『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

66の脅威、役立たずの傭兵 

2012/07/11
Wed. 00:08

どうも。


期限付き業師がたくさん手に入るイベントで終わりましたね!
ScreenShot02234.png
みんなはどうだったかな? ぼくかい? ぼくはねぇ……







はい。そうです。


何か最早恒例とさえいえる、私のイベントアイテム交換し忘れ病が発症しました。ワロタ……ワロタ……


そして傭兵システムが実装!
ScreenShot02236.png
カンストキャラで気軽に出来るのが魅力。ただし報酬はしょっぱい。桃カードとか出るって噂もあるが……
ScreenShot02237.png
そこそこ回数はこなしましたが、カードは愚か装備品一つすら出ていません。ゴールドだけです。
基本2時間、たまに6時間、稀に1日途中切りとかくらいしかしてないからか。そしてカンストキャラがジェネだけだし。


農夫カンスト目指そうかなー、でも今66で、上げるのが中々にだるい時期なんだけど……しかもエピクエの場所がボッティだし。
まぁ申し訳程度に修練クエの消化したりで微妙に動かしてはいるんですが(´・ω・`)


都会でこんなことがあった。
ScreenShot02244.png
わーい。
記録用とか言う名目もあれど、結局人に見て貰うために動画を上げているので、嬉しいです。はい。しかし極限動画伸びないな。
やはり、ネタ要素も凄い要素もない凡庸な(しかも先達がいる)狩り動画はこんなものか。コメント5って。でもマイリス2なのが謎。1つは俺自身だけどもう1つは何。


☆絶望の塔☆
ガンガン行ってやるぜ!


62F→怪声のカシュ
ScreenShot02235.png
ダイソン状の吸い込み攻撃を開幕してくる。が、ダイソンのように拘束能力があるわけでなく、ハリケーンロールのように吸い込みがあるだけ。ダメージと同時に相手のHP回復。ダメージに関しては大したことないが、HP回復量はそこそこ。
あとは、サザフ。なんか範囲広め。ダメージ高め。


というわけで、召喚がデメリットになる階の一つ。けど、まぁ適当に攻めてたら普通に勝てたよ。召喚あってもそこまで問題ない気がした。相手の攻撃は厄介だけど、ダメージがショボイので結構いい加減にやってても楽に倒せた。
気絶、凍結しない。けど感電するのは確認した。


63F→紅梅
ScreenShot02238.png
普通のローグ攻撃自体もうざいが、やはり最も注意すべき対象が2種類の剣。
ちっこい剣はぐるぐる回って邪魔、でっかい剣はぼーんって振ってきて大ダメージ。5割以上削られた気が。マーカー出るのでちゃんと避けよう。
ScreenShot02240.png
そこそこ難しかった。やはり凍らない、気絶しない。ちっさい剣のおかげでいちいち攻撃の邪魔をされるのも面倒。


64F→ただのネクロ
ScreenShot02243.png
バラクル。あと、幽霊列車にいる闇の悪霊を召喚する。
闇の悪霊は凍るしHPも低いので、出ても一瞬で始末できるはず。バラクルの攻撃かわす必要があっても、バクステしてれば悪霊の攻撃はかわせるので、特に気に掛けるレベルの相手でもない。列車通いしたことない俺が言うんだから間違いないぜ。
肝心のバラクルは、攻撃力がやたら低いのでピリピリしなくてもいい。でもまぁかわせる攻撃はかわそう。
あとタメダークソウルが通常ダークソウルより縦範囲広めなので地味に注意。


65F→普通の女の子に戻りたい!
ScreenShot02246.png
攻撃方法はハート形のフロスト、サンバ。あと位相。×4。そのスカートアバ持ってるわー、可愛いわー、
ScreenShot02247.png
なんて言うかと思ったかコラァ! 強いわけではないんだけど、数の暴力っていうか、すげぇうざいです。
フロストの数がとにかく多いので、ボコボコ連続で喰らうとなかなか痛い。サンバは気を付けてれば喰らわないけど、気を付けなければいけないのがめんどい。あと位相がまた折々うざし。
ただし、数を減らせば物の数ではないので、もう誰でもいいのでひたすら殴ろう。


66F→ - 6 6 6 -

動画は趣味ですはい。あとは666というと666人委員会(トリプルシックス)とかですかね。まぁ相手は男喧嘩です。
ScreenShot02249.png
主な攻撃方法
1.ホールドボム→シュンポ→マウント
2.ベノムマインぶっぱ
3.蹴り上げスカリ→誰もいないところで疾風→棒立ち
4.網→針、煉瓦、マウントとか
5.ニードルスピン
6.覚醒&EX技?


