『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

農夫よ、永遠なれ "Day of Counter Stop" 

2012/08/14
Tue. 18:01

どうも。


元気に育つアベさん。
ScreenShot02468.png
でもなんか回復薬をこんなに使うのは久しぶりです。幻聴の効果などが影響しているのか、それともKを多く選択している故か。
まぁ余りに余ってるからそこまで気に病む要素でもないけどな!(´・ω・`)


そして55になり、ロイトゥース装備したら+11ゴルアの方が弱かったので、突っ込んだ。
ScreenShot02484.png
おい。


おい!


おいおいおぉぉい!!


@自力で過剰作成記録
・ナイアド+11→壊れる
・3次オートマ+11→現在倉庫
・スラッグシャワー+11→競売で売却
・ゴルア+12←New!


はい、更新しました。自力で作った最大強化値更新しました。こんなところで運を使いました。
なんだよ! なんだよそれ! そういう優しさはいらないんだよ! 新手のいじめかよ!


でも+12でも無強化ロイトゥースより若干弱かったので、もう一度投入する。
ScreenShot02485.png
ようやく壊れました。ありがとう上級元素。
しかし、こんなところで強化ログを初めて流すなんて……どうなんですかそれ(´・ω・)


農夫さんが長き時の果てにカンストに到達しました。
ScreenShot02476.png
わーい。史上二人目のカンストにして、キャラ作成した順番でいうと2番目のソウル君が追い抜かされました、ハブられました。許せ。楽なんだ農夫。


というわけで、カンストまで頑張った農夫にせめてものご褒美みたいな感じで、少しいい武器買ってあげました。70紫斧+11(戦士C、変換済/腕力B)買いました。
ScreenShot02479.png
戦士に2回業師使ったら補正がかなりいい目のBになったので、上を目指して強打狙いで変換。そして出る猛打。というか猛打しか出ない。どんだけ出るんだよってくらい猛打が出る。ビクッってするんだよやめろ。
ScreenShot02480.png
そしてなんとあろうことか、あにはからんや。アマブレ出やがった。メインでアマブレ出したときは、それまでに強打3回くらい出たのに。どういうことなんだよ。ふざけんな。
ちなみに大麻スレにも書いてありましたが、農夫は手数的にアマブレの期待値は低めです。斧だと更に動作遅いし。なのでやはり強打狙う。
ScreenShot02481.png
あとなんか初の変換でS等級出ました。さすがに要らないが……


幾度かの中断を繰り返し、変換に変換を重ね、変換に変換を反復しました。
そんな感じで、学者が持ってたお金2,5mと、農夫が持っていたお金6,5mを使い切りました。
変換でかかったお金9m。強打は、出ない。

















あきらめた。
ScreenShot02487.png
普通に腕力出して2回くらい業師したらS出た。本当は単純にA狙ってただけなんだけど、やったね、強打出なかったけどこれなら報われたね!
ScreenShot02488.png
あとは、ほとんどAに近いBの補正だったので見送ってたのですが、強打出なかったならばと戦士も業師へと。A出して終了。充分だろ、というかこれから農夫がどれだけ起動するのかを考えると。
結局使用した業師の数は10個程度でしょうか。防具にも使ったし。使いすぎな気はしないでもない。でも使いどころそんなにないしなぁ、ジェネの装備はぶっちゃけもう完成したようなものだと思ってるし。


ステータスは現在こんな感じです。65装備と比べたかったですが、一部解体したりしちゃったので断念。
ScreenShot02474.png
左が街ステ、右がダンジョンステ(熱情やストキンは不使用)。
魔法封印でオーラ出るのが結構あるので、街ステとはなかなか差が出ますね。
ちなみに具体的な中身。


武器:大慈月+11 物攻+15 OP/戦士A(物攻29) 腕力S(力57)
上着:グローリープレート上甲 OP/活力B(体力21) 腕力B(力19) パルコンB(物クリ2%)
パンツ:グローリープレート下甲 OP/腕力B(力18) グリズリーB(力15)
肩:グローリープレートショルダー 物クリ2% OP/腕力B(力27)
ベルト:一撃大回転改
靴:グローリープレートブーツ OP/グリズリーB(力13)
腕輪:クンツァイト 火属性強化+11 OP/腕力B(力18) グリズリーB(力16)
ネックレス:ブルーラグーン 火属性強化+11 OP/腕力会心B(物クリ2,8%) 腕力B(力12)
指輪:火精霊指輪 火属性強化+11
補助:アンティブラッディーカース+3
魔法石:クリソベリル OP/参禅C(MP+139) 腕力B(力20)
称号:冬準備OK・朝(プリースト)


