『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

油断大敵~そしてアベンジャー、カンストる 

2012/12/09
Sun. 01:09

どうも。


ドラゴンロードチマチマ行ってます。ジェネは特に欲しいほどのものもないのですが、ボスユニ図鑑が少しでも埋まったら嬉しいということでたまに行ってます。
ScreenShot02825.png
そして被ったものが出る。何故。
ScreenShot02836.png
一方、ミョジンのスパイクが欲しいアベさんでジェネが保有してないボスユニを出す。なんでさ。なんかもう魔法封印で合計魔クリ4%のものがあったので購入しちゃったぜ……(´・ω・`)
B補正でこれなので、会心・タリスマン両方A以上の補正にすればミョジンのスパイクのクリティカル5%超えちゃいそうだが。まぁ別にいいや。クリの話をするならまずアバ買って5%くらいは確実に上げられるじゃんって話だし。


恐らく、っていうかほぼ間違いなくドラゴンロードの影響で最近極限がバグってます。
ScreenShot02834.png
アガメムノンがシーソー出す挙動のまま固まり、そのまま出さないことがあったり、出したと思ったら何故かアガメムノンが自由に動いてたり。
シーソー中は浮遊してるので陣の影響は受けませんが、酷いのは、シーソーから落下した際に陣のダメージを一気に、不可避で喰らうこと。
最悪、その後即再びシーソー攻撃してくる場合もあります。開幕アマブレで上手く倒せないと何にせよ長引きます。


アベさんがカンストしたぜ!
ScreenShot02840.png
珍しくも街中カンスト。これでカンストキャラは史上3体目。1stジェネ、4th大麻、続くは倉庫除いて7thアベ。マジで合間のキャラは不憫ですね。ごめん。
ScreenShot02841.png
というわけで、やったぜ、傭兵出せるキャラ3人目だぜ。もっとも、アバターが未だに3ヶ所しかないので報酬はまったく期待できませんが……小銭だけでも。しかも3つのアバのうち2つがイベント関連だっていうね。
買ってやりたいのは山々だが……今本当アホみたいに高いからなぁ。知能アバ買おうと思ったら8m~9m必至だぜ。ありえねー。


ドロップオーラが出た。となればヘル行くっきゃねえぜ! デバマ出ろや!
ScreenShot02847.png
デバマなんて出るわけねぇ! でも桃が出ました。ヘル通いの習慣なんぞないのであれですが、久々の桃! テンション上がるぜ(`・ω・´)
売ったら売ったで50mくらいの収入が見込めるのですが、エンシェントエルルンリングならジェネで使うっていうのも割と、というかかなり"あり"なんだよなぁ。悩むところ。


惜しむらくは、知能増強で言うとエルルン自体は他の下位互換みたいなところ。
ララミス  物理攻撃時、3%の確率で 知能を15%上昇
エルルン  魔法攻撃時、6%の確率で 知能9%上昇
シャイミス 物理攻撃時、3%の確率で 知能12%増加
効果時間は一律30秒。エルルンの特色は発動条件が魔法攻撃、また発動確率が6%と他より3%高いことですね。つまり、魔法職でも使いやすいということでしょう。また、手数少な目でも発動は見込めます。
対してジェネはといえば、特殊弾による通常攻撃が主な発動ソースとなるので、物理・魔法は問わない。また空射時の攻撃密度を考慮すると、多少発動率が低くても目立った問題にはならない。


……つまりエレとかそういう物理攻撃手段を持ち合わせない人に譲って、ララミスかシャイミス手に入れたほうがよくね? となるわけですね。
何気に物理発動は対抗馬少なくて安そうな気が。いや調べてみないと分からんが。


