというだけの話ですけどね。
革新前、中級時代、上級ch、公正自由の全てでことごとく俺がボコられている、覇王スピとかいるし……


☆都会へ…☆
ある意味急展開。


68とか69で対戦したことがある人の部屋があったので、入ってみた。
ScreenShot02155.png
ニルスナしたらあわよくばでサンコ止めしてきたり、サンコから補正切りとか酷いことをしてくるエレ。
ScreenShot02156.png
とまぁ、こんな感じで3戦。


1戦目:(笑)
2戦目:5割削った
3戦目:熾烈な争いの末、残り2割~1割まで追い詰めるも、最後はフレームストライクで終了


新キャラを作成することになった。
ScreenShot02158.png
なんか早速ボスユニ出たよ。地味に能力嬉しいです。MP増強って序盤は大きいんです。
ScreenShot02159.png
何故かオススメギルド員が八尋さんになってる。
てなわけで、まさかのカイン鯖。トカァイ……限定で毎回「おつかれ」を言わないトカァイ
転職はオスピ予定です。取り敢えず45まで育ててくれと言われました。勝率7割に挑戦したいです。


ただし、オシャレアバ買う余裕はない。最悪狩りは適当にして、DFとボティスだけでもなんとか……


あ、キャラ名はそうです、宣伝乙です。
というか、フィルゼアの場合検索で素直にここは引っ掛からないんだよね。別所とか、他人のブログが引っ掛かる。あの人の方が出たの後だよ! 俺元祖だよ! まぁあの人毎日更新してるんで素直に凄いと思ってるけど。方向性的にも決して別方向でもない気がするし……


まぁムラァ、トカァイ、適当に頑張るよ。
rank3.jpg
最近こなすことが多い気がする……
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

一人の夜って…
人肌恋しくなってきたり、しない?
bskは、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。

おk

tbr #- | URL | 2012/06/25 05:05 * edit *

人肌の体温=血を求めているんですね分かります

ふぃるぜあ #- | URL | 2012/06/25 05:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/125-c1c653ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10