『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

将軍vs将軍 黒薔薇対決、来たる 

2012/07/25
Wed. 01:01

どうも。


まずは動画投稿したのでその話題をば!


絶望の塔78F 風月主 ビファラン
ScreenShot02332.png

専用絵用意してもらえるのは嬉しい。でも、よくよく見てみると、絵とキャラグラで雰囲気は似てるけど、大分アバ違う気がするんだが……
まぁ簡潔に言えば常時黒薔薇、以上。これはジェネとして見逃せない! ってことで動画撮ってきました。
というか本当はヘルカリ持ってくつもりだったんですが、すっかり忘れてた。値段によっては覚醒+1の補助買うつもりすらあったんだけど、それもすっかり記憶の彼方だった(´・ω・)


装備は大体いつも通り。めんどいのでSSとかは省略。極限動画撮ったときと一緒です。
以前と違うのは、召喚用装備のみ。付け替えで農夫称号・シャイロック称号、光精霊指輪をショートカットに待機。あと異名は「イケメン」「ユートピア」です。


さて、内容ですが、終わってみればすげぇグダってますね。他の上がってる動画見ても、大体1分台だし。ましてや死んでる奴なんていやしねぇ。だってロザンナの散弾が意外と空中判定があって……
いやまぁ、折角の黒薔薇だし、強い風に見えたほうがいいよね!実際はAPCが使うとゴミだけど……というか通常Dで既に2回出てるくらいだし。スモーク将軍、ゴードンと。
そして……ラスト……うん。なんていうんですかね。意外とHP削られてたからちょっとアグレッシブになっちゃってさ。あと、多分物理型の方が楽そうな気がする。薔薇の位置考えれば弾でも楽そうだけどさ。


まぁ動画見れば分かりますが、薔薇をマトモに相手にするのは無謀です。また部屋が狭いだけに。
ビファランは基本縦移動なので、ノコノコ寄ってきたところにBBQ叩き込んだりして殴りましょう。これも動き方次第なところはありますが、ビファランが寄ってきた時点で薔薇の攻撃範囲に入ることはあまりないはず。
そして地味に召喚がいい感じに目を引いてくれてる。まぁニルスナガン待ちとかでもいけそうですね、ここ。


ちなみに恒例の使用曲詳細について。

 『despair_tower_top』
絶望の塔上層(50F~)のBGM、というか元々のBGM。ちゃんと編集で入れてる。


 Trivium『Shogun』

Shogun
ジェネラルは将軍! 将軍だけにShogun! っていうそのまんますぎる選曲です。ちなみに10分近くある。鳥ビームいいよね。Kirisute Gomenとかある意味ネタくさいけどかっこいいよね。ダサかっこいい。
理由は別とはいえメタルを動画内で使えて嬉しい。あまりマッチしないのが悩みどころだけど。




☆活動記☆
なんかそろそろ全部載せるのもナンセンスな気がするけど、傭兵の報酬。1日で出して18時間くらいで切り上げても普通に出ますね。
ScreenShot02317.png
うん……マスタリー合ってはいるけどアイスマン……うん。
ScreenShot02324.png
これは中々……とはいえ銃には用のない代物。売却。
ScreenShot02342.png
ある意味競売に出して売れるので、結構悪くない。うん。
ScreenShot02331.png
そして遂にお目見え、自職! でも猛攻冷凍、うーん。強力だったらまだなぁ。ていうか今の戦闘スタイルならクール間に合ってるしなぁ。Dによっては間に合わないこともちょくちょくあるけど、所詮数秒待てばいい話であって。


最近は大麻もやってるよ。主に傭兵とか絶望やってみたい的な意味で、カンスト地味に目指してるよ。
ScreenShot02340.png
八尋さんと限定行ったらなんか出た。割と高レベル帯でのボスユニということでちょっとテンション上がるも、トンファーだった。関係のないものだった。
ScreenShot02341.png
その後は八尋さんが突っ込んでるのを見てた。これでもかという程に壊しまくっていた。一体何十mが泡に消えたのやら……(・ω・`)


メインでやった覚えのないクエもやった。
ScreenShot02311.png
しかし、新規クエじゃなくてもそうですが、クエの誤植とか相変わらずひどい。配信者を捕まえるだと!? 今すぐらいつべに急げ! 無断配信者を捕えるのだ! そういう感じだったんでしょうか。ていうか背信者ですよね、社員の変換癖ばれんぞNEXON。
ScreenShot02312.png
そしてひどいことに自分の名前すら間違える始末。ハンターハンターのレオリアさん思い出した。
ScreenShot02314.png
そして遂に誰でも網投げが使える時代が到来。ただしマサチオにしか効果ない。一応誰にでもノックバックはさせられるけど、うん、それだけだよ。
ScreenShot02316.png
ちなみに捕まえるとこんな感じ。HP20%以下にしないと捕まえられないとか、何処のポケモンですか。ちなみに、クエ完了しなけりゃ幾らでも捕まえられる。調子に乗って何回か捕まえたけど、使い道がない上、材料欄に収まって邪魔なことに気付いた。


