『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


農夫さんが地道ながらも順調にカンストへの階段を上っております(´・ω・)
ScreenShot02345.png
どう考えてもクリア出来ないレシュエピクエも出たよ。しかしまたもやテキストがおかしい。音信普通……うん、普通だね。
まぁレシュはまだいいんだけど、ヘイズ・アルデンは本当めっちゃくちゃだったよね。キャラ崩壊しまくり。あながち悪い意味だけでもないから困るんだけど。


そして極限でこんなタイムが出る。
ScreenShot02346.png
まぁ大体これくらいが最速でしょう。でも、アリアンの分裂が2回されてるので、1回で倒すことが出来ればもう10秒くらい縮めることも可能か? まぁ半分運なんですけどね、あれ。


さて、アベンジャー実装が近いですが、結局作ることにしました。というわけで早速新規プリ作成。
ScreenShot02353.png
なんかでた。これ確かメインでも出た奴だ。無意味にいきなり周囲の相手が1体凍るだけという、すげぇ微妙な代物。クールかなり長いし。
ScreenShot02354.png
そんな感じで丁度1日、全疲労で20レベル達成。カインのふぃるあらは1日目は17とか18レベルくらいだった気がするので、やはりキャラリンクシステムとかの効果は小さくないですね。
ScreenShot02355.png
中身はこんな感じ。武器って何が貰えるんだろう。しかし、この「俺はアベンジャー」の称号をつけながらクルセインファ大麻に転職したら面白いよね。しないが。


☆絶望☆
80F→プレイヤーの分身
ScreenShot02344.png
またもや女レンジャー。例によって大したことない相手なので完封して終わり。
凍るのがすげぇ楽しい! 楽しいけど、一方的にボッコ出来てしまうのであっという間に終わってしまう。ジレンマである。敵としては歯ごたえなさすぎなので、楽しいのか楽しくないのかよく分からないところだ。

81F→BBA
ScreenShot02347.png
女メカ。今度はちゃんとラプターとかロリサンしてくる、けどぶっちゃけこれはそこまで脅威でもない。まず第一の脅威はランド。ランドの癖してすっげぇHPある。簡単には壊せない。
あとは、最強ランド出したり、反撃で特殊なランド出したりするらしい。

投げ技で攻撃すると特殊なスチールスマッシャーを出してくる
・緑:拘束
・桃:混乱
・黒:暗黒
・青:凍結


wikiにはこうやって書いてあるけど、投げ技したっけ。ちなみに上のSSでは、突然爆発とともに拘束状態になって、そのまま凄い一気に削られて死んだ図。
まぁ、最強ランドは1回も見てない気がする。ゲイパンとバトロイドもするらしいけど、欠片も見てません。しかし、ゲイパンの掛け声は何なんだろう。「トランフォームバトロイド!」なわけないし。男の声出すわけにもいかぬだろうし。
ScreenShot02348.png
そしてヴァイパー。弾道が凄い曲がる。有り得ないくらい曲がる。おかしい。
また、ちょっとHP減らすとゲイルを一遍に2体出してくる。かなり厄介。速度が決闘仕様じゃなくて狩り仕様なので、最後の自爆攻撃とか到底かわせないくらい速いです。火力も高い。
まぁ、全般的に初期状態でロボの処理をするだけなら何とでもなりますが、HPを減らしてゲイルとか覚醒を出されるとえらいことになるタイプです。
スピならニルスナ待ちすればなんとかなります。ロボ出されてもそのままニルの範囲・威力なら処理できる、はず。ちなみにそれをする前に2回か3回死んだ。無闇に攻撃するのは完全NGですね。


82F→亡霊の十字架
ScreenShot02350.png
敵がAPCでないという珍奇なフロア。十字架トルアの攻撃方法は結構特殊。普通の近接攻撃、出血効果のあるぶわーって奴(MAP全域? できるだけ端っこいったけど出血した)、あとQ反応らしい混乱+気絶。状態異常呪いもあるけどよく分からなかった気がする。
出血と混乱は非常にヤバイ。出血はダメージが高く、持続時間も長い。混乱もかなり時間が長い。問題は、アイテムを使えないという絶望の塔の特性上、自分では治せないという点。
が、APCマルセロがヒールとキュアーをしてくれる。出血も治してくれるので安心。でも俺が混乱したときは治してくれなくてニルスナの照準が右往左往することになった。おい。
2回くらい死にかけたんだけど、マルセロのヒールのおかげで何だかんだで1回も死ななかった。マルセロも死ななかった。ニールさんありがとう。しかしこのフロアハルファスいるのかね?


