『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


もうね……


さて、題名の話はさておいて、まずは極限の動画撮影しました!

【アラド戦記】ジェネラルで極限の祭壇【スピ】
アリアンで動きが若干怪しめだけど、まぁいいや。アリアン1フェイズ倒し、アガメムノンシーソーなし倒しが動画の目標だったので。
ゴブリンの手榴弾HA受けとかもしたかったんですが、機会がなかったね。うん。というかなんか練習モードだといつもよりグダりまくるんだけど。毎度シーソーされるし。アリアン1フェイズはいつも難しいけど。



撮影当時の装備・ステについて。
A面(冷凍強化・拡大ニルスナ折衷型)
ScreenShot02232.png
武器:スラッグシャワー+12 精練2・独立+30 魔攻+18 (OPアマブレ最高補正)
上着:3次赤冷凍+6 次元知能+14 魔攻+18
パンツ:セカンドストライク 魔攻+18
肩:3次緑ニル
ベルト:セカンドストライク 魔クリ+3%
靴:3次緑ニル
腕輪:セカンドストライク 水属性強化+8
ネックレス:3次赤冷凍・緑ニル
指輪:3次緑ニル 次元知能+5 水属性強化+8
補助:エンゾ=シフォ+7 アガメム智天使付与
魔法石:ラトリア+7
称号:狂戦士の憤怒


持ち替え…3次マスケ緑ニル、蒼空。持ち替え時ニルスナ11発。


B面(一撃ニルスナ)
ScreenShot02233.png
武器:強力一撃マスケ+4 次元力+9 精練7・独立+178 力+30
上着:強力一撃 力+30
パンツ:強力一撃 力+30
肩:強力一撃 物クリ+3%
ベルト:強力一撃 独立+15 
靴:強力一撃 物クリ+3%
腕輪:3次赤ニル 独立+35
ネックレス:3次赤ニル 独立+35
指輪:3次赤ニル 独立+35
補助:3次赤ニル 
魔法石:3次赤ニル
称号:王の朋友


異名:ゴールドラッシュの メガネっ娘
(※A・B両面マルバス装備の状態の街ステータス)
アバターは知能特化FateアバSET。赤ソケ・緑ソケはそれぞれ華麗知能・魔クリエンブ。上着弾倉拡張、パンツ知能+20。


・使用BGM詳細
「CHASING TRUTH」e-ZUKA

CHASING TRUTH
アニメ、NEEDLESSのサントラ……とは厳密には言えない気がするけど、NEEDLESSの中で使われていた楽曲が収録されている『I got you under my skin』収録。
でもこの曲が実際に劇中で使われていたかどうかは覚えていないが……


というかですね、ぶっちゃけ最初はアマブレ強すぎやべえとかそういうの関係なく、使いたいBGMがあったから極限撮ろうと思ったわけです。

EQUILIBRIUM『Blut Im Auge』
ドイツのヴァイキングメタルバンド。ファンタジー世界好きそうな人々。
これが使いたかった。でも西部狩り動画とか合いそうにもないし、マッチしそうなのが極限しか思いつかなかったら極限動画撮影したんだ。
が、問題が発生。この曲聞いての通り5分近くあるのですが、装備が揃ったこともあり、前後の無駄な時間含めても4分もかからない。
特に、動画時間3分くらいだと、間奏といいますか、中途半端なところで終わるのでイマイチ。フェードアウト使えば自然には出来ますが。


あと、実際に撮影して合わせてみたら、そこまで合わなかったよ。おかしいね。


他にも『Blut Im Auge』のアコースティック版だったり、Apocalyptica『Bring Them To Light』とか、FLESHGOD APOCALYPSE『The Violation』とかも考えましたが、やっぱり合わないので却下。
全部気に入ってる曲なのでいつか使ってみたいですね。BGMから動画撮るってのもいいじゃない。
特にFLESHGOD APOCALYPSEはここ暫くで、久々に衝撃を受けたというか、中々に感銘を受けたバンド。ブルデスとかに耐性があるなら是非聞いて頂きたい。でも、どう考えてもアラド動画に合わない気がする……やっぱアニメ・ゲーム音楽が無難かつ合うんだよなぁ。


