『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

絶望が生んだ100mと2週目 

2012/09/27
Thu. 21:21

どうも。


真クリ買いました。
ScreenShot02651.png
買おうとしたのが丁度販売品・アメボから削除される前日で、値段の高騰が始まっていました。アメボ入り始めた頃は28mくらいのを見かけましたが、この日INすると32m、2,3時間するとこの価格になっていました。
うーん、失敗した。放っておくと上がりしかしないので、もうこの39mで購入しました。お金足りなかったので、急遽状を売っ払ってお金を生産しました。
でも、この後にトレスレやメガホンで30~32mで売るというのを数度見かけたり……くそう、勿体ねぇ。狩りではルーシィが使えるそうですが、明らかに他と比べて高いため、一番安い真ナツを選択。こいつ……主人公だよね?


アバコンあったので行ってみました。
ScreenShot02652.png
格好はこの青アバ。何と言われようと俺は自分のセンスに自信を持ってるぜ! いわゆる普通の格好いいとは違う気はするが……なんというか、APCにいそうみたいなところを目指してる気がする。
そして会場に闘神がいた。びびったぜ。


参加者のうち7人が選ばれ、そこから入賞者を決めるという流れでしたが、俺は何事もなく名前を呼ばれることはなかったぜ。これはいい! と思うアバコーディネートがあっても、自分でそれを達成できないもどかしさ。
ScreenShot02654.png
個人的に今回いいと思ったのはこちらのメイジさんと、
ScreenShot02655.png
このおっさん。優勝したのはおっさんだった。名前からして二重の極みだった。こういうコンセプトのあるアバ好き。


やったよーエピック壺売れたよー。
ScreenShot02659.png
トレスレを数日見ていたら買い手が見つかりました。こうやって買う段階になると、自ら開けてみたいと思ってしまう。でも売るよ。何があっても売るよ。
ScreenShot02660.png
100m……! 世の中にはお金を持っている人がいるもんだね。というか俺自身も矛盾処分した時はあったけどさ、100m。
この方は無事何か使えるエピックをゲット出来たのであろうか。聞いてみればよかったかな。


☆絶望の塔☆
結局ジェネの絶望で難しかったランキングは一体何なんだろうか。
まぁ、ツートップは100階・92階で確定でしょう。試行回数(コインの枚数)的に見るならば、92階バロンが最難関かも。100階神剣が次点か。
失敗回数で言うなら、3位には61階ビッグバンおじさんになるんだろうけど、あれは単純に挑戦の仕方がひたすら悪かっただけな気がする。となると何になるんだろうね、66階のオーマンとか85階の鬼の手、88階の修練教官あたりが苦戦した気がするなぁ。
取り敢えずぶっちぎりは100と92で間違いない。うん。


・ジェネラル(2週目)
1F→無能な奴、ベナユン
ScreenShot02656.png
2週目最初の相手ですが、前回同様問題なく突破。神聖貼りますが、なんか意外とあっさり壊れますね。オートマ前提クロスモアで壊れます。ただ、復讐があるので弾だとどうしてもチマチマとしか削れない。結局ニル。


2F→イジャン G
ScreenShot02661.png
実は1回死んだけど大体問題なく突破したよ。EX壁の判定すげぇ広いのね。決闘で慣れたディフレクトウォールの間隔で空射してたらそりゃ死ぬわ。


3F→落ちた者 アシル
ScreenShot02664.png
前回の絶望で初めて辛酸を舐めさせられた階層。今回はちゃんと対策出来ているので完全パーフェクトで突破。しかし、冷凍空射すると、まさに発狂のグレ・睡眠グレだ……
ScreenShot02665.png
結局のところ方策は凍らせる→後ろに回って攻撃 というだけ。それだけで反撃を無効化できる。このことさえわかっていれば楽なもんだった。


4F→長髪のモトロ
ScreenShot02668.png
あ、死んだ。
ScreenShot02669.png
いやぁ、事故でした。開幕のパンペロは言うまでもなく回避しましたが、そこからシュタ連打に引っ掛かり、ちょいちょい落とされる陽子に2回ほど引っ掛かり死亡した。前回ノーコインだった気がするんだが……ま、まぁ問題なかろうよ、


5F→刀舞バスフ
ScreenShot02672.png
農夫では結構苦戦したローグも瞬殺。氷にて凍死到らしめる。ニルスナクール明ける前に終了。


6F→金髪のタイラ
ScreenShot02676.png
こいつはそのスタック率故に、さすがに正面から空射してるだけだと反撃を貰いやすい。ということで、一通り弾撃って、囮と戯れてる彼女を狙撃しました。再び弾で終わり。順当なプレイング。


