『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

凱旋せよ、凱旋せよ――月が回りし夜の再開 

2012/11/13
Tue. 17:53

どうも。


いやぁ、実に1ヶ月ぶりの更新ですね! え? 何でかって?
イヤーナンカー、アラドアキチャッテサー、ウワーコマッタネー、アハハー


なわけない。


はい、実のところを申しますと、この1ヶ月間ネットから遮断されておりました(物理)。
ある日突然モデムが機嫌を損ねたのか電源が入らなくなり、まぁそのうち直るだろと思いつつ放置したけど直らない。
じゃあやれることをやってみようと思いつつACアダプタとか抜き差し抜き差ししてみたり、モデムを逆立ちさせてみたりしたけどうんともすんとも言いませんでした。


そして今日、交換してもらうに至りました。どう考えても1ヶ月のうち3週間くらいはただ放置していただけなんですが、まぁそれは何かと色々とあったり、めんどかったりしたからです。あ、いやめんどいっていってもアラドどうでもいいわけじゃないのよ、大好きよ。


そんなわけで、まぁこの1ヶ月のアラド内の出来事もサッパリなのですが、まぁ大したことはなかったようで。エンブレム改変くらいか、大事そうなのは? 限定アイテム貰えるイベントとかなくてよかったよかった。
あとは公式決闘大会ですかね。また追々記述しようかと思っています。




てなわけで1ヶ月前の出来事について書きますが、なんかそれだけだとアホみたいなのでTOP画像も変更。バカルの城の面子のいつぞやのウォールペーパーが元です。
実を言うと、TOP画像自体は既に加えて2,3だか4種類くらい用意してあるんですが、そうホイホイ変えるのも何なのでお披露目できていないのが現状。まぁゆるりと。そのうち画像まとめ記事でも作って使い終わったの飾っておくか。それもこれもテンプレのランダム表示が上手く行けば悩む必要無いんですけどね(´・ω・`)


まずはアラドキャラクター総選挙の結果が発表されていたのでそれについて。
アラド大陸 キャラクター総選挙2012結果発表


1位:エレマス
2位:女念
3位:BSK
4位:BM
5位:学者
6位:サモ
7位: /::・e・)チチッ
8位:阿修羅
9位:♀ぐら
10位:おばば

11位:ソウル
12位:♀喧嘩
13位:顎
14位:( ☆ω☆)ベイベ
15位:女ラン
16位:デスペ
17位:イン(ry
18位:ローグ
19位:♀レン
20位:♀スト
21位:すぴっ
22位:ジェネラル
23位:♂メカ
24位:男念
25位:大麻
26位:こん中でいっちゃん(ry
27位:ケツ
28位:ボマー
29位:男喧嘩
30位:クルセ
31位:アベ
32位:男スト



さすがは天使と呼ばれるエレマス、圧倒的な票差で1位です。2位についたのはおっぱいチャイナの女念。さすが。
そして3位バカは結構意外。いや別に貶してるわけではないけども。投票の位置とかカットインっていうのは少なからず影響したかな。
4・5・6位が全てメイジなのはうん、なんていうかですね。どうやらこの世はロリコンだらけのようである。当然の帰結ともいえるけど。


あとはまぁ、女銃でBBAが最上位というのもこれまたびっくり。いや実際ババァってディスられてはいるけど、俺はカットイン案外いいとは思っているよ、うん。でもブラが一番高いと思ってた。主に胸的な意味で。
さて、我らが男銃はブラスター・デスペ・ジェネ・マイスターの順。俺は勿論ジェネ愛に溢れ投票は全てオスピにつぎ込んだけど、実際カットイン的にはデスペが一番クールだと思うんだ。そういう意味で男ランが勝利したのも意外であった。
ちなみに男メカと男スピの得票差は約30票ですが、期間内で俺が投票したのもそれくらいだったり。一人の投票が結果を変えた。


男格闘さんたちは……まぁ……
そして男メイジ達中々不遇だなぁ、得票数自体も2職ずっとほぼ同じ程度だし。仲良しだな。
あと、待望されてたはずのアベさんがドべ2ってどういうことなの……投票としては自然な結果だとも思うけど、背景を考えると釈然としないものもあるぜ。
男ストさんはご愁傷様でした。





というわけで日記。選択の道の結果です。
ScreenShot02733.png
チビチビ農夫さんに異界箱与えたりしていましたが、10個程度やってもマスタリすらあうものが出ないと来たので、全て状にしてジェネに与えることに。他職3次セットアクセとか出るのは何なんだよ。
60個くらい割った結果が以上です。たぶん編集間違ってない。うむ、悪くない。
ScreenShot02741.png
進撃の祭壇のアレが遂に1000個超えました。目指せ魂追跡。ちなみに実際に使うかどうかは分からない。霊魂持つの面倒だし、ガチプレイする場所(ex.3次異界)にあまりいかないしな……ニル使う癖に実は普段#使いません。はい。
ScreenShot02742.png
そしてハロウィンアバ買いました……って書くと本当大昔のこと書いてますね、私。いや、ハロウィンってあんた。
いやぁ、しかしこの外見はいいですね。溢れ出る漆黒……! 能力は物理寄りにしようと思っていますが、エンブ全体が異常な高騰を示していたのでまだソケは空っぽです。