クリーチャー・異名なし


物攻は取り敢えず武器だけ付与してあげた。まぁこんなもんでしょ。


☆絶望の塔☆
90F→ドッペルゲンガー(笑)
ScreenShot02469.png
久々のドッペルゲンガーです。ドッペルゲンガーの特徴と言えば、状態異常が通る。もう一度言おうか、状態異常が通る。すなわち、イコールで楽勝の方程式が成立する。
上のSS見てみ? 見事にマインで気絶してるでしょ? アバもオシャレアバ、いつもの召喚系装備もショートカットにおかず、物理寄りスタイルでアクションマスケ、こんな舐めプでも瞬殺出来るってことを……
ScreenShot02470.png
ことを……
ScreenShot02471.png
そう、状態異常で、楽勝……
ScreenShot02472.png
なんていうか、その……
ScreenShot02473.png
農夫さんがいなかったら死んでいた。本当ありがとうございます、いつもお世話になってます。


逆にすげぇよ、なんで3回もコイン使うんだよ。というかお前以前ローグ普通に倒してただろ。おい。
1回目はやべーエックレルつえーって感じでしたが、2回目でちょっと気を引き締めねばと思い、3回目死んでやべぇ! マジやべえよ! って本気で焦りました。ひどい。
油断大敵とはこのことです。マジで。みんな気を付けよう。


91F→この現世(うつしよ)に舞い降りた漆黒の堕天使……lucifer
ScreenShot02482.png
普通のレアバシーフって、もうちょっと凝らせよ。堕天使といえば厨二が大好きなワードの一つではありますが、私自身はそういう直截的なのは嫌いです。普通に恥ずかしいです。
ちなみに、アベンジャーの名前バラクエルは、東方正教会の七大天使のうちの一位Barachiel、もしくは神の雷光こと第一エノク書の堕天使Barakielが元。バラキエルという名は既に取られてた。天使にして堕天使でもあるって、アベンジャーの設定から見ると最高じゃないか? 直截的にアベさん云々とか悪魔とかデビルとかつけるのは好みじゃないです。迂遠に厨二。
ScreenShot02483.png
話を戻しますが、まぁ相手はシーフ。ハリケーンと、追跡してくるちっこい○、普通の夜行魂。そして自動復活する狂乱の偽装者が複数。ちなみに、一度倒した後の復活後のHPは大分下がるので、偽装者はとにもかくにも倒そう。
ScreenShot02491.png
追跡してくるちっこい丸いのと雷で、思うように動けずハリケーンとかでガリガリ削られる感じです。ちっこい丸はちゃんとノックバックさせられるため、キャストとかに壮絶に邪魔です。特に偽装者は素直にタゲ取ってくれるので、囮あると滅茶苦茶助かります。
またもや2日間足止めされました。2日目はすげぇやる気なかったんで、ノーカンしたいですが。


最近は猛攻ニルスナ→手動で着替え ってやったりしてますが、絶望上層は開幕も相手が全力なため、安心して出来ません。ただ、かなり開幕クール縮まるので、効果はあるんですが……




そして、農夫がカンストしたから絶望行ってみたよ!
1F→無能な者
ScreenShot02490.png
今やると、おそろしく好戦性が低くて助かる。痛いのは純白くらいだし、適当に近寄って適当に攻撃しててもなんとかなっちゃう。
問題は、MPが普通に尽きること。ジェネじゃまずないことなんだが……


2F→いいい~長ぉおお様ぁああ~~~
ScreenShot02492.png
ジェネのときはニルスナ頼りで倒した覚えのある相手。農夫だと近寄らざるを得ませんが、うっかり壁とかで3,4割削られるので洒落になりません。
ScreenShot02493.png
そんな感じで3死。まぁ真面目に攻略するつもりはないので、今度から支給分コインで適当にやっていきたいと思います。はい。


☆決闘大会のこと☆
@公式関東大会
特に行ったわけではないのですが、配信は見てました。
まぁ近場で開催されても、正直あまり行きたくもないですが……なんていうか、そもそも俺が誰なのか分かる人が少なさそうだし。アラド内の人をリアルで見るってのも夢がないしなぁ。
といいつつオフ会は2回したことありますが。うち1回はアラドだし。