7F→観測兵ジュノン
ScreenShot02677.png
弾で速攻倒し切りたかったですが、落ちてくるミサイルが邪魔をする。面倒になったのでニルで射殺した。


8F→ガンダルパーチナ
ScreenShot02678.png
圧勝。謎の反装で微妙にダメージ喰らいつつも、40秒足らずで勝利。



・農夫
9F→美女ガンマン
ScreenShot02649.png
ジェネだと何の苦労もなく攻略した覚えがありますが、農夫だと意外や意外、予想以上に苦戦を強いられました。
ScreenShot02641.png
いつもの高リカバリはさておき、相手の攻撃力が高いのが厄介です。直接移動射撃とかでも中断させるまでにダメージ貰うし。そして、無双撃した後、EXウィンドミルみたいなのが回避出来ないのが結構つらい。農夫のスキルだと攻撃を一切受けずにやるというのが難しい……
ScreenShot02642.png
AIはアホなんだけどね。当たってないガンホークを3回フルにやるところとか、ガトリングを目一杯するところを見ると51chを思い出す。
ScreenShot02650.png
実に3日か4日足止めされました。こんな奴に梃子摺るなんて……
ScreenShot02662.png
そして、もう毎回だけどMPが尽きかけるんですが。大丈夫なのかこの先。後半になると明らかに他と比べてHPの高い奴が何人か控えてるしなぁ。MP切れで突破出来ないとかありそうだ。どんなんだよ。


10F→ドッペルゲンガー
ScreenShot02663.png
農夫さん初ドッペルゲンガーは女ガンナー。難易度低い相手でよかったぜ。農夫さんが登頂できるかは不明、っていうか無理なんじゃないかと俺は思っていますが、こうしてドッペルと戦えれば確実に黄金バインドで稼げるぜ。ありがたい。


11F→王の女
ScreenShot02666.png
特殊クナイとアイストムのアイスニードルが厄介な相手。囮はアイスニードルの発生確率を上げてしまう一方、アイスニードルのタゲが分散するので一長一短かな。
ScreenShot02667.png
そこそこの苦戦を繰り広げつつも、1日でクリア。こんぐらいのバランスだったら農夫さんにも優しいんだけど。


12F→30歳のクラン
ScreenShot02670.png
投擲大好きクラン君。遠距離攻撃持ちなら然程の相手でもないと思いますが、農夫さんとしては辛いです、はい。
ScreenShot02671.png
まずブーメランが攻撃の邪魔。オイル爆弾も攻撃の邪魔。そして、波動解放が滅茶苦茶痛い。大回転→波動解放で4割消える とかあるある。またもやきつい階層がお目見えだぜ……
というわけで3日くらいやったけどまだクリア出来てない。


☆決闘☆
既に上のSSで何度も出てますが、達人に戻りました。
2ヶ月近く前に文字段になったのですが、そのときは至尊3の30%程度。今回は至尊3の65%くらいで文字段に上がりました。うーむ、これだけの期間が経過して30%ちょいしか開いてないとは。でも人口の問題とかもありそうだし一概には言えないかも。


そんなことはさておき、聖病とロカセナのギルド対抗戦、決闘試合が開催される……という話が持ち上がっていましたが、当日INしたら中止ですってなっていました。代わりに副ギルマス決定戦開催! とギルド告知に書いてありました。
どうやら、Rokasena側で出場人員が集まらなかった模様。っていうか聖病もそんなにいなかった気がするけど。
そんな感じで、結局聖病とRokasenaの交流戦となりました。流れが若干矛盾してるけど俺は一切嘘を言っていない。副ギルマス決定戦にしてRokasenaとの交流会なんだよ。
ScreenShot02679.png
というわけで、この8人でトーナメント戦を行いました。聖病5人とロカセナ2人って交流会としてはどうなんだろう。比率悪すぎやしませんかね。そしてどちらの陣営でもない最強クラスの念マスMuleさんが何故いるのか、現場にいた俺にも分かりません。入ってきたのは最後だけど経緯が分からない。誰かが招いたのか。


今回は優勝者にヒサさんから豪華景品が贈られ、ベラさんからはゴミが贈られるマジ仕様の交流戦でした。そして、聖病の誰かが1位に輝いた暁には副ギルマスの座をゲット。そういう趣旨でした。
ScreenShot02674.png
実力者揃いの交流戦だけあって、熱い試合が幾つも見られました。基本3戦2本先取、決勝は5戦3本先取形式でした。あ、俺は1回戦敗退でした。
優勝賞品あるっていうし、何より相手がとても手を抜けない面子ばかりだったのでメインで来ることも考えましたが、まぁギルド交流戦の主旨に外れるし、まぁ別にいいかなーって感じでふぃるあらでしました。


トーナメント結果はこんな感じでした。俺こういうの作るの好きだね。うん。
第1回聖病ロカセナ交流会
第1回って銘打ってるけどあれだよ、便宜上だよ。第2回があるかどうかなんて誰にも分からないよ。
俺的にはMuleさんが負けてるところを見たのが地味に衝撃だった。っていうか俺が勝ったことないだけなんだけどね。20回くらい挑んだことあるけど、コンボすら碌に入ったことないレベルっていう。あの人手堅すぎ。


というわけで、優勝したのはRokasenaの零雨さんでした。何故か雫さん雫さんって呼ばれていたけど。うん。
ScreenShot02675.png
中々奇妙な組み合わせの集合図。
ちなみに優勝景品は真クリ2つという、マジで豪華なものでした。ヒサさん半端ねぇ。ベラさんのはキノルの皮&手骨セットというゴミだったそうです。


やはりこういうイベントは楽しいですね。盛り上がるぜ。又の機会を楽しみにしていよう。
そして1回戦勝ち抜きたい。うん。


終わり。
rank3.jpg
100mはどうしたもんか……
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/142-f98a8c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06