『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

俺自身がセリアになることだ 

2013/09/21
Sat. 18:39

どうも。


また久々の更新となってしまった。うむ。だめだね。よくないね。


今回(といっても1ヶ月くらい前の話だったような……)のソウルの主な変更点。
ScreenShot03131.png
カザン・ブレにサヤのようなダメージ発生がついたぜ! 大したダメではないけど、地味な火力アップになっております。
……それはいいんだけどさ、なんで火属性なんですか? サヤさんが泣いてますよ! 凍っても片っ端から解除とかふざけてんのか……!


あと、持続時間が以前と比べ大幅上昇。よりポンポン出せるように。カザンはボス戦ですら敷き直しが必要ない程です。
ブレもネームド相手なら再キャストは必要ないレベル。かなりありがたい。


そして、三撃剣が削除。アアアァァァァ!
ScreenShot03132.png
鬼剣鞭が代わりに強化。全体動作などは特に変わりませんが、縦範囲大幅UP。かなり優秀な集敵スキルとなりました。
あと、引き寄せた際に硬直つき。一般的なリカバリの相手なら、安心して引き寄せ後の追撃をすることができます。1は間違いなく必須レベルの便利さ。俺はMったけど。


そして阿修羅はといえば。
ScreenShot03161.png
波動刻印使用時、通常攻撃とアパスラで剣風が出るように。これで、男鬼は全員通常攻撃の変形系が備え付けられたことになります。
ちなみにこれ、剣の先端から出るような感じなので、フレンジや憑依のように剣自体に纏っている感じではありません。
デカブツ相手を除くと、密着では剣風が当たらないという若干クセのある仕様です。
ScreenShot03162.png
そして、波動剣爆炎が火柱三連発に。以前のウェーブ→火柱だと、どうしても当てる際の間合い管理が厄介でしたが、それに悩まされることも無くなりました。別スキルすぎるけどこれ。


それはそうと久し振りすぎる3次に誘われたよ。
ScreenShot03133.png
結構出るぜ! 肩はまだニル青緑2付与が終わってないのでありがたい。壊したけど。
ScreenShot03134.png
パンツは現状いらないぜ! 使い道はまぁ保留しとこう。
取り敢えず、色々やり方忘れててすげぇグッチャグチャでした。バカルのDDRはまた全失敗しました。3次実装時からまだ1回も成功してないんですが、アラド終了までに成功する日は来るんでしょうか。何十回死んだか分からんのだが……


ジェネが80レベルになりました。ようやくすぎる!
ScreenShot03147.png
そんなわけで、80魔法封印オートマ+12を購入。あわよくば2つOPが出ないかなーと期待しつつ封印解除。
ScreenShot03148.png
おう、知ってたよ。


その後、恒例のポチポチ変換タイムとなりましたが、もう神経磨り減らすのが嫌なので、5mほど溶かしてから妥協しました。
ScreenShot03159.png
武器の等級、OPのランク、両方に業師使ったので結構な数を消費しました。まぁいいでしょ、スラッグより強いんだし(´・ω・)


セリア変身イベントなるものが来てました。
ScreenShot03139.png
メイジベースのグラフィックです。でもメイジ走りではなく、街でのメイジの歩き方みたいな感じです。
そして、過去の変身イベントと共通して強い。やっぱり強い。通常攻撃はダブルスイング1回→サイハ。
ジャンプ攻撃を連打すると着地の瞬間に荒ぶる謎の現象もついてます。ゴブリンの死にながら無限ジャンプのように、変身は何かしら面白い奴がついてくるぜ。
ScreenShot03142.png
更にスタイルチェンジ的な機能がついており、ブラックセリアになることも可能。こちらは補助タイプで、回復、念壁、誘敵効果、召喚とサポートが一通り揃ってます。でもGSDが一瞬で死ぬので、ぶっちゃけ戦闘能力はありません。集敵と壁くらいだろうか。


変わって通常バージョンの戦闘力はかなり高いです。
ScreenShot03145.png
アメハンやロウソクなど、やたらと金の力に依ってるあたりが黒いですが。ロウソクミサイルは相手が白濁液まみれになる色々危ない機能つき。このように幼女ならぬ幼竜をべとべとにすることも可能です。はい。
ScreenShot03146.png
アメボに殺される全盛期スカサ。唯一相手が若干吹っ飛んでダウンするので使い勝手が微妙に悪いですが、ダメは高いです。手持ちの腐る程あるアメボもこうやって活用出来たら嬉しいです。
ScreenShot03149.png
そして極めつけはメガホンメカドロ。広範囲の設置系攻撃で、持続によるノックバックなど、色々強すぎる技です。これに加えて気絶+多段の悲鳴攻撃もあり。いずれの技もクールが短いため、気絶する相手ならハメ殺しが出来ます。ひどい。