☆絶望の塔☆
・ジェネ
41F→竜王カペンシス
ScreenShot02821.png
決闘でもいえることなのですが、一度爆破体勢に入った(つまり、前方に突っ込んだ格好の)ランドは破壊できません。つまり、足元まで近寄られて一瞬猶予を与えてしまうと、ほぼダメージを喰らってしまうということです。
要は破壊は早めに。マッハとかで蹴り返すにせよ、自分の足元までの侵入を許してしまったら時既に遅し。
ScreenShot02822.png
そういえば今回はメカの60レベスキル、カウンターアタックを出してくるところが見れたのですが、一瞬で破壊しちゃったからSSに収められなかったぜ。あれ、野良で見ることもほとんどない気がするけど弱いのかな。それともスピのEXマインのように地味すぎて見逃すだけなのか。


42F→分身術の達人オロト
ScreenShot02824.png
なんか途中から分身する技使ってきたよなー、とか勝手に思って乗り込んだら普通に最初から分身しまくっててびびった。キャスト妨害されまくった。
しかし死に際の台詞、ケケッツって何。氷ケツ君的なあれか。


43F→黒豹ロデム
ScreenShot02828.png
やだ、中々に勇ましいことを言うじゃないの。しかしこいつの過去に何があったんだ。黒豹と彼女が呼ばれるようになった経緯。そして着せられた汚名……うーん、ドラマである。
ScreenShot02829.png
ちなみに豹モードは本体はエセ玄武、偽物は真っ黒玄武。そのうちこういう感じの敵出そうだよね。


44F→二手に分かれろ!モシス
ScreenShot02831.png
くたばれ?


ほほう、くたばれ、くたばれとは言ってくれるじゃねーの。


身の程弁えてねェことがよく分かる台詞じゃねーか、ええ? 鬼剣士さんよォ。


そんなお前にゃあ非常なる現実ってもんを宣告してやろう。






、、、、、、、、、、、
くたばるのはてめーだぜ――モシス。
ScreenShot02832.png
はい。
ScreenShot02833.png
はいはい。迂闊にもほどがありませんか俺。確かに剣風は横軸において圧倒的、手榴弾くらいの縦軸も有してるから真横からの攻撃は常に危険を伴うし、多段HITで結構なダメージでもある。でも失敗するか!? 失敗するか、普通!?
というわけで翌日はごくごく1分程度で射殺しました。ニル様偉大。なんかニル様っていうと別の人物みたいだ。某戦鬼とか。なのだった。あとこいつ軽いのでハルファス大先生も偉大。


45F→マンハント捜索チーム
ScreenShot02835.png
バトロイド使ってきたような気がしたので最後の1人はHP減らしてうろちょろさせてみたんだけど、結局使わなかった。
俺の思い違いかと思って調べたらやっぱり使うみたい。なんで使わないのさ。


46F→頂上に立とう!オード
ScreenShot02837.png
押しつぶしてくれるわ? ハッ! 口だけは随分と勇ましいじゃねえか、ええ!?
ScreenShot02838.png
押しつぶされました。


えっと……その……


な、なんだろう……う、うかつ……ところでうかつっていうとFF7のジェシーを思い出しますよね。思い出しませんか。はい。
まぁ確かに、ライジングナックル・アッパーは双方ジェネの装甲だとほぼ即死確定。よって、ミスって死ぬのは予想の範囲内。とはいえ4回死ぬってどういうことですねん。
ScreenShot02842.png
翌日はこちらが押しつぶしました。モシスよりは時間かかったけど。
こいつ、何やら武器に光属性が前触れなくつくタイミングがあるのですが、速度が異様に上がるので怖いです。wikiには速度の上がる強拳を詠唱するって書いてあったけど、ミス情報のような気がする。ダウンコン中に武器が白く光り始めることもあるし。台詞では「チャージ完了!」みたいのが出てた気がするけども。まぁ属性付与と速度が関係ない可能性もあるけどさ。
あと、こいつ重すぎ。どれくらい重いかっていうとグレ投擲→若干軸ずらしてダウン追撃 が間に合わない。ハルファスかライジング系の隙を狙わないとまともにダウンコンも出来ない。ひでぇよ。