メタル界隈で言うなら、それこそドラフォとかラプソディ・オブ・ファイアらへんなら合いそうだが……(・ω・`)


☆村での日記☆
なんかある日INしたら妙ちくりんなフェノメノンが発生しておった。
ScreenShot02225.png
オススメギルド員、俺……
どうやってパーティー組めばいいですか?(´・ω・`)


久し振りに八尋さんと遊んだ。
ScreenShot02221.png
アマブレいいよ! って言ったら「+12買って突っ込んで13なったら壺キャノンから乗り換えよう」とか言い始めた。
そしてこれ。無茶しやがって……というか強化に躊躇ねえ。11から先に進めず売り払った俺とは違うぜ。


その後、元ギルメンを加えて3人で旧異界に行くことに。
ScreenShot02222.png

【アラド戦記】ジェネラルで農夫パーティー行ってみた
お前か! あれはお前だったのか!(それについての言及はこちらの記事に)
まぁちなみに相手のことに関しては、俺はイマイチ記憶なかったですけどね。まぁ低スペ時はソロ戦記だったし。


さて、というわけで旧異界行きましたが、出発前からカオス歓迎なノリでしたが、本当にカオスでした。ただSSがない。
取り敢えず俺は城で2回死にました。事故です。3竜でうっかり殺されたり、ボスでうっかり石化死したり。それはいい。


ゴブがひどかった。リレーなんてする気がない。左端で殴りまくってるわ、かと思えばいきなり右に投げ飛ばしたりエキストしたり滅茶苦茶。投げ回避失敗して爆発喰らって死んだり。ちなみに俺はわざとカウント1で復活してポンさんを殺s
オリー部屋もてきとう。Q反応、トラッパー降ろしはきっちりやるけど、EXスキルを使う地雷プレイング。そういやEXスキルで覚醒反応するんだよな、EXアウトだよ! と心の中で思いつつも、何故か俺も2回目ついEXマイン使いました。ごめん。
そして極めつけはトラップ部屋。八尋さんの火付与通常で着火とかいう仰天プレイ。ちなみに俺は3回とも死んだ。1回目は棒立ちで、2回目は八尋さんが爆弾投げたら火付与=爆弾の打撃も火属性→即爆発で全滅、3回目はBBQしたけど八尋さんの対象と被ってて俺だけシンダ。あほだ。
その癖ボスはやたら素直に終わる。3回目、ゲージ55付近でアマブレ出たので、もう何も考えずに俺が空射したけど。だってアマブレだよ……!


犬はあれですね、全体ランドでポンさんがすごい死んでました。なにやってんだ!
でも最強ランドが爆発するとかは1度もない不思議。普段は優良プレイなんです。


なんか終わったらコインが10枚ほど減ってました。メダリオンも使ったから、実質使用枚数は15枚くらいですかね。
こういう馬鹿が出来るのが身内PTの醍醐味! 2次異界の醍醐味! でも絶望もあるし、コインをこう散逸するのは如何なものかって感じでもあるけどね。まぁまだ在庫100枚以上あるので全然問題ないでしょう。きっと。


その後はレシュヘルに行って〆。
ScreenShot02223.png
なにもでなかったよ。はい。ユリスで妙に皆逃げてたり、ボスは若干2名(俺含む)早々ゾンビ化したり、レシュ通いしてない立ち回りでしたはい。クリア出来たからいいと思うよ。というかディレジエ様そこらの異界よりきついと思うんだけど。


☆絶望する絶望の塔☆
59F→一生のお願い! 更に3つほどお願いを所望するサモ
ScreenShot02204.png
緑→青→赤の順で特殊ベルゼビュートを召喚。予習してないとギミックがイミフだと思います。
ScreenShot02205.png
というか俺も1死してから、意味不明なまま終わりました。はい。