恐ろしく久々にギルドに入ったよ!
ScreenShot03150.png
ブログにコメントして頂いている方からのお誘いでした。CGなどの例を抜けば、ギルド加入は人生において片手で収まる回数なので、なんとも慣れない感覚。
折角の機会ということで、すっかり放置されていたソウルをちょっぴり育成してみようと思います。現状武器が微妙なのがネックだけど、まぁなんとでもなろう。


という経緯で、ソウルで狩り狩り。イベントや秘薬効果もあり、瞬く間に70レベルに。4人目の傭兵だぜ!
後発の農夫とアベさんに抜かされるという中々不憫な目に遭っていたソウル、ようやく日の目を浴びる。(・ω・`)
ScreenShot03163.png
そして絶望デビューである。凍結陣二種と閃があるので、適性は高い方……だけどクロニクルあってこその閃だからなぁ。うん。
取り敢えず、アベさんほどじゃないけど1階から結構辛い。落雷注意報もいいところ。陣引いて駆けずり回り、月光をちょくちょく当てるチマチマした戦いでした。
ScreenShot03164.png
そして最後の旧EXスキル、トゥームストーントライアングルも覚えたよ! やったね!
ScreenShot03165.png
設置で抵抗減少+任意で起爆という、墓石の姿をしながら陣でもある面白いスキル。うーむ強いぜ。


ゴールデンロードというものがあったので行ってみた。
ScreenShot03152.png
ヘンドンマイア広場のこのナイスおっさんに話しかけることで入場できます。銅~金塊を積み、進んでいく馬車を守りながら進み、馬車の損壊率が低い程報酬が上がる、という形式。
それ以外でも、ドロップでペルロスやエルルンの効果を持ったアクセが手に入る可能性があるため、そこら辺美味しいDです。
ScreenShot03154.png
釣り目黒髪の美女にも出会えるので、それを目当てに行くのもいいかもしれませんね。ちなみにニルスナしたら数秒で死んだので、敵としての性能はよく分かりません。女鬼みたいだけど。


そして、1回軽くやってみた結果。
ScreenShot03156.png
……いや、きつい。辛い。要は馬車を守ればいいので必ずしも火力は重要でなく、拘束力も重要なファクター、とスピ的には割と適性があるのですが、フリグレやニルスナのクールを鑑みると守りきれません。敵は滅茶苦茶ボコボコしまくってくるし。
マインに振ってれば結構いけるかも。あと、敵が硬すぎてきついです。職業ニルスナならもっといけるかも。


そしてビンゴイベント。
ScreenShot03157.png
10刻みで5種類ある箱がランダムドロップし、開封することで出る数字が埋まっていくのですが、やたらと揃いづらい。実際のビンゴと違い、既に出た数字も出るのが最大の要因です。それにしたって揃いにくい気がするけど。
数日やって、ようやく運に恵まれポイントアイテムをゲットしました。中身は業師の箱2~100個ランダムセット。こいつぁありがたいぜ!
ScreenShot03158.png
おいこらテメェ。


ドロップオーラが出てたので、自覚ヘルやってみた。
ScreenShot03160.png
5、6回行ったところポロリ。やるじゃん!
……ただこれ、いやまぁなんとなく予想してたけど、あまり高額品でもなさそう。いいんだよ! まぁ気にするなよ!


以上、終わり。
rank4.png
ソウルといいジェネといい中々キリのいいレベルになったけど、だからといってサボりは無しにしたいね(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

✕no ploblem ○no problem

これは恥ずかしすぎるミス

GRは4部屋目辺りで出てくるレッサーパンダをわざと相手に倒させて下ルートで進むと職によっては上より楽だったりするとしかしないとか

月くん #Y17400wE | URL | 2013/09/24 10:50 * edit *

oh
miss spell


風太くん普通に死亡して下√だったけど結局よく分からなかったぜ。

ふぃるぜあ #- | URL | 2013/10/02 21:28 * edit *

まだやってるんだね、継続は力なりナリ

つまりぶらそ最強ということですね。

よいお年を!
でも気づく頃には明けているのでしょうそうでしょう

じゃあの!(`ェ´)

Tぶる #- | URL | 2013/12/29 21:17 * edit *

け、継続……中々耳に刺さるお言葉です。


想定の通り余裕で年を飛び越えてからの返信になったわけだけど、何はともあれ新年おめでとうさ。

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/02/17 13:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/168-ce26a958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06