ホールドボムからのマウントはシュンポを挟むので、QSの回避不可。確定技。
網にかかると5割以上削られるので注意。ハルファスやグレ、ダウン撃ちなどで少し時間を稼げはするが、結構拘束の時間長いのでやはり被撃を完全に免れるのは難しい。
ScreenShot02250.png
そして、8ゲージくらいまで削るとパターン5・6の技が解禁。近寄ってのニードルスピンぶっぱ、覚醒ぶっぱ→EX技? してくる。双方マトモに喰らうとエライことになる。
ScreenShot02251.png
そして基本情報として、ヒットリカバリー高、状態耐性高。でもHAはないので、ハルファス超有効よ! 大切よ!
また、特徴として光属性抵抗が最強に高い。水・火属性も高め。というスピ殺しな職。唯一カバーしてない闇属性抵抗は低い。ストラディオティーボーガン、カモーン!
一定間隔で周囲に黒いサンダーボルトが落ちる? その攻撃は、そんなんあったっけ? レベルの不要さ。
ScreenShot02254.png
というわけで、弾のダメージがイマイチ通らない。また、フラグレの爆発は1です。ニルスナもベノムとか網あるので結構危険。そんなかなり厄介な相手。


クリアには3日かかりました。
・1日目
66階はオーメンという男喧嘩だということ、結構キツイ階って情報は覚えていたが、闇属性に弱いということは忘れていた。でもうっかりそのことを目にしてしまう。でも対策せずバトル。
網とかホールドボムとかで死亡。よく考えたら覚醒すら見てない。相手云々より俺の立ち回りの問題だろこれ。


・2日目
ダクスト「俺の出番か!」
闇属性武器を買おうかなー、でもレガシー高い上に品薄すぎるなー、って思ってたらあったよ、そうだよ倉庫にDARK STARKER……!
再び冷凍込めて攻めるも、あんまりダメージが出ない。50桃マスケだから? いや、何故なら冷凍弾は水属性ダメ、弾込めたら一緒なんだ……!
1日目より慎重に立ち回り、覚醒を出させるも、その覚醒で死亡。


・3日目
弾がダメなら無属性物理スキルでいいじゃない。
というわけでスタイル2、A面武器アクションリフォーム、B面にダクストにした。独立200近く下がるし効果の程が不明だけど、闇属性ニルスナになるので期待できるはず。
まぁ開幕すぐホールドマウント喰らって、15秒くらいで1枚目のコイン使ったけどね。
その後は徹甲込めて撃つ。マスケだと、ベノム・網の間合い外から撃てることを発見。いや普通のことだけどさ。近づいてきたら転ばしてダウンコン奪いつつ、地道に地道に。疾風後の棒立ちではきちんとC4フル設置。
最後は7ゲージ程度まで削ったのち、覚醒とEXをQSで華麗にかわし、ニードルを無様に喰らって、イケメンと戯れている喧嘩を狙撃して〆た。幸い3枚目のコインは未使用だった。


というかオーマンってお前……オーメンでよかったじゃん、ていうか意味合い的にそっちが正解じゃん(・ω・`)




☆決闘☆
カインの子はデュアルフリッカー的な意味で覚醒させようとしてます。


さて、ここから後の話題の展開で問題になるのですが、ブログにおいて身内以外の名前を出すか否かについてです。
一応毎回画像に映ってる名前については、基本黒線を入れて隠してます。たまに隠してないのがあったら編集忘れ。はい。まぁぶっちゃけ何処まで意味があるのかも分かりませんけどね、これ。俺が始めたのも、かつてブログを初めてやった頃、他のブログでやってたから、ってだけの理由なんですけど。わはは。


