『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

絶望の力 -真- 

2012/07/19
Thu. 02:45

どうも。



ようやく傭兵の報酬にアイテムが出始めました。
ScreenShot02255.png
取り敢えず、2時間だとほとんど出なさそう。6時間もいいんだけど、1日との間に12時間がないかなぁ。
普通の生活サイクルの人だったら、12時間が一番都合がいいと思うんだけど。
ScreenShot02256.png
ちなみに内容は……えーと、はい、うん(´・ω・`)


これを皮切りにアイテムが出てくれるように。
ScreenShot02300.png
おお! ついに次元の亀裂目玉のクロニクル関係……と一瞬喜ぶも、まぁ都合よく自職が来るわけなし。ってか現状、欲しいものなんてかなり限られるんだけどさ。ベールド肩とかかね。
ScreenShot02308.png
そして3つの中では一番有用そうなもの。たった1枚だが……まぁ狩りにも行かずに得られるものとしては充分すぎるだろう。


なんか最近調子がいい。
ScreenShot02262.png
極限で黄金バインドが2回ほど出ました。毎日3回やってるわけじゃないので、結構ラッキー。
ScreenShot02275.png
タイムも縮まったよ! 動画見れば大体推察出来るけど、3分切って一気に3回コースも今なら可能です。
アリアン1フェイズ倒し、アガメムノンシーソーなし、ゴブリンの行動パターンなど運要素が多いですが、2分30秒切れないこともなさそう。


ちなみに最近メインは、絶望→コイン余ってたら極限orヘルって感じでそんなに狩りしてません。というわけでヘル。
ScreenShot02278.png
そういえば今はバグで帰ってくれないMJがいるんだった。早速SS連打→効果なし、動画ボタン連打→微妙に動くも効果なし、じゃあデスクトップに戻る
ScreenShot02279.png
成功した。それが一番負荷かかるんかい。そしてやっぱり紫。激難率明らかに上がってるけど、出るものはいつも通りね。


☆絶望の塔☆
個性的で強力な技を使う面子が増えてきて、SSを押す回数が増えちゃってるぜ! その反、回避に気を取られて決定的な瞬間を撮り逃すこともしばしばしばしば、というか頻繁。


67F→磯野ー、サッカーしようぜ!
ScreenShot02257.png
スト。ボールもどきなのがありますが、蹴ります。あとLD。特性LDつけてるだろってくらいLDします。幸い威力は低め。まぁ召喚物は控えたほうがいいかも、ボールあるから効果薄いけど、出してもそこまで意味もないと思う。
ScreenShot02258.png
そしてなんと史上最強のローキックも使ってくる!
ScreenShot02259.png
広がる銀河、コズミィック! ちなみに最強ローはちょっと離れてれば吸い込まれないし、LDも威力はそこまででもないので、余裕でした。余裕すぎて、撮り逃した最強ローをもう1度見るためにわざと1回死んでます。
ただ、蹴られたボールに当たると痛いという話。スピはモアとかで斜めから攻めるか、空射か、転ばしたの見てから攻撃するので、正直怖くない気がする。


68F→コンティニュン
ScreenShot02272.png
ソードブレイブさんが色々言っていたので68Fはちょっと警戒していたんですが、スピとしてはそこまででもありませんでした。
ていうかクリア後初めて知ったんですが、周囲のルガルとかアイスタイガーを攻撃しなければ、BM本体は一切攻撃してこないそうですね。でもスピだと完全に本体だけ狙って攻撃するのは難しいかな。出来なくはなさそうだけど面倒そう。
ScreenShot02273.png
とりあえず雷連・EX雷連使ってくる。威力のほどは当たらなかったので知らない。
ScreenShot02274.png
そしてテアナ! 完全HAだし、非常に厄介。クールも短い。周囲のモンスターを凍らして拘束し、ニルスナでテアナもろとも撃ちまくってたらなんとかなった。適当に攻撃してるだけだと、特性上モンスターが召喚されて数が増えるだけですが、ニルスナの単発威力だと一掃できます。


79F→突然変異
ScreenShot02276.png
六角男アバマジでくれ。いやマジで欲しいんだ。なんであの時取り逃してしまったのかが不思議でならない。いや、理由は分かってる、イベント期間を見誤っただけ。チェック不足であと1週間あると思ったんだ!
ScreenShot02277.png
中身は男レン。速度が滅茶苦茶速くてびびる。きもい。打ち上げて乱射お手玉とかいう懐かしいコンボしてくる。威力は大したことないです。
周囲にHP減少orHP回復の妖精が出るのが特徴なんですが、俺が取ったら回復しました。でもまぁ取らないのが安全策、ていうか回復を頼みにしなくても勝てるだろう。


70F→プレイヤーの分身
ScreenShot02282.png
女ガンナーだった。陽子とかヴァイパーとかミルとかやってくるけど、意外と陽子の威力もへぼいし、何より凍るしで、相変わらず雑魚。


そして……70階、ここからが本番だと言わんばかりの面子である。


71F→眞 ソウルブリンガー ラドド
ScreenShot02284.png
サモナーのときも思ったけどさ、なんで真の字が旧字体なのさ。分かりにくいよ。というわけでソウル、あらゆる技をバッシバシと使ってくる脅威です。
ScreenShot02286.png
唯一の助けは超久々に状態異常が通ること。70Fノーカン。あと、柔らかい。まぁ、凍らしてもEX鬼影歩の効果で当たらないときがあるんですが。
ScreenShot02287.png
近寄られてレッパ→トゥームで死んだ図。どこに逃げればいいんだよ。サヤ・EXサヤも相当痛いし。ていうかレッパも超痛い。トゥームはどう見ても急襲揃えてるのが羨ましいです。覚醒も使うらしいけど見なかった。
3回殺されて辛うじて勝ちました。QSの時間が長いので、そのことを念頭に置いて待ってから終わり際に攻撃をするのが大切。
そういえばこいつのアバターのソウルっぽさが結構いい感じだと思ったんですが、全然写ってねえな……(・ω・`)


