『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

絶望する50階台と都会の日々 

2012/06/27
Wed. 02:16

どうも。


最近はぶっちゃけ絶望とカイン紀行、極限くらいしかやってません。あと微妙に決闘。
極限はアマブレのおかげでアガメムノンが滅茶苦茶楽になりました。他はまぁ以前から攻略が完成していたので、倒すテンポが速くなったってくらいですかね。
一応その内動画上げたいなーと思ってる……(´・ω・`)


あとは、気付いたらモモさんとホモ話をしてたり(間違ってはいない)。


アラドマーブルで集まったアメハンを一斉に消化してみた。
ScreenShot02177.png
だよね。2倍っつってもFate称号出るわけないよな。そんな感じで蹴りが増えた程度だった。使わんけど。
ScreenShot02191.png
そして、精練7、遂に成功! いいですね。ついでにいい加減武器にジゼル付与もしておきました。アーチャーは……高いです……
残りはスラッグシャワーにつぎ込みますかね。意味がないようですが、一応EXマイン辺りに効果あります。勿体ないレベルの効果でもあるのだけど、使う対象が他にないしなぁ……
競売でキャノンとか箒とか買って、精練して出すのもありかもだけど。なんとも。



☆絶望☆
折り返しに入ってすぐ試練でした。対策してればあれですが、基本予習なしで臨んでるので。一応DNFで実装されたときにチェックは結構しちゃったんですが、もう今は階層覚えてません。
あと地味な奴とか、複雑なのはそもそも中身をよく知らない。


51F→暴走イクシア
arad_ikusia.png
アラドの放浪パーティーよりイクシア。SSは撮れなかったんですが、絶望のイクシアも「私はヒルダーの涙…」って言ってます。中々に意味深なセリフです。
メイジ=魔界人ということもあって色々な考察が出来ますが、まぁ絶望の放浪パーティーはスピンオフみたいなものなので、ストーリーには絡まないでしょうね(・ω・`)
ScreenShot02160.png
攻撃は追尾メテオ、ハロウィンバスターチックなホロー落とし、ダッシュ通常すっ転びのモーションでホウキスピンみたいなビターン攻撃。尚、メテオは割合ダメージ、最後の爆発のダメージは微細。割合で削られて、爆発とか他の攻撃で死ぬって感じですね。
ScreenShot02161.png
そして、本体はキャストしてる最中は無敵。一応気絶させたりできますが、硬いのもあって微妙。ニルスナは死亡フラグでしかないし。
ScreenShot02162.png
という感じで、2回殺されてからひたすら逃げ回ってみましたが、死にました。難しい。ホロー落としはまぁ普通当たらない、メテオはそれなりにスピードがあるので、モタモタすると当たってしまう。そして、イクシア本体のビターンがかなりウザイ。
というわけで失敗しました。


しかし、これで学習した。もうこれはひたすら逃げ回るのが吉。マインあるスタイル2より、空射もあるスタイル1の方がまだマシ。ちなみに召喚はタゲ取ってくれません。
ScreenShot02163.png
まさかの装備。キャノンも久々に引っ張り出しました。しかし、称号ブックとかのおかげで速度関係が充実してますね。
ScreenShot02164.png
でも死ぬでござる。実際、かなりの時間逃げ回らなければならないのできついです。


しかし、1死後、追い詰めるゥ!
ScreenShot02165.png
なんか暗闇なった! ヤバイ! マジヤバイってそれ!
ScreenShot02166.png
死んだよ。


もうね。
ScreenShot02167.png
2日間で合計コイン5枚も使わされました。ちょっとモタると割合ダメージで痛いです。他の階よりずっと集中力が要されますね。
ScreenShot02168.png
ちなみに死体は残る。なにこれ可愛い。危険な武器を持ってたりしないだろうな? すみませんごめんなさい。


52F→まさかのイエロースキン
ScreenShot02179.png
メスピ。特になにも。まぁ凍ってくれません。
凍らなくても、転ばしてダウンさせて下撃ちして、クール明けたらニルすればいいだけです。光子ちょっと当たったくらいで、特に脅威でもない。ヘボいです。

