『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

農夫さん、お帰りになる 

2013/07/13
Sat. 22:49

どうも。


相変わらずの竜人警備でした。
ScreenShot03082.png
また出た。もう要らないです。力や知能が上がるマイルームアイテムが欲しい……相当通わないと出ないからなぁ(´・ω・)


そして、みたび桃リエル。
ScreenShot03083.png
今度は同じ失敗は冒さないぜ……冒さないぜ……!


というわけで即日出品。
ScreenShot03084.png
そして1日で完売。やったぜ。美味しいぜ。


が、問題発生。
ScreenShot03085.png
レベル10程度の倉庫キャラで出したのですが、まさかの所持金限度額。
まぁ、さっくり5~10レベル上げればこれくらいのお金は持てるようになるでしょう。ずっとこのレベルのままだと思っていたぜ……






そして本命の農夫狩り。


以前の記事でデスナイフ出して以来、ジェネ・ソウル双方でかなり恵まれませんでした。
ソウルは気分転換に外郭から西部に発掘場所を変えたりしてました。
が、最初の強運は何処へやら、合計で30~40回近くいいドロップには巡り合えませんでした。


からのォー!
ScreenShot03087.png
農夫出現時点でニルスナクール→どうせだしたまには弾で倒すか→多 重 オ ー ラ ボ ウ ガ ン


装備可能なエピ来たぜ……! それも使いようの無いリボとかじゃないぜ……! スピ用ボーガンだぜ……!
まぁ実はオートマの方が人気なのはおいといて。
効果の方はこんな感じ。
ScreenShot03093.png
う、うん、悪くはないんだが……
速攻で飛びつく程素晴らしい効果ではないですね。というかこれグランディスで販売してるし。
ただ、まぁ腐る類の効果ではないですし、強化すれば充分高いポテンシャルを発揮してくれるでしょう。


……が、まず、ボーガンということで物理・魔法のバランスがいい。
オートマと違い、鉄甲弾やクロスモア、マインに振るか逆に迷わされる。SPの割り振りが困る。
次に、70レベルボーガンということ。
80だったら基礎値などの点から確実にメイン武器確定でしょうが、70エピは77レベル紫字相当の能力しかないため、ちょっと微妙……?
しかも、もう少しレベル上げれば、ジェネのレベルが80になってしまうし……ぬう、ひたすらに惜しい感じがひしひしと。


勿論アラドプレイヤーである以上、取り敢えず強化してみるけどな!


見た目はこんな感じ。
ScreenShot03094.png
なんだかすごくごてごてしている。


多重オーラボウガンを出したその直後、「もしかしてニル使わず倒せばエピ出るんじゃね?」と弾で倒してみた結果。
ScreenShot03088.png
な、何……だと……!?


農夫さんに使えそう……に見えるが、同じレベルの+11魔法封印から乗り換える意味は、まぁないよね。
そこそこの値段はしそうなので、また儲けさせてもらうぜ!(´・ω・)




その後、数回行きましたが特に何もなし。
ソウルも十数回は行きましたが、大量の青字が手に入っただけでした。ソウルがイマイチすぎるぜ。


そういえば七夕イベントもやってましたが、今年は無期限称号を手に入れることが出来ました。
ScreenShot03092.png
HAが便利な称号。多分使わないと思うけど。うん。


今年の農夫への参加はかなり控えめでしたが、まぁそこそこの収穫はありましたね。
rank4.png
農夫よ、また来年よろしくね!
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

Lvが足りなくてメールが受け取れないことはよく、ある…
1Lvのキャラで競売場から300Mのメールがきたときのやっちまった感…

高Lvになるにつれて武器がゴチャゴチャしていくのはもはや仕様
ボーガンならテラナイトの見た目が至高

おわり

月くん #Id6heZw2 | URL | 2013/07/14 21:35 * edit *

・所持限度額300m 47レベル~
頑張ればなんとかなる……っていうか、郵便の保存期限が大幅に伸びたから、キリキリレベリングしなくても現実的に達成できるラインだっていう
面倒には違いないけど。高額出品は出来るだけメインにやらせるべきなんだね


50レベル周りの頃の武器が一番センスが感じられたなー
70レベルくらいになると、結構格好いいのと、致命的にダサイのと二種類に分かれる気がする(・ω・`)

ふぃるぜあ #- | URL | 2013/07/18 21:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/165-48b06a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04