『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

今こそ復讐の時だ! ~そして文字段~ 

2012/08/05
Sun. 03:51

どうも。


何分中身が多いので、一部次回以降に回す内容があります。なので、もしかしたら時系列的におかしなところが次から一部出る可能性がありますが、ご了承をば。多分赤の他人には分からんが。


さて、何が何かってアベンジャー! アベンジャーの実装です!
数年前、アベって本当に実装されんの? って言ってた頃が懐かしいです。まさかこの日が来るとは。
ということは、女鬼とか、シャドーダンサーとかくのいちも同じ感じなのか。諦めかけた頃になるまで実装されないのだろうか(´・ω・)


とかいいつつ、時間は遡って、アベ実装メンテ1日前のこと。
ScreenShot02367.png
絶望行くかー、って歩いてたら気付いた。達人……達人……ッ!
見ての通り、至尊3の28%くらいでなってました。文字段って再ログインでなるものなのか? もしくは日付変更とかで計算されるのかね? リログじゃないはずだが。


これで68chは引退です。そもそも68chは色々殺伐としすぎて楽しみが薄いです。しかし、黄段風情が文字段って……忌憚ない意見を述べると、今の文字段って所詮黄段レベルが結構いるってことになっちゃうよね。
そして69chにのみ出入りする生活へ!


……といいたいところなんですが、まぁこれはネタバレになるんですが、後に至尊3に落ちる、とは言わんかもですが戻りました(´・ω・`)
そう、経験値順で上位数%ということは、下から上がってくる者がいれば、繰り上がりで俺は弾かれることになるのである。公正ほどの経験値変動のしやすさなら速いサイクルで。
うーん、潔くやめて69ch勢になるのも大いにありなんだが、文字段の文字がやたら格好いいのが……ほしい、この文字。バグで文字段から落ちないとかならないかな。際限なく闘神とか増えてくことになりかねないけど。



以上、文字段のお話。ここからメンテ後!
ScreenShot02380.png
INしたらセリアさんのお部屋が夏仕様に。どっから持ち込んだんだよその木。
そしてこのセリア、動くぞ……! じっくり見ると造りが若干不気味な気もしますが、気にするな。


というわけでお待たせ致した。アベンジャー!
ScreenShot02387.png
早速転職クエに向かう。満月のサンダーランドという転職クエ用MAPに向かわされましたが、なんとアスタロスが出現! これは非常に胸熱展開。ちなみに、普通に切りつけてきて、オリジナル同様うざったい気絶が発動してましたが、数秒で勝手に消えました。
でもこれ、レベルが23だったから、高レベルプリで臨んだら蒸発させちゃえるんじゃなかろうか……ストーリー的には然程問題ないかもやしれんけど(・ω・`)


ちなみに、アベンジャーの基本設定ですが、『偽装者に変容してしまうも、元に戻ったプリ達』といったところだろうか。
転職ストーリーは、呪いと血にまみれた復讐の道を歩むことを決意し、呪いを浄化する儀式を行い、完璧なアベンジャーとして生まれ変わった……という感じ。
知らなかったのは、アベっつってもちゃんと神への信仰を捨てたりしたわけではないってこと。てっきり偽装者殺すために神をも打ち捨て、殺戮の力に手を染めたとかそういう風だと思ってた。


というわけで、例の武器が出てくる箱を開ける。
ScreenShot02390.png
中身は30紫+10と40紫+12。つええ。育成途中にこれは非常に大きい。
ScreenShot02391.png
というわけで早速レベリングへと出向くわけですが、期間限定イベントの百魔が非情にウザイ。非常にウザくもあるが、非情でもある。
疑惑の白骨魔女が出ますが、本体はまぁ雑魚です。が、ゲロ……うん、吐瀉物がヤバイ。何故か吐瀉物は疑惑レベル準拠なので、壊せない。召喚される珠の魔女もレベル65くらいありました。硬すぎ。1発で5割持ってかれるし。
ScreenShot02393.png
それ以上に鬼畜なのがタウ軍団。3秒で殺されました。一撃で2,3割削るキャプテンタウが数匹まとめて突進してくると考えて頂ければ分かりやすい。ちなみにこいつらは、大麻でも瞬殺されました。おかしい。
ScreenShot02394.png
そんな邪魔がちょくちょく入って街戻りを余儀なくされましたが、アベ自体はマジで楽しい。細かいスキルの話とかあまりするとスペースがえらいことになるのでしません、もしくはいつか書くかも。
取り敢えず高速切りの時点で中々格好いい。シャンシャンシャンシャンシャン!ホァィャー!