53F→サモォ
ScreenShot02181.png
開幕からカシヤァース! サモナー禿げろ。スピとしては決闘でかなり嫌いな部類に属するであろうサモですが、まさか絶望でも苦しめられるとは思いも寄らなかったよ。
ScreenShot02182.png
倒した! と思ったらイケメンダンジンが倒れただけだった。紛らわしいよ。つーか出るのかよそのエフェ。
そんな感じに、召喚のダメはかなり痛いです。犠牲も痛いです。ニルで攻めても、ボコられるのできつい。
ScreenShot02183.png
というわけで3死、またもや失敗。きつい……1回ニルして暫く後にカシヤスが消えるのですが、そこからどうやらQ反応でエチェベリアが召喚される? のか知らないけどエチェもきつい。案外サモのHPがあるので、ニル2回決めないと無理みたいだし……


2日目もコイン2枚使わされました。
ScreenShot02184.png
ニル2回目で決めました。C4やったりクロスモアやったり色々しましたが、召喚の数の関係とかでちょっと当たって痛い痛い。ニル2回目のクールが明けるまで生き残るのが肝要ですね。ただし、カシヤス再度召喚のタイミングと被らずに。


54F→むし
ScreenShot02188.png
なんかグロに似たような奴がいた覚えが……
石虫スワームとかピーターの鼠っぽい蟲の召喚をする。でも凍る。たくさん出てたけど、一体何が強いのか分からん。
倒した後HP見たら一撃も喰らってなかったよ。


55F→ビッグハウス&ラキー
ScreenShot02194.png
そう、グローブのエピックに名前がついてるあいつらです。格闘家用なんだけどさ。
まず最初の部屋、ビッグハウスはそこまででもない。ハリケーンとか頻繁に使いますが、威力はショボイです。まぁでも当たらないようにした方がいいだろう。
ScreenShot02195.png
2部屋目、ラキーはやたら速度が速い。あと攻撃力が異常。マシンガンで8割くらい減りました。死にました。でも攻撃の手段は少ないし、落ち着いて回避を重視してれば大丈夫なはず。
部屋が分かれているので、覚醒待ちした方がよかったかも……


56F→ちっさーい!
ScreenShot02196.png
ローグ。開幕直後のシスパ! シスパ! で体が小さくなるという演出つきの、小さいローグ。とにかくシスパシスパ。面倒にも思えますが、下グレで引っ掛かりまくってくれるローグと考えればすげぇ楽です。
ScreenShot02197.png
そして凍る。久々に凍る! 楽しいぜー! ってボコりましたが、よくよく考えたら蟲使いのフロアの奴も凍りますね。印象薄すぎて数日ですっかり忘れてた。
覚醒もしてきますが、フリグレで潰れました。南無。


57F→でっかーい!
ScreenShot02200.png
追いかけっこになります。シュンポマジ怖い。攻撃は未転職みたいなものですが、一発の威力は高いし、Z技から男スプレ繋がったりで結構怖い。HAあるし、凍らないし。
速度がめっちゃ遅いので、ディレイの長い砕は最高のチャンスです。他の攻撃ものろいですが、そこまで隙は大きくない。ニルスナやってもバリバリ追ってくるので怖いよ。


58F→監視官フィラキ
ScreenShot02202.png
いきなりカライダしてきます。避けられん。失敗してるけど。この子アバターが可愛いので、もっとちゃんとしたSS撮影しておけばよかった……(´・ω・`)
大王ハエ叩きの威力がかなり高いです。通常ハエ叩き→大王と繋いでくるので、ハエ叩き喰らったらQSで回避可能。
凍るので安心。


なんか最近は一気に状態異常耐性のある敵が増えてきてるようで、中々辛い……マインなくてもいいかなーって思うこともあるので、古代冷凍空射のスタイル1でやってます。C4が10なのがあれですが、ナパMの存在を考えると結構どっこいどっこいなのかも。
あと、何気に召喚がタゲってくれません。これがきつい。そういやすっかり忘れてましたが、光精霊指輪もあるんだよな……被撃時召喚ってのは多少ネックだけども(´・ω・)


