『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

Season3-時間の扉-を控え 

2012/12/12
Wed. 15:18

どうも。


遂に待ちに待った大型アップデートの到来!
削除される要素も幾つかあり、今までのアラドの形がなくなるのは名残惜しくもありますが、やはり新しい要素は非常に楽しみ。
もっとも、今回は削除されるものが結構致命的な気はしますが……


というわけで、ぶっちゃけそんな調べてないんですが、時代はSeason3、その名も時間の扉が遂にやって来ます。
あまり調べてないのは、一つはネタバレそんな見たくないから。二つはなんかめんどいから。
先の相場変動などを考えると結構ヤバイミステイクな感じはしますが、まぁいいんじゃないの、なるようになるよ(適当)


まずは、近頃のサブ活動についての話から。
ScreenShot02849.png
長らく62レベルで停滞していたソウル君をようやく65にしました。これで異界に行ける。でもなんか今度は70からになるって聞いたような……
それはさておいて、これで特性閃が取得できるように! 閃のあと、こちらは自由に動けるというなんともチートじみた特性スキル。これこそが革新後ソウルの真価。


……まぁ正直色んなスキルに手を伸ばしすぎて、現状のスキル振りでは器用貧乏にもほどがあるんですが。
基礎的な火力を伸ばせる覚醒Pやカーテン、ブレマスに手が回りません。Season3で全職スキルリセが来ることを切に望む(´・ω・)
陣・憑依・カラ・墓石、どれも捨てがたい。異界行くなら尚更。真面目に育てるならスタイル買うのもいいのかも……


さて、前回の記事でアベさんがカンスト(といってもすぐに天井上がりますが)したことで、70スキル・災禍が使えるように。
ScreenShot02851.png
若干のタメと共に空高く跳び上がり、
ScreenShot02852.png
生成される敵を吸い寄せる魔方陣向けて激しく落下! 派手でカッコイイです。何気に集敵効果があるのも素敵。
跳び上がってからは移動が可能ですが、本体が上から降ってくるのが見える少し前には動けなくなります。なので、割と一方向にちょっと進むくらいしか出来なかったり。いやそれで充分なんだけどね。


メインはといえば、最近はヒナさんの配信にお邪魔するついでに決闘したりしなかったり。
ScreenShot02856.png
無事公正1000敗達成! やったね!
……やったね!


大麻で異界に行ってたら、珍しいことにガブさんが桃引っさげてきました。
ScreenShot02857.png
相場が分からない……が、能力的には充分使えるし、インフレ気味っつーかインフレーションな昨今のお金事情を考えても、損はないと見た!




……


…………


………………
ScreenShot02858.png
勝ったぜ。ODブースト的な意味では上位互換にあたるであろう古代遺跡のビームソード(65桃光剣、OD+1、OD上昇武器攻撃力20%増加)があるのでちょっと不安でしたが、やったぜ。


平均8m、おいてあるもの30mという、なんか出品してる人ボッタしようとしてね? という感じの光景ですが、取り敢えず様子見で25mで出品。
以前桃補助を出品したときも結果かなり当初の額より下げて捌くことになったので、こここからはまぁ気長に。
ScreenShot02862.png
1日で売れました。そんなに欲しい奴がいたのか……何にせよありがたい。約20mの儲け! いやぁ、こいつはウマイ。


さて、ここからは若干改変に向けての話。なんか破魔石システムが一括されるみたいですね。各種状も一本化されるっぽいですが、その変換率が揺らぐ以外は損するみたいなので、一気に消化。
ScreenShot02861.png
が、歪んだ状を消費しようにもなんとレシュKが未だに出てなかった。
まぁ、自力で攻略したのはEまで、他の人と一緒に行った時はKランクだったわけで……ユリスでコイン1枚、村長で2枚とこの装備なのにボロボロでクリアしてまずK出し。
ちなみに、レシュはMならナザロを召喚前に倒せましたが、Kだと倒せなくてグッダグダでした。あとディボールを上手くまとめて倒せない。まぁいいんだけどさ、最終的にはニルがあるし。


というわけで、特に状買いをしたわけではありませんが、それなりに貯まった破魔石を一遍に使用! ヒューッ、ブルジョワジィー!
ScreenShot02864.png
なんか出た。


いやぁ、うん。
なんで出るかなぁ、いや、エピドロップっていっても、結局装備できるエピは一握り。だから他職エピは仕方ない。
でも、ゴミエピだったならコスモの足しになるぜ! って喜んで分解に持って行ける。が、影のトーテムって……
ご存知、インファ最強付け替え装備。シャドー強化の影トーテム。インファは持ってないので直接的な悔しさはありませんが、ううむ……


無駄に運を使った気がしてならない。


続いて野生の破魔石消化へ。場所はノイア。基本的にサックサクですが、雷ミイラだけ果てしなくウザい。うっかり多重雷喰らうと動けないんだよ!
ScreenShot02868.png
出たよ、再びエピ。でも聞いたことないエピである。まぁ元々シーフ関連の装備に関しては疎いんだけど。
ScreenShot02869.png
効果はこんな感じ。えーと、うーん……この効果、桃でよくね?
しかも追加ダメージ10%ってしょっぱいな。光剣のハローヘーラの追加50%くらいだと、おおエピだって感じになるけどさ。