新規殺しにもほどがある百魔イベントですが(修正入って大分マシになりましたが)、報酬は中々気前がいいです。抗魔ないけど桃字武器が手に入るんだぜ?
しかもアベならまず確実に鎌が手に入る壺が期間中毎日入手可能!
ScreenShot02402.png
というわけで割ったら、こんなのが出ました。40桃。というか強化値付いたものも出るんだね、これ。しかし、問題はイベント(アベ実装前の)で貰えた40紫+12と被る。
というわけで、装備してみたらゴルアの教えの方が劣っていたので、迷わずキリのもとへ持っていきました。
ScreenShot02404.png
壊れたら上級元素とあと一応称号ブック進展! そして紫+12を使えばおk。僅かなお金と引き換えの、得しかない道だぜ!
ScreenShot02405.png
いやー成功しちゃったわ。
あの……俺過剰の壁突破したのほんと数回しかないんですが……こんなところで出ないでくれますかね。
ScreenShot02406.png
というわけでゴルアの方が強くなり、なんか折角もらった40紫+12鎌が産廃になっちゃった。今度はこっち突っ込もうと思ったら、紫+12の方は突っ込めない仕様みたいだし。


ちなみに35なのに40鎌装備出来てるのは、35レベルのリョーシカで達人・覇王契約1日が出たからです。かなりナイスタイミング。突っ切れた。
ScreenShot02403.png
色々記したいスキルはたくさんありますが、取り敢えずリッパーかなり強いです。威力は過剰なんで実際のほどがイマイチ分かりませんが、範囲が中々強引です。広いです。発動の隙と後ディレイも少なめで、決闘ではぶっぱで使えちゃいそう。
ただ掴みじゃなくて固定するだけなので、起き上がり無敵とかあると当たらないのが地味にめんどい。
ScreenShot02414.png
そして現在は40レベルです。45レベルスキル闇の権能も契約のおかげで一瞬使えましたが、これも強いですね。見た目不動っぽいですが、やはりディレイが短い。決闘でぶっぱで使えそう、というか使われた。なんか決闘考察ばっかしてますね。うん。
アベのスキルはとにかく楽しいです。デビルストライカーかっこいい。
欠点らしい欠点は、微妙にHAが貧弱なこと。高速切りの場合最初と最後だけがHAなので、狩りでも途中で潰されるとかよくある。一応デビルストライカー発動しておけば、相手を吹っ飛ばしたりできますが。


契約も切れてしまいましたが、過剰あるし、取り敢えず覚醒を目指してバシバシ上げていくぜ!
秘薬はイベントで手に入る分も含め、たくさん用意出来るからそれもあってサクサク。


以下、アベ以外の雑記。
ScreenShot02396.png
最近、農夫さんカンスト目指して地道に上げてます。八尋さんと限定に向かうこともしばしば。なんかでた。モスクイーン。
ScreenShot02401.png
そして後日、また出たよ! またっつうかすごいもんが出たよ! ボッティはちょいちょい出たけど、これは出るとは思わなかったぜ! ちなみにカードは八尋さんのもとへいった。
ScreenShot02408.png
翌日、郵便にこんなものが放り込まれていた。普通に使ってくれればいいと思ってたんだが、分配してくれるというならば、俺はありがたく受け取ろう。それが礼儀。ありがとうございます。
しかしムサンバニカード出たのにもびっくりだけど、すげぇ安くなってて驚いた。10m切ってるって。以前は30mくらいしたような気が……


そして、カード繋がり……
ScreenShot02418.png
というわけではなかろうが、傭兵でこんなものを持ち帰っていた。胸躍るも、検索したら300kとかそんなところだったと思うよ。まぁ、昔6mしたジゼルが30分の1くらいに値下がりしたしな……
カンストしたら農夫に使ってあげようと思います。うん。


