『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

現れし竜の道 

2012/11/20
Tue. 01:01

どうも。


今世間では一つのイベントが各所を騒がせていますが、まぁその前に諸々の出来事についてです。
取り敢えず久々にINしたら決闘はおろか、狩りの動きすらぎこちなくてガタガタで苦笑せざるをえなかったぜ。
そしてキャップ解放、時間の扉、あとモンスターパッケージ……記述したいことは多いがそれについてはまぁ今回スルー。


さて、まずは新たなるエンブレム、開放エンブレムです。まとめると、燦爛以上の能力の代わりに維持費が必要。内訳は初期充填度50、疲労1消費につき0,5%の確率で充填度1消費。回復にはアバ分解などで得られる充填石が必須。
ScreenShot02752.png
同時にエンブレムウィークの改変などもされてたわけですが、手元に丁度ゴミ華麗エンブが2つほどあったので合成して一つ作りました。
そしてまぁ、魔クリにしてアバにはめたわけですが、えーと、どうしよう。俺てっきり自然回復するとか何故か勝手に思い込んでたんだけど。不可逆かよ、使ってたら絶対にいずれかは充填度尽きるのかよ。ふざけんな。
……というわけで魔クリが2%ほど上昇した衛宮アバですが、うーむ。いや効果は間違いなく高いんだけどね、全部換装すれば華麗と比べ8%上昇見込めるぜ。しかし貧乏性な奴にはこのシステムなぁ、うーん(´・ω・`)


そしてまぁ1ヶ月振りにINすると紅葉がどーたら百人一首がどーたらなイベントがやってましたが、1日で終わったので割と意味不明です。それはさておき、
ScreenShot02761.png
全キャラにクリーチャーが配布されました。アカウントにつき1つじゃなくて全キャラよ、奥さん。
まぁ能力はと言えば力知能とMP微増というないよりマシなのか? レベル。後の進化にはどうやら課金が必須事項のようであるし。まぁぶっちゃけジェネ以外誰もクリ持ってないので取り敢えず装着するだけしておいた。
ScreenShot02754.png
しかしこのクリ、キャラクター性というかコンセプトが不明である。なんかコンコンイ倒したらこんなこと言われた。一体何について言及してるのかがさっぱり分からんが、すまん……


異界で今までお目見えしていなかったものが出た。
ScreenShot02763.png
武器はなんかやたらとニルスナに偏ってるなぁ、というか弾関係の武器が出たことがない気がする。そしてニルは拡大も一撃も2個以上出てる豪勢っぷりだし。
でもここに来て猛攻が初めて登場! 使わないだろうがやったぜ!
ScreenShot02765.png
はい。


ついでにちょっと自分がどれくらいやれるのか試したくて、即抜け募集して1回ゴブK行ってみた。
ScreenShot02771.png
えっとさぁ……何で出るかなぁ……
ちなみに道中はまぁそこそこだったけど、結局舞中に倒せなかったぜ。俺もまだまだのようだ。一応ゲージ把握してなかったり#持っていき忘れたりと改善点はあるにせよ。


そういうわけでINして数日、何やら突然こんなものが出ました。
ScreenShot02768.png
したらばの質問スレで数回話題に上がっていましたが、結局発生条件不明のこれ。
1ヶ月INしてなかったから? うーん、でも必ずなるわけでもないようだし、それ以外にも条件が存在しそうなんだがなぁ……
ScreenShot02769.png
メール欄にはこんなものが届いています。中身は3倍成長秘薬×2。期限は割と短かった。
ScreenShot02770.png
そして、ダンジョン3回クリアを達成すると、こんなメールとともにまたセリアのプレゼントが届きます。
ScreenShot02781.png
こちらの報酬はこれでした。中身はまぁ……うん(お察し)。


が、その翌日か2日後か忘れましたが、なんと再度これが発生。やはり謎の仕様である、これ。
2日目も最初から届いていた方の箱の中身は同様に成長の秘薬でしたが、ミッションクリアで得られる報酬はなんと契約3種7日セット。ひゃー!