まぁwiki見たほうが速いですが、要は緑ベルゼ→一定ダメージ肩代わり、青ベルゼ→氷結効果を発動・時間長い、赤ベルゼ→近いところにいる敵にダメージ・すげえ痛い といったところ。倒す手段はないので、赤ベルゼに近寄らなければ無問題といったところか。他は適当に。怒ってる3ドルさんとか凍らせろ。


60F→プレイヤーの分身
ScreenShot02206.png
男格闘、ただしバグってない。鬼剣士とかみたいに全職のスキルを駆使するわけではなく、男ストって感じでした。
HAとかヘクトとか、高威力なだけにそこそこ脅威ではありますが、状態異常が通るので問題ない。
ScreenShot02207.png
最後バスターショットで決める余裕すらあるぜ!


61F→ビッグバアアアアアアアン
ScreenShot02210.png
そしてこれが地獄の始まりだった。
ScreenShot02211.png
移動速度がかなり速く、常時HA。そしてDボディから覚醒A・ビッグバンパンチに繋ぐ。マトモに喰らえば即死、硬直ありすぎて抜け出すのは無理。そして凍 ら な い


結論から言いますと、クリアに5日かかりました。


1日目はマインC4モアがMな物理振りで行ってみましたが、気絶しないし、C4つけるタイミングが覚醒外したときくらいしかない。しかも迂闊に近寄ると危ないからつけづらいし。
2日目以降はスタイル1で行ってましたが、変わらず辛い。冷凍空射で削ろうとしましたが、普通に前進してくる→着地したら攻撃喰らう、低空でもマシンガンに引っ掛かる、という感じで凄く有効な手段とはいえませんでした。
ScreenShot02213.png
セカアパとかチョッピンからのマシンガンでも5割とか削れるのに、うっかりDボディに当たったら即死コースですからね。すげぇきつい。しかも速い。動きも的確だから、そこらのインファより強いんですが。
ScreenShot02218.png
逃げ重視でやってみても死ぬ。ニルスナはもうパッと見の段階から死亡フラグにしかならないことは分かってるので論外です。
ScreenShot02219.png
灼熱だったらまだ足止め出来るかもしれませんが、冷凍だとイマイチ。事前に秘薬使っておく手段も解禁したけど殺される始末。動画もwikiも見ましたが、そこまで参考にならない。
ScreenShot02220.png
やはり常時HAなので、安定してダメージを与えたかったら投げ技がベスト。が、スピは有効な投げがパニしかない。全職でもワーストクラスに弱い投げ技のパニ。クール短めなのがせめてもの取り柄のパニ。EXとか合わせるとダメージは悪くはないけどさ。でも俺1止めだし。


そして5日目。


もう心が折れかけてて、しばらく絶望止めようかなー、どうせクリア出来ないしー、とか思っていた頃。
一応相手のHP自動減少があるので、51Fみたく逃げに徹することにしてみた。
シャイロックなど速度特化にしての、キャノン逃げです。
ScreenShot02229.png
そういうえば覚醒ぶっぱしまくりが見どころなのに、覚醒のSS撮ってなかったから撮ろうとしたら、ダッキングストレートみたいになった。うん。
ScreenShot02230.png
そして、遂にこちらの覚醒クールが開ける頃に。カモーン、マイブレンロー! 使ったはいいけど逃げてばかりなので、黒薔薇は走り回されてるだけでした。すまん。
ScreenShot02231.png
そして……うおお! やった! もうビッグバンとやらなくていいんだね! やったぁ!