バックレが多発した中、結果は1位から順に男ラン、サモ、オスピでした。なかなか相性の目立つトナメでしたね。男ランとサモはまぁ何度かやった相手なのでさておき、オスピの人は大会前日に自由でやった相手でした。
立ち回り自体非常に上手く俺を寄せ付けもしませんでしたが、正直オスピって認めたくない。だってリボ持って銀込めて通常121212RSを多用だぜ! そりゃレンジャーだろ!
しかし、強化弾ありだとリボで立ちコン入るんだな……正直飛距離と攻撃速度のバランスがいいリボは強いんだろうけどさ、実際。


あと、試合終了後のエキシビジョンマッチ(もとい、「茶番」)にベラさんが出てました。ただ、ベラさんの姿は捉えられなかったけど。どうでもいいような若干残念なような。


@第4回アラドリの話
予選その1
予選その2
準決勝・決勝戦
第4回アラドリはトーナメントバトルでしたが、再び聖病ギルメンが出場しました。
sord_braveさん、遊歩さん、我が骨子さん(ロカセナ)の3人で「聖病&Rokasenaギルメン募集です。」チームでした。まんますぎる。しかし我が骨子さんはこっしでいのかな。


ソードブレイブさんと遊歩さんの実力は語るに及ばず、我が骨子さんも芸術的なダウンコンボ、起き上がりチェイサー潰しが物凄く上手い人で、他と比べても遜色のないチームでした。忌憚のない意見を述べると、予選の日の深夜に骨子さんと対戦しましたが、立ち回り的には俺でも勝ちの目はあると思いましたが。まぁ勝ち越せるビジョンは見えなかったけどな、ふはは。あのコンボはヤバイ。
でもなんで3人とも聖病じゃなくて、ロカセナの人が入ったチームになったんだろう。ベラさんとかヒサさん(もといヒナさん)は大会でも活躍しそうだが。


大会全体を見ると、なかなか荒れていましたね。並み居る鉄板の実力者たちがその力を発揮できていないシーンも幾つか見受けられました。特に、怖いくらいの面子が集まっているアバブフォーズの1回戦敗退は驚いた。いや、対戦していた相手チームを軽んじているわけではないけど。
オサーンの決闘をマトモに見たことがなかったので注目していたんですが、サモ相手でなんかよく分からなかったのが非常に残念。


さて、そして我が聖病ロカセナ混成チームですが、初戦からイサックさん、ぷっくりんさん、ラブジョイさんというこれまた中々名のある人が揃ったチームと当たることに。
これは初戦敗退もあるか? まぁ負けてもイサックさんを応援できるか、とかなり失礼なことを俺はこの時思っていましたが、結果は聖病の2人だけで初戦突破を決めました。さすがっすね! 信じてました!(真顔で)


2戦目は阿修羅ポン女スト。阿修羅さんによって骨子さんと遊歩さんが倒され、これはここまでか……とちょっと思ったりしましたが、そこからソードブレイブさんが華麗に巻き返して勝ちました。正直ヒヤッとした。いや、これはまたもや失礼かもしれないけど、残り2人でこちら1人だったら誰だってヒヤッとします。


準決勝の相手はBMエレ女スト。先鋒で遊歩さんが完璧に波多さんに対策されて呆気なく倒され、これは戦犯扱いされてしまうのか? と見ながらヒヤヒヤしてました。その後は骨子さんが波多さんを倒し、mintyさんのHPを大きく削るも、ソードブレイブさんがmintyさん倒したときには虫の息でまたもや緊張する試合展開でした。
が、そこからのソードブレイブさんの動きが神がかっていた。まぁ相手のオチビさんのかなりの凡ミスもあるにはありましたが、レッパの冴え方が半端ではありませんでした。すげぇよ。
2回目の対戦は遊歩さんが2人倒し切り、見事に汚名返上を果たしていました。さすが。信じてた(本当)。


そして遂に決勝戦へ!
相手は男グラ、男レン、女スト。しかし今回の大会、びっくりするほど女スト多かったね。
最大5戦の3本先取形式でしたが、結果は1-3と相成りました。負け試合について書くのも面白くないので書きませんが、相手の男グラにしてやられてる感じがありました。
惜しくも決勝は逃しましたが、しかし準優勝だって簡単に出来るものではありません。特に元々マークされてないチームだったギャップもあって、チーム名通りの宣伝の効果は小さくないでしょう。
まぁ俺が何をしたってわけでもないんですが、素直に嬉しい。そして何より、幾戦もの熱い試合を見せて頂いた。そのことに感謝。


これを機にギルメンが更に増えたらいいなー、なんて……


ヘーイ!
rank3.jpg
最近マジに長文好きという俺の本性が見え隠れして困る。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/136-099ede62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10