『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

はい、というわけで今回は何というか特筆することが何もありません。


絶望して進撃やって競売見て、あー男銃Nアバねーなー困るわー、プリ上級アバ高すぎんだろ買う気がしねーわー、自由ch入ってあー特に入りたい部屋はねーわー→傭兵出して終わり


活動らしい活動してねえじゃねえか!
まぁ一応INしたらしたでアベさんとソウルの育成をちょびちょびっとやったり、決してやる気がないというわけでもありませんが、若干モチベ下がり気味……かな? アラドするのはまぁ楽しいがINするのが面倒という不思議な状況。


取り敢えず、アベさんカンストと農夫のEXP99,9%は時間の門が来る前にやっておくべき……か?
ちなみにソウルは、
ScreenShot02805.png
折角レテ契約があったので、トームもラサも捨て、憑依全開スタイルでレベル上げしてみたりしましたが、結局64で契約切れ。特性閃があると一気に操作性が変わるし、装備類の関係もあるから65にはしたかったが……
しかし、ソウルは2ndキャラなのに、4thキャラの大麻に抜かれ、更に最も新参のアベにも抜かれて中々不遇である(´・ω・`)


……い、いやあれだよ……弱いわけじゃないのよ、ただ扱うのが後者と比べると難しくてどうしても……


☆絶望☆
・ジェネ
35F→熊どもの宴
ScreenShot02818.png
対多には苦手な弾。うん、そりゃニルスナだって使うさ。まとめようにもこいつらフリーダムすぎてまとまるわけもないし。そして毎回最初に死ぬ小熊。南無、鬼剣士。


36F→優柔不断カレイア
ScreenShot02803.png
1週目はスパローはやわいよーくらいのことしか書きませんでしたが、名前通りこの女性大変優柔不断なご様子。
ScreenShot02804.png
逃げると言ったりメカを設置したり攻撃だと言ったり、お前そんなんでちゃんと戦えんのかよって感じです。
そして、例によって途中キャンセルなしのガトリングをするのですが、何故か毎回撃ち出す瞬間だけ上下上下上下するのは何。勝利の舞かよ。


37F→鋼鉄の太もも
ScreenShot02807.png
1週目は太ももさすっとけばOKとか言ってましたが、意外と吹き出しが多かったので多めに撮影を行いました。
ScreenShot02808.png
今回知ったのは、こいつは結構厄介な敵手。まず、1週目では凍るから~とか言ってた気がしますが、こやつ凍らぬ。そして、ビートから始まるライジングナックルのレザー即死級コンボがあるので気を抜きまくると死ぬ。
あとミュウミュウ同様疾風ウザイ。ニルを封印して臨むと苦戦しそうです。というかした。だからまたもや解禁。
ScreenShot02809.png
あと、凍結はしないと述べましたが、気絶はします。よって、マインを振って挑むとかなり楽になりそう。
ScreenShot02810.png
途中、こんなことを言っていましたが、CFっていうと……
cf.jpg
イェーン! クゥォオ! ファルコンパァーン! 醤油ムース!(ドヤァ


検索したら上位にはフラッシュメモリか何かが出てきましたが、まぁそれでもないよな。となると、まさか本当にキャプテン……? 一体ジュリにとってファルコンは……?


しかし、この彼女、相当の自信家、というかナルシストの域です。
ScreenShot02811.png
なるほど、確かにいいセンスのアバはしている。アバコンでウケがよさそうである。
ScreenShot02812.png
オモチャ腕輪による召喚のオモチャ兵隊で見えづらいですが、「嫉妬かしら?」と言っています。いやぁ、嫉妬もなにも俺の垢学者くらいしか女性キャラいないんですが……


38F→ウォールストロング
ScreenShot02814.png
下層の難関の一つ、ウォールストロングです。アッサリと撃破SSのっけてますが、今回もそこそこ苦労しました。ニル解禁は言うまでもなく、最初から召喚装備を活用していきました。
出来ればクロスモアのSSを確保したかったのですが、モーションが目立たなさすぎて無理です。うん。


39F→踊る踊り子というなんか鼻から鼻血が出るみたいな感じのフレーズ
ScreenShot02815.png
執拗に縦からウィンドミルで攻めてくる。横に並ばないため、めんどくさい。よって、途中でハルファスつけてボコりに行った。先生1つで途端に雑魚に早変わり。まぁなしでも弱いが……
確かこいつは気絶はしないが、凍結するタイプだったと思う。まぁ状態異常のタイプにも色々いるということである。表でも作ってwikiに提供……いや純粋にめんどくさい。絶望5週くらいしたら考えよう。


40F→ドッペルゲンガー
ScreenShot02817.png
ボーナス階。相手の職が何かすら分からない有様だけど、相手は女銃です。しかし、絶望だとアマブレ発動してもイマイチ実感出来ない……