ていうかですね、5日目にして初めて完全逃げスタイル(ただグレとかEXマイン、フライングボムは使いましたが)に徹してみて分かりましたが、案外楽でした。はい。
というか最初設定間違えてて、通常出ないまま普通のジャンプで逃げてたけどそれでも回避出来てたもの。1回死んだけど。
逃げまくれば、正直51Fとあまり難易度変わらないような……俺は一体何をやってたんだ。
地上だけで逃げるなら、一応スライディングとかあるけど、でも51Fよりずっと難しいですが。


☆都会の日々~そして公正決闘~☆
まずは都会じゃないんだけど、ALLKILL30回達成しました。
ScreenShot02217.png
ようやくこの称号が手に入った。これで決闘関連称号はコンプしたぜ! わーい。


では都会のお話へ。
ScreenShot02212.png
色々レベル帯とか変わってるなーと思いつつもひたすらレベル上げしました。あとクエが簡素になりすぎだよ。バケンの不眠症の話が「カゴン殿と面識はありませんな……」の時点で終わったのは思わず笑ったわ。解決してねえぞ。
パリスもいないし、マグニはスルーされてるし、クエに関しては改悪と言わざるを得ません。
そして懐かしの鬼門Dマグマですが、まぁこれは既に知っているのですが楽になってますよね。しかしやはりこのBGMはいい! まぁ道中は街防衛、ボス戦は王ボスで使われているんですけど。
ScreenShot02214.png
45になったというわけで公正へGO。10級のスキル支給はこんな感じ。モア、灼熱があるのは中々嬉しい。が、使ってみるとマイン、ランドの不備、グレが1種しかないのがきつい。一応勝てはするが。

色々面倒になったので、もう51chに行って上げてきた。
ScreenShot02215.png
上:普通に決闘 下:その後負け放置利用
黄級なったから終わろうと思ったけど、途中で出るのもどうなんだろう……ってことで相手がおつかれ言うまでやったらこうなった。というわけで再び攻勢へ。もとい公正。


ちなみに勝率の目標は、メインオスピ最高勝率63%+10%=73%程度。というか、ぶっちゃけ下級だけど結構強い人がいて困るよ!
ScreenShot02216.png
面白い人にも会ったよ! 補正切り2回してほぼワンコンで倒したらなんか言われた。久々に出会ったぜ! 決闘で友達が増えましたが、こういうのも避けられないぜ! それは諦めろ!
ScreenShot02226.png
で、初段になりました。2日3日でなりましたよ。速いね。


ちなみに初段になったときの勝率。
ScreenShot02227a.png
目標の73%達成したよ! 狙い澄ましたかのように73%だよ! やってて負けすぎだと思ったけど。一時69%まで下がって危なかったぜ。
ちなみに思いっ切り負け越してる職がありますが、
阿修羅→凄く上手い人だった。最初なんと3タテされてビビった。3タテ仕返したけど。でも3回目の対戦で1-2で、総合で負け越した。
女喧嘩→ク ロ ー バ グ
    ワンコン7割、グラウンド気絶で10割とかふざけんなよ。
男喧嘩→初 段
    まぁ初段ごときに負けるのもなんですが、男喧嘩自体対策分からぬ……
男メカ→僕が弱かったですごめんなさい、その火力やめてテンペしね。それとマスケ欲しい。


まぁ初段は滅びればいいんだ。まぁ67でも中々理不尽な装備差があるのが問題の一端ではあるが……
せめて装備とかスキル振り変えずに残るんならまだいいんだがなぁ。生命熟練あるけど。まぁ、そんな殊勝な奴は初級に残るはずもないけど。


うん、しかし余裕ぶって負けた試合があったりしたので本当どうにかしたい。あと砕受け出来てないぞ。大丈夫か。先が思いやられる。


まぁカインのギルドも楽しいよ!
ScreenShot02228.png
聖病とかいう酷いファンタスティックな名前ですが、結構人も集まってきてます。
最近個人やチームで遊んだりしましたが、たまにはふざけて決闘するのもいいね! 楽しいね!


また長くなってしまった……いつになったら改善されるのか。
rank3.jpg
取り敢えずは初段のスキル振りを考えねば!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/127-dbe5036f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06