47F→並びなさい リョイチェン
ScreenShot02843.png
スパイクゥー! がひたすらにうざい。捕まると当然硬直で脱出できませんが、その時にハルファス当てるとちょびっと動ける。相手HAなのにどうしてだろうか。
1度囮を出してしまえば、囮に向かってスパイクゥーし続ける機械になるので楽勝。オートマだと微妙に届かないのがネックだが。


48F→Gキングロックスパー
ScreenShot02845.png
なんかもう大変めんどくさい。というか落鳳の無敵時間、決闘とかより長くね? 連打されるから無敵時間と無敵時間が繋がって長く思えるのかもしれないけど。
通常なら着地したところに撃ち込めば問題なく攻撃出来るのですが、こいつの場合それをしても再び平然とジライヤァ!してくる。もうこういう奴にはニルしましょう。うん。


・農夫
34F→スプリンターシール
ScreenShot02819.png
敵は何処かって? そこさ! というかここさ! そうですインビンジブルシーフこと不可視のスプリンターさんです。行動パターンさえ覚えてれば落鳳合わせるのはそこまで難しくもないです。いや大抵あらぬところでヒットするから追撃難しいけど。
ScreenShot02820.png
最後は誰かしらに当たるんじゃないのという感じで放った覚醒で終了。むしろ部屋の広さと相手の行動範囲的に当たらない相手の方が少ないでしょうが……


35F→クマ
ScreenShot02823.png
やはり最初に死んでしまう小熊。南無。農夫さんが出たらいい感じに「こっちは俺に任せろ!」な立ち回りをしてくれた。やはり助かるぜ。


36F→優柔不断
ScreenShot02826.png
どうしても近接で戦うことを余儀なくされる農夫故、被弾しがち。メカ痛い。テンペとかあれですよ、むしろキャストを潰すべきです。まぁ農夫なら乱撃で壊せるけどさ。決闘だと対テンペは露骨に相性出るからなぁ……一部の職はQスキル使わざるを得ないっていう。
ScreenShot02827.png
しかし中々被害妄想チックなことを言ってくれますこのおばば。お前はメルビンかよ。いやメルビンの憂慮は浚いに来たんじゃないかであって、生命の存亡を危ぶんでるわけではありませんが。


37F→ジュリ
ScreenShot02830.png
何故だろう、実に珍しいことに、本当に珍奇なことに、ジェネより気持ち楽に倒せたぞ。タイムが果たしてジェネより短いのかは知らないけど、なんか割とすんなりクリア出来た。何でだろうか。


38F→ウォールストロング
ScreenShot02839.png
うん。すげーむずい。
難しすぎて失敗を繰り返したのちに数日放置してる。というか、大麻で異界行って支給コイン消費したりしたからってのがメインの理由でもあるけど。
何よりも、最初何十秒とか何分とか、ウィルドラ範囲のダメージがあるのが厄介。1回死んでからが本番って感じなんだよなぁ。


というわけで、最近はまぁ異界行ったり、自由や上級chに決闘しにいったりとそこそこ活動してました。
最近は特に久々に選りすぐりの強者と決闘する機会があり、大いに勉強になりました……とは言ってみるものの、身にはついてないだろう、確実に。
分かってても如何ともしがたいものというのはある。そもそもそれ以前にどうやってダメージを与えればいいのか分からない状況もある。そして極めつけは、理解できない動きと反射神経というのが存在する。マジで上位中の上位は異次元だぜ……世の中には第三の眼でも持ってんじゃねーのっていうくらい『見て』くる輩がいる。


さて、移り変わって異界の話、現在大麻で熱烈に神風の懲罰3SETを狙うべくK通いしているのですが。


アベが入った養殖で神風の懲罰腕輪!


ジェネで神風の懲罰ショルダー!


そして極めつけは大麻でベールドマガジン部位は忘れた!


お前ら……
kuki.jpg
rank4.png
ランキングクリック宜しくお願いします、とたまにはオーソドックスな引きで。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/148-0c5991a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06