『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

闇ヨリ出ヅ―漆黒を越えて― 

2014/03/05
Wed. 14:45

どうも。


ジェネのパワステ攻略も遂に最後のグランディーネ発電所に至りました。
ScreenShot03209.png
まず最初は皇女との通信から始まる! やった! エルゼちゃんとお話しできるぜ!
でもカルテル司令部まだ攻略してないからあなた囚われの身では?


そんなわけでグランディーネですが、追撃殲滅戦でお世話になった3人と再び共闘出来るという中々熱い展開。
ScreenShot03210.png
相変わらず頼りになる性能のニベールさんですが、自身の火力などが向上してるため、結構影が薄かったです。仕方ない。
それにしても、まだジゼルを気にしてるのか……まぁ逃したけど今は放っとけよ(´・ω・`)
ScreenShot03211.png
コンは相変わらず半裸。強くなったと言ってるけどよくわかんなかったぜ!
ScreenShot03212.png
飛燕ちゃんは相変わらず猫耳。なんで猫耳にしたのだろうか。絵として可愛いとはいえ、兵士が猫耳ってどういうこと……
ScreenShot03213.png
3人と1回ずつ攻略した後は全員集合でファーマンとバトル。でも結局倒すのはこの3人でもなくジェネ本人でもなく、ニール大先生だったりするので……(・ω・`)


スピスピで狩り行った時のこと。
ScreenShot03219.png
シンクロしまくって面白い。開幕モア→フリグレ→寄って行ってマイン とか。ボスは薔薇とニルスナでフルボッコだったり。


ソウルのレベル上げは大火災連でやってます。事故りやすかったり殺し切れなかったりで上位Dのハードはストレスフルなんです。
ScreenShot03214.png
ボスユニ出た……けど要らなかった。ちくしょう。


そんなこんなで無事75レベルに! 二次覚醒!
ScreenShot03216.png
Season3 Act.3 鬼手、目覚める ダークロード 二次覚醒
ソウルしすぎてヤバイのに目つけられたけど、いけそうだから逆に鬼神を制御しようってのが大筋のよう。
ダークロードのカットインはなんというか正統派に進化した感じ。
剣神→着物着た
ブラッドイーブル→ヒャッハー!
因陀羅天→アフロに
という感じで、結構雰囲気から変わりましたが、ダークロードはそこまで装飾も変わってない。
ソウルテイカーの足の悪夢さえなければそれでいいのさ!


というわけで覚醒クエストですが、内容は黒龍の気運を45個集めてこいというもの。
黒龍大会で相手を倒すと1個固定ドロップで、1回戦+2回戦+準決勝+決勝+優勝報酬(1~3個?)なので、最短なら確実に1日で終わらせられるようです。
が、対戦相手は絶望の塔のNPC。
ScreenShot03218.png
ヤンオルとかバロンとか鬼畜すぎるのはさすがに出ませんが、それでも凡装備やスキル振りによっては辛い。
MAPも黄竜&青竜大会の左右が合計半画面~一画面分ほど伸びただけなので、絶望より狭いです。特に縦軸。
当たった中で特にきついのは主に以下の通り。
・挫けるレベル
金髪のタイラ、ウォールストロング


・頑張るけど嫌になるレベル
30歳のクラン、最終進化ミウミウ、悪臭のポリアー、王の女ライ


完全ソロ入場ダンジョンなので、一次覚醒のときのように強い人に頼ったりは出来ません。自身の力のみが拠り所。
ソウルは開幕キャストが必須の上、サヤラサ鬼影閃と全て開幕クールタイムなのでとにかく序盤が辛いです。クロニクルさえあれば……
当然ながら超重量、超ヒットリカバリーや反撃・反毒持ちの相手も多数いるため、陣と閃のダメージメインでほとんど逃げるように戦わなければいけない相手もいます。
……が、逆に必ず1対1のため、クマ3匹やマンハントが相手だとかなりイージーです。そもそも難易度が低めの階なんですが。


初日、支給分使い果たしてたのでコイン使わずに行こう、とか思ってやったら9回中2人しか倒せませんでした。ほぼ1回戦敗退。
そこで、今までどのキャラでも触ったことすらない100個以上ある黄金のリンゴに着手。2日目は気運を20個超集めることが出来ました。
そして、3日目で完遂。後半で予想外の事故死に見舞われたりしましたがなんとかクリアー。
ScreenShot03222.png
余ったSPを閃やアッシュに振ってから行きましたが、割と役立ちました。ガードも習得したのですが、正直不慣れなのもあってそこまででも。
取り敢えず、アパスラやレッパにも振ってから通うとある程度楽になるでしょうね。俺はSP尽きちゃったけど。
ScreenShot03224.png
中々に苦しかったです。黄金のリンゴは結局40個ほどの使用数で済みました。というか、こういうときじゃないと一生使わないしな……我ながらいい思いつきと決断であった。


そうして遂に覚醒の時!
ScreenShot03217.png
もしかして続きがあるかもとか警戒したけど、特にそんなことはなかったです。
ScreenShot03225.png
やったぜ! でもジグ様は85レベルにならないと取れない。遠いよ。まぁ、SPきついんだが……どうしよう。そんなに強くないらしいし悩む。
ScreenShot03227.png
ダークロードのエフェクトはアスタロスの死の恐怖みたいな感じ。影のマドハンド的なエフェクトです。


ふと見ると、何やら見知らぬ業績クエストが出てるので何かと思えば。
ScreenShot03228.png
武器を下さるそうです。今の火炎のラノも中途半端だし、もしかしてこれウマイんじゃね?
ScreenShot03231.png
……今一つ火炎のラノには届かない値だった。三ツ星までは狩りで、そこから七ツ星まではお金を出してアップグレード出来るようです。
しかし、刀の正確な数値までは分からないものの、最終段階まで成長させてもそこまでは強くならないみたい。80レベルになったら素直に過剰魔法封印を買ってあげようか……


さて、そんな感じで早速ダークロードの新スキルを試してみました。
先述したようにジグ、そして降霊術はレベルが上がらないと習得できません。現在取れるのはファントムマスタリーとブレードファントムのみ。
ファントムマスタリーはカザブレサヤの三陣、そしてブレファンとジグの持続時間が上がるパッシブスキル。
カザンは全く困りませんが、ブレはワンターンで倒し切れないボスだと引き直し必須、サヤは長けりゃ損しないため、地味ながら大変便利。特化型に出来るような装備でもないため、Mを目指しても問題ないでしょう。


そしてブレードファントムは攻撃型の陣のようなスキル。10秒間陣とほぼ同範囲にブレードファントムが吹き荒れます。
ScreenShot03232.png
ヒット数がかなりのもので、状態異常こそ中毒のみですが、拘束スキルのような運用が出来ます。
クールは40秒と長いですが、実質30秒、更にファントムマスタリーを振っていけば縮まるわけで、結構いいかも……
ノーマルダンジョンに対応するだけなら、ラサを削ってこちらに振り分けた方がいいかもしれない。まぁ、じっくり考えますが。


おわり。
TOP絵も新調したのに合わせ、バナーも新しく作りました。
rank5.png
黒薔薇だぜ。また色々作っていきたいね。時間かかるけど。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

スピ同士が映ってる画像だけで短編小説が書けそうなくらい味のある素晴らしい構図だ・・・

言いたことは他にもあるけど、とりあえず2次覚醒おめでとう!!

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/03/05 23:49 * edit *

我ながら書いててあのSSはいい絵だと思った
どうもありがとう! まだ見ぬスキルもあるしそこそこ頑張るぜ

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/03/06 22:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/172-4b1e7fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08