『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

アントンの実装は果たしていつになるのでしょう 

2014/03/13
Thu. 15:38

どうも。


パワーステーション最後のダンジョン、グランディーネ発電所……というには現在へリックスがあるので微妙ですが、ともかくグランディーネのエピクエを終わらせて参りました。
ScreenShot03237.png
いつの間にか各発電所のボスたちをエネルギー遮断室に閉じ込めた皇都軍。どうやってそんなことをしたのやら。
しかし、何やらリングのようなもので拘束されているようですが、よく見ると上から貼り付けただけ、透けてるじゃないですか裏側。わざわざ個別に作ったりするのが面倒だったのだろうが……(´・ω・)
ScreenShot03238.png
海上列車のときのように、ボスに話しかけられる仕様。今まで乗り越えた道のりを思い出す……かというと特別苦戦もしてないし、カルテル編ほど強いストーリー性も感じないのでそれほどでも。アントンの前座という風ですね。
ScreenShot03240.png
そして監禁されたボスたちは各々憤怒したりだとか、
ScreenShot03242.png
驚愕するとかそういう反応をするのですが、
ScreenShot03241.png
虚無のファーマンさんだけなんかやたらと落ち着いてる。
いや、クエ消化とかで20回30回は優に通ったのに今更こんな場面で自己紹介されても。それに、あんたボス部屋前でも顔見せしてるからその2倍お付き合いしてるじゃないですか。
ScreenShot03239.png
というわけでクエは終了。DNFでアントンレードについての情報も公開され、次なる使徒との戦いに向け物語的には徐々に盛り上がってきます。
……え? ダンジョン的には?

Q.難易度は歴代最悪だとしたが、一体どの程度の難易度ですか?

- アントン·レイドの一般ダンジョンのような場合には、異界6セットぐらいを着用したときにクリアできる程度に企画されている。しかし、レイドダンジョンの場合は、いわゆる0.1%という85第エピック武器13強化、防具とアクセサリー12増幅くらいのユーザーが攻略法をよく理解してクリアすることができるほどだ。しかし、前に補償で説明したように、一般ダンジョンでは、アントン·リードに特化した装置をドロップするので、ライトユーザーでもじわじわと階段を踏むとクリアできるだろう。


つまりとりあえず俺には当分縁のないダンジョンなんじゃね?


NBの際の記事で紹介するのをすっかり忘れていましたが、スピにおいてある意味最大級の改変、
ScreenShot03244.png
通称ニールマシンガン。ニルスナ後にZボタンを押すと超速連射する機能。ただし、中断・スコープの移動は出来ないため、状況を考えて撃たないと思いっ切りスカったり場合によっては殺されたりする。
最初は最強だったニルスナもスイッチングでアウトレージなども強力になり、必然的に発動時間対火力では劣る風になっていた欠点も解消。瞬間的な火力として効果を発揮できるようになりました。
驚きの速さでッヒィェングゥオゥノーゥイヤァッ!するようになったニールですが、ある意味近いものを私はかつて体感しています。

懐かしの43発ニールスナイピングです。といっても、これより更に2倍近い速さではあったりしますが。
動画を投稿したときにはニールマシンガンとか言われてましたが、どうやらまだニールは本気を出していなかったらしい……発射数は据え置きですが。
NB後の連射機能が分かりやすい動画はこちら。
【ニコニコ動画】アラド戦記 NB後 ニルスピで真ビルいってきた
私の動画ではありませんが、ニールマシンガンの便利っぷりがその再生時間からよく分かる動画。


身内異界行ったよって話。
ScreenShot03233.png
そしてこういうときに限ってメインのが落ちるっていうよくある話。というか、シクレといいセカストといいプロミテーブといい、何故物理単体でなく、物理魔法強化綯い交ぜのセットなのか。付与の関係もあるし、なんとも煮え切らない。
ScreenShot03234.png
特に打ち合わせをしたわけでもないけど、絶望後になんかいい感じに整列していたので思わずSSを撮った。そしてよく見たら至尊より下の白級黄級白段黄段が揃っている。


とまぁ、以前の記事で異界に触れたときはことごとくソウルが写っていたように、最近は専らソウルで異界に行かせて頂いていたのですが、ふと大麻見たら業績クリアすれば3SET揃うことに気付いて大麻で異界。
ScreenShot03243.png
哀しいかな、覚醒が刺さる前に死ぬぐっさん。覚醒強いけど、どうしても発生速度が……
ScreenShot03247.png
何はともあれ、これで神風3SET揃いました。いずれのスキルもM振りなので、腐れのない素晴らしい効果。
ただ、火精霊指輪がつけられないので、もしかしたらもうちょっと魔性の結晶を集めてパンツを買ってもよかったかも……


適性イベントも終わるので、各キャラでクエストクリア券を買っておき、残りは状箱につぎ込みました。
ScreenShot03245.png
全部1~1000箱にしたらこの有様! 大麻で1個開けたら150枚出たからこれだよ。50~60箱にしとけばよかったよ……(´・ω・`)


GONイベントも終わるので、どうせだから変身アイテム使っておく。
ScreenShot03246.png
移動速度がヌルヌルになる。レアアバの町移動速度アップは確かにあれば便利なんだがなー。


おわり。
rank5.png
とりあえず目下の目標はスピのカンスト。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

フィルゼアさんが目標って言葉を持ち出すという事は達成するまで長くなりそうだな・・・

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/03/14 07:47 * edit *

なんと失敬な。
私が誓いを違えたことなどなんと数えるほどしかない!
失礼しちゃうわね!

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/03/15 17:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/173-6d184266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07