やったぜ。結構変えたいスキル振りがアカウントの中に存在するだけにウマウマだぜ……具体的にはジェネの決闘振り、狩りスタイル2(まぁどうでもいい部類)、ソウル狩り決闘振り、大麻決闘振り、アベ狩り振り、ってところか。あとはまぁ動かす予定が見当たらない感じだし。
うーむ、しかしこうして見直すとスキル振りミスりまくってるんだなぁ。つっても運用に問題のないレベルのがほとんどだけど。
ただソウルは狩り決闘両方振り直したい……ジェネの決闘振りも活動頻度的に改良したいなぁ(´・ω・)


☆ドラゴンロード☆
ドラゴンロード アラド戦記
すごろく形式の、主にボスユニを掘りに行ったりイベ桃を発掘したり期間限定アバを目指す、そんなドラゴンロード。
ScreenShot02774.png
取り敢えず、各マスに止まった際に出るロード画面がかっこよくてびびったぜ。公正決闘ローディング画面の改変だけど、中々いい具合。バカル出てこないけど。あと下にちゃっかりジゼルが居て笑える。
ScreenShot02778.png
まぁマスに止まるとボス戦なわけですが、カンスト時点ではエンゾ~北門(バビロン除く)。エンゾプラティンだけは若干めんどいですが、ニル揃ってるので基本瞬殺です。そして3発で倒れるウォージャックが不憫でならない。


さて、深淵が真っ青なレベルでボスユニを入手できるここ。そこまで本腰入れたわけでもないのですが、ジェネだとこんな感じに。
ScreenShot02777.png
審判者のネックレス、メガボ、ラオスはそれぞれ2つずつ出てます。あとカルスが3本ほど。なんつーか、元々欲しいものがあったわけじゃないんだけど、有用なボスユニは粗方出てしまったような。
クリティカルUPのミョジンのスパイク、SSにないけど状態変化耐性つきのロータスなんとかネックレス、ネタで死竜の鎖指輪。まぁミョジンのスパイクが一番欲しいのはディアボ持ちのアベで間違いないが……
そして、メガボとかラオスとかどうしたらいいのか。過剰……するにしてもそもそもキャップ解放が控えてるわけで。まぁ今は手元に残してますが、メガボは捨ててラオスは1本だけ残留かねえ。


ソウルで行った時のこと。
ScreenShot02790.png
おい、舞台裏見えてんぞ。なんかコントみたい。


現在巷は即クリアだのループだので荒れてるわけですが、こちらとしては面倒なことで争っているなぁ……というのが素直な気持ち。
ループ派もループ強要うぜぇ派の気持ちも分かるので、穏便に住み分けがうまくいったらいいなぁ程度の考えでいます。ボスユニも集めるのは一興だけど凄い欲しいってほどでもないし。



☆絶望☆
ジェネはそろそろSS撮ってなかった階層が終わるわけなんだけど、どうしようか。確か40階台くらいから前回は毎回SS撮影してあったはずだけど。まぁ適当に考えよう。うん。考えなしともいうぜ。


・ジェネ
29F→マッハのロベルト
ScreenShot02753.png
相変わらず逃げと攻撃が一体になっていて無駄に捕まえにくいぜ。以上。


30F→プレイヤーの分身
ScreenShot02780.png
居合痛すぎ。その他諸々も全部痛い。というわけでうっかり死を2回ほど繰り返した。召喚もニルも出来れば使わないという微妙なこだわりの所為もありますが、2週目本当迂闊過ぎませんか俺。うーん。


31F→黄金竜の結界
ScreenShot02786.png
……あれ? 前もこんな文字あったっけ? 何か記憶にないんだが。ヌマウグと何らかの関連があるとすると結構重要キャラになるが……
中身はと言えば、沈黙の結界が非常に厄介。そして気付いたらHPが擦り減っている。強いわけではないんだが。


32F→剛速球ランジアス
ScreenShot02791.png
なんか吹っ飛ばされたり、よく分からんボールに当たったりとこいつも気付いたらHP減っている部類の相手。なんかもう面倒になったのでニル使っちゃった。いや、うん、誰だって長期戦は好きじゃないんだ……!