☆絶望の塔☆
75F→黒騎士
ScreenShot02322.png
どうせなら全身真っ黒の甲冑みたいなアバ、みたいなのがよかった。名前が黒騎士ならばさ。まぁ中身はBSK。はやいよ。
覚醒は使ってくるけどまぁどうでもいい。やっぱり血柱とか崩山が怖い。ゴリゴリ削られるので注意。
3回死んだよ。結構危なかったよ。召喚も相変わらず微妙で、対策らしい対策もないかな。がんばれ。
あと、アバター表示バグの時に現れる赤い×マークが何故か常にチロチロ出てて気が散りました。なんだろ。



76F→Genius or Madman?
ScreenShot02325.png
アベンジャー! 実装前にAPCとして出してくるという、なかなか粋な演出。待ち侘びてる人からしたら寸止め的な憎らしいシュチエーションかもしれぬけど。
ave.png
魔道学概論の頃に始めたので、新職というのに出会うのは女銃からになるのですが、作ったことはろくにありません。シーフだけ作ったけど、12レベルくらいまで上げて倉庫になるという速さ。女銃・男格・男メイジは総スルーです。
なわけですが、アベンジャーはちょっと作ってみたいかもしれない。鎌使ってて、動きが若干農夫を彷彿とさせるからかね。まぁ実装されたら考える。


というかアヴェってこんなストーリーだっけ? 「偽装者を倒すのに魔の力に手を染めようが仕方がないぜ!」って感じじゃなかったっけ。まぁ、プリースト教団の目的であるオズマ討伐を果たしてしまっているので、ムービーの方が流れ的には自然だが……


まぁアヴェはともかく、ドクターヘシンスの話に戻りましょう。
ScreenShot02326.png
不敵に立ったままゆっくりとこちらに向かってくるだけで、基本は一切攻撃しません。近づくとバシバシ攻撃してきます。つまり遠距離職からしたらカモです。それにしても技かっけえ。
ScreenShot02327.png
まぁ見ての通り、自分が近づかなくても召喚が近づくと攻撃→余波をくらうとかあるので、召喚系は使わない方がよさそう。召喚あったせいで1回死んだ。
ScreenShot02328.png
尚、起き上がり時に雷降ってくる。ダウン時ではなく、起き上がり時なのに注意。通常攻撃時足が止まりやすいスピには地味に邪魔。でもダメージはゴミなのでそこまで気にしなくていいよ。
そして最後に大きな特徴として、120秒経つと問答無用で即死させられます。でもまぁ、さすがにそこまで時間を賭ける敵でもないだろう。スピなら空射で撃ち放題だし。


しかしこのおっさん、ストーリー的にも中々気になる奴です。33Fの最終進化ミウミウを作ったのは誰あろう、こいつ。でもなんか、そのことについては後悔してるっぽいですが。
あと、78Fのビファランもそうですが、ヘシンスはアゼリアの名前出してますね。アゼリア自体は、低レベル帯の緊急クエスト以外でほぼ絡みがないので、知らない人も多そうだけど……


77F→身代わりお願いハリケーン
ScreenShot02329.png
なんか色々雑魚召喚してきたり、地雷設置したり、ミサイル振らしたり、アガレスの炎出したりしてくるけど所詮は雑魚です。本体は身代わり後ハリケーンという、なんか黄段あたりにたくさんいそうなローグ。勿論、定石手でもあるんだけどね。
ハリケーン2回くらいとバーティカル喰らって1回死んだ。でも身代わりハリケーンの法則だけ知ってれば、絶対死なない相手。ちなみに身代わり潰れても、その後の行動は確実にハリケーンな模様。ハリケーンだけに模様、空模様……面白くないですか、はい。