☆スピin the都会☆
ボスユニは店売りするものくらいの印象しかないのですが、なんか今回は凄い恵まれた形で拾ってます。
ScreenShot02172.png
プラタニさんからまさかの自職ボスユニ武器。35レベルまで存分に使わせてもらった。被撃時HAがそこそこ発動するのも悪くないね。
ScreenShot02173.png
てなわけで、初日で17レベル、2日目で転職クエに至る。簡単に転職したら面白くないな…とか何なんだよキリお前。というわけで、空気だった迷妄が転職クエに絡みました。
ScreenShot02174.png
補正でステがとんでもないことになってる。敵が蒸発するぜ。しかし、元から簡単だった迷妄が更に短く……まぁ、昔20レベルくらいで挑戦したときは、ハンフリー・ディンゴ・マブ部屋で死んだりしたけどね。回復速度エグイ。
そういや謎のゴブリンキングガロックが削除されてる。悲鳴削除で迷妄にしかいなくなった呪われたクモも。ベイパーとやれば会えるけど、アズリネス・ミスティーライムが消えたのも寂しい。でも空魚がまだ生き残ってるのはすげぇな……


というわけで、まぁ特に苦労もなく転職!
ScreenShot02176.png
スキル大杉。どんだけあるんだよ。特性の欄もあるしなぁ……てか冷凍弾なくね? あれ?
Arad000005.jpg
ちなみに、俺がかつてスピになったときはこんなウィンドウでした。すっくねー。C4もニルもない時代だしなぁ。ついでに言うとCバクステなんてものもあった。懐かしい。まぁナパはちゃんとした形だったけどね。


その後もまぁ適当にレベル上げを続ける。
ScreenShot02193.png
しかし女神殿が鬼。攻撃方法はともかく、ダメージが異常。ボスの針飛ばし当たると即死とかするぜ? 女神攻撃は流石に余裕でかわせますが、しかし初心者には辛すぎるだろこれ……
ボスユニはなんか面白そう。銃にも作ってよ。
ScreenShot02199.png
装備についてですが、基本拾った魔法封印のみで生活してます。変換費用がちょっと無駄遣いな気がするけど、まぁモチベーションとか考えるとよかろう。
しかし魔法封印凄し。この時点で物理クリティカル30%って……アバ・クリもないし、物クリもMじゃないのに。メインの物クリが40とかそんな感じのことを考えるとすげぇ。ちなみにメインで魔法封印というのは、3次の力知能数値考えると、魔法封印で上回るには結構多重良OPつけないとダメだからハードル高いんだよね。うん。


モモさんからなんか色々頂きました。そういや鼻眼鏡ですが、200kくらいで競売にあったので買いました。村で欲しい、マジ欲しい。にしても都会には堕天使セットがお安くたくさん出てますね。単純量の違いが大きいか。
ScreenShot02201.png
INしたらメールボムみたいな感じになってたぜ! 嬉しいです。まぁ密封は売却します。この時期に色々貰えるのは非常にありがたい。これはいよいよ投げ出すわけにはいかんぜ!
一応現段階では、45通り越して覚醒まではなんとかする予定だぜ! 今のジェネの覚醒クエは知らないけど、現仕様ならソロでも簡単だろうし。困ったらギルメンの助けを求めるという手もあるけど。
ScreenShot02203.png
しかもアバまで貰った。今の新グラ自体は中々格好良くていいのですが、やはりアバがないのは寂しかったので、嬉しいです。そうです嬉しいです。でも、キリンアバってもう寧ろメインで欲しい代物……今頭しかないし。2mくらいで競売に出たら買うかもなんだけどなぁ、胴体とか足とか。尻尾は力補正ついてるので、実は最終アバター候補だったりするし。
何にせよヒャッハー! しかも何気に上着は弾倉拡張だったりした。新キャラなのにイージーモードなのかこれは……


ひょんなことから加入したギルドも、人が順調に増えてます。
ScreenShot02198.png
決闘系のギルドは、都会では現状アビショ・日常が強すぎますが、割と馬鹿に出来ない人が集まってる気がする、この聖病も。sord_braveさんが入ってきたときはちょっとビビった。尤もBSK全一は対抗馬たくさんいるが……


ディレを疎かにする気はまったくないけど、取り敢えずふぃるあらを45にしてサクッと黄段にしてしまいたいなー。
6段から尊1に至るまでの、束の間のの蜜月をまた味わいたいものだ……とヘタレな構想。
まぁ、じっくりスキルとか立ち回りを見つめ直す機会、という前向きな捉え方をするのもよいでしょう。


日を開けると、絶望のSSが貯まって長さがえらいことになるので、短いスパンでの更新をしたい……というのが本音。
rank3.jpg
そろそろこのバナーも新しくしようかなー。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/126-2c62dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06