・農夫
28F→なんかローグ
ScreenShot02800.png
ジャンプジャンプしまくるので攻撃が当てづらかった。そして何気にHPが平均的な値より高めのようで、気を遣って戦わないとMPが早めに尽きてしまうのが厄介。
1回失敗の後、クリア。ちなみに一番の脅威はバーティカルではなく、足首切断だっていう。無双放った後、避けられません。


29F→ロベルトさん
ScreenShot02801.png
逃げるのがお得意。大空で放り投げて制圧陣! さぁ大麻タイムの始まりだ!→マッハで瞬間移動しました^^
マーカーの特性さえ把握しておけば然程の強敵というわけでもなし。


30F→ドッペル
ScreenShot02802.png
ジェネ同様鬼剣士。いやぁ全部居合で3回死にました。農夫はD鯖コイン支給分の2枚コイン使ったら街戻りしてるんですが、今回はつい3枚使いました。だってドッペルにやられるなんて……ねぇ?(´・ω・)
というかアパスラと波動剣爆炎の威力が同じくらいってどういうことなのよ。


31F→よく出来たアバを着たエセ大麻
ScreenShot02806.png
ジェネ同様に1度も死ぬことはありませんでしたが、やたらと時間がかかる、そして瀕死。
手数がないので、ジェネより陣を壊すのに手間取った。巨泉と成仏で稼げるとはいえ、沈黙状態にされると数秒間封じられるし。


32F→燃える魔球
ScreenShot02813.png
近寄ると吹っ飛ばされる。落鳳したら見事に頂点部分でぶっ飛ばされた。めんどーくせー!
ちなみにSSは適当に攻撃して気付いたら虫の息だったので急いで撮影した。SS撮影についても若干いい加減なあたり、モチベが鈍ってるのが窺える。


33F→ミウミウ
ScreenShot02816.png
1失敗。高リカバリや速度、全然浮いてくれないなど、基本に忠実なハイスペックな相手なのでそこそこ苦労した。
疾風はフルヒットすると痛いし、ベノムやLDは記すまでもない。近接はブロックやヘヨーがあるので迂闊な接近は死を招く。そして最後に反毒と称号によるHP回復が地味にやらしい。


普段は安全のため空斬→ダウンした相手に乱撃とやっているのですが、浮かなさすぎて距離によっては間に合わないってどういうことですか。間に合っても、4打撃目くらいで起き上がって向かってくるっておかしいだろ。立ちの相手にやるのは論外だし。
大回転はやはり疾風カス当たりとかと隣り合わせの攻撃になるし、厄介この上なかった。たまに疾風や乱撃の気絶が出るのが最大の救い。




折角なので、今回は女鬼剣士について思ったことを書きましょう。
女鬼剣士、二次職、覚醒ストーリー公開
onionna.jpg
遂に来た、女鬼剣士! ビジュアルについてですが、いいですね。美しい。
さながら幽鬼のような美貌の白皙はなんていうか、鬼っていうより吸血鬼っぽいけど。服装も絶対意識してるだろ。


……が、なんていか長身モデル体型って女銃・シーフがいるからもうよくね?
ロリ枠は2つあるのも興醒めという気がするのでいいですが、ここで加えるべきは格闘家くらいの身長では?
その場合、同様にボンキュッボンみたいな風にするのは被りで愚の骨頂、というわけで平均的な体型になりますが、それは特徴がないからダメということですか。それはそれでいいじゃないですか。


萌えスレ的には、絶対どちらかが『可愛い奥様』キャラになりそうだな……怖い怖い。
ちなみに、チラ見した段階では、作る予定なし。まぁ元より俺は積極的にキャラクター作成する性格でもないしなぁ……




さて、それはさておき、二次覚醒のシステムが導入されます。
いつかはされるだろうと思っていましたが、遂にお目見えすることになりましたね。
覚醒時点でも相当に高い扱いをされているアラドの職業ですが、それが更に発展したらどんな扱いになるのか。伝説とか神みたいな存在になるのだろうか。
DnF 2012年冬以降のアップデート詳細公開!
(記事下部に二次覚醒の情報)


というわけで男鬼剣士に関するカットインだけ出ていますが、正直今までの絵の方がワクワクしたような……
職別の印象を述べると、
ポン→剣聖カットインでは光剣だったので新鮮。和の方向を目指すのね
BSK→何だお前その恰好。その髪型は一体どうしてそうなった。ネタかよ。
ソウル→ソウルテイカーカットイン絵を踏襲した感じ。かっこいいね。
阿修羅→職名しかり、スキル名しかり(不動明王陣とか)仏教を意識していたのは分かっていたがそうなるとは……


詳しい情報が出てみないとなんとも言えませんが、うまくゲームバランスが保たれればいいなぁ。あ、大乱とかある時点であれかね。うん。


以上。
rank4.png
まぁいつ来るか分からない女鬼とかより時間の門わくわく。マスケマスタリわくわく。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/147-4e4acba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08