この後は鋼鉄破魔石でグロ4部屋戻りを繰り返しましたが、残念ながら収穫は何もなし。
3種類の破魔石で合計50ちょいくらいでしょうか。Season2最後のヘル紀行の結果はエピ2でした。


ついでに駆け込み需要で高騰した状を一気に売り捌く。
ScreenShot02867.png
うめぇ、超うめぇ! この他の謹厳・歪んだ・揺らぐ状も売っ払い、何だかんだで100m近い利益を上げました。
この資金はアップデート後の装備を揃えるためとかに使うか。キャップ解放でいずれ武器も買い換えねばなるまいし。


さて、これで私のSeason2は終わりました。そういえば#が消えるうんたらという話もありますが、何もしてねーや。貯めて置いて改変後放出すれば結構稼げそうな気もしますが、うーんまぁいいや、面倒だしなぁ。
ドラゴンロードも結局後半は散発的にしかやりませんでした。ジェネで黄金マント、アベで銀色マントが取れる程度。
ボスユニの方はともかく、ユニーク武器は百魔のときで大方揃ったから旨みはそこまででもないんだよなぁ、実際……あ、でも65桃が出るならソウルで古代遺骨は取っておくべきだったかも。まぁ過ぎたことはしゃーないが(・ω・`)


☆絶望の塔☆
・ジェネ
49F→ベストドライバー ソニョー
ScreenShot02848.png
メガドリルが最高にうざい時間がまたやってきたぜ!
しかしこいつ、位相の関係なのか知りませんが、変なところに当たり判定というかダメージが出てることがあります。謎。


50F→ドッペルゲンガー
ScreenShot02855.png
お相手はメイジ。何気に初めてかも?
まぁなんか姉ちゃん召喚と雨かマグマしたところしか見てません。相変わらずの無情な瞬殺。


51F→暴走イクシア
ScreenShot02860.png
シャイロックにバンブー、ボッティ指、DF称号、移動アバに跳躍ブースト、そしてボティスという完全移動速度ブーストで最初から臨みました。
まぁ1回ビターンで死んだけど、難なく突破。攻撃せず相手のHP減少を待つというのは長いようですが、


52F→黄金の蝶 ジャクリン
ScreenShot02863.png
所詮単なるメスピ、恐るるに足らず……と思いきや、何やらこちらの様子がおかしい。
……通常攻撃出来ない。
思いっ切りJTKの起動を忘れていたぜ。慌てて装備を全身ニルに替え、グレ・ハルファスからのBBQ・パニで時間を稼いで射殺した。相手がコイツでよかった。


・農夫
38F→ウォールストロング
ScreenShot02850.png
なんとか勝った。適当に大回転するとスマされたり、無双撃かわされたりとひたすら厄介な相手ですが、粘り強く戦えばまぁ勝てないわけではなかった。


39F→火の靴
ScreenShot02853.png
縦軸からミルですか? 空斬おいしいです。そういう意味ではジェネより楽かもしれない。


40F→ドッペルゲンガー
ScreenShot02859.png
女銃は雑魚です。以上。
大回転すると、リカバリの高さから通常攻撃を何度もしようとしているのが哀れである。マッハキックとかだったらダメージ入るんだけどね。


41F→カペ
ScreenShot02865.png
SSに収められた。これがカウンターアタック。最強ランドのパチモンみたいなもんである。威力はと言えば雲泥の差になっちゃうわけだが……
ScreenShot02866.png
正直メカみたいな攻撃までに設置というクッションのある相手だと、大回転が素直にハマってくれるので直接戦闘系よりよっぽど楽だったりする。


・アベ
カンストさせたのにすっかり意識の埒外にありましたが、よく考えたらカンストしたならアベも絶望行けるじゃない。じゃあ行ってみよう。


1F→無能
ScreenShot02854.png
AIはやる気ないにもほどがありますが、純白と復讐の威力はガチ。神聖なる光は全攻撃が魔法のアベには無意味ですが。
……さて、アベの攻撃手段を考えてみようか。
憤怒→出した後すぐ逃げれば復讐の雷には当たらない
高速切り→そんな悠長に切ってたらどうなるか分かりますよね?
地雷→出が速く、またディレイもないようなものなので雷を避ければ無問題
スピンカッター→即引き戻しても復讐をかわすのは厳しい
→自分にも硬直が結構あるのできつい
高速移動→特性の低速移動にするとかなりきつい。キー入力なしの通常高速移動なら大丈夫だがHIT数が……
リッパー→安定して復讐の雷に打たれることが出来ます
権能→自殺志願ですか?
伏魔殿→時間的に恐らく雷喰らう
災禍→落下した後即座に動けるわけではないので、かわせなさそう


……無理ゲーじゃん、これ。
悪魔化してダッシュ攻撃連打するしか道がない気がする。それにしたって雷数回受ければ死ぬんだぜ。なんで雑魚の1階から既に鬼畜ダンジョンなんだよ(´・ω・`)


おわった。
rank4.png
何だかんだ言っても、新ダンジョンにスキル改変、ワクワクしないはずがない!
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/149-057a5d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05