『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

稲、収穫終わる……と思いきや? 

2013/06/28
Fri. 21:22

どうも。


桃落札されたよ。
ScreenShot03055.png
低レベ桃ということで、そう滅茶苦茶な値段ではないが充分。副収入美味しいぜ。
ScreenShot03054.png
ソウルが落とした方も落札。ソウルに買ってあげたジュダル称号(+0)分は余裕で回収できたぜ。


とか言ってたら、息つく間もなく桃リエール!
ScreenShot03057.png
やったぜ!

SS撮る

街へ戻る


さて、幾らくらいするかなー? 競売場を開き……ん? おかしいぞ?
桃がないぞ?


……


SS撮った段階で満足して買ってなかったぞ?
あれー?


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



なんか出た。
ScreenShot03058.png
一瞬何かと思ったけど、ああ、マイルーム装飾品ね。なるほど。
HP上昇はなんとも微妙……けどないよりあった方がいいよね(´・ω・)


そして農夫オンライン。大分短期間となりましたが、でもそこそこ頑張った。
ScreenShot03053.png
また出たよ。テンポよく出るよエピ。阿修羅用小剣。
属性付き・確率で相手のHP割合減少、というのは強い……が、ソウルならまだしも阿修羅を本格的に育成するのは何年先になるやら……
そもそも、転送手に入れられる気がしない。分解。


この後も、ジェネで通算15~20回ほど行きましたが、何も出ませんでした。無念。
ScreenShot03064.png
でも、気付いたら燦爛と玲瓏が各自500個突破していた。地味に嬉しい。
しかし、これだけ大量のエピを分解してこれだから、農夫なしだったら相当のお金をかけないとゲット出来ないよね、この称号……


@ソウル
農夫を倒してアイテムを拾おうとしたら、何やら残っているのが視界に入る。
ScreenShot03056.png
黒炎弾が何故かこの状態で消えない。どっかでラグでも起こしたんだろうか……


そして、こちらがソウルでの収穫品。
ScreenShot03061.png
う、うーん……なんとも微妙な鎌だ……
無論分解行き。エレノア販売が残っていたら幾分嬉しいんだが……ぬーん。


ソウルでもこの後、10回ほどは行きましたが、ジェネ同様不作。後半戦はかなり恵まれませんでした。いや、前半が異常なだけか。
ScreenShot03063.png
今年も農夫に別れを告げる! それではグッバイ、アディオス!













■帰って来た豊作の農夫さんイベント[延長]

『帰って来た豊作の農夫さん』イベントが、
7月10日まで2週間延長することになりました!

【延長期間】
 2013年6月26日(水)メンテナンス後 ~ 2013年7月10日(水)メンテナンス前


6月26日メンテナンス内容のお知らせ



ま、マジで……?


まさかの延長という驚きが第一に、次にチャンス増大で嬉しさ、最後に稲刈りのダルさを想像して萎えました。
アラド界が自職エピックで満ちる日も近いというのか……




@その他
ScreenShot03062.png
ドラゴンパッケージ買ったよー。ヌマウグアバター素敵。出来れば手持ちの全職買いたいくらい、今回のアバのデザインは気に入ってるのですが、そこまでの無駄遣いは出来ないぜ……(・ω・`)
色々考えたけど、色はオリジナルデザインに近いSSのものを選択。うん、素敵。


学校対抗選手権
gakkoutaikou.png
今週末、6月30日に公式の決闘大会がありますね。


内容は、同じ学校の3人で組んで出場する(中学生以上)というかなり異色なもの。
アラドプレイヤーの年齢層が割と低め(私の周囲は結構社会人が多い気がしますが……)であり、専門や大学も含むため、それなりに対象は広い……のかもしれないが。



ポケモンとかならともかく、同じオンラインゲームやってる奴が、同じ学校の友達に、しかも2人もいるのか……?
まぁ、誘ったとかで一緒にやってるとしよう。それで3人とも決闘勢とか有り得るのか。
これが大学とかの場合、同じ大学に至尊クラスが3人いる可能性はあるっちゃありますが、今度は知り合いである可能性は絶望的。


実施が公正決闘場というのは良いのですが、マトモなレベルの大会になるんだろうか……
いつぞやの大会の東北予選のように、普通に白段や級がいそうだ……(´・ω・)




そして、出場者は学生。
この時期って、期末テストとか試験が近くないか……?
東京近郊住まいならともかく、もし北海道や九州といった遠方の場合、泊まりで来る可能性が高いと思われます。
この中途半端な時期に、そのような遠征を敢行するのは若干きつそう。


……というわけで、この企画ははっきり言って無茶だというのが私見です。




一体何組集まるんだろう。まぁ、1位になれば20万、3位でも5万、3人で山分けしても学生の小遣い稼ぎとしては美味しいですね。あ、でも3位の場合、交通費抜いたりしたら……うん。
これで白段黄段だらけの中、1人だけ文字段がいて3タテしまくったらちょっと面白いかも。悲惨だけど。
有名決闘勢が、複数人同じ学校に在籍してたらもっと面白いです。どうなるやら。


そんな感じで今日は終わり。
rank4.png
ああ、稲刈り、稲刈り! 稲刈りよ!
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

こんばんは、ここのブログを見に来るのが日々の楽しみになってたりなかったり

学生の身分の私としては学校対抗なんとかに応募したかったんですけど
規約見て絶望した…なんで個人参加が出来ないんだ…
出)お金 求)友達

それと復帰してから今まで触ったことのないようなキャラ育てて決闘してるので
機会があればまた対戦してみたいです、では

月くん #Id6heZw2 | URL | 2013/07/01 02:45 * edit *

再びコメントありがとうございます。


異界養殖のように、お金を出し、それで優勝して回収する完璧なシステム……!
チーム縛りか学校縛りがなかったら、大分出場者も増えたんでしょうけどね。それだったらただの決闘大会ですが


ここしばらくきちんと決闘をやってないので、元々大したことない腕の方が更に錆び付いてますが、臨むところだぜ!
例のクソ決闘場改変来たらどうなるかマジで分かりませんがハハハー

ふぃるぜあ #- | URL | 2013/07/05 21:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/162-f047cf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06