83F→銀狐
ScreenShot02360.png
これまた凝ったメイジなのでSS撮りたかったんですが、普通に対戦に必死でこんなSSくらいしかないっていう。
中身はエレ+BM。ヴォイドでかい。あとフレームストライクとかプルートとか飛ばすので邪魔。
あと、2体の狐(殴れない)を召喚。狐はなんか黒い球状のものをぶわーっって複数飛ばしてくる。射程長い。というか端から端までいっちゃうかね。当たると暗黒。ガチで命中率下がって命中しなくなるので、回避。当たったら攻撃は暫く諦める。ニルも当たらなくなります。
ScreenShot02359.png
このSSの端っこに狐がいそう……っていうか狐がメインギミックの階層だろうに狐のSSないのかよ。どういうことだよ。
ちなみに、本体の火力は基本そこまででもない。が、シャイチリだけアホみたいに火力が高い。シャイチリに当たったら7割とか8割飛びました。2回それを繰り返した。コイン使用数2。
逆に言えば、シャイチリだけ気を付ければなんとでもなるフロア、といってもいいかも……幸いフレームストライクのダメが大したことないので、ジャック受けしてかっこつけてました。


☆都会のふぃるあら☆
ようやく黄段なった。
ScreenShot02362.png
なんでこんな時間かかったかだって? そりゃしばらくメインで決闘やって尊3に上げてたからさ!
ScreenShot02363.png
勝率はこんな感じになりました。そりゃ下がるわ。一時期は67%でしたが、なんか気付いたら69%に上がってた。黄段でもきちんと3戦しましたよ。ほぼ勝ち越したけど。チーターにはAlt+F4。それは許せ。ていうか対戦を強いるとしたらそれはチーターの思考回路だよね。それは無茶だ。


というわけで、初段から6段になるまでの職別勝率表。はい、作るのが楽しくなってきてます。いい分析になるし。まぁこの対戦数だと分析だなんて大それたことは出来ないですがね。
初段~6段職別勝率表
初段昇段時点:134勝 49敗
6段昇段時点:261勝 117敗

初段~6段の勝敗数:127勝 68敗
対戦数:195戦

勝率:65%


オーケー。充分だ。余裕で黄段が過半数を占める中、これだけの勝率叩き出せたなら言うことはあるまい。でも白段とも割と当たった気がする。時間が経って、白段を動かす人も増えたか?
黄段になった今、勝率を伸ばして再び70%台へと。でも意外と付与がしっかり出来なかった。まぁそれも追々やっていけばいいか。


ちなみに表は勿論エクセルを使って作成しています。勝敗数はまぁ手打ち、計算結果の欄はさすがに手打ちするのは手間すぎるので関数を使っているのですが、
勝率・関数
なんかパッと見すげぇめんどいことになっている。勝率出すだけならROUNDDOWNしとけばいいんですが、フと「試合数0自動で出るようにしたら後々便利かなぁ」とか思ってしまったのが発端にして運の尽きだった。手動でやった方が速かったかも。普通に調べたり色々した方が長かったです。
編集してる最中は理解してますが、普段関数とか使わない人間だけに、次見るときには要素を忘れていそう。もうちょい改良加えたいんですけど。


決闘する人はデータをまとめて色々集積したりしてみてはいかが? 新しい発見があるかも! なくてもデータを作るのって楽しくね? そうでもない? そう……。なら、うん……そうだね。


おわり。
rank3.jpg
ちなみに絶望は、多分最速組とは10日くらい離れてます、はい。尊(もとい正確には黄段)だけどそんなもんです。ダジャレではない。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/132-83852a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10