72F→眞ランチャー ブラン・ネジュ
ScreenShot02288.png
公式からディスられて男ランチャー。安心しろ、決闘ではぶっちゃけ強いと思うから。だから滅びろ。
ScreenShot02291.png
開幕からサテライトぶっ放してきます。まぁはやぶさスペースでサテライトは慣れてるので、落ち着いてBBQしにいく図。というかこのランチャーウィンドミルとかマッハもしてきますが、そっちもそこそこのダメージです。
ScreenShot02292.png
そしてEXランサーを避けられず死亡。どうしたらいいんだよ。後にジャンプすればよかったことに気付く。
ScreenShot02296.png
3回殺され、もはやゴリ押し! サテライトの中でもしもしするでござる。
ScreenShot02297.png
倒したけどこっちも殺されたよ。2日連続で3死とかやっぱりきついぜ。


73F→魔弾

Der Freischütz...
ScreenShot02302.png
なんかこう、「男ランチャーの復興」とか「突然変異」とか出てくるあれ撮り逃した。台詞が表示されるの待っててたからなんですが、よく考えたらEnter押した後撮影すればよかったんだ。あほう。まぁなかなか陰があって可愛いですね。
ScreenShot02303.png
本当は下調べはよくないんですが、称号ブックで目についてしまったのでキャノン担いで最初から逃げゲー挑む。特にここから以降は一通り動画見ちゃったので、詳細は覚えてなくとも、6発撃ったら死ぬとかそういう基本情報は覚えちゃってるんだよね。
で、ひたすら撃つのを待ってチマチマジャンプキャノンしてるんですが、中々撃ってくれません。撃とうとする→キャンセルとかしてきます。原因は多分空中にいるからかね。なんかその時は、上SSのような文字化け台詞を発します。
ScreenShot02304.png
というか、ミルとかの威力もおかしいです。BBQが超痛い。なんでBBQで4割近く減ってるんだよ、M振りかよ。
ScreenShot02305.png
そして魔弾に当たって即死した。ってか、てっきりとにかく1発当たったら4100%即死かと思ったら、そういうわけでもないのね。当たっても大したことないダメージだけで死なないってのもあった。よく分からぬ。
ScreenShot02306.png
削るのは、回復速度が異常だったのでもうハナっから諦めました。というわけで、この後6発目を撃たせて勝利しました。何気に2回死んだよ。


74F→眞ネンマスター 風連
ScreenShot02309.png
女念。開幕2枚壁を貼ります。その後蓄念、竜。竜の動きは、⊃と行かせた後逆方向に進ませ、その後キャラを狙って動かしてくるようだ。そしてサザフ痛い。何かよく分からんけど、1回突然即死させられた。原因が分からん。何だろ。壁? それとサザフで大幅削られ、竜で死で合計2死。



☆IN カイン☆
覚醒したぜ!
ScreenShot02267.png
覚醒クエ大分変わってますね。黒薔薇の設定が変わってました。旧:バカルに対抗するために作られた秘密部隊 新:カルテルに対抗するために作られた秘密部隊。些細なように感じますけど、組織された年代が数百年変わってくるんですが。
そして、古代に行く必要がないので、ソロでも余裕綽々で覚醒出来てしまう、複雑。ていうか、マグマKコインなしクリアすらないのかよ。どうなんだよそれ。


まぁ、何故わざわざ覚醒させたかといえば、勿論デュアルフリッカーを決闘でも取るためなのですが、
ScreenShot02271.png
スキル振りミスったよ! BBQMとかなんかもう凄いね! 衝撃的だよ! Shift押してまとめて取るというミスを犯したんだね!
布や白段相手にはBBQ入れた時点でダメージが入りすぎてマインコンボに繋ぎ辛く、かといって重甲とか黄段にはダメージがしょぼすぎて存在感薄いという最悪の結果。
これがBBQ1だったら、火炎放射を結構取るとか、色々可能性があったのに……戦えないことはないけど辛い。ミルがなくて一部相手とかにちょっとやることがないのに、その代わりがBBQMとかねぇよ。


まぁ、覚醒したということで、丁度ハーメルンに入れる時期です。これは今も昔も変わりませんね。ピーターの覚醒反応の特性上当然ともいえますが、覚醒して第2のスタートラインに立ったときにウマウマ楽々ダンジョンハメ。いいね。
ScreenShot02283.png
でもこれ……どう見ても入ってるよね///
位置的に有り得ない? こまけぇこたぁいいんだよ!


☆決闘☆
ある日自由で部屋に入ってみたら。
ScreenShot02280.png
もしかして と言われたので一体何だろうと身構えていたらこれで笑っちまった。はい(´・ω・)


そういえば決闘大会ありましたね!
カインギルドの聖病からもベラさん、遊歩さん、ソードブレイブさんの3人出ましたが、本戦出場はならず……
遊歩さんは1回戦を勝ち抜きましたが、2回戦で某ローグにやられてました。無情。
俺は参加するに値しねーけど、見てる分には面白いぜ! 是非またの機会に活躍をしてほしいです。
あとついでに言うと、上のSSに大会出場してた学者の人の名前が写ってますね。このSSの後に大会は開かれたのですが、まったく気付かなかったぜ。


自由決闘場が一番楽しいぜ!
rank3.jpg
そういえばアベ実装の告知があったのに、言及するの忘れてた。どうせスペースの関係もあるし、まぁ今度記述すればいいかー。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/129-0474f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10