78F→常時黒薔薇
記事の最初の方をご覧ください。


79F→眞阿修羅 狂魔
ScreenShot02334.png
阿修羅の中の阿修羅。ていうか、姿が阿修羅っぽいという、なかなかグッドなキャラ。というか、阿修羅という職が何故阿修羅という名前なのか、よくよく考えると意味不明だよね。阿修羅自体はアフラ=マズダか何かが元のなんかあれだよね。阿修羅っていったら仏教のボディガードみたいな感じだけど。
うん、アラドの阿修羅とさっぱり関係ないな。
ScreenShot02335.png
羽の引き寄せがなかなかえぐい。攻撃力が高いので、光槍とかでそこからバリバリくらいます。攻撃範囲に入らないことが求められるね。
ScreenShot02336.png
しかしこいつ、割と召喚にかまってくれる方なので、召喚しまくるのが有効。そして、例によって状態異常はさっぱりかかりませんが、浮きやすい。ハルファスからBBQしたりして、ダウンコンを稼ぐのが最善。あと農夫最高。
ScreenShot02338.png
そして、なんとか2ゲージまで追い詰めるも、死亡。惜しい。
ScreenShot02339.png
その後も頑張ったり頑張らなかったりするも、結局3死+1死でロスト。1回捕まると一気に削られてしまうのが辛いところ。


でも次の日はといえば、
ScreenShot02343.png
コイン1回も使わずに悠々とクリアしたよ。
うん、分かった。開幕は灼熱キャストして、決闘と違ってCRSとCグレ絡めるだけで下撃ちループ出来るので、それで召喚出るまでパパンするのが非常にいい。80階近く上って、ようやく開幕は召喚に専念する戦法に気付いたぜ。どうなんだそれ。
あとは光翼など覚醒の範囲をひたすら避けて転ばせたりしてニルスナするだけ。まぁ、弾は余り撃たなかったかも。足が止まって危ないっちゃ危ないし。一応、あまり低空じゃなけりゃオートマ空射でも大丈夫。


☆決闘☆
至尊3――到達。


ありえねーわこんな尊3。
ScreenShot02323.png
戦績はこんな感じです。いい感じに下がってます。最近勝率がいつ40%台を切ってくれるのかとちょっと楽しみになってきたりもする、でもそれってある意味ヤバイ兆候。


そして、どんどん68chがつまらなくなってきてます。勿論負けまくるというのもありますが、たった3戦勝負で、経験値や勝率があって凄いピリピリしてしまうのが原因。
やっぱり耐性もあるし……
ここまで来たからには、出来れば達人になっておきたいです。でも、なんか尊4から達人になってるという噂。前は尊3がラインだったらしいのに。ちなみに、もし達人になったら、多分68ch引退します。行く意味がなくなる。69は今もこれから先も大好きだよ。


あと、なんか最近BSKにいい思い出がありません。基本崩山と血柱だけなので、鬼4職で一番対処が楽だと思ってはいるのですが、近頃はその崩山・血柱に辛酸を舐めさせられています。
崩山カスリからフレンジコンボ! 血柱グレ相打ちは確実血柱勝ち! ええええい! 畜生!
一瞬でHPが削られるこの理不尽さ、なんかインファと共通するなぁと思ったら、基本QSする場面がないという共通点があった。うん。
ちなみに、鬼4職で何故か一番勝ててる意識があるのはソウル。多分理由は、ソウル自体変ちくりんな上布なので、勝った時の印象が強い。まぁ、勝っても勝った気がしない職のうちの一つなんだけどね、ソウル。見事にこの二文で華麗に矛盾してるけど、どっちも本心。そこらへんはあれだ、考えるな、感じるんだ。


というわけで、また詳細な詳細な職別勝率表(尊2~尊3)作ってみたよ! 作るの楽しいね! 前作ったエクセルのデータ消しちゃってて少し面倒だったけど。
以前作ったのが至尊2昇段時点~1000戦達成時点の勝率表というわけで、これとかなり被ってることになります。なので若干めんどいことになってますが、まぁそこら辺は気にせず見て頂きたい。
尊2~尊3職別勝率表
至尊2昇段時点:432勝 339敗 1引き分け
至尊3昇段時点:620勝 692敗 2引き分け

至尊2~至尊3の勝敗数:188勝 353敗 1引き分け
対戦数:541戦
勝率:34%


……(´・ω・)


勝率前と一緒じゃねえかぁ!


至尊1~至尊2の勝率表も作って見ようかなぁ。なかなか生産的だとは思うんだが。


しかしなんというか、相変わらずびっくりするほど弱い。まさに養分勢。でも、なぁに、個人的に強くなったと思えるならそれでいいんだ。世間の評価などいらない。大会とか出ないし。配信したいわけでもないし。取り敢えず白段時代よりは強くなったよ。


アディオス!
rank3.jpg
何はともあれ、アベさん実装でアラドが賑わうことを願う。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/131-1fead9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09