で、まぁ基本的に名前を隠すという方針に関しては変わりないのですが、決闘だと強い人を話題に上げたい際困ります。上げなければ解決しますが上げたいことも有ります。
ていうか、そもそも公正実装後、何回も個人名出しただろお前? という感じですが、はい、そうです、後の祭りです、この議題は。
というわけで有名人の枠に収まりそうな感じの人については適当に話題に出したり出さなかったりします。はい。苦情が来たらバンバン消します。もうそりゃあ勢いをつけて。もし不快に思う当事者の方がいたらコメをば。でも本人確認的にはゲーム内ささとかの方がいいのかな。


というわけで早速。
ScreenShot02248.png
最早このお方のことは語るまでもないであろう、全一念になんか勝ったでござる。ただし幾戦もした内のたったの1勝ですが。ええ。でも俺からすると、強い人には1回勝てただけでも家宝モノなのです。わざわざこうやって記事にするくらい。いやー、こうやって嬉しがってるうちは永遠に強者にはなれない気がする……
ちなみにきちんと配信で模様が収録されている。こちらに。
ちなみにただ唯一の勝った試合は配信の27分頃から。全部相手のミスじゃないっすか。1回目は若干読みだけど結果論的には相手ミス。最後の不屈受けとか偶然だよ。尤も俺の不屈受けって全部偶然の範疇なんだけどね。


今まで戦った中で特に強いと思ったのは某尊4の人でしたが、全一念はタイプが違いますね。
動画中でモロ言ってますけど、尊4の人は遠くからシュアな念弾をひたすら→的確な金剛砕という感じですが、この人はアッパー、金剛砕、疾風等全てが必殺の始動です。攻めタイプです。あとあの空中からの攻め方が見たことない、すげぇ。
でも近づく分危険、特に疾風はグレでカウンター出来るので実は全く勝算が見えない相手ではなかった。っつってもあの攻めをかわして、2,3のコンボを決めなければいけないのでハードすぎますが。
しかし、動画見ても分かりますが、細かいところがやはり普通の念とは違う。目の前のマインに引っ掛からずコンボ最後までやるとか普通の念は出来んよ、たぶんだけど。あと配信でも言ってたけどマジでニルスナしにくいんです、これが。余裕がない。本当、上手い人とやるときの状況は余裕がない、この一言で表せられる。
ちなみにですが、尊4の人は革新前から自由で20、30くらい戦ったけど1回も勝ってません。それどころかコンボが1、2回くらいしか決めたことがありません。滅茶苦茶きついです。でもだからって尊4の人の方が強いかどうかってのは分かりません、スタイル違うし、そもそも全一の人最近念起動してなかったっぽいし。


長々と書いてしまったがまだ記事自体は続く!
ScreenShot02242.png
2段の頃からお世話になっている人が闘神になってたよ。さすがだね。
しかし、俺はここまで熱心な決闘好きを見たことがない。いや、決闘好きというならたくさんいるだろうが、俺自身も何度か頂いた、人にアドバイスをするというその行動、決闘を楽しむという姿勢、ここまで情熱の漲っている人はそうそういなかろう。
ScreenShot02252.png
その人の放った言葉。かっけえ。俺ですか? 不屈受けと高角度は狙ってじゃなくて全部ラッキーパンチだよ! それで勝ったことも何度もあるよ! まだ道は遠い……


あと最近、覇王スピと自由で対戦することもなんか結構ある。
ScreenShot02253.png
スキル振りが異端すぎて参考にしづらい人。Nグレないって聞いたときは衝撃だった。
革新前はこの人7段でしたが、1度も勝てたことがありませんでした。同じ黄段なのに箸にも棒にもかからないグギギってなってた。
公正実装後も、中級で敗北を喫したオスピの2人の内1人、しかも1度も勝てなかった唯一のオスピだったりする。この人がいなかったら対オスピ敗北数1でしたよ。恐ろしい。
グレと空射の扱いが上手いので参考にしたいです。でも俺がボーガン買って灼熱ジャンプ撃ちしたら、カモられる、笑えないぜ。


書いておいてなんだけど、後半がぐちゃぐちゃすぎて一体何を書きたいのかよく分からん記事だ。
まぁいいや。
rank3.jpg
絶望の塔が1日の一番の楽しみです。ただし、61Fとかみたいに長々詰まらなければだけどな!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/128-f6ab3085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06