☆ぜつぼー☆
・ジェネ
24F→アミナ隊員
ScreenShot02731.png
やめろ! バクステする前に強化火炎やめろ!
ScreenShot02732.png
何故か1週目より損耗が激しいです。1週目に失敗したところは華麗に攻略出来ているのに、逆に1週目に楽勝だったところでやたらとボロボロです。大丈夫か。


25F→エルティングメモリアル
ScreenShot02736.png
1週目ではEMMでボコボコにされましたが、今回は難なく突破。いやさすがにね。
ScreenShot02737.png
しかしフローレスセントかわいい。いっそ学者でこういうスキルあってもいいかもね。元素たちを脇に浮かべて攻撃する的な。
ScreenShot02738.png
ちなみに4部屋目で体力持たず1回死亡。連戦タイプの部屋はさすがに仕方ないと思うんだ。うん。


26F→極鬼門返し リュホ
ScreenShot02740.png
ぐわー、死んだ。
……いやだからなんで1週目無死で突破したところで死ぬのよ、俺。2度も死ぬほど間抜けではないものの。


27F→黒い影ウランヌ
ScreenShot02743.png
なんか色々やってくるけど結局シーフは雑魚が多い気がする。うん。1週目はあまりにサクッと終わらせてしまったので、今回はちゃんとSSを撮ってあげる。
ScreenShot02744.png
一瞬、「裏切り者は遮断する!」に見えた。それはそれで間違ってないかもだが。
ScreenShot02745.png
ちなみに、恐らく攻撃を潰すとこういうことを言います。ドジっ娘なのか。ローグのドジっ娘属性というと萌えスレそのまんまである。今ではどちらかというと傍流で、主流は腐女子だけど。


28F→無影脚ファンビ
ScreenShot02750.png
こちらは、空中でジャンプしまくってたり、バーティカルスパイラルばかりしてるタイプのエアリアルなローグ。
ローグのことはあまり知らないのですが、絶対実戦的なスタイルじゃないよね、これ。
ScreenShot02751.png
この台詞はなんかソウルが物申したくなりそうだぜ。てかお前の名前無影脚じゃないのかよ。


・のうふ
18F→鬼音波動ソハ
ScreenShot02734.png
マジできつかった。所要時間は7分くらい、どれくらい激闘だったかといえばHPとMPを見れば瞭然だろう。ほんと上層はどうなるんだろう農夫。


19F→悪臭のポリアー
ScreenShot02735.png
覚醒でとどめだ! ってウゴァァァーしたらなんと避けられましたよ。部屋のほとんどをカバーする攻撃なのに避けられましたよ。落鳳で追い縋るも無情に疾風で離れていく。うん、まぁ苦戦はしなかったけど。
何故かHPゲージの顔グラがレアアバ鬼剣士である。謎。


20F→ドッペルゲンガー
ScreenShot02739.png
ジェネと同じ。まぁ特に問題はなかった。
というか、男格闘のドッペルだけど、複数タイプがあるような気がする。以前1週目でジェネが見たのはHAとかヘクト主体のスト型だったけど、こちらは投げ主体のグラ風味だった。うーむ、気のせいだろうか。


21F→怒りのブヨン
ScreenShot02747.png
サクッと始末。それなりに相手の攻撃を読んで回避しつつも効果的に攻撃を叩きこめてたのしー。たまにはこういう階があってほしいです、切実に。


22F→ダンディーボーイ リケルメ
ScreenShot02749.png
なんか久々に大回転を正しい形で利用できた気がする。絶望のAPCは鬼のようなリカバリが多すぎて、ほんと大回転使いません。
軸ずらしてギリギリでやれば充分運用できるのですが、どうにも怖くて。Qは浮かしてからの乱撃→大空や、単発無双撃に終始しがち。


というわけで1ヶ月前の話題は終わり! 次の更新はきちんとリアルタイムな感じになるぜ。今月は更新頻度を高めねばなるまいな。
rank3.jpg
それじゃアラドするぜー、1ヶ月ぶりのアラドわくわくー、そしてブランクが激しそうで恐ろしい。(・ω・`)
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/145-102765fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【凱旋せよ、凱旋せよ―】

どうも。いやぁ、実に1ヶ月ぶりの更新ですね! え? 何でかって?イヤーナンカー、アラドアキチャッテサー

まっとめBLOG速報 | 2012/11/23 20:10

page top

2017-09