『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


すっかり月刊アラドになってますが、えーと。うん。
い、一応途切れはしないように更新してるからまだマシだよ! そうだよ!
実際、私のそこまで短くはないブログ歴の中で、アッサリと更新を放棄する(リアルで諸般の事情があったという可能性も大いにありますが)人々を幾度となく目撃してきたため、例えこの程度の頻度でも決して馬鹿には出来ないのです。ふう、下を見ると安心するぜ。


とっくに終わったけど7周年イベント。無事7周年アバターは取れました。嬉しい。
ScreenShot03168.png
いつも通り、チート能力の期限付きと見た目だけの無期限の2種類です。しかしこの能力ヤバイ。強化値+1したくらいの価値あるんじゃ……
しかし振り返ってみると、六角男アバ、ダンジンアーマーなど何度かイベントアバ取り逃してるのが悔やまれる。まぁ、アバ欄パンパンなんですが。


さて、現在因陀羅天、ブラッドイーブル、剣神と来ている2次覚醒。我が持ちキャラであるソウルの2次覚醒はラストという不遇です。とはいえ逆に捉えれば、猶予があるということ。マッタリ育ててます。
ScreenShot03172.png
トゥームストーントライアングル強いです。何より、EXマインのようなこの手の設置→任意爆破は使い勝手がよろしい。武器の強化値や非クロニクルであることを考えると、時間の扉Dの中盤辺りからちょっと辛そうだけど……(´・ω・)
ちなみに、因陀羅天とは十二神将。メジャーな言い方をすれば帝釈天です。インド的に言えばインドラ。ラピュタの雷云々のアレです。仏教関連というのもあって、中々厨二臭い。
それに比べると、ソウルの2次覚醒ダークロードはド直球ですね。でも漢字にしたら闇とか影とか暗黒とか更に直球になりそうなので、まぁこれでいいんじゃね。うん。


時間の扉の体験武器を取ってみた。
ScreenShot03179.png
ソウルだと小剣になるようです。まぁ、うん、強いっちゃ強いですね。はい。


丁度その頃、10刻みごとに9レベルという不完全ながらも、鬼剣士のジャンピングが実質ただで出来る太っ腹イベントがありました。
ScreenShot03169.png
GSDの口調が以上にフランクなのが気に喰わないけど。イベントだからって適当なテキスト用意してんじゃねえ! いやエピクエとかでもたまにNPCのキャラ崩壊してる有様だけどさ!
範囲は20~60レベル。これで阿修羅を10レベルほど上げられる!

何も考えずにソウルで開封

「交換不可」「再購入不可」


あ………えっとですね……(・ω・`)


いいよ。やっぱり自分で戦った方が立ち回りも見につくよね……うん。そうだよね。


それとは別に、イベントアイテムをちょっと集めるだけで、男鬼剣士内なら無制限に転職し合えるという斬新なイベントが来ました。
ScreenShot03180.png
その転職の画面なのです。やめろ! ソウルのカットインは腰から上しか映してはダメなんだ!
でもまだギリギリセーフか……? 全身絵の悲惨さたるや恐ろしいものがあるし。カットイン自体は、始めて見たときはそれがソウル作る原因になるほどに魅了されたのに(´・ω・)


さて、手持ちキャラは他に阿修羅がいるから除外として、
ScreenShot03181.png
ポンマスになりました。何気に死式怪剣を貰った直後なので、今巷で噂の小剣ポンです。防具はあまり競売に魔法封印がなかったので、青字との混合。青字装備するなんて、なんだか懐かしさ満点。


感想はと言えば、とにかく移動速度抜群! 断空で5回切るのが楽しい! でも慣れない!
ScreenShot03182.png
居合が強い! この範囲とクールで楽々敵殲滅! ハイッwwwハイッwwww