以下、アバ。
ScreenShot02411.png
上位プリでスキンヘッドにサングラスという風体の方がおられますが、それに着想を得た感じ。ガンナーは細身故合わせづらいんですが、中々いいんじゃないの。
衛宮アバ使いすぎな気もしますが、わざわざ大金はたいて購入したアバなので、使いどころが多いのはいいと思おうよ。
それに、この頭部だとマトリックスみたいなエージェント風が一番だと思ったんですが、中々なさそうなんだよなぁ、それっぽいの。カルテルのエージェントのトレンチコートとか候補に入れても案外いい感じかもしれないけど、見つけるのにも相応の時間とお金がかかるわけで。


ちなみに、聖病が集まってる部屋に着ていったら「MIBがいるぞ」と言われました。言い得て妙、いや正鵠を得ている。なるほど。


もう一つは、既存アバ改善版。
ScreenShot02412.png
ベルトを白いのからサンディーなんとかっていう色違いにしました。一番最初の想定は黒色の同系統ベルトだったんですが、統一感はこれでも出てる。
ScreenShot01950.png
ちなみに以前のバージョン。やっぱ白ベルト浮いてますね。


☆決闘でもない☆
決闘やってたら「ブログの人だ」「いつも見てます」「更新頑張って下さい」的なことを言われました。やったよ! この自己満足の香り以外感じられない人気の少なそうなブログを見ている人がいるんだとよ!
一応カウンターとか設置してあるわけですが、結局コメントであれ、直接ブログ主に言う場合であれ、親告というものを伴わずに私は読者の有無を確認出来ません。
それ故に、それを実感出来たときには望外の喜びがあるのです。


まとめるとうれしい。
まぁ、こんなこと言ってますが、俺が他人のブログにコメントすることって滅多にないんですけどね。知り合いがブログやってるわけでもなし。
え? ベラさん? 3ヶ月も更新してないものを俺は認めぬ。というかそれ以前に、記事1つしかないブログなんてブログの体を為していませんよね。


さて、話は戻りますが、その決闘中の僅かな歓談なのですが、何故SSが貼られてないかと申しますと。
そう……気付いたらそこにあるべき文章が既に散逸していたのだ……。さっきから変な言い回しばっかしてますが、要はログ流れてました。
いや、弁解しよう。説明しよう。
決闘場で白チャが見えなくなるバグがあるのでarad.cfg削除してアラド起動
→arad.cfg削除した弊害でチャットの各欄(チームとかギルドとかささとか)の設定が消えてる
→普段は例えばギルド欄では一般チャットとギルチャ以外流れないのでログが長く残る
→その流れですぐにSS撮ろうとせず、そのまましばらく決闘をしていた
→決闘ログや「クールタイム(ry」で流れまくって消失


すまぬ……すまぬ……っていってもどうせ載せる場合名前隠すのであまり関係ない気がするけど。うん。はい。


余談だがその方から結果3タテ頂いた。いや、うん、色々言い訳したいんだけど普通に強かったですはい。


☆絶望の塔☆
84F→砂女
ScreenShot02364.png
黄色スキンってネタに走ってるのか。
喧嘩とグラの中間。基本はサンドスロワーしてくる。
ScreenShot02365.png
攻撃してると相手が砂出す。砂まみれ。要は喧嘩の血管毒の砂バージョンみたいなものらしい。
そして、特に足を取られるわけでもないけど地面に残る、砂が一定以上貯まると砂人形モンクツ召喚。
ScreenShot02366.png
てっきりモンクツいるときは無敵だと思ってたら、相手がモンクツと重なってるときは無敵、らしい。何にせよモンクツを殴ろう。
スパイアとジャンクもしてきますが、これはモンクツ召喚時のみらしい。スパイア喰らったけどそこそこ痛い。
ちなみに珍しく普段の力寄りアバ着てますが、特に意味ありません。なんとなく久しぶりに着てみました。楽な階でよかったね。