33F→最終進化ミウミウ
ScreenShot02794.png
ニルに頼らずに戦ったら分かりましたけど、召喚なしでLD封じて戦っても結構強い。それなりの火力・移動速度・攻撃速度で中々脅威。疾風がマトモにHITすると痛い痛い。空射しようとしたらベノムで撃ち落とされて1回死んだ。
その後はえーと、なんかめんどくさくなってニル……今後このいい加減なパターンを何度繰り返すのか。いや別に縛りプレイしたいってほどじゃないからいいんだけどさ、なんとも。


34F→スプリンター シール
ScreenShot02797.png
見えない&凍らない の強豪再び!
ここは流石にハルファスを最初からつけていきました。お久し振り先生。
取り敢えずスピ的には何よりもC4をつけていきたい。1個でもその効果は絶大。
消えてる間は割とどうしようもない……けどモアや手榴弾の範囲攻撃なら割と当たるので適当に。撃てそうな位置で転んだらダウン弾追撃をば。
相手の攻撃パターンとして警戒すべきなのはシスパですが、案外起き上がり直後などは使ってこない。サイドステップでちょろちょろ→シスパという感じなので、コンボ後は落ち着いてキャストすることも可能。
シスパは喰らっても確実に即・コンボということは少ないので、ハルファスがあれば充分防げます。マジ絶大。
遠くからでもカッ飛んでくるシスパは恐ろしいですが、始動自体はそれぐらいだし、サイドステップ多用するので必ずしも好戦性がそこまで高いわけでもない。そんな感じで頑張ろう。まぁ困ったら姿見えるまでジャンプでもすればおk。


・のうふ
23F→大麻氏
ScreenShot02766.png
いわゆる正統派豆腐。結構戦ってて楽しかった。
ScreenShot02767.png
白虎はそこそこ硬い。成仏白虎その他スキルそれぞれもそこそこの火力。ゴリゴリ当たってると死ぬ、ちゃんとかわせば余裕を持ってあたれる。いい相手だ。まぁ大麻のスキル構成上どうしても被弾しがちだが。


24F→アミナ隊員
ScreenShot02783.png
そうです、レテ契約が入手できたというわけで、絶望挑むときは制圧とスロヒを振ってみました。犠牲になったのは大回転と犬でしたはい。いやぁ、相手にもよるけど両方相当便利だぜ。特にスロヒの回復力は侮れない。


25F→魔道4人衆
ScreenShot02784.png
まさに一番スロヒが活躍した。ていうかスロヒがなかったらコイン制限になってたかもやしれん。
3部屋目が終わった時点でHPが瀕死でしたが、スロヒを7回ほど使ったらあら不思議。見事全快。半端ないぜ。
しかし火の部屋はまぁ大したことなかったですが、光はいつも通りの辛さ、水が予想以上に苦戦した。雨出されるだけで近寄れなくなってしまう。闇は超威力だから職に関わらずきついし。


26F→鬼門
ScreenShot02788.png
鬼門出されたから反対方向に必死に走ってたら後ろから掴まれた。どうすればいいんだよそれ。
波動解放がないというだけでどれだけ楽なのかを実感した……!


27F→黒い影
ScreenShot02795.png
制圧の中でソニックスパイクだかなんだかを喰らったら超スローになってて笑った。そして中々終わらなくてうざかった。
やっぱりシスパだったりがうざくはありましたが、5Fのローグよりずっとずっと楽っていう。それはそれでどうなんだ。


前回の記事では純粋に出し忘れてましたが、バナー第4弾を作成致しました。
rank4.png
なんか地味とか見にくいという意見が己の中から湧いて出るような気もするけど気にするな。出来が悪いっていうことは次を作る原動力になるってことだろ?(本末転倒)
というわけで今回は終わり。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

訪問ありがとうございます!
もしよければ交互リンクしませんか!?

http://douro06.blog.fc2.com/?editor

kentol06 #- | URL | 2012/11/20 23:55 * edit *

訪問・コメントありがとうございます。
リンクさせて頂きましたー。

ふぃるぜあ #- | URL | 2012/11/27 19:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/146-24ca6a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【現れし竜の道】

どうも。今世間では一つのイベントが各所を騒がせていますが、まぁその前に諸々の出来事についてです。取

まっとめBLOG速報 | 2012/11/23 20:10

page top

2017-03