小剣なので猛竜の回数も通常より多い! 部屋内を縦横無尽に駆け巡れるぜ!
ScreenShot03183.png
でもすげー調整が難しい。キーが少し違う方向に入ってるだけで、敵から大きく逸れた方向にカッ飛んでいく。動き方からして、修正も難しい……
挙句にスカルナイトの帯電ダメージや振り回し攻撃に突っ込むとモリモリHPが減る。猛竜使って気持ちよくなってたら死ぬ恐ろしさ。
 へ(^e^)へ チチッチチッチチッ
   |へ
   /

 ヽ(^e^ )へ トァー
   \|
    >

 <( ^e^)> セイセイセイセイセイセイライッキリー
  三))三
 < ̄ ̄>

Σ ( ^e^)
  <))>グキッ
 < ̄ ̄>


  ―{}@{}@{}-
_人人人人人_
.> エーライチッチ <
 ̄YYYYYYYY ̄


覚醒はかっこいい。
ScreenShot03184.png
Mにしなかったのもあって、ダメージはなんともいえないけど。でも厨二の浪漫溢れるこの技、使いたくて堪らない。鬼の覚醒の中では一番好きです。


とまぁ暫く使ってみましたが、火力面に関しては然程困りませんでした。+12桃小剣があったのもあって。
小剣の裏鬼がこれまた強い。縦軸の異様な広さから、安全に敵を攻撃することも可能。ダメージも良好。
流心は、うん、難しい。間もなくある程度慣れましたが、流心キャンセルの域に至るには相応の練習が必要そう。狩りレベルなら大したことないけど、決闘クラスの扱い出来る人はこりゃ凄いわ。桜さんやっぱり変態的。
そして、バクステカッターが出ない。バクステ自体の時間の短さがあるので、押す猶予が短い。でも狩りなら使わなくても困らなかった。


でも、イベントが終わる前にはソウルに戻して2次覚醒させます。どうせアバも知能だし、何よりあのアバで他の鬼職はしっくり来ないだろうし。


最近他にあったことと言えば、また異界行った。
ScreenShot03185.png
火力のインフレヤバイね。+12武器、一部セット防具に一撃完備のニールは基本14発撃つ。これでも恥じない程度の装備はしている自負のある私ですが、なんかすげー空気な気がしてならない。恐ろしいでござる。
まぁなんでもいいから無事にクリア出来りゃいいんだけどね。うん。楽ならそれでいいし。


そして、何ヶ月振りになるか分からない、そして現在の仕様になってから初めて決闘した。
ScreenShot03186.png
意外と速度は困らなかった。普通にコンボ出来る。
でも、さすがに火力や防御面がどうにもこうにも……うーん、やはり公正は楽だったのう。
腕がちょっと言い訳できないレベルで落ちてるのは、致し方あるまい。不徳の致すところ。
そして、公正と大きく変わった点が、補正切り出来ない。俺が頑張って身につけた凍結&気絶からの補正切り10割は無為になったのか……くそう。壁際マインからのクロスモアRSは我ながら中々いいコンボだったのに。
あと、ニールの威力がゴミだった。ステータスの低さというのはあるでしょうが、3発撃って2割とかそんなもん。もしや力特化や火炎ニールでなければ、ニール切りもあり……?


これで多分今月の更新は終わり。
rank4.png
次は……ダークロードに新生したソウルが輝かしく猛威を振るっていることを祈ろう!
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

猛龍で明後日の方向に飛んでいって走って戻ってくるポンマスの哀愁漂う姿よ・・・

超絶久しぶりの決闘であそこまで立ち回れてたら十分過ぎる!腐っても尊4ということか!

あでゅー

月くん #Y17400wE | URL | 2013/10/28 14:30 * edit *

ポン<ウワアアアアアアアア(悲鳴)


達人(7段)の経験が完全に無駄ではなかったということ……! 無論満足は出来ないけど

ふぃるぜあ #- | URL | 2013/11/06 20:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/169-39976707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08