85F→チャイ
ScreenShot02368.png
ネクロ。ネクロだけど、一番問題なのはアガレス。そう、アガレスの攻撃をしてくるところ。
ScreenShot02369.png
一定時間ごとにアガレスの鷲掴みと亀裂を発動するので、ちょいちょい回避を強制させられる。そして、ネクロの沼みたいな持続ダメージのあれを喰らうと移動速度、そしてジャンプ力がダウンするのがスピには痛い。空射しづらい。
ScreenShot02395.png
そして、EX沼なのか知らないけど、濃いめのやつは拘束効果があるので更に危険。爪は普通にダメージが痛い。
あと、3日目でようやく気付いたんだけど、ボーンシールドが何気にすごくめんどい。空射すると反射で撃ち落とされる。
地味に削られて、アガレス亀裂気絶からの連携や、拘束や鈍化の絡め手で回避出来ず攻撃貰ったり、結構苦しんだ。2日足止めされたよ。うん。大丈夫かな俺。
ちなみにクリア戦法はニルスナ15発に拡張しておいて、逃げ主体からのニル頼り。17発じゃないのは拡大腰と補助が手元にないからだよ。


86F→濡れ衣のヨウンジャン
ScreenShot02409.png
久々に正統派の相手。BMですが、速度速め、攻撃力高め、クール短めの基本三拍子。一発一発が脅威。
何気にめんどいのが位相のクールが短いこと。本当すぐにクール切れます。攻撃を叩きこむのが結構難しいです。
思いっ切りインチャンテッドサイハ喰らったり、黄龍喰らったり、相変わらずいい加減プレイングでコイン3枚。


87F→ダルビッシュ
ScreenShot02419.png
感謝の正拳突きとは関係あるんだろうか。それだったら回数が違うか。ちなみに変換したら官舎の政権付きって出た。何やら黒い。
男ストです。メインは崩拳ぽんぽこ。あと地獄PTの脚線美ハリエットみたく居合っぽいの。しかしこの居合っぽいのって何故出血するんだろう、どちらも。
ScreenShot02420.png
正直邪魔なだけかと思えば、居合っぽいのも結構痛いです。いちいち当たってると目も当てられないことに。
ちなみに崩拳対策の一つとしてはやはりバクステ。後ろに逃げたい時はまずバクステしておくと安心。そしてある程度大丈夫そうなら、走りやジャンプで逃げればよろしい。
ScreenShot02421.png
そして、HPを減らすとEXホールドボムみたいな感じの技使ってくる。使用中は無敵との噂。運良く丁度SS撮れましたが、滅茶苦茶な威力です。普通死にます。カウンターってのはあるかもだが。
1日足止めされ、2日目は物理で逃げと灼熱で召喚待ちし、農夫さん出してからEXC4を3つつけて15発ニルスナで勝ちました。ぶっちゃけ農夫さんいなかったらニルスナ中に死んでた。なんかちょいちょい微HA化して弾だと攻めづらい。


なんかしかし、APCの姿あまりマトモに映ってるSSがないですね……もうちょい余裕を持った戦いをしてみたい。うん。
というか、たぶんそろそろ丁度2週間遅れぐらいになってると思うんですが、そんな状態で余裕を持ちたいとか言ってる場合じゃない気がしますが。


とにかくアベンジャーだよこれからは!
rank3.jpg
覚醒まで突っ走ろう。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

ついに私もブログデビューかと思ったらSSが無かったでござる

メインが同じ男スピってことで以前から絶望やら極限やら参考にさせてもらってました。アバターも・・・うん・・・。
機会があればスピ同士で決闘したいものです(∵)

それじゃあ、これからも更新頑張ってくださーい(∵)ノ

決闘の人 #3NB4wHC6 | URL | 2012/08/05 11:03 * edit *

Re: タイトルなし

ありがとです! SSについては……許せ……
なるほど、オスピ繋がりでしたか。アバは、うん、所詮は自己満足だしね。でも一応自分ではセンスあるつもりでいます、もといそうじゃないとやってられません。
是非やってみたいですね。ただしある意味同職が一番相手にし辛いんですけどね!

これからも更新細々と頑張らせて頂きます。

ふぃるぜあ #- | URL | 2012/08/06 02:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/133-796b0ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06